heart

search

コメント一覧

4438 のレビュー
  • 未来都市の氾濫
    未来都市の氾濫
    はじめまして、SOALのスカと申します。 スタイリッシュで印象的なTOP画面が気になっていて、 推理や頭使う系のゲームの印象を受けまして、プレイさせていただきました! @ネタバレ開始 普通に暮らしているヤシロさんを見守っていたら、急に警察のお手伝いをすることになり、 警察ドラマ好きの私めはテンション爆上がりしてしまいました! 電能課のみんな、個性的でお客様のヤシロさんにも優しく、 KAIRIちゃんも可愛くって、好き…。ってなっていたところで む、ムロイさーーーーーーーん!!! どうして現場に血が流れるんだ…!! シガさんも行方不明になるし、本当に心配しました…。 無事に事件も解決し、(謎は残ってますが) エピローグではヤシロさんも正式に仲間になっていて大変美味しゅうございました…! KAIRIちゃんにまた会おうって言ってたもんね…!約束を守る男、ヤシロ…! クミちゃんのルートでは、何をおいても「クモえもん」がツボだったんですが お話自体はとてもシリアスで…! ヤシロさんかクミちゃん、どちらかがAIってこともあるのかなぁ…と 不安に思っていたんですが予感的中…。 でもクミちゃんが、何も気にすることなく彼女らしく生きていくんだなと 思わせてくれるエピローグで、彼女が幸せならそれでいいや、と思えました。 人に興味なさそうなのに、何故か他者を癒やせてしまう そんなクミちゃんの性質がすごく素敵だなと思ったので めちゃくちゃすごいAIだからできる!のではなくて クミちゃん自身の特性であってほしいな、と思いました。 片方のお話をもう片方が補完し合うという引き込まれる構成で、 UIも個性的かつオシャレ、スタイリッシュで感動しました! 私の頭が残念なので、ちょっとお話の理解が追いついていないところがあるのですが 好きなチャプターから読み返し易い作りにしてくださっているので、おさらいしようと思います! (あ、チャプターごとのロゴもすごく素敵でした!) @ネタバレ終了 素敵なゲームをプレイさせていただき、ありがとうございました!
  • 月下怪談
    月下怪談
    ゲ制デーで見た白黒の彼と望遠レンズみたいな背景に惹かれてプレイしました! 設定やらタイトルに戻るなどの画面外のギミックまで丁寧に作られており探すのが楽しかったです! @ネタバレ開始 最初はノーマルエンドを迎えて「結局何だったんだ…?」と拍子抜け感を感じましたが、トゥルーエンドを見て「ヒャー!」となりました、純愛ですね。感情が強すぎて怪異に侵食する展開大好きです。 名前のイベントが怖くてよかったです。 @ネタバレ終了
  • アヤコのお見合い
    アヤコのお見合い
    お見合い相手を見抜く…?と言う面白いコンセプトに惹かれてプレイしました! @ネタバレ開始 えっ!?見抜けなかったらホントに結婚しちゃうの!?と、思いましたが皆さんなんだかんだ優しく、色々な少佐(?)と結婚できて楽しかったです。 三番目の少佐と中の人(神?)が好みです、その姿のままでも良いのよ…? @ネタバレ終了
  • めでたしめでたしまで
    めでたしめでたしまで
    タイトルと素敵な背景に惹かれてプレイしました! @ネタバレ開始 ギミックが凄い!クリア後絵本?のストーリーが変わるところが好きです。 最初は猫ちゃんがプレイヤーだと思いましたが「こっち」を見られてドキッとしました笑 色んな姿のローセちゃんが可愛くまた最後に選んだ選択が切なくて素敵でした。 個人的にはHPに沢山資料が載ってて、大人になったローセちゃんが見れて嬉しかったです。 @ネタバレ終了
  • エフェメラは軌跡を描く
    エフェメラは軌跡を描く
    長らく気になっていた作品をようやくプレイさせて頂きました~~~!!!!!! SFモノはほとんどやったことがないのですが、めっちゃめちゃ楽しかったです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(ボキャ貧) @ネタバレ開始 誘拐(語弊)されて早々、「人の縁」を司るお仕事をしていると聞いて、そういうのが大~~~~好きな自分ははちゃめちゃにテンションが上がりました。 このモチーフをまさかのSFに組み込むアイデアとそれを可能にする技量……凄すぎませんかね……。 諸々の専門用語、世界観の説明などがとても丁寧で、SF・近未来系のお話が得意でない(アホなので)自分でも、すんなり理解することができ、物語に入り込みやすかったです!!! 全体的なプレイ時間としては短めな方かと思いますが、この短時間でここまで分かりやすく丁寧に世界観とお話をまとめられるものなのか????と感動しきりでした。 ミニゲーム下手くそ芸人なので始める前は不安だったのですが、失敗によるゲームオーバー・バッドエンドが無く、内容もとても分かりやすいものだったので終始楽しくプレイすることが出来ました! チガヤちゃんと一緒にお仕事学んでいる気持ちでやっていたので、シェイドさんの「焦らなくても大丈夫ですよ^^」という優しいお言葉に色々な意味で救われましたね……。 最初にやった番号入力のミニゲームが最後の電話のくだりで出て来た時、伏線回収が激熱すぎてめちゃめちゃテンション上がりました。 シェイドさんの透き通る瞳と御髪がとにかく美しくて、作者様のロングヘアーに対する並々ならぬ情熱(知ってた)が伝わって来ました。絵画か? おかげさまで、毎回スチルが出て来る度に書き込まれた髪の一本一本に見惚れてしまい「ごめん話聞いてなかった」みたいなことがプレイ中何度もありました(すみません) 一見容姿端麗で仕事が出来るスパダリ完璧上司なのですが、よくよく話してみると絶妙に言葉が足りないというか、人と接するのが下手くそな人でかわいかったです。 あれは「越冬種」という特殊な生まれと、生きて来た環境による弊害なのかなと思うのですが、それが逆に浮世離れした雰囲気の彼に人間臭さを感じる唯一のポイントになったのが面白いですね。 あ、あとあの見た目で一人称「俺」は流石に卑怯だと思います。かっこ良すぎるので。 知れば知るほどストレートなチガヤちゃんと相性抜群の御仁で、これは将来が楽しみになりますね。 レイスくんが本っっ当にツボで可愛くて、大好きでした……!!! どんな姿にもなれるのにずっとショタでいてくれたの最高に分かってんなあ!!!!!と思ってたら、日本で作られた人工知能と聞いて深く納得しました。滅んでも我がクールジャパン、誇らしいぜ。 彼は数百年の間地球人を守った英雄のはずなのに、少しずつ新しい人類が発展して人類滅亡が「過去」になるにつれて、レイスくんの存在が不要なもの・忘れ去られた旧人類の遺物となっていくのが本当に悲し過ぎて…… そりゃあ寂しいし、数少ない自分と話してくれる人に対して執着もしてしまうよな……と切なく思ってしまいました。 でも「嫌いになるぞ!」って言われてすぐ引き下がる辺り全っ然可愛げあるよ!!!!!!!!!!かわいいね!!!!!!!!! レイスくんENDの方はストーリー的にはバッドに近い位置づけなんだと思いますが、二人共幸せそうだし(そうか?)、頑張ったレイスくんにあれぐらいのご褒美あってもいいですよね!?!?!!ね~~~~!??!?!!とにこにこ笑顔で謳歌してました。 シェイドさんENDの後でも、たまーに三人であの部屋でお話する機会とかあってほしいな……。 なんちゃって合成サンドイッチでピクニックとかどうすか……お願いしますよ深山さん……(チラ見) 今日を生きるのに必死だったチガヤちゃんが、笑顔で未来を夢見ることが出来るエンディングを手に入れられて本っっ当によかったです! これから育っていく二人の「ヨスガ」が、固く丈夫な絆であることを願います。流るも分かつも……なんとやら? プレイ後にタイトルの意味が気になって調べてみたんですが、めちゃめちゃエモい言葉でした! 「宇宙(もしくはレイスくん)から見た人間」という感じで、人間は弱く儚いからこそ愛おしくて、見守っていてやりたくなる。そんな存在なのかなと思いました(あくまでも私の中の印象です) @ネタバレ終了 とっても素敵な作品をありがとうございました~!
  • シャインレボリューション
    シャインレボリューション
    遊ばせていただきました!! 雛咲さんのイラストは、ほわほわ可愛らしい感じの絵柄で女の子が特に可愛いですよね! どの作品にしようかと迷って、こちらを遊ばせていただいたのはですね。 FAに描かせていただいたダノンさんが見た目ど好みだったからです! @ネタバレ開始 さて、そういいつつ全部見ようと思って始めは王子様から攻略させていただきました。カリスくんとかのルートではがっつりお兄様でてきたり。謎の顔隠れの魔導師みたいな子は隠れキャラでした! 全員ルートは進ませていただいたのですが(必ずキスシーンあるの、嬉しいですよね!)最初、ダインさん&ダノンさんの選択肢に私、あら?この双子…二人同時に攻略できるの?(大興奮)…まぁ選ばなきゃいけないんですけども…!!(血涙) 途中、ダノンさんの半裸スチルにめっちゃ喜ぶ如月はご想像通りです。 @ネタバレ終了 長髪男子多めの素敵な作品でした!ありがとうございました!(FAはダノンさんです!)
  • クチナシホーンテッド ~幽霊メイドの逆襲~
    クチナシホーンテッド ~幽霊メイドの逆襲~
    バーチャルフェスにて可愛い絵柄に惹かれてプレイしました! 背景も手書きですかね!?凄い!イラスト差分も豊富で謎解きやイベントも幅広く楽しくプレイできました。 @ネタバレ開始 ほ、ホーンデットロボ……。全てロボに吹き飛ばされました。 公英さんは「貴様…」とは思わなくはないのですが、怪我をさせている&元の持ち主が望んでいるわけでもない。ので、もうとっくに猫柳さんは被害者から加害者になっちゃってるんですよね…。 最終的にお屋敷でまた楽しそうに働けて良かったなと思いました。 メイジーさんが今回の件で一番苦労したと思うので何か美味しものなどを食べてほしいです。 @ネタバレ終了
  • My fire
    My fire
    「食べられる炎」と「炎の子供」という独特な世界観に惹かれてプレイしました! 絵のタッチや色使いが素敵です。 @ネタバレ開始 「よーし、ホノオくんを見守るぞ~!」と思った矢先にあっさりと逝ってしまい「ホノオくーん!?」となりました儚い…。サモエドも…悲しい…(飼い犬だったのかな野良なのかな?) 最期の白と青の演出がとても素敵でホノオくんはなにかしたわけじゃないけどあの鮮烈な青さは忘れることは出来ないのだろうな…と思いました。 @ネタバレ終了
  • 虹色の夢
    虹色の夢
    FA描いたのにこっちに載せてなかったので! このゲームのめちゃくちゃかわいいパトリックくんをどうぞよろしくお願いします。 とてもボリュームがすごくて沢山キャラがいるのであの子も、あの子も好き!!!!となること間違いなしです。イベントもとてつもない量があるので飽きることがありません、本当に時間が吸い取られます…周回しまくっても新しい発見があると思います。 私はまだ4周くらいしかしてないのですが、沢山のENDがあってとても楽しかったです。条件をクリアしないと出ないキャラもいるので、お店営業しつつ恋愛もしつつ忙しくて充実した毎日が過ごせます!!もちろんハーレムも築けます!!(!?) パトリックくんと双子と褐色の踊り子に無事沼った私ですが、他の子たちも攻略し甲斐があります!!!
  • トナリノ
    トナリノ
    サムネの顔に惹かれてプレイしました! @ネタバレ開始 タオルの件で「距離感のおかしい隣人に怖い目に合わせられるのかな…」と、想像していましたが、まさかまさかのオチでした。ドアロックの解錠方法でえ!?となって調べたら…本当に怖かったです……。 もしかしたらタオルの件で「うるせーんだよ!」と遠回しに言われてるのに気づけさえすればとちょっと思いましたが、彼女の性格だと逆ギレしそうかもと思いました笑 @ネタバレ終了
  • 異世界転生したら大魔法使いの推しになりました
    異世界転生したら大魔法使いの推しになりました
    ラ、ラザレスさまー!!! おかっぱ×ジト目の三白眼×大魔法使いという高スペックが素晴らしいですね! これは萌えの欲張りセットや~~~~!!!!!! @ネタバレ開始 と思いつつ、推していただけて至極恐縮ではありますが、何かウラのありそうな美形…!(キュピーン お砂糖もびっくりなくらい、紡ぐ言葉があまあま~!からの急転直下な展開&真実に衝撃を受けました。 いろんな葛藤や壁はあったけど、結果的に結ばれてよかったです…!!! ミネアちゃん…大変だったぶんたくさん愛してもらってね…;;♡ いやぁ、どこまでもクレバーな大魔法使いに乾杯…!!! (おまけでは優しい本音も垣間見れて嬉しかったです;;) FAは大魔法使いっぽく魔法を使うラザレス様が描きたかった、願望の末の産物です! よろしければお納めくださいませ…><◎ @ネタバレ終了 おまけも充実していて、見ごたえたっぷりでした♡ ときめくセリフ回し、関係が変わっていく丁寧な描写が心地よかったです! ありがとうございました♡
  • I kill you
    I kill you
    度々失礼いたします。FAを描かせていただきました。 @ネタバレ開始 ネットカフェでポテトをくれる瀧先輩です。 @ネタバレ終了 受け取っていただけたら嬉しいです(*´ω`*) あらためまして素敵な作品をありがとうございました!
  • 奇妙系ホラーノベルアドベンチャー「怪話2」
    奇妙系ホラーノベルアドベンチャー「怪話2」
    絶対プレイしようと思っていたホラー作品。やっぱ凄くて、怖面白かった! 短~中編が15話+αのオムニバス形式。小分けでも楽しめますし、前作を知らなくても大丈夫です。 そしてさすがのハイクオリティー、言うまでもなくホラー好きな方におすすめ! @ネタバレ開始 特に都市伝説撲滅隊が好きで、心の叫びをファンアートに込めさせていただきました! @ネタバレ終了 素晴らしい作品をありがとうございました!
  • よぉ!今日俺んち泊まっていかねぇか?
    よぉ!今日俺んち泊まっていかねぇか?
    ※FAにミスがあり、再掲させていただきました>< また高橋君ともみあげが素敵な主人公に会えて嬉しいです! もう高橋君に会えないTGFは考えられません!(笑) @ネタバレ開始 相変わらずの壁時計に、もはや安心感を覚えますwww 力がみなぎることを「金曜の夕方」と例えるセンス大好き。 母方のばあちゃん、ギャルピースでお若いし、高橋君と全壊した家を前に無情に帰宅する主人公に笑いました。 そして「家よりアクスタが大事」と言い切る高橋君の男気…!! 思わぬタイトルの伏線回収で締める結末に思わずほっこりニッコリ。 ちなみに、私もまだ「センター試験」派です。 @ネタバレ終了 小ネタにクスッ…どころか、無事腹筋ごと持ってかれました。 楽しい作品をありがとうございました♡
  • 「はい」か「YES」で答えられる質問だけ
    「はい」か「YES」で答えられる質問だけ
    何回かプレイしました。 空気感や考えさせられるテーマが秀逸です。@ネタバレ開始 私自身とある場所でこのような感じになり、 何故なのだろうか、とか人の仕事とはとか色々考えました。 友人に話すと楽でいいじゃんという返答でした。 人それぞれといった感じでしょうか。 私はデンファレ君に近いです。@ネタバレ終了 ありがとうございました。
  • 虹色の夢
    虹色の夢
    何やらすごいボリュームの乙女ゲームがあるらしい…?という噂をSNSなどで聞いて以前から気になっていたのですが、先日からついに遊び始めました! 2週間ほど前から遊んでいるのですが本当にすごいボリューム&楽しすぎます!楽しすぎてイベントなどをたくさん発生させまくっている影響か、はたまたランダム要素の際にセーブ&ロードを多用しまくっている影響か、自分はまだ(正規の)エンディングまでたどり着けていません。少なくとも30時間以上はプレイしているはずなのに…! とりあえず1周目をクリアしてから感想を書かせていただこうと思っていたのですが、それまでもう少しかかるような気がするので、ひとまず途中までの感想を書かせていただきます。 @ネタバレ開始 自分はSLGを今まであまり遊んだ経験がなく(嫌いではないです!)、その上この超ボリュームでしたので、最初は本当に何から手を付ければいいのやら…!という状態だったのですが、制作者の如月さんから直接アドバイスをいただいたり、SNS上で他のプレイヤーさんが呟いていらっしゃる攻略情報などを探しまくったりしたおかげで今のところなんとかなっています(ありがたすぎます)。 序盤プレイ中は『最初は借金返済に集中したほうがいいかな?』と思ってほぼ宿屋&仕入れ&神社通いの毎日でした。その甲斐あって借金は無事だったのですが、あまり町を歩けていなかったので気づかぬうちに攻略期限(?)を過ぎてしまったキャラクターもちらほらいます。が、むしろその辺に関しては『2周目でやってやるぞ!』みたいな熱い気持ちになっているのでOKです(?)。 推しはたくさんいすぎて誰がいちばんとか決められない!という状態なので、今のところ唯一エンディングを見ることができているパトリックくんをFAとして描かせていただきました(見たのは正規エンディングではないのですが…笑)。 パトリックくんはとにかく独占欲がすごいですが、ヤンデレっぽい男の子がとても好きな自分的にはいつも愛しいなと思いながら見ています。オムライスやチョコが好きなところも可愛いです。気持ち悪め(褒め言葉)な言動が多いのに、書房で本を読むスチルとか聖祭のスチルとかは普通にめちゃイケメンなので頭が混乱します。この子があの、クソ害虫とか言ってるあの子なの…?本当に同一人物ですか…?みたいな気持ちになります(※クソ害虫のボイスは大好きです。可愛い!!)。 1年目トト祭りのスチルも、カードゲームに真剣な表情が見られるのでお気に入りです。モモノスケくんも大好きなので、推しが同時に拝めるのも個人的に美味しいポイント! @ネタバレ終了 まだ1周目の途中なのに既に語りたいことが多すぎる…!という感じなので、また1周目クリア後とかに改めて感想をどこかから送らせていただきます!笑 まだまだたくさん遊ばせていただきます!素敵な作品をありがとうございます!!
  • n回目の一瀬
    n回目の一瀬
    「なるほどこう来たか…!」と、題材にするシーンの切り取りがハイセンスです;;♡ @ネタバレ開始 ぬいぐるみ相手に練習する一瀬君…可愛すぎました;;♡ とにかく一瀬君の奮闘ぶりに悶えます! 告白自体は先延ばしのお楽しみになったけど、心が広くて可愛いまいちゃんならきっと受け止めてくれるよね…! FAはIF的な想像で、ラブレターという手段を選んだ一瀬君を描かせていただきました! なかなか文章で愛を伝えきれず、「…やっぱり直接言おう!」なんて言って途中でやめちゃいそうだな~なんて考えています…^^♪ とはいえ、サラッと「無断で合鍵を作る」という驚愕の事実には思わず「まいちゃん逃げた方が…」とよぎりました。 でも彼の相手をできる人はほかにいなそうですね(笑) @ネタバレ終了 メッセージウィンドウなど、細かなシステム周りも凝っていてすごい~! ずっと見ていて楽しい、キュートな作品でした♡ ありがとうございました!
  • 落とし屋・麒麟 ~薫酒~
    落とし屋・麒麟 ~薫酒~
    相変わらずの色気~!余裕~~!!しかもそこにお酒ですか…!!! ちょっと危険な妖しさが漂っていて、実においしくいただけました♡ @ネタバレ開始 おかわり(周回プレイ)一択!と思っていたら、スキンシップ機能まで搭載されていてありがとうございます(土下座)しっかりおさわりしました!!! ホラー要素もほどよく、作品の魅力をさらに底上げしていた気がします。 ミステリアスな雰囲気だから、ぜひ晩酌のお供に亥角さんを…! FAは「億が一お酒に酔ったら、暑くなってガード緩くなるのかしら…」という発想から生まれました(笑) @ネタバレ終了 新たな扉をまた開けそうです。 素敵な作品をありがとうございました♡
  • 幸を運ぶ怪物【バージョン1.18】
    幸を運ぶ怪物【バージョン1.18】
    ゆっくり読み進めておりました!フェス最終日に投稿になり、大変遅くなりすみません~!! @ネタバレ開始 違うんですよ、休憩を挟まないと、各登場人物たちのお話がですね、重くて…!あと、ところどころに浮かぶ目(夏鈴花さんの目かな?)がどアップになる時、毎回ビクッてしちゃいました(笑)ドキって感じですね… あの特に、夏鈴花さんの目にえんぴつのやつ…先端恐怖症でひぃぃって! たくさんのイラストに、演出、文章がとてもよく練られていると思いました。 私は夏鈴花さんを優しいと感じたし、善人だと思います…! @ネタバレ終了 考えさせられる、素敵な作品をありがとうございました! FAは夏鈴花さんです。振り向いてこちらに微笑んでくれている感じを…!表したかった…です!!
  • 魔物とLOVE ~3分で人外と恋に堕ちる~
    魔物とLOVE ~3分で人外と恋に堕ちる~
    アイギスさまをはじめ、魔物のみんなとまた会えて嬉しいです! ゲーム性も軽快なテンポもすっごく楽しかったです♡ @ネタバレ開始 魔族でも人型でも、ルイさんの手にかかれば全員麗しくなるの本当にすごい…!!!! 立ち絵が近いのもドキドキ! 推しはホークさん。どんなお姿でも推しです!褐色カッコイイ! 好きすぎてFAを描かせていただきました!(念のため魔物バージョンで…!) なんだか不穏な雰囲気の絵ですが、よろしければお納めください…><◎ おまけも充実していて最高でした;;♡ブロマイド家宝にします…(ギュッ) @ネタバレ終了 明るい気持ちになりたいとき、人外的なイケメンに触れたいときにイチ押しの作品です! ありがとうございました♡