heart

search

恋愛

11055 のレビュー
  • 月明のノキエラ
    月明のノキエラ
    ノキエラくんのキャラデザ優勝すぎて遊んだんですが、主人公ちゃんマスクしててずるすぎました…ヒロインまでキャラデザが優勝している…だと…!? サクッと読める長さでありながらスチルもりもりでボイスもついてて(めるまきさん!すごく合っててよかったです♡)大満足でした~!設定も業が深くてとてもいい… 次回作も楽しみにしております~!
  • 北限のアルバ~夏の章~
    北限のアルバ~夏の章~
    春の章に続いてプレイさせていただきました! 今回は酪農家の息子さんとのお話で、最初に登場した時は「あ、みんなお客さんってわけでもないんだ…!」と新鮮でした。 @ネタバレ開始 日向くんがボイスも相まってツンデレでとにかく可愛い…♡ 素直になれない男の子の感じがしてとてもキュンでした。幼い頃に実は会っていたという設定もまたまたキュンでした。 自分の夢を掴んでペンションの例えスタッフとしてでも料理人として働いている主人公と流されるままに家業を手伝う自分というふうに日向くんが比べてしまう展開がストレートに入ってきやすくて、とても心地の良いストーリー展開でした。 東京に行って美術を学ぶ日向くんもイキイキしていて素敵でしたが、私個人としてはやはり残って牧場を継いでほしいなと思ってしまいました。 出産後の子牛を見てホッとしているスチルを見て、「こんな顔されたら酪農家続けて欲しくなっちゃうよ…」とおばちゃん心で悩んでしまいました笑 ただサブストーリーにもあったようになかなかメンタルにもくる職業ですし、辛いお仕事だなあと改めて実感しました。本編はさることながら、サブストーリーも本当に深いお話で、大量生産大量消費の社会の闇を感じました…。(余談ですが、豆乳アイスを食べながらプレイしました。アイス食べてる時にこのお話が流れてきて「と、豆乳でよかった〜(焦)」となりました笑) @ネタバレ終了 今回のお気に入り料理はアクアパッツァです!イラストがとても美味しそうで、またまたお腹が空いてしまいました…!トーストとバターも最高でした…!北限のアルバお食事シールとかLINEスタンプとか出ないですかね…!!絶対可愛い♡ (ノビタキちゃん&エナちゃんシール付きで)
  • 恋する乙女のホワイトデーバトル!
    恋する乙女のホワイトデーバトル!
    恋する乙女は最強ってワケ…… @ネタバレ開始 前作に引き続き、軽快なテンポで繰り広げられるお話が楽しかったです! やっぱ桜ちゃん強すぎ!そして心もつよい!芯のしっかりした子、好き! ラスボス二人をしっかりと倒す姿、かっこよすぎます……! どっちも兄がでてくるという…兄属性好きにはたまりませんな……ブラコンお兄ちゃんが居る!嬉しい!! 女子たちでキャッキャしてるところもかわいいね…アスカちゃんの恋ははたして実るのか!? そして金剛さんはかなりまともで不憫枠なのでは…?と思い、愛しさを感じました。ちゃんと手土産もってくるところがいい… @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • 恋する乙女のバレンタインバトル!
    恋する乙女のバレンタインバトル!
    バレンタインにバトルとは一体……!? @ネタバレ開始 桜ちゃんがあまりにも強すぎる……! 強くて罪作りな女、最高です。にしても癖の強い面々に好かれてますね…… あれ、友人含めて普通の人がいない…!? 最後、西園寺くんにチョコを渡せてハッピーエンドかと思いきや…!まさかの天敵…! 桜ちゃんの恋は成就するのか!?はたまた他の人と結ばれるのか!?おじいちゃんは無事なのか──!? @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • 月明のノキエラ
    月明のノキエラ
    早速プレイさせていただきました! 序盤の登場シーンからお声容姿共に黒翼さんがめちゃくちゃ素敵〜!!となりました。 キャラデザを拝見した頃から「いいな〜」と思っていたのですが、さらに敬語キャラなのがたまらんでした…! @ネタバレ開始 主人公はみんなのために身を賭して戦っているのにどうしてそんなに酷いことが言えるの?どうして主人公はそれでも人のためになろうとするの?とモヤモヤ考えていたらまさかの展開…!本来、人々の信頼の的としてできたはずの教会で悪事を働くなんて普通の人々からしたら想像もつかない分黒翼さんがいなかったら今後も神父たちは好き放題だったのかなと思うと…彼がいてよかった…!主人公といい、ノキエラ時代の黒翼さんといい瀕死でも神父や人々のためになろうとしているあたり、エクストラの紹介にもあった通り心が優しいのはもちろんですが、一種の神父からの洗脳状態だったのかな〜と思ったり…! 途中から「黒翼さんのキャラデザどちらかというと天使っぽくない?」とうっすら思っていたのですがまさかの本当に堕天使だった…!!片翼の堕天使が自身の仇の神父を倒し、妹分を救う物語なんてそれだけで痺れますね…! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • ナンパするゲーム
    ナンパするゲーム
    かわいい女の子をナンパできて楽しかった! 会話の選択肢の内容が、ちょっとエッチだったり笑える内容でナンパしている感があって良かった。また、好感度が上がりやすいのでスムーズにおもちかえりできました。シンプルな構成ですが、女の子の可愛さ、楽しめる会話内容、心地よいBGMがそろっていてすごく良いゲームでした。 次はOLをナンパしたいです。
  • 僕と彼女の人生バラ色
    僕と彼女の人生バラ色
    ファミミスが好きで、違ったジャンルですが楽しみにプレイさせてもらいました。世知辛くビターな雰囲気と、その中に輝く純愛のお話で楽しくプレイさせていただきました。 @ネタバレ開始 千絵が「醜い姿になっても」と言ったのは整形したことが裏にあったのですね。 トゥルーエンドで、幸助が他の人と付き合うチャンスがあっても千絵を忘れられなかったこと、千絵が他の男と付き合っても幸助を忘れられずうまくいかなかったことが、似た二人だなと感じました。 個人的には瑞稀エンドもリアルで好きです。 中学時の千絵と瑞稀のバックグラウンドや、そこまで主人公を強く好きになった理由をもう少し知りたかったですが、全体的に意思の強い純愛物語でした。良いお話をありがとうございました。 @ネタバレ終了
  • 夢にまで見たアイドル
    夢にまで見たアイドル
    実況させていただきました プレイし終えた後の満足感が半端じゃないです! @ネタバレ開始 まさか最後にハッピーエンドを二つも見れるとは思わなかった、ほんとに贅沢すぎる作品です… @ネタバレ終了 今回も素敵な作品をプレイさせて頂きありがとうございました!
  • 記憶の翼
    記憶の翼
    プレイさせていただきましたー! 事前情報から悪魔くんの方が好みに合いそうだぞと思いカイムさんを選択。 @ネタバレ開始 というかまず、立ち絵の種類すごっ……!とても豪華……! そしてこの悪魔……ツンデレだ!絶対ツンデレだ!素直じゃないタイプだ! まさかの和菓子好き。天使も絶対に曲者だなっていうオーラをビンビンに感じます。そして餌付けされる2人。 翼を失った理由も王道展開でとても胸アツでした。これは天使編も気になりまくりですね……! @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました!
  • 虹色の夢
    虹色の夢
    虹色の夢ようやく1周クリアしました…!プレイ中の感想にも書きましたが、本当に圧倒的なシナリオと自由度でやりたいことが尽きなくて、2年間があっという間でした。あまりに熱中しすぎて夢の中でもスケジュールを組んでいました…笑 要所に突発的に挟まれるイベントにもわくわくしたし、セリフテキストの細かい変化も嬉しくて笑顔になりました。 @ネタバレ開始 今回のプレイではロノアちゃん大好きを隠さない勢(割とみんなそうですが…)のシーラちゃん、シゼンさん、パトリック君の攻略に挑戦しました。 シーラちゃんは一見最初から好感度100%なようでいて内面になかなか踏み込めなかったり、重い過去があったりと難しい一面があったので、仲良くなるにつれて心を開いてくれる実感があって嬉しかったです。特大羊メロンパン売ってください。無事恋人エンドを迎えたので幸せになります。 シゼンさんは最初はハイテンション年下少女愛好お兄さんかな?などと思っていたのですが…ごめんなさい、めちゃくちゃいい男でした…。クリア後かなり印象の変わったキャラです。ソノ先生のイベントは寂しかったですが、覚悟の決まったシゼンさんなら先生の意思を受け継いでくれるような気がします。最上エンドでした。かっこいいよシゼンさん。 幸せになります。 パトリック君ですが、最序盤に攻略し始めたばっかりに、後で色々な人とデートしては嫉妬の炎を燃やされ何度も狂愛エンドに到達したので領主の館が軽くトラウマになりました。でも愛の重い子大好き…。(脱却方法を教えていただきありがとうございました…!) 残念なことに1年目のトト祭りの後のフラグを立てそびれてしまって最後まで進展ができないまま終わってしまって非常に悔しいので2周目は領主兄弟を攻略頑張りたいです。見たい…彼の前向きな成長…!!! 膝枕とかオムライスとか可愛いエピソードも印象的でさらに好きになりました。 隙間で、ムービーが好青年だったジェイビーさんも気になって攻略したのですが恋人エンドで声出ました。あっっR15〜〜〜〜〜!!!!最高です、ありがとうございました。幸せになります。 とにかく個別ストーリーがみんな濃くて、少しずつ人物がわかっていく過程が面白いと感じました。 @ネタバレ終了 2周目でやりたいことも沢山出てきたので、また折を見て少しずつ遊んでいきたいと思います、素敵なゲームをありがとうございます!✨
  • 恋する乙女のホワイトデーバトル!
    恋する乙女のホワイトデーバトル!
    お嬢!一生ついていきます!!!! @ネタバレ開始 と言いたくなるくらいお嬢……ってつい呼んじゃってますが、主人公・桜ちゃんが一番のイケメンでした。(※乙女です) 前作が私の好みのゲームすぎて、もちろんこちらもプレイする気満々でしたが 気づけばホワイトデーから2ヶ月も経っていたという……(震え) 新キャラ・ジェラートちゃんもすごくいいキャラで、私の推しアスカちゃんも交えての女子会的な場面が好きです。 アルバーノさん登場シーンはシリアスめでしたが、蓋を開けてみればめっちゃ可愛い兄ちゃんで微笑ましかったです(笑) アスカちゃんの実兄も設定が面白かったです。私も最初お嬢と一緒に騙されましたが、そういうことか~~~!!!素顔が気になるところですが、もしかしたらもう本人にも本来の顔がわからなくなってたり?して……笑 そしてロウさん……前作プレイ時は誤解していたけど、続編で正式に無実(?)が証明されてホッとしましたw お嬢に「私の地元にはパンダ王国のアド〇ンチャーワールドってところがあってね……」と教えたくなりました(何情報) ラストシーンは恋バトオールスターズといった感じで感無量でした! 前作でもそう思いましたが、最高にキュートでラブリーなのに猛獣を倒せちゃう、そしてビッグな愛を持っているさいつよ乙女・桜ちゃんが私の理想の主人公すぎて、、(言葉にできない) まだまだこの物語を見ていたいと思いました。 @ネタバレ終了 とても楽しくプレイしました!ありがとうございました!
  • 北限のアルバ~冬の章~
    北限のアルバ~冬の章~
    ほのぼのポカポカ系の作品と言えばコチラ! と色々な方からおすすめされ、遂にプレイさせていただきます! どの季節から入っても大丈夫との事でしたので、一番ご尊顔が好みの冬の彼からはじめる事に! 憑かれた猫科をどうか癒しておくれ~~~! @ネタバレ開始 まずね、圧倒されました。 地の文がとても巧みでお上手です!綺麗な文章で、バックログして何度も読み直してしまいました! 猫科、雪国出身ではありますが、そこまで降る地域出身では無いので情景に想いを馳せてしまいました。 「雪の白と木々の灰色」という文章がとっても好きです。 自分の引き出し、というか見ている世界には無い表現でとても惹かれました。 雪降る森に近づく事が無いので、まず木々を灰色だと認識していなくて、新しい知見が得られて感動しました! 全編通してはそれほど地の文が多い構成では無いので、そういったゲームが苦手な方にも安心していただきたいのですが、 この最初に全力投球した文章に心打たれました……良い。 っとなんだか感想から少し逸れたような気がしますね? 話を戻しまして、画面の作りもとてもお上手で、メッセージウインドウがまずオシャレ! そして、アイキャッチも温かみがありつつ映えるモノを利用されていてゲームの雰囲気と良くマッチしていました! BGMも穏やかな気持ちにさせてもらえるような曲が多数選曲されていて、もはやヒーリングですよ! 冬の凍てつく寒さの中にある温かさ。大変良いです! 唐突な食材確保パートも笑いましたけど、選んだものによって作るお料理と透也くん達の台詞が変わるのも贅沢ですね! 恐らく2週プレイ前提の作り?だと思われますので、飽きさせないよい作りだと思いました! 透也くんについてですが、とんにかく美少年!雪の妖精さんです!とても聡明で我を通さず周りに合わせる事が出来る子ですが、段々と打ち解けて少年らしい顔をみせてくれるところが可愛い!! 意外と計算?もしっかりしてて、押し引き上手なのも良いですね! そりゃー人気出ますよ。しかも自分がモテるのを自覚してて、周りを引っ掻き回さないように行動を制限してるのも凄いですよね。苦労しとる…… というか透也くん食レポ上手すぎません? 滅茶苦茶滑らかに話すので初見は笑ってしまいました! 物語についてですが、事前に冬だけ様子が違うという情報を貰っていたので、ちょっとだけ斜に構えていたのですよね。 アイヌの伝承が出てきたあたりから、透也くんは真さんの蟠り(料理人関係)が解けたら成仏しちゃったりとか、実は人間じゃなくてシマエナガの妖精さんに生まれ変わっていたんだよ!サヨナラ姉さん!みたいな別れ系を警戒してしまっていたのですが、そんな事にならなくて良かったです!ほんとに! まず最初に迎えた誠さん夢を追うENDの感想から。 いや、透也くん健気か…もう現地妻じゃん…(誤解) 一生結婚しないくらい思ってそうだよ。 弟としての覚悟がガンギマリしてしまっていて、恋愛感情を持っていながら蓋して生きていくのかな? と想像すると、綺麗な終わりではあるものの、折角生まれ変わってきてくれたのにと胸が苦しくなりました…… オマケシナリオで、おおざっぱにそよ風付近のエリア外(札幌とかも)に出ると弟としての記憶が保てない?っぽいので、 それが許せなくて町から出ていかない事を決断し、お姉ちゃんとの思い出の場所を守ろうとする決断が尊い。 出ていけば普通に恋人になれる可能性がある(というか透也くんの性格上、真さんを逃がさない(意味深)よね)のを分かりつつの決断だからね。 真さん罪な女ですよ。 女の人って大概この手の人生の決断みたいなのに全然気付かないから、どんなに気立ての良い女性でも、 外から見ると無神経な事結構しちゃうのですよね。浮気とかはすぐ気付くのに……。 そして残るENDです!透也くん大勝利endです!やったぜ☆ 割とこっちのENDのが好きというか、 真さんは、お料理作ってた時の反応見るに別に前人未到の高見を目指す!!この料理坂の頂へ! ってタイプでも無さそうなので、自分を許せさえすればこっちのが良さそうだなと言う印象。透也くんの有無関係無しに。 いや、透也くんやりたい放題ですね。持ち前のスウィートデビルを隠す事をしません。キミすんごい猫被ってたじゃん……。 年下である事を理解しつつ、理性的にその利点を最大効率で使おうとする……この白い小悪魔さんめ! 真さんから好かれてるの分かりながら、でも俺たち兄弟だよ?♡とか言ってきそう、コヤツめ!!!カワイイ!!!プリンあげる!! いやーーー、とーっても良かったです。 スチルや立ち絵も、温かみと暖かみを両立したホっとする塗りでぼーっと眺めたくなっちゃいます。 それでいて雪の表現や光の表現は冷たさも明るさもある神秘的な印象で、もっと沢山みていたい心地です! あ、それとBGMについてもう一つ。タイトルBGMがオマケの画面でも流れているのですが、凄く落ち着く一曲なので、 鑑賞の邪魔にならないどころか溶け合っているのが素晴らしかったです。ここ凄い大事だったんだな、と思い直しました。 大分長くなってしまったので、そろそろ締めに入りたいのですが、何か言い残しは…… あ、そうそう! 真さんが残るEND確定後選択肢の、「お手柔らかに」からの「ダメ♡(ハートマークは付いてなかったけど)」 はヒューーーーーー!となりました。いやー、最高です!ボイスコさんが女性なのも、少年声なのを本人が気にしているという設定とマッチしていて好きです! これは余談ですが、選択肢の分岐がどっちがどうなるか分かんないところが多くて、ヒンヒン言いながら二週目プレイしたので、 次回作があれば何かこう、手心とか、何卒よろしくお願いします!!! @ネタバレ終了 ポッカポカな作品でした! 今後も応援してまいります!
  • キミまで700km
    キミまで700km
    前々から気になっていたのですが、やっとプレイできてうれしいです! 優しい恋と広島愛に溢れた作品でした! @ネタバレ開始 少しでも会いたいからって行動するヒロインちゃんがかわいい。 遠距離恋愛で、広島に来て、集合した時のやり取りが非常にかわいい。選択肢のテキストも全部が全部広島の魅力がそれぞれ感じられるようになっているのも読んでて楽しかったです。 二人のお互いを思いあう様子や、やさしさとお互いを尊重しあう姿がとても素敵でした。 幼少期の花梨ちゃんビジュアルが特に好きだし、幼少期の薫くん「あんまり怒らないで」っていってくるのあまりにも人格者過ぎる。小さいころから、やさしさと人当たりの良さ◎すぎる。 バックログの背景も名産品だらけ……!! Tipsたちが本当に細かく記載されていて助かりました。広島について詳しくなかったのですが、知ってる単語でもクリックして見てみると広島特有の情報が書いてあって読んでて楽しかったです! おまけ、名前変換のみになってて、本編後の世界なんだなと思うとニコニコしました。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • 開けてください、子ヤギさん
    開けてください、子ヤギさん
    主人公に対し異様なまでに執着する男と、ドア一枚を介してやりとりする不思議な世界観が印象的な作品でした。 @ネタバレ開始 グリム童話の「狼と七匹の子山羊」については知らなくてプレイさせていただいたのですが、彼の詩的な言い回しや取り繕ったような丁寧さがとても狂気的で、聞いていると頭がぼーっとしてくるような、そんな怖さがありました。彼の背景として家族と何かあったのかなぁとか、それも彼の今の執着的な性格に影響しているのかなぁとか色々考えさせられました。 奇妙な世界観と表現がとても素敵な作品でした! @ネタバレ終了
  • 細マッチョクンとらぶらぶせよ!
    細マッチョクンとらぶらぶせよ!
    細マッチョ最高~~ッ☆ いきなり頭のネジがトンでる発言をしてしまいましたが、このゲームを遊んだらみんなこうなると信じてます(笑)! ピュアで小悪魔的なセクファーラ様の心のツッコミにめっちゃ笑いました! とにかく絵がお美しいです! きゃー! 細マッチョよ!! @ネタバレ開始 性食者(笑)セクファーラ様の目利きに狂いはなかった! 勧誘時の子供時代から既にみんな可愛かったのですが、三人ともまごうことなき細マッチョに成長しましたね! へへっ。3分クッキングみたいなノリで、10年育てた甲斐がありましたぜ!パッポー 最初はキーロフさんENDでした。飲め飲め! わははっとやってしまいました(笑)。 すまんな! 正直後悔はしてない! 恥ずかしがりながら伏目で項垂れてるのが可愛すぎですね!! アルフレッドさんは俺様なんですが、意外と一途というギャップ!  細マッチョの前では無意味だと、みるみる下がっていく威厳度! ほぎゅぐぎゃぁ! 最後にシェロさんエンド。ん~? ギリシャ彫刻みたいなのが寝てるね??? ひたすら美しく儚げでありながら、なにを口走ってんスかーっ!!? クロスさんENDは何気にパターンが多くて吹きました。魂抜けてて可愛いですね(笑)。 おまけも一貫して突き抜けてましたね! 好きです(いやーん)! @ネタバレ終了 ワーオ♡♡♡ の勢いが素晴らしい、明るく楽しいゲームでした! 素敵なゲームをありがとうございました!
  • ヤンデレ落ちなんてサイテー!?
    ヤンデレ落ちなんてサイテー!?
    お手軽にヤンデレが摂取できると聞いてプレイさせていただきました。 お相手の彼くんがめちゃめちゃにかわいい。縦画面で彼くんが大きく映りやすかったから、より彼くんとの距離が近い感じがしました。スチルも多くて見てて楽しかったです! @ネタバレ開始 初めてのEDは2だったのですが、プレイを進めるたびに「どう転んでもヤンデレ、いろんなヤンデレの種類が見れる」とにこにこしてました。いっぱい好きシーンがありました! ED1:恋人を選んだら、彼くんが恋人のEDが見れるのかな~?なんて思いながら進めてたのに、恋人くんが現れなくて不穏。不審者に背後から甘い声で囁かれるのって最高じゃないですか。ヒロインちゃんが怖がっているのに、それとは反して彼くんが甘い声出してるのがいい。 ED2:彼くんに所有されるのがいい(しみじみ)。一瞬亀裂が入って、そのあと両思いになれたから一安心したのに、管理してくるヤンデレになっててにこにこ。 ED3:テキストのルビが最高。「人(男)」も「お手紙(遺書)」があまりに良すぎる。 ED4:同棲ハッピーエンドかな?と思ったら同棲してない!!最初の登場が「待った?」って聞いてくるのにこのEDは「待ってるから」って終わるとこも好き。 ED5:監禁の中でも、きっちり拘束までしてくるの、よくないですか?いい。 ED6:安心したとたん、こちら側に話しかけられて、プレイ中で一番怖かった。 おまけの内容もボリュームが多くて、おまけでしか見られないスチルがおおい。ありがとう。彼くんのお仕事と私生活の様子の違いだったりも見れて幸せになりました。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • 月明のノキエラ
    月明のノキエラ
    わぁ~~い、猫科!猫科、有翼人種だぁい好き♡ タイトル画面からして雰囲気が素敵なこちらの作品! プレイしていきます!!! @ネタバレ開始 でっ出たぁぁ!!!!初手『月が綺麗ですね』マンだぁぁぁぁぁぁ!!!! 大胆な告白は有翼人種の特権♡ というワケで見事に撃ち抜かれてしまいました。 そしてボイスコ様のめるまきさんとおっしゃるのかな? この方の演技もベストマッチでして、BGMも月夜にピッタリですし、 作者様のセンスが光っております。(しかもお相手がフルボイスだなんて聞いてないんですけど?!) 立ち絵以外に挿入されるスチルも素敵で、メインのスチル以外にも、 カットインのような切り抜き状のスチルが伝記の挿絵のような独特の雰囲気を醸し出していて、 またゲームの世界観を演出しているのですよ。 主人公さんは戦いに駆り出されていた天使(有体に言ってしまうと人間兵器)のなれの果てなので既に動けず 場面転換も殆ど無いまま敵である「黒翼(ノキエラくん)」と何度か会話してゲームは終了です。 体感時間的にも、初プレイ時は「ぇっ終わっちゃった!」っと思わず声に出してしまうほどの短編なのですが、 オマケ解放の設定と合わせて読み直す事でノキエラくんの発言に深みが出てとっても味わい深かったです! 人間側がヤベーのは間違い無いのですが(主人公勢力自体が死の商人みたいなモンなわけですから) 魔物側の実態が謎なのもうすら寒くて好きです! 善玉でも悪玉でも美味しい…… ノキエラくんとの関係がどうなっていくのか、月夜を見上げながら物思いに耽りたい気分ですね…… というかノキエラくんの衣装とかの話作中する機会が無かったのでアレですが、黒衣の天使って感じで大変良いです!片翼なのも良い…… 銀髪赤メッシュも最高ですし、三つ編み!三つ編みですよー!ふわぁぁぁ! 口調とかも紳士っぽく話していますが、神父様との会話ではちょっと違う感じだったので、 そっちが素なのかな?と思うとまた良いですね…。 主人公さんの雰囲気もよくて……ハイライトの無い瞳って最高ですね……(恍惚 @ネタバレ終了 とっても雰囲気の良い作品でした! 短編ですので、月の綺麗な夜に如何でしょうか? 素敵な作品をありがとうございます!
  • ヒヨドリバナの初恋
    ヒヨドリバナの初恋
    主人公と二人のヒロインの関係だけでなく、三人それぞれの人間関係や思いが丁寧に描かれていました。 ストーリー中のワードで、自分なりにその後の展開を予想しながら読み進めていきましたが、良い意味で裏切られました。 二周目の選択肢で腑に落ちたり、すっきりしたことも多かったので、一周だけでなく二周目の最後まで読むことをおススメします。
  • ラフィルール(前編)
    ラフィルール(前編)
    あらすじやサムネイルから受ける印象は、重厚かつ陰鬱。 これは覚悟を持ってじっくりとプレイせねば! と身構えていたのですが・・・ 蓋を開けてみると親しみの持てるキャラクターたちとの軽快な会話で進んでいくので、すらすら読めて面白かったです。 もちろん、あらすじ通りの復讐や愛憎、権謀術数・・・みたいな展開も含まれるのですが、血も涙もないかと思っていた攻略対象がふとした瞬間に見せる人間味に惹きつけられました。 もしプレイ時間を見てためらっている方がいれば、気軽にプレイしていただきたい作品です! 攻略を支援してくれる機能も親切で、好感度や殺意(すごいパラメータだ!)を自由に調整し、シナリオ上キリの良いところからスタートすることも出来るので、周回もノーストレスでした。 丁寧に気を配って作られている作品だなと感じます。 @ネタバレ開始 個人的にはアレクシスが気になります。やっていることは完全な悪役なので、まっとうに幸せになれるとも思えず・・・竜周りのことはレガに騙されてませんか・・・? と感じる描写も多々あったので、今後の展開をハラハラしながら待ちたいと思います。 @ネタバレ終了 どのルートも気になるところで終わるので後編も楽しみです~!
  • 大正狼奇譚
    大正狼奇譚
    選択肢が見えないです…。