heart

search

SF・ファンタジー

6317 のレビュー
  • HELLO,WORLD!^▼^
    HELLO,WORLD!^▼^
    プレイさせていただきましたー! 最初は「わぁ今回もロンゲの糸目だ! なんか胡散臭いAIだぞ! 各エンドもおもろいなぁ!」ぐらいに思ってたのですが真相エンド~! 素敵なゲームをありがとうございました!
  • チョコサンデーへの約2時間
    チョコサンデーへの約2時間
    VNオンリーでお見掛けしたのをきっかけにプレイしました! 色使い、世界観、そして表と裏のシステム……素敵です……! @ネタバレ開始 ビターモードがとにかく重く辛くて、同じ道をたどっているはずなのにスイートとの差が…… だからこそ、アイスをきっかけに自分を大切にしようとする気持ちが芽生えたのは嬉しいですね…… やっぱり甘いものって幸せなんやなあ…… 同時進行がすごすぎますし、バックログもちゃんと二つのモードが区別されてて助かります!すごい技術……! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • Dear Journey:Happy Birth Day
    Dear Journey:Happy Birth Day
    美しく可愛らしいドット絵がとても好きです。 登場人物があたたかい愛情に溢れているのもほっこりしました。 素敵な作品をありがとうございました!
  • リリスの泪
    リリスの泪
    VNオンリーでお見掛けしてプレイしました! @ネタバレ開始 異種族の切ないお話…… 絵本のような語り口と、幻想的なイラストが印象的です。色使いがとても綺麗……! 双子の天使の愛、めちゃくちゃ深いですね……リリスさんにまた会ってほしいと願わずにはいられません。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • イモータル・ブレイブ
    イモータル・ブレイブ
    格好良いファンタジーノベルが遊びたい気分だったので、プレイさせていただきました! 魔王が討伐された後の世界…そこで貴族の使用人として暮らす主人公は、不幸にも多額の借金を背負わされて屋敷を追い出されてしまいます。 そんな彼の目の前に飛び込んできた破格の求人は、なんと! 一人で魔王を討伐した後に消息を絶った「勇者姫」のお世話係だった…? @ネタバレ開始 勇者姫の狂気に満ちた笑顔と共に一触即発のスタート!だったので、主人公大丈夫?生きてエンディング迎えられる?と心配してましたが、何だかんだ全END生還出来ましたね…!やったね! 以下、迎えたエンディング順に感想を書かせて下さい。 エクレール BAD END いきなりR15展開来ちゃった?いやでも正直スチルは無いし、道中のラキスケイベントに比べたら描写もないし大丈夫!いける!! ティアさんを手に掛けて、もう世界中で信用出来るのがフレイ君しか居なくなってしまったからこその末路ですよね…。 ただ、このENDのフレイ君は純度100%の人間なので、この生活を続けていたら何重の意味でも長くは生きられないんじゃないかなって、変な所で心配になりました。 エクレール HAPPY END 多分一番何のわだかまりもない、最上 HAPPY ENDですね!? それと同時に、魔族側の問題が何も解決していない&イモータル化したレヴィンさんとエクレールちゃんの遠い未来を思うと何とも切ない…。 それでも、フレイ君が生きている限りエクレールちゃんの幸せが確定されているのがとても良きでした…欲を言えば結婚式も見たかったですね…。 末永くお幸せに!! ティア BAD END とんでもないラストが来ちゃった…! いやでも、世を憂いてる女の子の意思に任せたら、こうなるのも必然ですよね。 選んだのは私だけど、フレイ君のへたれ!と思わずにはいられません!! 多分、フレイ君はあの日の選択を一生後悔したまま処刑の瞬間をフラッシュバックさせながら生きていくんだろうな…。 ティア HAPPY END 土壇場のイモータル化やティアさんの復讐を諦めさせたりなど、このルートのフレイ君が一番の男前ですね!好き!!(ぇ) イモータル化のおかげでノヴァ君との会話も(人間と魔族の和解が可能である暗示?)出来たし、何よりティアさんが心の底から幸せそうに笑ってくれるようになったのが本当に嬉しいです…! 寂しがってるティアさん可愛いよティアさん! エピローグの魔族不殺の護衛形態から、穏健派の魔族達の耳にも噂が飛び込んできて、どうにか種族間で和解の道を辿ってくれないかな…なんて少し期待してる自分が居ます。 ティアちゃん&ノヴァ君の心を動かせた長い時を生きるフレイ君なら、きっと実現してくれるはず!頑張れ…! イラストも美麗で、お話も綺麗にまとまっていたし、全体の雰囲気がとっても素敵で一気にプレイさせてもらいました! コンプ後の二人の幸せそうな顔を見ると、私まで心が浄化されていきます…。 ハイクオリティなムービーもいつでも閲覧できるようになったので定期的に堪能させていただきます! @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました!
  • kara no utsuwa
    kara no utsuwa
    プレイさせていただきましたー! 宇宙空間の画面やスチルがとてもよくで、めちゃくちゃ引き込まれました。 @ネタバレ開始 キャラクターもとても個性豊かで、彼らに対して段々饒舌になっていく主人公も面白かったです。 こんな宇宙に行ってみたいですね。事故は嫌だけど。オートにしてて操作方法忘れたロボットもイヤだけど。 @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました。
  • ケートス号にまつわる記録
    ケートス号にまつわる記録
    気になったのでプレイさせていただきました。 縦長の画面と色調が独特だな、と思いながらプレイしました。 @ネタバレ開始 皆、何かしら抱えてるのだろうなと思いつつ観察をしましたが 見事に全員フラグを抱えていて冷や汗が出ました…。 四者四様の結末がぐっときます。 個人的に西海さんが何を思い、行動したのかがなかなかつらいです… @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • 弾圧イグニス
    弾圧イグニス
    ゲ制デーの投稿を拝見し、プレイさせていただきました! @ネタバレ開始 異教を弾圧するというキャッチ―な内容と可愛らしい絵柄とキャラクターデザインが印象的ですが、実際はかなり重めのストーリーでひいひい言いながら弾圧させていただきました。 弾圧する側(主人公)がかなり危なっかしい理論を振りかざしており、それが見事ローマ帝国側や某一神教に特大ブーメランをかましていたのも良かったです! 多くの宗教が入り乱れるこの時代、そして幾度となく弾圧されてきた主人公側が己の正義を主張するためにいろいろ手を汚すのが皮肉でした。 弾圧の対象になった神々ですが、一目見ただけで「異教の神様大好き~~~!!!」と信仰心が傾くほどかわいくて萌えを感じるデザインでした。 キュベレとアッティスやセラピスとイシスなど「これが公式なんですか?!」と言いたくなるほど関係性が良かったです。 前作のミトラ神も登場してくれてHAPPYでした。 素敵な神様をこれから燃やさなくてはならないという罪悪感が周回するごとに背徳感に変わってきて、いろんな感情を味わえるように設計されている作者様の手腕に拍手しっぱなしです。 しかしそんな神々も燃やされ、また別のエンドでは主人公が殉教することもある。個人的には単に幸せな大団円で終わらないストーリー構成に一番感動しました。 ローマ時代に弾圧された神々は一度、19世紀から20世紀にかけてヨーロッパにおいてもう一度、注目を浴びるようになりますが、そんな時代に行われていたのが他の文化圏に対する差別やら弾圧、同化だった。 一言で尊厳破壊としてまとめるには辛い歴史もありますが、それでもなお神々が人間を支えてきた歴史を忘れないことで文化を尊重することができる気がします。 そして今回も参考文献がたくさんですごく嬉しいです! 丁寧でさっぱりとした解説のおかげで知らない神々でも愛着を持つことができました。今後は自分でも調べて隠された小ネタを探してみようと思っています。 @ネタバレ終了 素敵な絵柄とキャラクターデザイン、短編ですが重めで濃厚なストーリーに豊富な資料、何もかもが最高でした!素敵なゲームをありがとうございました!
  • てのりフェアリー
    てのりフェアリー
    プレイさせていただきましたー! メカクレ手乗り妖精ちゃん!? なんて罪深いモノを……! ありがとうございます!!!(メカクレ好き) おやつ食べたりぷにぷにとアニメしてるのが大変可愛らしく癒されました。うちへおいで……。 @ネタバレ開始 博士がいろいろ不穏フラグだしてましたが、最終的にかわいいEND(END4)になってよかったです。 @ネタバレ終了 素敵なメカクレをありがとうございました!
  • はじめての!デスゲーム・マスター
    はじめての!デスゲーム・マスター
    @ネタバレ開始 マスさんの一言コメントが、面白かったです!押しちゃいけないボタンなど好奇心をくすぐる仕掛けがこのみでした 面白いゲームありがとうございました。二人の素顔が気になりました!
  • ままごとのショーティカ
    ままごとのショーティカ
    人形の少女と会話をする少し不気味ながら暖かくて可愛い物語でした……! @ネタバレ開始 最初、ショーティカちゃん可愛いけど、ちょっと愛が重たい!って思ってたのですが……話をしていく内にどんどん秘密が分かってきて辛すぎました。 持ち主による、無垢だけど人形にとっては残酷な感情のせいで、愛や世界に対する認識が歪になっていたけど、主人公と会話をする内にショーティカちゃん自身が徐々に自分や過去を見つめ直していく過程が……本当に最高でした。忘れないよ!ショーティカ……! 最後もちゃんと再会できて良かったです。普通に泣きました。一緒に帰ろうね……。 そして、攻撃するや抗議を何回もすると500倍返しされるのも、ショーティカちゃんの狂気や鬱屈とした感情が炸裂してて好きです。綿が涙の様になってるのも可哀想だけど、可愛かった……。 途中、マーセネリアちゃん関連の話題も出てきて「う、うお~!!」と一人で盛り上がってました。 それに、お醤油煎餅も出してくれるの最高すぎない!? @ネタバレ終了 ゲーム全体の雰囲気がまるで絵本の様にお洒落且つ少し怖くて優しくて暖かい物語でした。めっちゃ面白かったです!!
  • ねじまきマキナ
    ねじまきマキナ
    追加アップデートお疲れさまでした!! 追加エンド2・3とボイス実装!! いや、ボイスの力すごい!!!それと 追加エンドどちらもすごく素晴らしかったです~~!! 動くマキナちゃんいいですね!! ゲージとクリックゲームも搭載されていて臨場感がありました。 @ネタバレ開始 やや!というマキナの声や博士の静かなイケボイス、ペルティちゃんのボイスもめちゃめちゃ、かわいてよかったです。 あとライブ2D良いですね~~(笑) いやーライブ2Dの動きと セリフと、止まるところと動くところなどなどとっても合ってて 臨場感ありました。 ラストマキナ戦とても楽しかったです! 実装まじでお疲れさまでした!! エンド3へは攻略サイトのお世話になりました。 それでもなかなか行けなくて、、 マキナちゃん…繰り返し押せる…!と思って話していたら 高難易度バトル(笑) 最後の文字入力間に合わなくて排除されまくりました。 ミーリアと博士の日記シナリオもすごくよかったです。 一途なミーリアかわいい! いろんな形のハッピーエンド楽しまさせていただきました! @ネタバレ終了 ぜひいろんな方にエンド3まで回収していただきたいです! 素敵な作品をありがとうございました!
  • 女戦士主人公になって散々なんですけど??
    女戦士主人公になって散々なんですけど??
    気になるタイトルに惹かれてプレイさせて頂きました! 現実世界では全てに嫌気が差して、周りの人間全てを敵に回していた主人公。 そんな彼女が異世界転生して、女だけの街を発展させる…!? @ネタバレ開始 初っ端からせつこさんのキャラが強烈過ぎて、「最後まで走り切れるかな…!?」と心配でしたが、王子や戦士さん、3人の協力者の子達のおかげで楽しくパスワードの向こう側まで読み進める事が出来ました! 以下、ルートのキャラ別で感想を書かせてください。 アイリーン 男前…!何故アイリーンはここに連れてこられたんだろう…? ちょっとワンマン過ぎたせいかな…? でも、他人を思いやる優しい心根の女性なので、納得さえしてくれれば他人との協力も惜しまなしい、何より自力でコンプレックスを克服した心の強さに憧れます…! せつこさんも言ってましたが、こういう人こそ世の中に増えてほしいなと思います。 美幸さん 一見普通の女性っぽいけど、目の下の隈がやばい…絶対内面に問題があるタイプだ!! と思ったら違…わなくもないけど、ちょっと複雑な方だったんですね…。 容姿にコンプレックスがあるせつこさんだからこそ、美幸さんも素直に言葉を聞切れてくれた節があるのかな…なんて個人的に思ったりします。 美幸さんの「私は性別自体が羨ましかった」は刺さる言葉だなぁ…。 結局の所、人間ってあってもなくても無い物ねだりしちゃうものなんですよね。 セロナさん 私も相容れないタイプだー!と思ったんですが、意外と素直…? 学がなくて容姿に恵まれたタイプだからこそ、男性に媚びる事でかろうじて生き残ってきたタイプの子なんですね…。 せつこさんの懸念通り、お相手さんとは上手くいくことはなかったけど、女性だけの街で親子共に幸せに暮らせているなら結果オーライではなかろうかと! 息子君が周りから愛されて、優しい子に育つのを願うばかりです。 そして最後のおまけルート! 入れなくていいのに無駄にスペースを入れたせいで何度もダメ出しを喰らってました…思い込みの力って怖いですね!! 最後はみんな幸せな道を歩めているようで本当に良かったです! 王子がせつこさんの評価を変えた所でグッときました…! 個人的にはせつこさんにも幸せな家庭を築いて欲しいなと思ったりしてるのですが、王子どうですかね?(ぇ) 今のままでも幸せだと思うんですが、そういう未来もありじゃないかなって少し思ったりしました。 難しいテーマを取り扱った作品でしたが、すっと心に入ってきて最後はほっこりした気持ちで物語を読み終わる事が出来ました! @ネタバレ終了 考えさせられる、素敵な作品をありがとうございました!
  • FeARy-電子妖精の囁き-
    FeARy-電子妖精の囁き-
    綺麗な終わり方で話もまとまっていてとても読みやすかったです。 登場人物もそれぞれに個性があり、人と違うのが当たり前であるという事も改めて実感しました。
  • エフェメラは軌跡を描く
    エフェメラは軌跡を描く
    以前感想を書かせていただきましたが、FAを描いたので再度失礼致します。 チガヤちゃんには美味しものをいっぱい食べてもらいたいです。シェイドさんへのほのかな恋が実ればいいですね。
  • Calling !!
    Calling !!
    ◆ど〜しても true end到達できない!という方↓正解選択肢 ⚠️以下ネタバレ注意⚠️ ①自己紹介:元気でいいね ②趣味:特技 ③食べ物:お米 ④遅れてごめんね:生きて罪を償う ⑤超能力:読心術 ⑥学校:聞かなかったことに ⑦家族:友達 ⑧リボン:嘘であってほしいけど →ノーマルルート到達→選択肢「もう夢から醒める時だ」「まだ夢に眩み続けていたい」の2択どちらかを選べば true or normalに到達します。 trueはノーマルスチル後、深川透子が現れればOKです。
  • シルヴァーレコードにおやすみを
    シルヴァーレコードにおやすみを
    作品全体の雰囲気に引き込まれつつきれいな最後にとっても魅了されました!もっと人気になれ・・・!!
  • 反動のクラウドレイジ FREE BATTLE
    反動のクラウドレイジ FREE BATTLE
    ACT1プレイ前に遊ばせていただき、プレイ後にもまた遊びに来ているのですが感想を投げていなかったのでこの機会に。 反クラの戦闘システムを気軽に体験できるだけでなく、ミニシナリオや高スコア目指してやりこみも楽しめる!好きなキャラクターでチームを組むことができるのも魅力的。さらに追加コンテンツで特殊な戦闘も!とにかく楽しい! @ネタバレ開始 追加コンテンツはサイト参考に色々攻略を考えながらチャレンジしました! アウト・シミュレート/特殊A 1人行動不能になってしまうので運も必要…!大ダメージが痛いので回避スキルや緊急再生を駆使してなんとか乗り切りました。 ぜろぱにっく/A倍速 ゼロちゃんかわいい…けど永遠に増え続ける~! サポート隊長のお二人はとても頼もしいけど敢えてなしで挑みました! 攻撃力モリモリ陣で倒すことはできましたがスコアの観点でいうとそれだけじゃないんですね…!攻略通りスコアUPのためにHP増やしたりしてみました。 うーん、奥が深い! 正々堂々2vs1/hard 伊戸村隊長「まとめてかかって来い!」なんてかっこよすぎです… そして強い!Chスキル躱されるの辛い!笑 hardだとなかなかSP使い切ってくれずに苦戦しました! 佐富くん基本回避、相川くんにじわじわ削ってもらって且つ早めにSP使い切ってくれる場面があったので粘り勝ちしました。 エピローグの古賀ちゃんとの会話も好きでした。(ACT1プレイ済だと尚更…) @ネタバレ終了 どうやってクリアしようか、ハイスコアを出すにはどう立ち回るか、チーム編成やアシストチップはどうするか…考えるのが楽しいのでいつまでも遊んでしまいます。 FAは即死戦法チームが好きなので伊戸村さん、鳥居さん、桧くんを描かせていただきました!今後もちょくちょく遊ばせていただきます! 素敵な作品をありがとうございました!
  • IZ EP:CORNEA
    IZ EP:CORNEA
    前作に引き続きプレイさせて頂きました。 この作品に出会えたこと、 彼女たち3人の旅路を見届けられたこと、 全てに感謝しています。 一生忘れられない作品になりました。 廃墟と自然が織り成す、儚くも壮大で美しい世界を旅した彼女たちの会話も、その姿も、全てが心に焼き付いて離れません。 @ネタバレ開始 旅路は厳しくも、彼女たちはきっと幸福だったと思います。 そして、まさか前作に引き続きエインが登場してくれるなんて…! 大好きなキャラクターなので、すごく嬉しかったです。 エインはとてもかっこよかったですね。 コーニアとアイの旅路をサポートするだけでなく、彼女たちの関係を温かく見守ってくれていた所が魅力的で頼もしかったなと思いました。 前作から100年以上経った物語とのことで、続きの物語やキャラクターのその後を知ることができて嬉しかったです。 もしかして、まだまだ他のキャラクターの物語などを描かれるご予定でしょうか…!? 作者様の紡ぐ世界の虜になってしまったので、 もしこの物語の続きに触れることができたら、それ以上嬉しいことは他にありません。 @ネタバレ終了 プレイしながら大号泣してしまい、この文字を打ちながら手が震えています。 どちらのエンディングも言葉で言い尽くせないくらい素晴らしかったです。 美しく優しい旋律のBGMも、飲み込まれてしまいそうなほどに雄大で神秘的な廃墟の数々にも心奪われました。 この『IZ EP:CORNEA』という傑作をこの世に生み出して下さって、本当にありがとうございました。
  • IZ EP:SCLERA
    IZ EP:SCLERA
    彼女たちが共に過ごした愛おしき日々を、 決して忘れません。 プレイしてすぐに儚く繊細な世界観に引き込まれ、美しいイラストやBGMにも瞬く間に心奪われました。 彼女たちのことがエンドロールが終わってからも胸に焼き付いて離れず、この文字を打ちながら号泣しています。 @ネタバレ開始 イリスとスクレラちゃんとエインが家族として過ごした温かで優しい日々がとても愛おしく幸せに溢れていて、 私の心まで温かな気持ちで満たされました。 叶うことならずっと3人で穏やかに生きて欲しかったと願ってしまうほどに…。 けれども彼女たちがお互いのことを思い、選んだ選択は儚くて切ないけれど、私の言葉では言い尽くせないほどの愛に満ちていたと思いました。 @ネタバレ終了 たくさんの人にプレイして欲しい作品だと思いました。 この作品に出会えて本当に良かったです。