heart

search

ティラノゲームフェス2023参加作品

11059 のレビュー
  • HELLO,WORLD!^▼^
    HELLO,WORLD!^▼^
    プレイさせていただきましたー! 最初は「わぁ今回もロンゲの糸目だ! なんか胡散臭いAIだぞ! 各エンドもおもろいなぁ!」ぐらいに思ってたのですが真相エンド~! 素敵なゲームをありがとうございました!
  • 北限のアルバ~夏の章~
    北限のアルバ~夏の章~
    春の章に続いてプレイさせていただきました! 今回は酪農家の息子さんとのお話で、最初に登場した時は「あ、みんなお客さんってわけでもないんだ…!」と新鮮でした。 @ネタバレ開始 日向くんがボイスも相まってツンデレでとにかく可愛い…♡ 素直になれない男の子の感じがしてとてもキュンでした。幼い頃に実は会っていたという設定もまたまたキュンでした。 自分の夢を掴んでペンションの例えスタッフとしてでも料理人として働いている主人公と流されるままに家業を手伝う自分というふうに日向くんが比べてしまう展開がストレートに入ってきやすくて、とても心地の良いストーリー展開でした。 東京に行って美術を学ぶ日向くんもイキイキしていて素敵でしたが、私個人としてはやはり残って牧場を継いでほしいなと思ってしまいました。 出産後の子牛を見てホッとしているスチルを見て、「こんな顔されたら酪農家続けて欲しくなっちゃうよ…」とおばちゃん心で悩んでしまいました笑 ただサブストーリーにもあったようになかなかメンタルにもくる職業ですし、辛いお仕事だなあと改めて実感しました。本編はさることながら、サブストーリーも本当に深いお話で、大量生産大量消費の社会の闇を感じました…。(余談ですが、豆乳アイスを食べながらプレイしました。アイス食べてる時にこのお話が流れてきて「と、豆乳でよかった〜(焦)」となりました笑) @ネタバレ終了 今回のお気に入り料理はアクアパッツァです!イラストがとても美味しそうで、またまたお腹が空いてしまいました…!トーストとバターも最高でした…!北限のアルバお食事シールとかLINEスタンプとか出ないですかね…!!絶対可愛い♡ (ノビタキちゃん&エナちゃんシール付きで)
  • Dear Journey:Happy Birth Day
    Dear Journey:Happy Birth Day
    美しく可愛らしいドット絵がとても好きです。 登場人物があたたかい愛情に溢れているのもほっこりしました。 素敵な作品をありがとうございました!
  • Gabriel
    Gabriel
    こちらにも糸目さんがいらっしゃると思いプレイしました。 金髪は個人的においしいぞぉとワクワク。 @ネタバレ開始 名前を呼ばれるたびにドキドキとちょろい感じで会話してましたのに、 急に眼を開けられて感情が一気に下がって行きました。 おそろしい、そして素敵だわ。背景が歪んでる演出、一斉に視線を向けられる演出、すごくよかったです。 あららハッピーエンドまで用意してくださってる! 最後はほんわかとした感じで全ルート回収させていただきました。 @ネタバレ終了 素敵な作品ありがとうございました。
  • 夢にまで見たアイドル
    夢にまで見たアイドル
    実況させていただきました プレイし終えた後の満足感が半端じゃないです! @ネタバレ開始 まさか最後にハッピーエンドを二つも見れるとは思わなかった、ほんとに贅沢すぎる作品です… @ネタバレ終了 今回も素敵な作品をプレイさせて頂きありがとうございました!
  • 記憶の翼
    記憶の翼
    プレイさせていただきましたー! 事前情報から悪魔くんの方が好みに合いそうだぞと思いカイムさんを選択。 @ネタバレ開始 というかまず、立ち絵の種類すごっ……!とても豪華……! そしてこの悪魔……ツンデレだ!絶対ツンデレだ!素直じゃないタイプだ! まさかの和菓子好き。天使も絶対に曲者だなっていうオーラをビンビンに感じます。そして餌付けされる2人。 翼を失った理由も王道展開でとても胸アツでした。これは天使編も気になりまくりですね……! @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました!
  • 虹色の夢
    虹色の夢
    虹色の夢ようやく1周クリアしました…!プレイ中の感想にも書きましたが、本当に圧倒的なシナリオと自由度でやりたいことが尽きなくて、2年間があっという間でした。あまりに熱中しすぎて夢の中でもスケジュールを組んでいました…笑 要所に突発的に挟まれるイベントにもわくわくしたし、セリフテキストの細かい変化も嬉しくて笑顔になりました。 @ネタバレ開始 今回のプレイではロノアちゃん大好きを隠さない勢(割とみんなそうですが…)のシーラちゃん、シゼンさん、パトリック君の攻略に挑戦しました。 シーラちゃんは一見最初から好感度100%なようでいて内面になかなか踏み込めなかったり、重い過去があったりと難しい一面があったので、仲良くなるにつれて心を開いてくれる実感があって嬉しかったです。特大羊メロンパン売ってください。無事恋人エンドを迎えたので幸せになります。 シゼンさんは最初はハイテンション年下少女愛好お兄さんかな?などと思っていたのですが…ごめんなさい、めちゃくちゃいい男でした…。クリア後かなり印象の変わったキャラです。ソノ先生のイベントは寂しかったですが、覚悟の決まったシゼンさんなら先生の意思を受け継いでくれるような気がします。最上エンドでした。かっこいいよシゼンさん。 幸せになります。 パトリック君ですが、最序盤に攻略し始めたばっかりに、後で色々な人とデートしては嫉妬の炎を燃やされ何度も狂愛エンドに到達したので領主の館が軽くトラウマになりました。でも愛の重い子大好き…。(脱却方法を教えていただきありがとうございました…!) 残念なことに1年目のトト祭りの後のフラグを立てそびれてしまって最後まで進展ができないまま終わってしまって非常に悔しいので2周目は領主兄弟を攻略頑張りたいです。見たい…彼の前向きな成長…!!! 膝枕とかオムライスとか可愛いエピソードも印象的でさらに好きになりました。 隙間で、ムービーが好青年だったジェイビーさんも気になって攻略したのですが恋人エンドで声出ました。あっっR15〜〜〜〜〜!!!!最高です、ありがとうございました。幸せになります。 とにかく個別ストーリーがみんな濃くて、少しずつ人物がわかっていく過程が面白いと感じました。 @ネタバレ終了 2周目でやりたいことも沢山出てきたので、また折を見て少しずつ遊んでいきたいと思います、素敵なゲームをありがとうございます!✨
  • キミまで700km
    キミまで700km
    前々から気になっていたのですが、やっとプレイできてうれしいです! 優しい恋と広島愛に溢れた作品でした! @ネタバレ開始 少しでも会いたいからって行動するヒロインちゃんがかわいい。 遠距離恋愛で、広島に来て、集合した時のやり取りが非常にかわいい。選択肢のテキストも全部が全部広島の魅力がそれぞれ感じられるようになっているのも読んでて楽しかったです。 二人のお互いを思いあう様子や、やさしさとお互いを尊重しあう姿がとても素敵でした。 幼少期の花梨ちゃんビジュアルが特に好きだし、幼少期の薫くん「あんまり怒らないで」っていってくるのあまりにも人格者過ぎる。小さいころから、やさしさと人当たりの良さ◎すぎる。 バックログの背景も名産品だらけ……!! Tipsたちが本当に細かく記載されていて助かりました。広島について詳しくなかったのですが、知ってる単語でもクリックして見てみると広島特有の情報が書いてあって読んでて楽しかったです! おまけ、名前変換のみになってて、本編後の世界なんだなと思うとニコニコしました。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • 襖の迷宮
    襖の迷宮
    以前感想を書かせていただきましたが、FAを描いたので再度失礼致します。 推しキャラのデータキャラ肝座り面白メガネ(勝手に命名)こと根倉新之助くんを描かせていただきました。
  • 眠れない夜
    眠れない夜
    ヨンカさんのやわらかな雰囲気の世界観を感じたくプレイさせていただきました。 @ネタバレ開始 寂しさを感じそうな夜の印象なのですが、心地よい音楽と、よい睡眠をとれた後、世界にあたたかみを感じさせるような、主人公ちゃんの笑顔がとっても素敵でした。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • 暗黒菓子と平穏世界
    暗黒菓子と平穏世界
    再度コメント失礼します……! チョコちゃんルートが追加されたという事で早速プレイさせて頂きました……! 最高に可愛くて、暖かい物語でした! @ネタバレ開始 トゥルーエンドはもちろん好きなのですが、チョコおにぎりエンドもめちゃめちゃ好きです。あまりにも独創的すぎてそりゃSNSとかでバズるよね……w チョコちゃんとパフェちゃんの関係性や掛け合いも勿論好きなんですが、最後チョコちゃんが記憶の無い自分を認めて、前に進むのが本当に……最高でした!クッキーも滅茶苦茶可愛い!!これからも色々と楽しんでほしい。 @ネタバレ終了 相変わらず本当に可愛くて、暖かい物語でした!めっちゃ面白かったです!
  • ままごとのショーティカ
    ままごとのショーティカ
    人形の少女と会話をする少し不気味ながら暖かくて可愛い物語でした……! @ネタバレ開始 最初、ショーティカちゃん可愛いけど、ちょっと愛が重たい!って思ってたのですが……話をしていく内にどんどん秘密が分かってきて辛すぎました。 持ち主による、無垢だけど人形にとっては残酷な感情のせいで、愛や世界に対する認識が歪になっていたけど、主人公と会話をする内にショーティカちゃん自身が徐々に自分や過去を見つめ直していく過程が……本当に最高でした。忘れないよ!ショーティカ……! 最後もちゃんと再会できて良かったです。普通に泣きました。一緒に帰ろうね……。 そして、攻撃するや抗議を何回もすると500倍返しされるのも、ショーティカちゃんの狂気や鬱屈とした感情が炸裂してて好きです。綿が涙の様になってるのも可哀想だけど、可愛かった……。 途中、マーセネリアちゃん関連の話題も出てきて「う、うお~!!」と一人で盛り上がってました。 それに、お醤油煎餅も出してくれるの最高すぎない!? @ネタバレ終了 ゲーム全体の雰囲気がまるで絵本の様にお洒落且つ少し怖くて優しくて暖かい物語でした。めっちゃ面白かったです!!
  • クリムゾンレッドの死神 -KILLER INSTINCT-
    クリムゾンレッドの死神 -KILLER INSTINCT-
    前作に続きプレイさせていただきましたー!!!! いやぁほんとに最高です…恋愛ものなのにドラマのように進んでいくのがすごい! @ネタバレ開始 死神シリーズ、サブキャラも魅力的でほんとうに良いです。素晴らしい… マルセル、ヴィンスさんがてっきり同一人物だと思っていたので真実に驚きましたね。別れのシーンは辛かったです…、でも話せてよかったね…ヴィンスさん疑ってすまない… オリーブさんがかなりいいキャラしてましたね!マジで心臓撃ち抜かれたんですが…!!綺麗な顔でエグいことをおっしゃる…結構さいごあっけなくてびっくりしましたwオリーブさんも本編では語られませんでしたが何か悲しい過去があるのかなぁと自分で推察してます。 レオドン引きハーヴィーさんの拷問シーンも少し見てみたかった気持ちもありますwガチモードのハーヴィーさんめちゃくちゃ強そう… レオの初々しさがよかったですね…仕事で箱をぶっ壊しそうになってるのがすごい面白かったですwかっこいいのとおもろキャラのオンオフがすげえ…(?) レオとキャロルちゃんの絆が深まってよかったです…幸せになりよ…結婚式のケーキは勿論パンケーキかい?ケーキの材料はオラの財布から出すべや… @ネタバレ終了 今作もかっこいいお話をありがとうございましたー!
  • Ĉi tio estas…-人間改良計画-
    Ĉi tio estas…-人間改良計画-
    <!-- あー、こういう事もあるのか --> ĉi tio estas ludo kun stampi stampon sur dokumento kaj decidi novajn homajn normojn. tial, ĉi tiu ludo taŭgas lerni ŝian lingvon, kaj bona lernilo. @ネタバレ開始 英語でも中国語でも韓でも西でも露でもなく、まさかのエスペラント語搭載というだけで、エスペラント語でプレイしました。グーグル翻訳やオンライン辞書を駆使しながら、一つもわからないままひたすら翻訳してました。 日本語の分かる日本人が、あえてエスペラント語を使っている感じが出ていて雰囲気が最高でした。友人曰く、「わざわざ下を選ぶ変わり者向けの話し方」 !の付かないEND 5つを回収しましたが、特に猫ちゃんENDがよき。
  • ねじまきマキナ
    ねじまきマキナ
    追加アップデートお疲れさまでした!! 追加エンド2・3とボイス実装!! いや、ボイスの力すごい!!!それと 追加エンドどちらもすごく素晴らしかったです~~!! 動くマキナちゃんいいですね!! ゲージとクリックゲームも搭載されていて臨場感がありました。 @ネタバレ開始 やや!というマキナの声や博士の静かなイケボイス、ペルティちゃんのボイスもめちゃめちゃ、かわいてよかったです。 あとライブ2D良いですね~~(笑) いやーライブ2Dの動きと セリフと、止まるところと動くところなどなどとっても合ってて 臨場感ありました。 ラストマキナ戦とても楽しかったです! 実装まじでお疲れさまでした!! エンド3へは攻略サイトのお世話になりました。 それでもなかなか行けなくて、、 マキナちゃん…繰り返し押せる…!と思って話していたら 高難易度バトル(笑) 最後の文字入力間に合わなくて排除されまくりました。 ミーリアと博士の日記シナリオもすごくよかったです。 一途なミーリアかわいい! いろんな形のハッピーエンド楽しまさせていただきました! @ネタバレ終了 ぜひいろんな方にエンド3まで回収していただきたいです! 素敵な作品をありがとうございました!
  • 涙を止める方法
    涙を止める方法
    じんわりと心が温まるお話でした。 @ネタバレ開始 女の子の悩みは私も感じていることでもあり、苦しいよね、と思いながらプレイしていました。 が、この女の子の素敵なところは、自分のご機嫌をとるアイテムをちゃんと準備しているところ! 余裕がなく、そのことも忘れてしまっているみたいで、プレイヤーがそのことを思い出させていましたが…それでも用意したのはこの子だしな、と眩しく思いながらプレイしていました。 が、私自身のご機嫌を私自身が取ればいいということは、この女の子が、このゲームが思い出させてくれたので、自分のために何かしてみようかなと言う気持ちです。 @ネタバレ終了 プレイ時間も10分弱と短く、疲れている時にもプレイできそうな長さです。 疲れちゃった時や、涙が止まらなくなった時、またこの子に会いに来ようと思います。 素敵なゲームをありがとうございました! @ネタバレ開始 すみません、追記です。 実況させていただきました。 すごく穏やかな時間を過ごすことが出来ました。本当に、ありがとうございます。 @ネタバレ終了
  • COVERUP
    COVERUP
    様々な種類の不思議なお話がぎゅっとつまっていて、とても面白かったです!! 丁寧かつ親切に作られていて、雰囲気も良かったです。 私は1度は素直に読んでみて、2度目以降で疑いながら読んでみる、という風にプレイしました。さりげない違和感に気づいたとき、自分の推理と選択肢がマッチしたとき、答えがわかったときが気持ちいいですね。 ヒントが絶妙で、どのお話も納得感があり、さくさくプレイできました。 @ネタバレ開始 さりげない表現や日本語の解釈次第で意味が変わってくるようなところもよかったです。 @ネタバレ終了 素晴らしい作品です。ありがとうございました。
  • Serpenters
    Serpenters
    ブラック企業からの脱出か~! と思って軽い気持ちでプレイしたら…えっ、この会社危険すぎる…!? アニメーションが豊富で、探索も楽しい作品でした。 @ネタバレ開始 ゼウスの登場ムービー、バトルシーン、とてもカッコよかったです!! ダンスホールでみんな踊っているところも面白くて好きですし、 最後の面接では「真実」を答えないといけない演出が熱かったです。 @ネタバレ終了 ハチャメチャに見えて現実に深く結びついたお話なのですが、 どうすればこんな物語を考え付くんだと驚くばかりです。 素敵な作品をありがとうございました!
  • mellow fellow【リメイク】
    mellow fellow【リメイク】
    カードガチャでひいたので、気になってプレイしました。 @ネタバレ開始 途中まで……んんん? これはまさか??? と不安だったのですが、最後まで信じてプレイしてよかったです。 なんというか……ありがとうございます!!!とガッツポーズが出ました。 @ネタバレ終了 後日談もよかったです。萌えって……こういう感情をいうんだなと思いました。
  • トンネル31
    トンネル31
    エンディングがたくさんあるのですが、それぞれの面白さがあり自然と全部見たくなりました。 @ネタバレ開始 エンディングリストのコメントで、その後のことが少し書かれていたりするのが好きです。最後のふたつがちょっと特殊なのも良かった。 @ネタバレ終了