heart

search

コメント一覧

50712 のレビュー
  • Serpenters
    Serpenters
    ブラック企業からの脱出か~! と思って軽い気持ちでプレイしたら…えっ、この会社危険すぎる…!? アニメーションが豊富で、探索も楽しい作品でした。 @ネタバレ開始 ゼウスの登場ムービー、バトルシーン、とてもカッコよかったです!! ダンスホールでみんな踊っているところも面白くて好きですし、 最後の面接では「真実」を答えないといけない演出が熱かったです。 @ネタバレ終了 ハチャメチャに見えて現実に深く結びついたお話なのですが、 どうすればこんな物語を考え付くんだと驚くばかりです。 素敵な作品をありがとうございました!
  • mellow fellow【リメイク】
    mellow fellow【リメイク】
    カードガチャでひいたので、気になってプレイしました。 @ネタバレ開始 途中まで……んんん? これはまさか??? と不安だったのですが、最後まで信じてプレイしてよかったです。 なんというか……ありがとうございます!!!とガッツポーズが出ました。 @ネタバレ終了 後日談もよかったです。萌えって……こういう感情をいうんだなと思いました。
  • 「八木君は後輩くん」
    「八木君は後輩くん」
    青文字だと読みにくく変更は難しいですか?
  • 忍者に腹パンするだけの簡単なゲーム
    忍者に腹パンするだけの簡単なゲーム
    リョナが好きなので楽しく遊ばせていただいています!みんなのキャラデザや表情など個性もあり、楽しいです。 今後も楽しみにしています。
  • 女戦士主人公になって散々なんですけど??
    女戦士主人公になって散々なんですけど??
    気になるタイトルに惹かれてプレイさせて頂きました! 現実世界では全てに嫌気が差して、周りの人間全てを敵に回していた主人公。 そんな彼女が異世界転生して、女だけの街を発展させる…!? @ネタバレ開始 初っ端からせつこさんのキャラが強烈過ぎて、「最後まで走り切れるかな…!?」と心配でしたが、王子や戦士さん、3人の協力者の子達のおかげで楽しくパスワードの向こう側まで読み進める事が出来ました! 以下、ルートのキャラ別で感想を書かせてください。 アイリーン 男前…!何故アイリーンはここに連れてこられたんだろう…? ちょっとワンマン過ぎたせいかな…? でも、他人を思いやる優しい心根の女性なので、納得さえしてくれれば他人との協力も惜しまなしい、何より自力でコンプレックスを克服した心の強さに憧れます…! せつこさんも言ってましたが、こういう人こそ世の中に増えてほしいなと思います。 美幸さん 一見普通の女性っぽいけど、目の下の隈がやばい…絶対内面に問題があるタイプだ!! と思ったら違…わなくもないけど、ちょっと複雑な方だったんですね…。 容姿にコンプレックスがあるせつこさんだからこそ、美幸さんも素直に言葉を聞切れてくれた節があるのかな…なんて個人的に思ったりします。 美幸さんの「私は性別自体が羨ましかった」は刺さる言葉だなぁ…。 結局の所、人間ってあってもなくても無い物ねだりしちゃうものなんですよね。 セロナさん 私も相容れないタイプだー!と思ったんですが、意外と素直…? 学がなくて容姿に恵まれたタイプだからこそ、男性に媚びる事でかろうじて生き残ってきたタイプの子なんですね…。 せつこさんの懸念通り、お相手さんとは上手くいくことはなかったけど、女性だけの街で親子共に幸せに暮らせているなら結果オーライではなかろうかと! 息子君が周りから愛されて、優しい子に育つのを願うばかりです。 そして最後のおまけルート! 入れなくていいのに無駄にスペースを入れたせいで何度もダメ出しを喰らってました…思い込みの力って怖いですね!! 最後はみんな幸せな道を歩めているようで本当に良かったです! 王子がせつこさんの評価を変えた所でグッときました…! 個人的にはせつこさんにも幸せな家庭を築いて欲しいなと思ったりしてるのですが、王子どうですかね?(ぇ) 今のままでも幸せだと思うんですが、そういう未来もありじゃないかなって少し思ったりしました。 難しいテーマを取り扱った作品でしたが、すっと心に入ってきて最後はほっこりした気持ちで物語を読み終わる事が出来ました! @ネタバレ終了 考えさせられる、素敵な作品をありがとうございました!
  • トンネル31
    トンネル31
    エンディングがたくさんあるのですが、それぞれの面白さがあり自然と全部見たくなりました。 @ネタバレ開始 エンディングリストのコメントで、その後のことが少し書かれていたりするのが好きです。最後のふたつがちょっと特殊なのも良かった。 @ネタバレ終了
  • ヒヨドリバナの初恋
    ヒヨドリバナの初恋
    記憶喪失の主人公と、二人のヒロインが織りなす恋愛ストーリーです。 グラフィックは綺麗で、スチルもあって良かったです。 僕はパソコンでプレイしましたが、縦長画面なので、 スマホの方がいいかもしれません。 (上の作品説明文にも書いてありますが) @ネタバレ開始 シナリオですが、途中結構ドロドロするので どう終わるのか気になりました。 最終的にはハッピーエンドで良かったです。 ただ、結構こじれる話な上に、浮気や暴力などもあるので 綺麗な恋愛ものが好きな人向けではないように思いました。 秀人は性欲やその場の感情に流されてしまう場面もありますし、 ヒロイン二人は、はっきり言わない場面もありますので、 ちょっともどかしい所もありました。 @ネタバレ終了
  • オリオンは海に溶け
    オリオンは海に溶け
    男子高校生に子作りを頼まれるゲーム!? 文章に起こすと凄いですが、透き通った綺麗な世界観です。 美しい短編小説を読む様な気分でプレイできました! @ネタバレ開始 ギリシャ神話のオリオンとアルテミスの逸話がテーマ、そこにベテルギウスの超新星爆発の話も加えて…といった感じに、神話・天文学の両目線でオリオン座にアプローチしているのがとても好きです! あと狩野くんの困り顔がめちゃくちゃかわいいです。ファンクラブ入ります。 @ネタバレ終了
  • 夢にまで見たアイドル
    夢にまで見たアイドル
    メグちゃんかわいいですね~ キャラに魅力があるから一気に物語に引き込まれます 序盤である程度は結末を予想できるようになってるけどそこへの持って行き方が上手くて終盤どんどん気分が盛り上がっていきましたね @ネタバレ開始 ENDを4つ回収した後 後はEND5を回収してからtrueENDかな~とか思ってたら最後の「オレは」「私は」の選択肢! ふたりにとっての夢にまで見たアイドルのタイトル回収! @ネタバレ終了 プレイする人へのモチベの維持と言いますか  テンションの上げ方とかプレイ時間とのバランスも良くて全てがキレイにまとまっていて「そう!こういうのが良いんだよ!」って作品でした!
  • このボタンを押すとテュティパティし出す
    このボタンを押すとテュティパティし出す
    ハイセンスなゲームでした。そりゃ制作事例にも載りますわ。
  • 妹侵蝕 - ソロリズム
    妹侵蝕 - ソロリズム
    妹と何度も会話をしながら間違いを指摘するというゲームシステム、そして妹浸蝕という意味深なタイトル、妹のかわいらしいけど何かちぐはぐな衣装…、最初から沸き上がる不安感。それが読み進め指摘を重なるごとにどんどん膨らみ、具現化していきます。そして「妹浸蝕」の意味を理解した瞬間、もう、なんか、すごかったです。各エンドも本当に「あ…」となるものばかりでした。  文章、絵、演出、全てが凝りに凝っていて、短いながらもとんでもない物語を味わうことができました。遊んでいる間感情が動きに動きました。 @ネタバレ開始 「妹ちゃんは妹ちゃんじゃないんだろうなぁ」とは思っていたのですがまさかそもそもお姉ちゃんが妹ちゃんだった、それどころかそもそもいなかったとは…。おばさんが「妹…?色々あるものね……」と言ったその「色々」の意味を理解した時、あのオーバーオール?に描かれた動物が主人公、そして画面ごしをこっちを見ていることに気づいてゾクッとしました。 「僕を知ってる人はどうせ僕に優しくないから」 というセリフが非常に胸に来たのですが、これもまほろの心が生んだものだとすれば、きっとおばさんや警察の人など、彼女の周りにいた人たちの優しさを受け取ることができないぐらい、それぐらい彼女は痛んでしまっていたんだろうなぁなんてことを考えたりしました。実際、あんなことが起きてしまったらどうなってしまうのか想像もつきません…。  プレイしている間、本当に胸が苦しくなりました。失った時間は戻らないけれど、せめてこの先の彼女に少しでも多くの平穏が訪れることを願うばかりです。 全てを見終わった後、概要欄の最初に、 「悪辣で悍ましい妹の秘密を暴こう」 と書いてあるのを見て戦慄しました。 あらゆる意味で本当にすごい作品でした。ありがとうございます。 @ネタバレ終了
  • 就労!アクマ・デ・カンパニー
    就労!アクマ・デ・カンパニー
    アクマデカンパニー入社いたしました!性別をまず選べるのにびっくりしました。 @ネタバレ開始 内情を知るまでは「なんて良い思想を求めている社長なんだ」「大企業なのに、一新入社員の名前を憶えてるなんて、めちゃめちゃいい上司!」とブラック企業に対して誤った期待をしてしまいました。 実際に働いてみて、取り立ては大変だし、悪魔サイドであっても天使サイドであっても、生きにくい世の中になってしまうような、しんどい世界。やっぱり、誰もが落ち着ける喫茶店勤務が一番楽しかったです。 いろんな経験を得て、一番の思い出はガルーくんとの逃避行中、友情を確かめ合ったのが思い返してみるととても感慨深いです。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!楽しかったです!
  • 様子のおかしなドォルくん
    様子のおかしなドォルくん
    extraエンドまでプレイさせていただきました!楽しかったです。 @ネタバレ開始 すぐ殺してくるドォルくんと、気持ち悪い→お前、とか言う主人公の辛辣さにクスリとしながら楽しくプレイさせていただきました。 悪魔まで調教するお姉様が、ドォルくんの病みに負けない強さとおかしさを持っていてこれまた面白かったです。 extraエンドで二人がこれからも仲良く生きていけそうで良かったです。 @ネタバレ終了
  • 妹侵蝕 - ソロリズム
    妹侵蝕 - ソロリズム
    妹侵蝕……!?妹侵蝕ってなんだ……!?そんなことを思いながら遊んでみた今作、まさしく妹侵蝕という単語に相応しい展開が待っていたので妹侵蝕が妹侵蝕でした。 @ネタバレ開始 当初はまほろちゃんのほうがやべえやつなのかと思いきや、主人公ちゃんのほうがやばいことがEDを回収するにつれてだんだんと明らかになっていくのがゾクゾクしました。 主人公ちゃんにとっての妹とは呪いであり、姉もまた呪いであり、姉妹という呪いの枷に繋がって苦しみ続けている描写が非常に痛々しかったです。 でもまほろちゃんにとっては主人公ちゃんの存在が救いでもあり、複雑でもあるというのがまた切ないもので……TrueEDを回収した時の唖然としつつもすとんと腑に落ちてしまう呆気の無い感覚が、幻想と呪いの妹の侵蝕からの解放を意味しているようにも思えました。 短時間で遊べて、なおかつストーリーに没頭できるとても良いお話でした。 まほろちゃんが台本通りにやってるのかもしれませんがガチでアニメ好きっぽくて可愛かったです。
  • とつげきスパッツァー
    とつげきスパッツァー
    先日御手洗先生のFAを描かせていただきましたので こちらにも投稿させていただきます! あらためまして素敵なお話をありがとうございました!
  • FeARy-電子妖精の囁き-
    FeARy-電子妖精の囁き-
    綺麗な終わり方で話もまとまっていてとても読みやすかったです。 登場人物もそれぞれに個性があり、人と違うのが当たり前であるという事も改めて実感しました。
  • ひとつなぐものら
    ひとつなぐものら
    シナリオ作成者を筆頭に作品クリエイター陣が素晴らしい方々なので、イラストとBGMが開始時から良く、先を知りたい気持ちが出てきます。 ストーリーもいいし、スチル表示時に2D演出もあって心が揺れました。 分岐ルート選択して2週目始めた後、うわー!って声に出して叫んでた。 「人を愛すること」をきれいごとで片付けず、人の愛し方に戸惑っているわたし(あるいは"あなた"なのかもしれない)にも刺さってくるエンディングでした。複数ルートのエンディングがあり、どのルートも思考に浸れます。 まぁとりあえず遊んでみてよ。みんなのコメントがよく分かるからさ。
  • エフェメラは軌跡を描く
    エフェメラは軌跡を描く
    以前感想を書かせていただきましたが、FAを描いたので再度失礼致します。 チガヤちゃんには美味しものをいっぱい食べてもらいたいです。シェイドさんへのほのかな恋が実ればいいですね。
  • 異種族カフェの謎
    異種族カフェの謎
    全ED見させていただきました! みんな私が好きなタイプの子達で可愛かったです~! @ネタバレ開始 バドエンは簡単に全部見れたのですがハピエンのもう一個が全然見れず、初めからやり直してようやく見れました、!逆にノーマル版?のハピエンを見れてよかった気がします モンスターもただ皆と話したかっただけなのかな、とか涙に見えて少し悲しい気持ちになったりして一瞬で1番の推しの子になってました それにしても人間が色んな意味で可哀想だった、。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • 幼馴染彼女の監禁事情
    幼馴染彼女の監禁事情
    監禁されている主人公、深まる謎、所々にある違和感。 面白かったです。 @ネタバレ開始 真相、というか主人公は人間ではないのでは?と思い始めたのは 割と序盤なのですが、情報の出し方が上手いので 確信に至るまでには時間が掛かりました。 ハッピーエンドで良かったです。 全体として丁寧に作ってある印象を受けました。 選択肢で失敗しても戻れるので、ありがたかったです。 @ネタバレ終了