heart

search

コメント一覧

50712 のレビュー
  • 画力よ上がれ!
    画力よ上がれ!
    突然画力(と己の姿)が下がってしまった! 絵を描く基本や心構えを一つ一つ思い出して、振り返る構造で、プレイヤーも一緒に色々振り返れます。 説明は割と簡単簡潔ですが、大事な事を書いてあるなあと。 コンプ目指して三十分以上は遊んでましたが、色々思い出したり、為になったり。 楽しかったです。
  • キミに心臓をあげたい
    キミに心臓をあげたい
    実況させていただきました これが無料でいいのか?と思えるような神がかった作品でした。 ほんとに感動した…書籍化してほしい。
  • 幼馴染彼女の監禁事情
    幼馴染彼女の監禁事情
    プレイさせて頂きました! ストーリーが面白くてサクサクプレイできました! バッチもゲットできて嬉しかったです! @ネタバレ開始 トゥルーエンドではちゃんと幸せになれて良かったです…! アイトを倒してくれて爽快でした! 素晴らしいゲームをありがとうございます!
  • 初鰹
    初鰹
    ボーイズラブジャンルにあるけど、全くどういうゲームなのかわからない……と気になりプレイしてみましたが面白かったです。 バカゲーのようでいて豆知識やちゃんとオチもあり、楽しかったです。
  • 細マッチョクンとらぶらぶせよ!
    細マッチョクンとらぶらぶせよ!
    細マッチョ最高~~ッ☆ いきなり頭のネジがトンでる発言をしてしまいましたが、このゲームを遊んだらみんなこうなると信じてます(笑)! ピュアで小悪魔的なセクファーラ様の心のツッコミにめっちゃ笑いました! とにかく絵がお美しいです! きゃー! 細マッチョよ!! @ネタバレ開始 性食者(笑)セクファーラ様の目利きに狂いはなかった! 勧誘時の子供時代から既にみんな可愛かったのですが、三人ともまごうことなき細マッチョに成長しましたね! へへっ。3分クッキングみたいなノリで、10年育てた甲斐がありましたぜ!パッポー 最初はキーロフさんENDでした。飲め飲め! わははっとやってしまいました(笑)。 すまんな! 正直後悔はしてない! 恥ずかしがりながら伏目で項垂れてるのが可愛すぎですね!! アルフレッドさんは俺様なんですが、意外と一途というギャップ!  細マッチョの前では無意味だと、みるみる下がっていく威厳度! ほぎゅぐぎゃぁ! 最後にシェロさんエンド。ん~? ギリシャ彫刻みたいなのが寝てるね??? ひたすら美しく儚げでありながら、なにを口走ってんスかーっ!!? クロスさんENDは何気にパターンが多くて吹きました。魂抜けてて可愛いですね(笑)。 おまけも一貫して突き抜けてましたね! 好きです(いやーん)! @ネタバレ終了 ワーオ♡♡♡ の勢いが素晴らしい、明るく楽しいゲームでした! 素敵なゲームをありがとうございました!
  • 私の最期の言葉は
    私の最期の言葉は
    実況させていただきました 日記を読んでいくうちにわかっていく展開に没頭してしまいました @ネタバレ開始 一番最後の娘さんのセリフを自分で入力できるシーン、思いっきりふざけてしまいました… 素敵な作品をありがとうございました!
  • きょうからにっきをかきます。
    きょうからにっきをかきます。
    実況させていただきました ほのぼのとした日記かと思いきや、終える頃には何とも言えない気持ちになっていました… とても惹きこまれる素敵な作品をありがとうございました!
  • 素直な赤ずきんと嘘つきなオオカミ
    素直な赤ずきんと嘘つきなオオカミ
    実況でお借りしました。 絵の可愛さに惹かれプレイしてみましたが意外な結末も用意されていてビックリしました… 赤ずきんも勿論可愛いですが、オオカミ少年が本当に愛らしい! 心温まる作品をありがとうございました!
  • 異世界転生したらハムスターになってモテました。【コメディ】
    異世界転生したらハムスターになってモテました。【コメディ】
    実況させていただきました 絵も可愛くて終始ほのぼのとさせられます(^^) 楽しい作品をありがとうございました!
  • ヤンデレ落ちなんてサイテー!?
    ヤンデレ落ちなんてサイテー!?
    お手軽にヤンデレが摂取できると聞いてプレイさせていただきました。 お相手の彼くんがめちゃめちゃにかわいい。縦画面で彼くんが大きく映りやすかったから、より彼くんとの距離が近い感じがしました。スチルも多くて見てて楽しかったです! @ネタバレ開始 初めてのEDは2だったのですが、プレイを進めるたびに「どう転んでもヤンデレ、いろんなヤンデレの種類が見れる」とにこにこしてました。いっぱい好きシーンがありました! ED1:恋人を選んだら、彼くんが恋人のEDが見れるのかな~?なんて思いながら進めてたのに、恋人くんが現れなくて不穏。不審者に背後から甘い声で囁かれるのって最高じゃないですか。ヒロインちゃんが怖がっているのに、それとは反して彼くんが甘い声出してるのがいい。 ED2:彼くんに所有されるのがいい(しみじみ)。一瞬亀裂が入って、そのあと両思いになれたから一安心したのに、管理してくるヤンデレになっててにこにこ。 ED3:テキストのルビが最高。「人(男)」も「お手紙(遺書)」があまりに良すぎる。 ED4:同棲ハッピーエンドかな?と思ったら同棲してない!!最初の登場が「待った?」って聞いてくるのにこのEDは「待ってるから」って終わるとこも好き。 ED5:監禁の中でも、きっちり拘束までしてくるの、よくないですか?いい。 ED6:安心したとたん、こちら側に話しかけられて、プレイ中で一番怖かった。 おまけの内容もボリュームが多くて、おまけでしか見られないスチルがおおい。ありがとう。彼くんのお仕事と私生活の様子の違いだったりも見れて幸せになりました。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • はじめての!デスゲーム・マスター
    はじめての!デスゲーム・マスター
    @ネタバレ開始 マスさんの一言コメントが、面白かったです!押しちゃいけないボタンなど好奇心をくすぐる仕掛けがこのみでした 面白いゲームありがとうございました。二人の素顔が気になりました!
  • 月明のノキエラ
    月明のノキエラ
    わぁ~~い、猫科!猫科、有翼人種だぁい好き♡ タイトル画面からして雰囲気が素敵なこちらの作品! プレイしていきます!!! @ネタバレ開始 でっ出たぁぁ!!!!初手『月が綺麗ですね』マンだぁぁぁぁぁぁ!!!! 大胆な告白は有翼人種の特権♡ というワケで見事に撃ち抜かれてしまいました。 そしてボイスコ様のめるまきさんとおっしゃるのかな? この方の演技もベストマッチでして、BGMも月夜にピッタリですし、 作者様のセンスが光っております。(しかもお相手がフルボイスだなんて聞いてないんですけど?!) 立ち絵以外に挿入されるスチルも素敵で、メインのスチル以外にも、 カットインのような切り抜き状のスチルが伝記の挿絵のような独特の雰囲気を醸し出していて、 またゲームの世界観を演出しているのですよ。 主人公さんは戦いに駆り出されていた天使(有体に言ってしまうと人間兵器)のなれの果てなので既に動けず 場面転換も殆ど無いまま敵である「黒翼(ノキエラくん)」と何度か会話してゲームは終了です。 体感時間的にも、初プレイ時は「ぇっ終わっちゃった!」っと思わず声に出してしまうほどの短編なのですが、 オマケ解放の設定と合わせて読み直す事でノキエラくんの発言に深みが出てとっても味わい深かったです! 人間側がヤベーのは間違い無いのですが(主人公勢力自体が死の商人みたいなモンなわけですから) 魔物側の実態が謎なのもうすら寒くて好きです! 善玉でも悪玉でも美味しい…… ノキエラくんとの関係がどうなっていくのか、月夜を見上げながら物思いに耽りたい気分ですね…… というかノキエラくんの衣装とかの話作中する機会が無かったのでアレですが、黒衣の天使って感じで大変良いです!片翼なのも良い…… 銀髪赤メッシュも最高ですし、三つ編み!三つ編みですよー!ふわぁぁぁ! 口調とかも紳士っぽく話していますが、神父様との会話ではちょっと違う感じだったので、 そっちが素なのかな?と思うとまた良いですね…。 主人公さんの雰囲気もよくて……ハイライトの無い瞳って最高ですね……(恍惚 @ネタバレ終了 とっても雰囲気の良い作品でした! 短編ですので、月の綺麗な夜に如何でしょうか? 素敵な作品をありがとうございます!
  • ヒトコロシティ
    ヒトコロシティ
    配信で実況プレイさせていただきました! 表情がイイイイイイイイイィ!!!すっき!
  • 襖の迷宮
    襖の迷宮
    以前感想を書かせていただきましたが、FAを描いたので再度失礼致します。 推しキャラのデータキャラ肝座り面白メガネ(勝手に命名)こと根倉新之助くんを描かせていただきました。
  • 妹侵蝕 - ソロリズム
    妹侵蝕 - ソロリズム
    プレイさせて頂きました。 条件を確認しながら何度もプレイできるシステムがとても面白かったです!bgmや演出も物語にとてもマッチしていました! @ネタバレ開始 間違った箇所の指摘にも返しが用意されているのが凄かったです。個人的にはトマトジュースのくだりが面白かったです! @ネタバレ終了 シリアス系の物語はわりと苦手なのですが、本作はまほろちゃんの可愛さもありストーリーに引き込まれたのもあり一気にプレイできました! 素晴らしいゲームをありがとうございます!
  • 画力よ上がれ!
    画力よ上がれ!
    プレイさせていただきました。 f.phantomsさんの絵の表現に対する真摯な道筋を 諸星くんといっしょに追体験した気持ちになりました。 絵を描く人の道筋としてもすごくいい作品だと思います! 素敵なゲームをありがとうございました!【セチル】
  • 「お嬢様、あなたにお伝えしないといけないことがあるのです。」
    「お嬢様、あなたにお伝えしないといけないことがあるのです。」
    タイトルとサムネに惹かれ、実況でやらせて頂きました! 高飛車なお嬢様についていくマリノの構図が・・・とても良き。 @ネタバレ開始 エンド最後のサムネに本気でビビリました・・・めっちゃ怖かった。 でもそれだけマリノの気持ちが真剣なんだなと感じられて、どんどん感情移入出来ました。 ノーマルを2つ見た後にトルゥーを見せて頂く、そしてそのタイトル回収の仕方がまた良き・・・!! @ネタバレ終了 とても素敵なストーリーでした!楽しかったです! 有難うございました!!
  • ヒトコロシティ
    ヒトコロシティ
    キャラクターの見た目も設定もすごく良くて、ストーリーも色々関係を予想できて楽しかったです!! @ネタバレ開始 おじさんのいたずら成功が可愛くてめちゃくちゃ心がぐちゃぐちゃになりました!!!!!@ネタバレ終了
  • ヒヨドリバナの初恋
    ヒヨドリバナの初恋
    主人公と二人のヒロインの関係だけでなく、三人それぞれの人間関係や思いが丁寧に描かれていました。 ストーリー中のワードで、自分なりにその後の展開を予想しながら読み進めていきましたが、良い意味で裏切られました。 二周目の選択肢で腑に落ちたり、すっきりしたことも多かったので、一周だけでなく二周目の最後まで読むことをおススメします。
  • Bar Flor
    Bar Flor
    お洒落な雰囲気が以前から気になっていて、プレイさせて頂きました。 @ネタバレ開始 イラストも、カクテル作りも、お洒落で素敵だ~と進めていくと、どうやらお客さんの話が繋がっているよう…? 最後にマスターがメガネを外したところで、あっマスターの話だったのか、と1周目を終え、カクテルの「裏」の言葉を見てビックリ。 主人公も関わっている話だったんだ…! そのあと、カクテルを収集していくと同時に過去のできごとも見えてくる…という作りが粋でした。 何周かしたのですが、最後の2つのカクテルだけ作れなかったので、攻略ページのお世話になりながらコンプリートしました。 考察が得意ではないのですが、話を繋ぎ合わせてこういうことだったのかな…と想像してみたり。 物語の余白を想像するのも、このゲームのお洒落な世界観にとてもマッチしていました。 @ネタバレ終了 花言葉に詳しくないので、プレイしながら勉強になりました。 細部までこだわりを感じる素敵なゲームでした。 ありがとうございました!