heart

search

コメント一覧

50712 のレビュー
  • 夢にまで見たアイドル
    夢にまで見たアイドル
    実況させていただきました プレイし終えた後の満足感が半端じゃないです! @ネタバレ開始 まさか最後にハッピーエンドを二つも見れるとは思わなかった、ほんとに贅沢すぎる作品です… @ネタバレ終了 今回も素敵な作品をプレイさせて頂きありがとうございました!
  • 記憶の翼
    記憶の翼
    プレイさせていただきましたー! 事前情報から悪魔くんの方が好みに合いそうだぞと思いカイムさんを選択。 @ネタバレ開始 というかまず、立ち絵の種類すごっ……!とても豪華……! そしてこの悪魔……ツンデレだ!絶対ツンデレだ!素直じゃないタイプだ! まさかの和菓子好き。天使も絶対に曲者だなっていうオーラをビンビンに感じます。そして餌付けされる2人。 翼を失った理由も王道展開でとても胸アツでした。これは天使編も気になりまくりですね……! @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました!
  • 都会の雪に関わるアソートメント
    都会の雪に関わるアソートメント
    前回の蝉ゲーもサクサク読み進められて楽しかったので、早速プレイさせて頂きました! 都会のユキを題材に色んな物語が繋がっていく感覚が癖になります! @ネタバレ開始 以下、お話順に感想を書かせて下さい。 1 オンラインゲーム上の和気あいあいとしたチャット風景かと思ったら、心にくるやつだった…! そして2周目で見返したら、ユキちゃんと繋がってる人が居るんですね。細かいなぁ。 2 積雪とは言え、革靴で歩くだけで罰金は洒落にならないですね…。 3 この時はまだ、タカシ君が子供特有の可愛い幻想を抱いてるだけだと思ってました。 4 2の人だ!!アソートメントシリーズはこういう繋がりがあるのが凄く楽しいです! ユキちゃんはきっと、1で連絡していたユキちゃんと同一人物だと信じてます。 5 う、うん…?(混乱中) 6 タカシ君が言っていた事は嘘じゃなかった…! というか、実質投身○○なのにこの雪テンション高いですね!? 7 本気で白衣の人が何をしたかったのか見えてこないんですが…!? 見たいって理由だけで色んな人に迷惑かけるんじゃありません!! 8 まさかのタカシ君達&雪だるまの2人に接点(?)があるとは思いませんでしたw そして探偵君は絶対ドジっ子ですね!間違いない。 9 白衣の人と高校生が繋がった!のに最後まであの人の目的がよく解らなかったです…w 10 救いがないと思っていた1の人が頑張ってる!! そうそう、小さな一歩からで良いんだよ…応援してます…! 短編集でありながら、ちょっとした気づきにハッとさせられたりして凄く楽しく読ませて頂きました! @ネタバレ終了 素敵なお話をありがとうございました!
  • イモータル・ブレイブ
    イモータル・ブレイブ
    格好良いファンタジーノベルが遊びたい気分だったので、プレイさせていただきました! 魔王が討伐された後の世界…そこで貴族の使用人として暮らす主人公は、不幸にも多額の借金を背負わされて屋敷を追い出されてしまいます。 そんな彼の目の前に飛び込んできた破格の求人は、なんと! 一人で魔王を討伐した後に消息を絶った「勇者姫」のお世話係だった…? @ネタバレ開始 勇者姫の狂気に満ちた笑顔と共に一触即発のスタート!だったので、主人公大丈夫?生きてエンディング迎えられる?と心配してましたが、何だかんだ全END生還出来ましたね…!やったね! 以下、迎えたエンディング順に感想を書かせて下さい。 エクレール BAD END いきなりR15展開来ちゃった?いやでも正直スチルは無いし、道中のラキスケイベントに比べたら描写もないし大丈夫!いける!! ティアさんを手に掛けて、もう世界中で信用出来るのがフレイ君しか居なくなってしまったからこその末路ですよね…。 ただ、このENDのフレイ君は純度100%の人間なので、この生活を続けていたら何重の意味でも長くは生きられないんじゃないかなって、変な所で心配になりました。 エクレール HAPPY END 多分一番何のわだかまりもない、最上 HAPPY ENDですね!? それと同時に、魔族側の問題が何も解決していない&イモータル化したレヴィンさんとエクレールちゃんの遠い未来を思うと何とも切ない…。 それでも、フレイ君が生きている限りエクレールちゃんの幸せが確定されているのがとても良きでした…欲を言えば結婚式も見たかったですね…。 末永くお幸せに!! ティア BAD END とんでもないラストが来ちゃった…! いやでも、世を憂いてる女の子の意思に任せたら、こうなるのも必然ですよね。 選んだのは私だけど、フレイ君のへたれ!と思わずにはいられません!! 多分、フレイ君はあの日の選択を一生後悔したまま処刑の瞬間をフラッシュバックさせながら生きていくんだろうな…。 ティア HAPPY END 土壇場のイモータル化やティアさんの復讐を諦めさせたりなど、このルートのフレイ君が一番の男前ですね!好き!!(ぇ) イモータル化のおかげでノヴァ君との会話も(人間と魔族の和解が可能である暗示?)出来たし、何よりティアさんが心の底から幸せそうに笑ってくれるようになったのが本当に嬉しいです…! 寂しがってるティアさん可愛いよティアさん! エピローグの魔族不殺の護衛形態から、穏健派の魔族達の耳にも噂が飛び込んできて、どうにか種族間で和解の道を辿ってくれないかな…なんて少し期待してる自分が居ます。 ティアちゃん&ノヴァ君の心を動かせた長い時を生きるフレイ君なら、きっと実現してくれるはず!頑張れ…! イラストも美麗で、お話も綺麗にまとまっていたし、全体の雰囲気がとっても素敵で一気にプレイさせてもらいました! コンプ後の二人の幸せそうな顔を見ると、私まで心が浄化されていきます…。 ハイクオリティなムービーもいつでも閲覧できるようになったので定期的に堪能させていただきます! @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました!
  • kara no utsuwa
    kara no utsuwa
    プレイさせていただきましたー! 宇宙空間の画面やスチルがとてもよくで、めちゃくちゃ引き込まれました。 @ネタバレ開始 キャラクターもとても個性豊かで、彼らに対して段々饒舌になっていく主人公も面白かったです。 こんな宇宙に行ってみたいですね。事故は嫌だけど。オートにしてて操作方法忘れたロボットもイヤだけど。 @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました。
  • 虹色の夢
    虹色の夢
    虹色の夢ようやく1周クリアしました…!プレイ中の感想にも書きましたが、本当に圧倒的なシナリオと自由度でやりたいことが尽きなくて、2年間があっという間でした。あまりに熱中しすぎて夢の中でもスケジュールを組んでいました…笑 要所に突発的に挟まれるイベントにもわくわくしたし、セリフテキストの細かい変化も嬉しくて笑顔になりました。 @ネタバレ開始 今回のプレイではロノアちゃん大好きを隠さない勢(割とみんなそうですが…)のシーラちゃん、シゼンさん、パトリック君の攻略に挑戦しました。 シーラちゃんは一見最初から好感度100%なようでいて内面になかなか踏み込めなかったり、重い過去があったりと難しい一面があったので、仲良くなるにつれて心を開いてくれる実感があって嬉しかったです。特大羊メロンパン売ってください。無事恋人エンドを迎えたので幸せになります。 シゼンさんは最初はハイテンション年下少女愛好お兄さんかな?などと思っていたのですが…ごめんなさい、めちゃくちゃいい男でした…。クリア後かなり印象の変わったキャラです。ソノ先生のイベントは寂しかったですが、覚悟の決まったシゼンさんなら先生の意思を受け継いでくれるような気がします。最上エンドでした。かっこいいよシゼンさん。 幸せになります。 パトリック君ですが、最序盤に攻略し始めたばっかりに、後で色々な人とデートしては嫉妬の炎を燃やされ何度も狂愛エンドに到達したので領主の館が軽くトラウマになりました。でも愛の重い子大好き…。(脱却方法を教えていただきありがとうございました…!) 残念なことに1年目のトト祭りの後のフラグを立てそびれてしまって最後まで進展ができないまま終わってしまって非常に悔しいので2周目は領主兄弟を攻略頑張りたいです。見たい…彼の前向きな成長…!!! 膝枕とかオムライスとか可愛いエピソードも印象的でさらに好きになりました。 隙間で、ムービーが好青年だったジェイビーさんも気になって攻略したのですが恋人エンドで声出ました。あっっR15〜〜〜〜〜!!!!最高です、ありがとうございました。幸せになります。 とにかく個別ストーリーがみんな濃くて、少しずつ人物がわかっていく過程が面白いと感じました。 @ネタバレ終了 2周目でやりたいことも沢山出てきたので、また折を見て少しずつ遊んでいきたいと思います、素敵なゲームをありがとうございます!✨
  • 幼馴染彼女の監禁事情
    幼馴染彼女の監禁事情
    配信でプレイさせて頂きました! 絵がとても綺麗で、女の子も凄く可愛かったしお話も面白かったです! エンドも全て回収しましたが、凄く良かったです! こういうお話大好きです! 素敵なゲームをありがとうございました!
  • 海上の忘れ形見
    海上の忘れ形見
    セーラ服がよく似合うめぐる君……! 読み終えた後に、爽やかな気持ちになれるお話でした。 @ネタバレ開始 「±Fifteen ~命を授かりし者~」もプレイ済みなのですが、あちらは兎に角えらいっこちゃ~えらいこっちゃ~と思ってるうちに、サクッと澪人君を刺してしまったので、まさかこんな爽やかなお話に続くとは思ってもいませんでした! 本当、全く予想外! だから、めぐる君。こんなまっとうに育って……! エリカさんも悩みながら頑張って生きてきたんですね。 それを知ってか知らずか、自分よりも他人のことを優先してしまうところ。うーん。血は争えないですね。 男子二人組がハジけていて好きです。写真といいスカートといい面白い友達ですね(笑)。 女子グループに混ざっていても、全然違和感ないめぐる君もスゴい。 迷った時に幼馴染の祈ちゃんが励ましてくれるのもよかったです! 出生の秘密を知って落ち込むめぐる君に心が痛みました。 自分だけじゃなくて他の人達のためにも記憶を取り戻すべきなのか。それとも思い出させない方が幸せなのか。 迷いながらも、全て飲み込んで新しい人生を歩んで行こうとするめぐる君は、本当に他人想いだなあって思いました。 夏向さん。まさか記憶が戻っていたとは!、 「この世に存在してはいけない子供なんていないんだ」のあたりから、うるっとしました(´;ω;`) みんな報われてよかったね! エピローグで、むむ? このお墓。前に参ったことがあるぞ? と気づき。 もしや、病気で亡くなってしまった息子さんというのは、アサト君なのかな?! お墓に成瀬君と蕾ちゃんっぽいメッセージが添えてあるし……? そのまま「イマジナリーフレンド」を再プレイしたら、アサト君、苗字が日暮さんじゃなですかっ!? ひょわああ~っ!!? @ネタバレ終了 他作品との繋がりもあり、見つけた時は楽しかったです! 素敵なゲームをありがとうございました!
  • 恋する乙女のホワイトデーバトル!
    恋する乙女のホワイトデーバトル!
    お嬢!一生ついていきます!!!! @ネタバレ開始 と言いたくなるくらいお嬢……ってつい呼んじゃってますが、主人公・桜ちゃんが一番のイケメンでした。(※乙女です) 前作が私の好みのゲームすぎて、もちろんこちらもプレイする気満々でしたが 気づけばホワイトデーから2ヶ月も経っていたという……(震え) 新キャラ・ジェラートちゃんもすごくいいキャラで、私の推しアスカちゃんも交えての女子会的な場面が好きです。 アルバーノさん登場シーンはシリアスめでしたが、蓋を開けてみればめっちゃ可愛い兄ちゃんで微笑ましかったです(笑) アスカちゃんの実兄も設定が面白かったです。私も最初お嬢と一緒に騙されましたが、そういうことか~~~!!!素顔が気になるところですが、もしかしたらもう本人にも本来の顔がわからなくなってたり?して……笑 そしてロウさん……前作プレイ時は誤解していたけど、続編で正式に無実(?)が証明されてホッとしましたw お嬢に「私の地元にはパンダ王国のアド〇ンチャーワールドってところがあってね……」と教えたくなりました(何情報) ラストシーンは恋バトオールスターズといった感じで感無量でした! 前作でもそう思いましたが、最高にキュートでラブリーなのに猛獣を倒せちゃう、そしてビッグな愛を持っているさいつよ乙女・桜ちゃんが私の理想の主人公すぎて、、(言葉にできない) まだまだこの物語を見ていたいと思いました。 @ネタバレ終了 とても楽しくプレイしました!ありがとうございました!
  • ケートス号にまつわる記録
    ケートス号にまつわる記録
    気になったのでプレイさせていただきました。 縦長の画面と色調が独特だな、と思いながらプレイしました。 @ネタバレ開始 皆、何かしら抱えてるのだろうなと思いつつ観察をしましたが 見事に全員フラグを抱えていて冷や汗が出ました…。 四者四様の結末がぐっときます。 個人的に西海さんが何を思い、行動したのかがなかなかつらいです… @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • 弾圧イグニス
    弾圧イグニス
    ゲ制デーの投稿を拝見し、プレイさせていただきました! @ネタバレ開始 異教を弾圧するというキャッチ―な内容と可愛らしい絵柄とキャラクターデザインが印象的ですが、実際はかなり重めのストーリーでひいひい言いながら弾圧させていただきました。 弾圧する側(主人公)がかなり危なっかしい理論を振りかざしており、それが見事ローマ帝国側や某一神教に特大ブーメランをかましていたのも良かったです! 多くの宗教が入り乱れるこの時代、そして幾度となく弾圧されてきた主人公側が己の正義を主張するためにいろいろ手を汚すのが皮肉でした。 弾圧の対象になった神々ですが、一目見ただけで「異教の神様大好き~~~!!!」と信仰心が傾くほどかわいくて萌えを感じるデザインでした。 キュベレとアッティスやセラピスとイシスなど「これが公式なんですか?!」と言いたくなるほど関係性が良かったです。 前作のミトラ神も登場してくれてHAPPYでした。 素敵な神様をこれから燃やさなくてはならないという罪悪感が周回するごとに背徳感に変わってきて、いろんな感情を味わえるように設計されている作者様の手腕に拍手しっぱなしです。 しかしそんな神々も燃やされ、また別のエンドでは主人公が殉教することもある。個人的には単に幸せな大団円で終わらないストーリー構成に一番感動しました。 ローマ時代に弾圧された神々は一度、19世紀から20世紀にかけてヨーロッパにおいてもう一度、注目を浴びるようになりますが、そんな時代に行われていたのが他の文化圏に対する差別やら弾圧、同化だった。 一言で尊厳破壊としてまとめるには辛い歴史もありますが、それでもなお神々が人間を支えてきた歴史を忘れないことで文化を尊重することができる気がします。 そして今回も参考文献がたくさんですごく嬉しいです! 丁寧でさっぱりとした解説のおかげで知らない神々でも愛着を持つことができました。今後は自分でも調べて隠された小ネタを探してみようと思っています。 @ネタバレ終了 素敵な絵柄とキャラクターデザイン、短編ですが重めで濃厚なストーリーに豊富な資料、何もかもが最高でした!素敵なゲームをありがとうございました!
  • てのりフェアリー
    てのりフェアリー
    プレイさせていただきましたー! メカクレ手乗り妖精ちゃん!? なんて罪深いモノを……! ありがとうございます!!!(メカクレ好き) おやつ食べたりぷにぷにとアニメしてるのが大変可愛らしく癒されました。うちへおいで……。 @ネタバレ開始 博士がいろいろ不穏フラグだしてましたが、最終的にかわいいEND(END4)になってよかったです。 @ネタバレ終了 素敵なメカクレをありがとうございました!
  • おかえりなさい
    おかえりなさい
    プレイさせていただきましたー! こんな状況でも明るく振る舞い、フォローしてくれる澪ちゃんとても頼りがいがある……! じわじわと、何かがおかしいぞ……? と迫ってくる感じが丁寧に書かれていてとてもよかったです。 @ネタバレ開始 夢オチのようで無限ループな気配もする感じが、少しぞくっときますね。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。
  • ナニシテモイイコ
    ナニシテモイイコ
    このゲームは生半可な気持ちで触れちゃいけない感覚が非常に強く、友人にみまもってもらいながらプレイしました。 @ネタバレ開始 まず、タイトル画面で震えあがりました。「初回利用」「利用履歴」「控え室」があまりにも「利用者のお兄さん」視点すぎて、「私」が、イチコちゃんにいまから好きに行動していい選択肢を与えられている感覚がして、没入感がすさまじかったです。 震えながらプレイして3回連続で「ED3」になったのですが、攻略情報がエンディングリストにあってとっても助かりました。 収集癖があるのでせめてテキストだけでもよみたくて、殴る選択肢を選んだのですが、怖すぎて悲鳴を上げながらプレイしました。こわかった。 ストーリーの節々から主人公くんのバックストーリーが垣間見られたり、ED1.2のルートではイチコちゃんの「愛してるけど恋じゃない」って感じ方だったり、大人としていろんな経験を乗り越えた彼女だからこそ「呪い」を与え「心中」を受け入れてくれたのだと思いました。 親から子と子から親の愛情の違い、幼少期からの根深い感情がちりばめられていて、主人公くんもイチコちゃんもお互いが親(子)から欲しかった感情を互いに求めてるようにも感じました。しんどい。 一番好きなEDは2。サブストーリーで明かされた受付くんとの関係値も好きでした。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございした。
  • 様子のおかしなドォルくん
    様子のおかしなドォルくん
    プレイさせて頂きました! @ネタバレ開始 合言葉で色々進んでいって面白かったです! 色んな死に方を体験しようと多分全部の選択肢選びましたが、しっかりほとんど理不尽に殺されました笑 ただ最後まで見ると姉の方が理不尽な強さでした笑 悪魔が可愛そうなレベルで面白かったです! 素敵なゲームをありがとうございます!
  • 北限のアルバ~冬の章~
    北限のアルバ~冬の章~
    ほのぼのポカポカ系の作品と言えばコチラ! と色々な方からおすすめされ、遂にプレイさせていただきます! どの季節から入っても大丈夫との事でしたので、一番ご尊顔が好みの冬の彼からはじめる事に! 憑かれた猫科をどうか癒しておくれ~~~! @ネタバレ開始 まずね、圧倒されました。 地の文がとても巧みでお上手です!綺麗な文章で、バックログして何度も読み直してしまいました! 猫科、雪国出身ではありますが、そこまで降る地域出身では無いので情景に想いを馳せてしまいました。 「雪の白と木々の灰色」という文章がとっても好きです。 自分の引き出し、というか見ている世界には無い表現でとても惹かれました。 雪降る森に近づく事が無いので、まず木々を灰色だと認識していなくて、新しい知見が得られて感動しました! 全編通してはそれほど地の文が多い構成では無いので、そういったゲームが苦手な方にも安心していただきたいのですが、 この最初に全力投球した文章に心打たれました……良い。 っとなんだか感想から少し逸れたような気がしますね? 話を戻しまして、画面の作りもとてもお上手で、メッセージウインドウがまずオシャレ! そして、アイキャッチも温かみがありつつ映えるモノを利用されていてゲームの雰囲気と良くマッチしていました! BGMも穏やかな気持ちにさせてもらえるような曲が多数選曲されていて、もはやヒーリングですよ! 冬の凍てつく寒さの中にある温かさ。大変良いです! 唐突な食材確保パートも笑いましたけど、選んだものによって作るお料理と透也くん達の台詞が変わるのも贅沢ですね! 恐らく2週プレイ前提の作り?だと思われますので、飽きさせないよい作りだと思いました! 透也くんについてですが、とんにかく美少年!雪の妖精さんです!とても聡明で我を通さず周りに合わせる事が出来る子ですが、段々と打ち解けて少年らしい顔をみせてくれるところが可愛い!! 意外と計算?もしっかりしてて、押し引き上手なのも良いですね! そりゃー人気出ますよ。しかも自分がモテるのを自覚してて、周りを引っ掻き回さないように行動を制限してるのも凄いですよね。苦労しとる…… というか透也くん食レポ上手すぎません? 滅茶苦茶滑らかに話すので初見は笑ってしまいました! 物語についてですが、事前に冬だけ様子が違うという情報を貰っていたので、ちょっとだけ斜に構えていたのですよね。 アイヌの伝承が出てきたあたりから、透也くんは真さんの蟠り(料理人関係)が解けたら成仏しちゃったりとか、実は人間じゃなくてシマエナガの妖精さんに生まれ変わっていたんだよ!サヨナラ姉さん!みたいな別れ系を警戒してしまっていたのですが、そんな事にならなくて良かったです!ほんとに! まず最初に迎えた誠さん夢を追うENDの感想から。 いや、透也くん健気か…もう現地妻じゃん…(誤解) 一生結婚しないくらい思ってそうだよ。 弟としての覚悟がガンギマリしてしまっていて、恋愛感情を持っていながら蓋して生きていくのかな? と想像すると、綺麗な終わりではあるものの、折角生まれ変わってきてくれたのにと胸が苦しくなりました…… オマケシナリオで、おおざっぱにそよ風付近のエリア外(札幌とかも)に出ると弟としての記憶が保てない?っぽいので、 それが許せなくて町から出ていかない事を決断し、お姉ちゃんとの思い出の場所を守ろうとする決断が尊い。 出ていけば普通に恋人になれる可能性がある(というか透也くんの性格上、真さんを逃がさない(意味深)よね)のを分かりつつの決断だからね。 真さん罪な女ですよ。 女の人って大概この手の人生の決断みたいなのに全然気付かないから、どんなに気立ての良い女性でも、 外から見ると無神経な事結構しちゃうのですよね。浮気とかはすぐ気付くのに……。 そして残るENDです!透也くん大勝利endです!やったぜ☆ 割とこっちのENDのが好きというか、 真さんは、お料理作ってた時の反応見るに別に前人未到の高見を目指す!!この料理坂の頂へ! ってタイプでも無さそうなので、自分を許せさえすればこっちのが良さそうだなと言う印象。透也くんの有無関係無しに。 いや、透也くんやりたい放題ですね。持ち前のスウィートデビルを隠す事をしません。キミすんごい猫被ってたじゃん……。 年下である事を理解しつつ、理性的にその利点を最大効率で使おうとする……この白い小悪魔さんめ! 真さんから好かれてるの分かりながら、でも俺たち兄弟だよ?♡とか言ってきそう、コヤツめ!!!カワイイ!!!プリンあげる!! いやーーー、とーっても良かったです。 スチルや立ち絵も、温かみと暖かみを両立したホっとする塗りでぼーっと眺めたくなっちゃいます。 それでいて雪の表現や光の表現は冷たさも明るさもある神秘的な印象で、もっと沢山みていたい心地です! あ、それとBGMについてもう一つ。タイトルBGMがオマケの画面でも流れているのですが、凄く落ち着く一曲なので、 鑑賞の邪魔にならないどころか溶け合っているのが素晴らしかったです。ここ凄い大事だったんだな、と思い直しました。 大分長くなってしまったので、そろそろ締めに入りたいのですが、何か言い残しは…… あ、そうそう! 真さんが残るEND確定後選択肢の、「お手柔らかに」からの「ダメ♡(ハートマークは付いてなかったけど)」 はヒューーーーーー!となりました。いやー、最高です!ボイスコさんが女性なのも、少年声なのを本人が気にしているという設定とマッチしていて好きです! これは余談ですが、選択肢の分岐がどっちがどうなるか分かんないところが多くて、ヒンヒン言いながら二週目プレイしたので、 次回作があれば何かこう、手心とか、何卒よろしくお願いします!!! @ネタバレ終了 ポッカポカな作品でした! 今後も応援してまいります!
  • キミまで700km
    キミまで700km
    前々から気になっていたのですが、やっとプレイできてうれしいです! 優しい恋と広島愛に溢れた作品でした! @ネタバレ開始 少しでも会いたいからって行動するヒロインちゃんがかわいい。 遠距離恋愛で、広島に来て、集合した時のやり取りが非常にかわいい。選択肢のテキストも全部が全部広島の魅力がそれぞれ感じられるようになっているのも読んでて楽しかったです。 二人のお互いを思いあう様子や、やさしさとお互いを尊重しあう姿がとても素敵でした。 幼少期の花梨ちゃんビジュアルが特に好きだし、幼少期の薫くん「あんまり怒らないで」っていってくるのあまりにも人格者過ぎる。小さいころから、やさしさと人当たりの良さ◎すぎる。 バックログの背景も名産品だらけ……!! Tipsたちが本当に細かく記載されていて助かりました。広島について詳しくなかったのですが、知ってる単語でもクリックして見てみると広島特有の情報が書いてあって読んでて楽しかったです! おまけ、名前変換のみになってて、本編後の世界なんだなと思うとニコニコしました。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • 十避行
    十避行
    久住女中本舗さんの紹介でこちらの作品を知りプレイさせていただきました。 切なくて、暖かくて、美しい、心に残る作品でした。 終わりが来るのがわかっていても、いつまでも浸っていたくなるような心地よい世界観です。 一貫して最後の最後まであまりに飾り気のない二人の旅に胸がきゅっと締め付けられるような気持ちでいっぱいになりました。 結末は人それぞれに受け止め方が違うものかとは思いますが、ぜひ一人でも多くの方に触れていただきたい作品だなあと思います。
  • ウソと宝と姪、探偵!?
    ウソと宝と姪、探偵!?
    謎解き+宝探しという(僕が勝手に思ってる)あいはらまひろさんらしからぬテーマ!!それでいて凸凹コンビの小気味が良い掛け合いはいつものまひろさんらしい文体でテンポよく楽しむことが出来ました!! @ネタバレ開始 エンディングは2つに分岐ということでもちろん両方見させて頂きましたが、goodエンドの嘘とは何なのかというテーマへの回答、そして姪っ子の家族問題も解決してやろうというそのコタさんの心意気!!読み終えた後に少し切なくも穏やかな気持ちになれたのは彼のおかげでしょう! normalエンドでクッッッソ情けない嘘をついたのと同一人物なのか?と疑うほどですね!!!! あと帆風ちゃんと美月ちゃんと静葉さんは超可愛かったです(超重要ネタバレ項目) @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました! これからも応援してます!!
  • 開けてください、子ヤギさん
    開けてください、子ヤギさん
    主人公に対し異様なまでに執着する男と、ドア一枚を介してやりとりする不思議な世界観が印象的な作品でした。 @ネタバレ開始 グリム童話の「狼と七匹の子山羊」については知らなくてプレイさせていただいたのですが、彼の詩的な言い回しや取り繕ったような丁寧さがとても狂気的で、聞いていると頭がぼーっとしてくるような、そんな怖さがありました。彼の背景として家族と何かあったのかなぁとか、それも彼の今の執着的な性格に影響しているのかなぁとか色々考えさせられました。 奇妙な世界観と表現がとても素敵な作品でした! @ネタバレ終了