heart

search

meliのレビューコレクション

  • なぜ少女は村人を殺すのか?
    なぜ少女は村人を殺すのか?
    2人の女性が意味深げに向き合うサムネが気になってプレイしました。 ウミガメのスープは質問を考えるのも推理もだめだめで自分でやるのは絶望的に苦手なのですが、質問候補をいくつも提示してくれるおかげで無事答えにたどり着くことができました。ひとつひとつ何度も質問できる親切設計がうれしい。 @ネタバレ開始 質問の答えをどう受け取ったらいいか、ウツロギさんがはっきり示してくれるので余計な深読みをすることなく安心して読み進められます。 質問が進むにつれて理由らしい理由が思い当たらないことに焦り…最後の選択肢を見てこれだ!と思えたとき、なんともいえない安堵感に包まれました。 @ネタバレ終了 選択肢のサポートを受けながらあれこれ頭を悩ませるのが楽しい作品でした。難易度低めとのことで挑戦してみましたが、苦手だったウミガメのスープをちょっと好きになれました。ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 眠れない夜
    眠れない夜
    わかりすぎる…と深くうなずきながらプレイしました。頑張って寝ようとせず自然に眠気が来るのを待つのがいいそうですが、そうも言ってられませんよね。すぐスマホを触ってしまいます。 コメント欄にも眠れない人たちがちらほらいてちょっとほっとしました。寝付けないもどかしさを誰かと共有できるあたたかい作品でした。 @ネタバレ開始 寝る前に目元を温めるという発想がなかったので今度試してみます! @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 勇者は呪われてしまった!! 好きと言ったら死ぬ呪い
    勇者は呪われてしまった!! 好きと言ったら死ぬ呪い
    ラブコメの魔王にしては切れ者がすぎる。 呪いの文字列検索機能が優秀で致死率爆上がりしていて笑ってしまいました。とにかく発言がおかしくなってしまうしアリシアさんともこじれにこじれて予想以上に凶悪な呪いでした。 @ネタバレ開始 全力疾走中の最後の選択肢にまんまとやられ、いまこの場面を引きの絵で見たら意味分かんないだろうな…と思ったら変な笑いがこみ上げてきました。 まさかの魔王一人勝ちでしたが、あの姿はあれでとても魅力的なので責め苦に耐え続けた勇者を癒してあげてほしいです…! @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 就労!アクマ・デ・カンパニー
    就労!アクマ・デ・カンパニー
    UIとキャラクター、作中の世界観まで大変好みの作品でした! ホワイトではないお仕事の先にさまざまなエンディングが待っていて、今度はどんな結末を迎えるんだろう、と周回しながら選択肢を選ぶ瞬間がとても楽しい作品でした。分岐が分かりやすくて詰まることなくすべてのエンディングを回収できました。 @ネタバレ開始 焦る社長がめちゃかわいいEND3とオマケエピソードがお気に入りです。 実はオマケのスチルで社長のお召し物(ボトムス)を拝見するまで、つよつよツインテカワイイ悪魔様「♂」と思っていました。衝撃すぎて主人公の性別を変えてもう一周しました。社長、お許しください…!あっ銅像もう一体建てます!? @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • counseling
    counseling
    こんなにかわいい女の子に連日カウンセリングしてもらえる自分は一体何者なんだ?と想像が膨らむ掌編でした。さくさく進められてあっという間の5日間。 @ネタバレ開始 短いやりとりの中で不信感を抱かせにくる質問と、少しずつ様子がおかしくなっていく紬さんの反応がよかったです。不安が増しました。 各エンディングの落差には思わずアッアッアー…となってしまいました。あの部屋から出た私はどうなったんでしょうね?取り乱す紬さんの姿がとても人間らしくてなんとも後味の悪い、良いエンディングでした。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 何を呪って生きればいい?
    何を呪って生きればいい?
    最初プレイしたときはそこに横たわっている人がいて、傍に誰かが腰かけて問答をしている印象でした。でもこれはどんな場面を表現しているんだろう、と疑問が残りました。 ふたつのエンディングを見た後、参考文献の欄を見てちょっと検索してみると… @ネタバレ開始 登場人物2人の姿と鐘の音の意味がプレイ中のイメージとは全く異なるものだったことに気づきました。それらが正確には何を表しているのか想像の域を出ませんが、目の前の光景がガラリと変わる感覚に少しぞくっとしました。 @ネタバレ終了 ただ参考文献を見落としていただけなのですが、驚いて思わず2周してしまった印象深い作品でした。

    レビューページを表示

  • お料理革命C.C.C
    お料理革命C.C.C
    レトロ風画面に思わず飛びつきました。お料理AIロボット、我が家にいたら毎食お願いしてしまうかもしれません。 いろいろな組み合わせを試してレシピを集めるのが本当に楽しかったです。膨大なレシピ数、このレシピブックだけでも絵本のように楽しめます。見た目や名前、添えられた一言まで素敵で何度も読み返すくらい好きです。 @ネタバレ開始 キーワード「ネット」のお料理は昨今のSNS事情等がよく反映されていて、食べたくはない…けどどれも目を惹くデザインで。作っていて特に楽しかったです。 @ネタバレ終了 独創的でかわいいお料理を作りまくるゲームかと思いきや、AIに関して想像以上に掘り下げられていてノベルパートは読みごたえがありました。新しいものを生みだす過程を垣間見るようでなんだかドキドキ。 @ネタバレ開始 主人公と一癖も二癖もあったお客さんたちの未来に、料理をふるまってくれたノックくんはいないんだなと思うと少し寂しく思ってしまう…ザ・ヒューマンドラマ。 @ネタバレ終了 最後の最後まで魅力たっぷりな作品でした。ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ティラノフェス2023オープニング
    ティラノフェス2023オープニング
    遅ればせながらフェス開幕おめでとうございます! ちょっと出遅れてしまいましたが、今回もたくさんの素敵な作品に出会えますように。

    レビューページを表示

  • いぬのはいたつやさん
    いぬのはいたつやさん
    ちょっと疲れていたときにプレイしたら笑顔が可愛すぎて浄化されそうでした。 チャーリーに思ったより大きな荷物が積まれていたり、癖のあるお客さんたちと対峙するたび、小さな子がこんなに過酷な労働を!?と見守りセンサーが反応しっぱなしでした。心配でハラハラ…! 仲良しなふたりと、笑顔とおててにとっても癒されました。ありがとうございます!

    レビューページを表示

  • アンガー・マネジメント・ファンタジー
    アンガー・マネジメント・ファンタジー
    スクショ撮って誰かと共有したいところが多すぎる良バカゲーでした。 会話の勢いと切り込んでくる角度が鋭くて笑いすぎてむせる。ファンタジー然とした格好いい見た目と喋ってる内容の落差にじわじわきます。 どこを切り取っても思わずなんだって???と言ってしまう場面ばかりでツッコミが追いつきません。 終始ボケ倒していくのにちょっといい話みたいな雰囲気も差し込んできて…最後までカロリーの高いストーリー最高でした! @ネタバレ開始 バッジ獲得ルートについて。 難易度を爆上げしたい場合はスマホからプレイすることをオススメします。 こんな展開になるとは知らずに突入して大変楽しかったです。リアルに砂粒のようでした…! @ネタバレ終了

    レビューページを表示