heart

search

ちるひのレビューコレクション

  • Re:quiem[life]
    Re:quiem[life]
    登場人物がもれなく大変可愛い&かっこよく魅力たっぷりです。リーリちゃんは可愛いし、ロザリオくんもカッコいいし、博士のマスク姿にはビクッとしましたが中身!!!天使ちゃんのデザインとても好きです。京介さんもクール系美男子、アメリアちゃんの白髪&赤目&麿眉が大好物です。どの子も素敵! 地球に住めなくなり移住した月でのお話なのですが、最後の展開で続きはー!続きをー!と興奮しました。続きがあるようでよかったです。 壮大なストーリーの一部分だけをこのようにギュっと短編でまとめる力がすごいなと。これだけでも提示された設定内でいろいろ想像してしまいます。 可愛さとダークさがミックスした素敵なお話でこのまま次のお話もプレイしにいきますね!

    レビューページを表示

  • 死と月は寄りそって眠る
    死と月は寄りそって眠る
    大号泣でしたー!とっても素敵で心に残る、そして生と死について考えさせらるお話でした。 始終、まじめなお話かと思いきや、2人の交流は面白く何度も笑いました。緩急の付け方が抜群に上手だと思います。ルナちゃんがどんな子に育つのか興味深々でした。途中、不穏なことも言い始めこれはもしや…などドキドキしながら読んでいました。 最初に非常にインパクト大な登場をした大樹の不気味さや、2人以外の登場人物のイラスト、エンドロールの歌など、あらゆるところでストーリーの雰囲気にピッタリな演出がされていてとても引き込まれました。 @ネタバレ開始 エンドロールでは大樹のところに人々が集まるイラスト(これは奴隷たちがお別れを言いに来たのかな?)、そして攻め込まれてしまった様子などなどその後の様子が流れて食い入るように見ていました。とても小さな人物イラストであるにもかかわらず、モルスが脅していた片足を失った人物が見分けられたり、大樹の真ん中にいる二人が判別できたりと、なんだか感動しました。 おまけの書記もいいですね!本編に必須ではないけど、知りたかったところを補完してもらえます。アニマの樹とは、いったい何だったのでしょう。 @ネタバレ終了 CGで見れますが、お勉強シーンのルナちゃんが大変可愛いですね。ルナちゃんの最後の言葉はとても印象に残りました。 素敵なお話をありがとうございます!

    レビューページを表示

  • 星追いリフレイン
    星追いリフレイン
    以前よりイラストが大変かわいらしく気になっていたゲームでした。 立ち絵も動きが豊富で途中に入るミニキャラの絵も楽しませてもらいました。 記憶をなくしている少女を人間付き合いの不器用な主人公や同じく不器用な転校生と協力しながら正体を見つけるお話…なんて最初は思っていました。 途中からどういうこと?どういうこと?真相は!!!という逸る思いでストーリーを読み進めていました。 @ネタバレ開始 1周目では心に残るしこりのようなものが…2周目のトゥルーエンドでは大団円で拍手でした!最後のイラストがとても良い! 伊那ちゃんがまさか実在の人物ですでに主人公と出会ったことがあったとは驚きでした。主人公が生み出した想像の人物だとばかり思っていましたが、それにしては設定が凝っていたなと今更思い出します。 最後のイラストを見たときは胸がいっぱいでした。 @ネタバレ終了 とても素敵なお話をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 雨夜の山荘で君は惑う
    雨夜の山荘で君は惑う
    古の某有名サウンドノベルゲームを彷彿とさせるお話でどんどん引き込まれました。主人公以外は姿が見えてるので、物語に没頭しやすかったです。演出もよかったですね!衝撃的なシーンでは、私はグロいのは好きなのでもっとよく見たいと思いましたが、苦手な方のために画面が暗くなるので大丈夫だと思います。それでもとあるシーンでは恐ろしかったです。 ストーリーもキャラクターが生きていてトリックなども大満足でした。ミステリー好きなので何となく犯人はわかったのですが、それでも迷いました。 @ネタバレ開始 エンド数も多く、どれも楽しませていただきました。定番の夜中に一人で行動しちゃダメー!なやつ、音のトリックなど見所満載でした。 特に犯人がわかり、クライマックスの格闘シーンは描写も熱く盛り上がりました!いいですね~みんなで協力する感じが大好きです。 @ネタバレ終了 本格ミステリーでとても楽しかったです!面白いゲームをありがとうございました。

    レビューページを表示

  • スクールシャーク
    スクールシャーク
    B級という言葉に某パニック映画を思い浮かべたのですが、驚きの展開でした!いい意味で裏切られました。 浅井さんのどこか抜けている軽さが話に緩急があってよかったです。 @ネタバレ開始 最初の先生のイメージからだんだんと彼自身を疑問に思う話の流れがいいですね!浅井さんの組織もきになるところです。 @ネタバレ終了 面白いお話をありがとうございます!

    レビューページを表示

  • 桜の森の魔界の下 第壱集
    桜の森の魔界の下 第壱集
    凄すぎます!これはアニメだー!ぬるぬる動いて大興奮でした!めちゃくちゃかっこいい! 動画の最中に思わずクリックをしてしまい泣きました。最初からやり直しました。クリックをむやみにしてはいけません。素晴らしいシーンを見逃してしまいます。 アニメーションだけではなく、ふんだんに使われるイラストは大正の街並み、登場人物、妖怪絵巻のような錦絵、どれもタッチが異なりにこれをお一人で!?と驚愕です。 元気っ子な女子に見える灯魔と剣士の咲夜の出会いのシーンでは咲夜のあまりのかっこいいアニメーションに灯魔と同じ気持ちになり、灯魔のアニメーションでまた見ほれました。 @ネタバレ開始 咲夜の腕の中で元の姿に戻るシーンは本当に美しかったです。 @ネタバレ終了 まだまだ序盤のメイン二人の紹介にあたる回でしたが、他の登場人物もとても気になりますね! 続きがとても楽しみです!素晴らしい作品をありがとうございます!

    レビューページを表示

  • 混同仮面
    混同仮面
    いろいろと盛りだくさんでどこから書けばいいのかわからないほど面白かったです! まずオープニングや曲がかっこいい!普通にかっこいい!漫画やアニメを見てるようでした。しょっぱならから下ネタ満載ですっぽんをあんな使い方するとは恐れ入りました。いつの間にか悪役が少年のほうになってて、どうしてこうなった? ミニゲームは難しかったです。焦れば焦るほどクリックの位置が狭くて押せない!最後の問題はプレイするたびに位置が変わるという高難易度! センスの塊のゲームでした!面白いゲームをありがとうございます!

    レビューページを表示

  • 覚えておいてくださいね
    覚えておいてくださいね
    よかったー!とても良かったです! 最初の注意書きの通り、メモ帳を準備してトライ。忘れないようにしないと!なんて思っていたのは最初だけで、途中からストーリーに夢中でした。 あすかちゃんの表情がとても良い!動きの少ないゲームですが、あすかちゃんの表情はよく変化し、彼女のやるせなさ、戸惑い、悲しみなど、このループが起きた中で彼女が何度同じやり取りをし絶望してきたかが伝わってきました。何といっても表情の変化するときの間がとても良かったです。 @ネタバレ開始 「来週が楽しみ」と言われた時の表情、もう切なすぎます。彼女にはループから抜け出せない限りきょうへいと新しい話題で盛り上がる来週はこないんですよね。また「同じ質問をされるのはいやだ、同じことをいうのはいやだ」がズガーン!ときました。何度も何度もループを繰り返してるからこその言葉ですよね。 あと鈴の妖精があすかちゃんに入り込んだときの表情!ゾクッとしました。願いをかなえる存在ではなく、何か邪悪なものを感じさせる表情でしたね。 @ネタバレ終了 最後の言葉は注意書きの「小文字は大文字に」と8文字という言葉で他の言葉を思いつき間違えたのですが、この言葉を入れると絶対思われてた!と感じました。正解は制作者様のサイトを参考にさせていただきました。 途中のきょうへいの空気読め!な言葉に一瞬笑ってしまいました。きょうへい、いいやつですね。 素敵なお話をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ふらっと!温泉ルンルン道
    ふらっと!温泉ルンルン道
    ハマりました!なかなかに絶妙な難易度の戦闘で気を抜けばやられてしまいます。OLさんのやる気っぷりがいいですね!荒ぶっている! 初回はたまたまアライグマが仲間になり、チェーンソーも買えてボス戦に挑めたので勝てたのですが、2回目以降はうまくいかない!アライグマが仲間になるかならないかで難易度が違ってきますね。アライグマのほっぺたがムニーってなっている顔が可愛すぎました。 ランダム要素が強いので運もありますし、どういった行動をしたかによって武器や戦う相手も変わってくるのが面白いところでした。 スーパーコレクターのバッチがほしくて何度も挑戦したのですが、自力ではゲットできず…他の方には申し訳ないのですが、すでにゲットした方からヒントをもらい挑戦しました。 ブラウザでプレイしていたのですが、一度画面を閉じてしまうとセーブ機能がないのでコレクションは一から集めなくてはならないので要注意です。 面白いゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • Rose Magic
    Rose Magic
    面白かったですー!ついムキになってマウスを連打していました! ただEND3から上はどうしても見れず…他の方のコメントを見て連打ツールにお世話になりました。 オマケのお話も素敵でした。ほっこりするお話でした! 面白いゲームをありがとうございます!

    レビューページを表示