heart

search

ちるひのレビューコレクション

  • Rose Magic
    Rose Magic
    面白かったですー!ついムキになってマウスを連打していました! ただEND3から上はどうしても見れず…他の方のコメントを見て連打ツールにお世話になりました。 オマケのお話も素敵でした。ほっこりするお話でした! 面白いゲームをありがとうございます!

    レビューページを表示

  • 彼女は彼女の糸を切る
    彼女は彼女の糸を切る
    小説とLive2dの融合が新しさを感じました。 動くひよりさんがキュートでした。とくに目に涙をためている姿をLive2dで表現されててここまでできるんだと驚きでした。 静かな語り口と主人公の性質がハマっていてよかったです。 素敵なお話をありがとうございます。

    レビューページを表示

  • EternalCrystals
    EternalCrystals
    ドニくんの成長物語、面白かったです。イラストの配置が工夫されていて、魔物に襲われたときは被さるように、距離が近ければその分アップにと臨場感がとても良かったです。 魔術師二人のキャラがいいですね!寒村のよそ者を受け付けない体質や魔術師が忌避される様が辛かったのですが、この二人の登場によって序盤の悲しみが癒されました。 ヤスコさんは神秘的な女性かと思いきやタグにある通り秋田弁を駆使する明るい自由人、ルミちゃんは軽口を言いつつもドニ君とのやり取りは初々しさがありとても可愛かったです。 素敵なお話をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 交響曲第十番「融合」
    交響曲第十番「融合」
    第1章から惹きつける力がすごい!音と背景をこんな風に使って二人の特徴を表すだなんて驚かされました。続く第2章からは1章より短いのですが、だからこそ1章との差が明確で短い中に凝縮されたお話でした。 @ネタバレ開始 1章のハッピーエンドな終わりかたに続きがあり、人間の本質のようなものを見せつけられた気がします。3章では運命的な出会い、4章ではSFで全く違うテイストの物語なのに根本にあるのはタイトルの融合でした。人間賛歌という言葉がピッタリですね。 @ネタバレ終了 素敵なお話をありがとうございます!

    レビューページを表示

  • G目線上のエリア
    G目線上のエリア
    あのGがなぜか可愛く見えてくる!?生き残りに必死なGを見ていると愛着がわいてきました。Gそのままだと恐怖だったのですが、可愛らしくアルファベットの文字をうまく利用したイラストになっていてなるほど!と思いました。 あっちこっち必死に逃げ回ってやっと全エンド見れました!サクサクっと遊べるのでいいですね!

    レビューページを表示

  • 籠中話シリーズ①『トリカゴさま』
    籠中話シリーズ①『トリカゴさま』
    ゾクゾクしました!面白かったです!制作中からずっと気になっていた作品でした。勝手にトリカゴ様が生贄で助けてあげる話だと思っていたのが、トリカゴ様が神様のほうだったとは! @ネタバレ開始 トリカゴ様が突き付けてくる選択肢が理不尽でまさに神のいたずらっぽく、ヒントはまったくわかりませんでした。位置かな? どのBADエンドもスチルが美しく題名も伴い囚われた感がとても好きです。 そしてトゥルーエンド!和風テイストだったのが急にトリカゴ様の耽美なスーツ姿でドキドキさせていただきました。美しい… @ネタバレ終了 主人公がトゥルーエンドで初めてしゃべりますが、猫ちゃんとのやり取りも面白く続きがとても楽しみです!

    レビューページを表示

  • Mad Room No.3
    Mad Room No.3
    とても良かったですー!新しい世界が広がったー! どのスチルも変態さんが可愛かったです。最初はタイトル絵の変態さんが美麗で気になったのでプレイしたのですが、いつのまにか可愛く思うようになってしまいました! 変態さんのほほえみが美しいのはもちろん、タイトルから真っ赤な部屋、おまけページとすべてが素敵でした! 分岐は難しかったので作者様のサイトを参考にさせてもらいました。制服がクリックできると気づかなくて何度もEND1に。途中でやっと気づきました。 変態さんって拘束できる圧倒的な立場にいるのに望むことがミルクを飲む姿を見たいだなんて…まさに変態ですね。 素敵なゲームをありがとうございます!

    レビューページを表示

  • リビーに平穏を
    リビーに平穏を
    面白かったです!シンプルなタイトルからどんなストーリーが始まるのかと思ったら最初から絶体絶命!選択肢が多く迷いながら選んだもののノーマルエンド。重要な選択肢の前ではセーブ推奨のメッセージが出るため遊びやすかったです。たまたま重要な選択肢を選べたのですぐにパスコードの謎はわかったのですが、物語の背景をもっと知りたかったので他の選択肢を選ぶために何度もプレイしてしまいました。 @ネタバレ開始 なんでこんなに選択肢が多いのかと疑問だったのですが、パスコードに直結してるのかと気づいて驚かされました。素晴らしい! タイトルの意味も最後に明かされ、短いストーリーなのに満足感が半端ないです。 @ネタバレ終了 面白いゲームをありがとうございます!

    レビューページを表示

  • げきやくをつくろう!
    げきやくをつくろう!
    タイトル絵に惹かれてプレイ。コメントのヒント通りメモしながらプレイしたのですが、最初の質問によって薬の色が違ったりとパターンを把握するまでいろいろ試しながらプレイしたのも面白かったです。 @ネタバレ開始 Nowlodingの演出がかっこいいですね!ループものかと思いきやエンディング後のオマケでは聖羅ちゃんの背景が少しわかりエンディングのイラストと合わさって切なかったです。白い彼岸花が印象的でとても綺麗ですね。 @ネタバレ終了 面白いゲームをありがとうございます!

    レビューページを表示

  • そしてパンになる(ADV版)
    そしてパンになる(ADV版)
    超大作でした!おまけルートも含め8時間ほどかかりました。 女の子の攻略ルートは帆那甜瓜→八千代心音→粕田恵美がおすすめとのことですがインパクトから甜瓜ちゃん→恵美ちゃん→心音ちゃんでもいいかなと思います。パンを作る同好会の活動がメインの青春劇かと思いきや、とんでもない展開が起こる作品でした。だからこその題名! 個性豊かな女の子たちと同好会を通して仲良くなる経緯が丁寧に描かれていました。それだけではなく、随所にちりばめられた八紘町の謎が絡み合い全ルートを通ることで明らかになる八紘町で起きた出来事が驚愕の展開でした。 @ネタバレ開始 おすすめ通り甜瓜ちゃんから攻略したのですが、あるBADルートでの描写に「ん?」となりタイトルに戻った時に、まさか!?と思いつつも甜瓜ちゃんルート終了。家族愛や主人公との子供のころの出会いなど王道な恋愛物を楽しめました。 そして心音ちゃんルート。驚きの展開です。心音ちゃんはパン大好きお嬢様、主人公にはちょっと強引だけど元気で行動力のある女の子なのにお友達はいないという何とも気になる属性の女の子で幼馴染ルートが始まるのかと思っていたのに。彼女がヒロインの中で一番好きなので二人が隣に並び立つエンドが見たかったです。 恵美ちゃんルートでは町で何が起きたのかを想像で補完できるくらいの情報は集まるのですが二人の恋愛模様がメインなので明らかにはならずに、学園物としての充実した恋愛模様を楽しめました。 町の秘密が明らかになるのはオマケルートです。おまけルートは作者様のコメントを見てルートに入れました。 明るいエンドを迎えたものもありますが、おまけルートにある原因を解決できない限り女の子たちはみんなあのような結末になってしまうのでしょうか。恵美ちゃんルートでは心音ちゃんが体調悪そうでしたよね。 甜瓜ちゃんは髪飾りのメロンパン、心音ちゃんは名前が似ているチョココロネ、恵美ちゃんは何だったのかなと気になりました。 @ネタバレ終了 場面転換が冗長と感じるところもあったり、おまけルートに入るまでの選択肢までが未読スキップとはいえ長く感じるところもあり、もう少し遊びやすくなるといいかなと思います。 エンディング13種しか確認できなかったのが残念です。 記憶に残るゲームをありがとうございます!

    レビューページを表示