heart

search

ちるひのレビューコレクション

  • キツネ耳つくも神に何故か付きっきりで看病される話
    キツネ耳つくも神に何故か付きっきりで看病される話
    とても素敵なお話でした! 狐耳のお姉さんとイチャイチャするお話かと思っていたのですが…なぜか最後は号泣でした。おねいさん… エンドは4つなのですが選択肢によっていろんなお話が見れ、その情報を統括するとストーリーの全体像がわかるようになっていて、とても面白かったです。 素敵なお話をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 可惜夜のあかすぐり
    可惜夜のあかすぐり
    可惜夜シリーズ大好きです!今回もとても面白怖かったです! ビクッとするシーンも満載で始終おどおどしながら探索しました。 一言日記の不穏さも良いですね! 謎解きは助手子ちゃんの手助けもあって今回はスムーズにできました。助手子ちゃんと電話が通じたときの安心感!相変わらず彼女に支えてもらっています。 エンドはまさかのエンドがあり次作がとっても楽しみです! 今回も素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • これってモテ期ですか!?
    これってモテ期ですか!?
    4人の女の子と恋の駆け引きを楽しめると軽い気持ちで始めたゲームがまさかの展開で驚愕でした!最後の最後で呆然としたままコメント残しています。まさに主人公の気持ちです。 唯ちゃんとのデートで主人公の気持ちと共感しながら、唯ちゃん天使、まじ天使と思いつつデートを楽しんでいたのが…END2を迎えたところで、ん?どういうこと?女の子と気軽にキャッキャするゲームじゃない!?と何が起こるのか不安と共に凛ちゃんの可愛さに興奮しつつ、主人公最低となったり気分が乱高下しました。 @ネタバレ開始 3人目の珠莉で決定的におかしな展開になってるよ!主人公気づいて!と思いつつも流されるまま…あんな展開に。 裁判のシーンではあんなに主人公に可愛い姿を見せてくれた彼女たちの冷淡な態度に愕然です。凛ちゃんだけ心配そうにしてくれてマジ天使でした。 上手い話はないんだなと。 バッチのひとつが取得できなかったので攻略サイトを見つつもう1周したところ、「データが存在しません」という画面でフリーズのまま…もしかしてバッチ取得できなくなっちゃったのでしょうか。 そこに至るまでも謎な声が聞こえつつも「バッチが!バッチが欲しいだけなんです!」という気持ちひとつだったので、ちょっと悲しいです。 @ネタバレ終了 いろんな意味で興奮させられたゲームでした! とても面白いゲームをありがとうございます!

    レビューページを表示

  • トキゴエ列車からの脱出
    トキゴエ列車からの脱出
    ホラー要素に探索にストーリーと全てが面白かったです! 電車のおどろおどろしい雰囲気とは対照的に大介さんと聡志くんに癒されました!この二人の可愛いこと! 探索も何が起こるかわからないドキドキ感がたまらなかったです。ゲームオーバーを迎えてもすぐにやり直せる親切設定でプレイしやすいので、怖いもの見たさの気持ちを我慢することなく堪能できました。 @ネタバレ開始 メインの女の子たちのケンカっぷりに思春期の気持ちを思い出したり、探索では協力してくれる人たちが良い人ばかりでどことなくやるせなき気持ちになりました。 あとネットの怖さを思い知らされました。カナエちゃんのSNSの使い方は恐ろしいほど計算されていて、危うさも感じつつもこれがリアルなんだなと思います。 現実でぶん殴られたような衝撃を感じつつ、トゥルーエンドに入りましたが、ここから一気に巻き返しができて自分も救われたような気持ちでした。 みんなが熱い!文章を読み進めるたびに私も興奮しました。 いやー、大介さんと聡志くんの最後のスチルは尊いですね。 @ネタバレ終了 怖くて面白いゲームをありがとうございます!

    レビューページを表示

  • けもみみユーフォリア~complete!!~
    けもみみユーフォリア~complete!!~
    全ルート、すべてキュンキュンさせてもらいましたー! どのルートへ行っても「最高!この子が推し!」となるのですが、別ルートへ行けばまたも「この子が推し!」となるほど全キャラ良かったです。どの子も個性が際立ってましたね!動物の姿になってしまうのも可愛かったです。 ですが!一番の推しは主人公の羊のモコちゃん!すっごい可愛い! 一途で正直で思いやりがある最高の子なのですが、驚いたときに「めぇ!」と鳴くのがまた可愛い!どのルートでもいろんな姿のモコちゃんが見れて楽しかったです。 @ネタバレ開始 最初は狐くんルート、女心のわからない狐くんにビシッと言うモコちゃんが素敵でした。狐くんのちょっとほわほわしてすぐに懐いてくれるとこも可愛いです。なにより狐姿が大変かわいい! 次はくまくん。明るい元気っ子がまさかの展開で驚きました。二人で鮭狩りしているところ最高に息が合ってましたね。モコちゃんが意外にアクティブでこういう子、いーなー!と思わせるシチュエーションですね。 次はウサギさん。ルート分岐で姿が見えなかったのですが、初めて見たときに白兎さん!最高!となりました。しかも腹黒…わかるよー!腹黒キャラいいよねー!ちょっと冷たくされたりしながらも頑張るモコちゃんが可愛い。 次はトラ先生。ここでのルートでは恋に積極的なモコちゃんが見れました。お嫁さんになりたい!なんて可愛すぎます。トラ先生は見た目一押しだったので、最後のスチルの大人な部分のギャップにやられました。 次はオオカミくん。無口なオオカミくんと仲良くなれるモコちゃんのコミュ力すごい。妹ちゃんの姿も見たかったなー。人を寄せ付けないオオカミくんがモコちゃんを大事に思う成長ぶりが良かったです。 最後にワニくん!笑っちゃうシーンが多くて大好きなルートかも。モコちゃんの突進力の強さ、まさかの不良エンド、白目のモコちゃん、ワニくんの立ち絵のおててが何気に可愛い。など見所満載でした。二人のやり取りも今までにないモコちゃんを見れて楽しかったです。 @ネタバレ終了 どのルートでも最高に可愛いモコちゃんが見れて幸せでした。 トリくんルート楽しみですね。 素敵なゲームをありがとうございます!

    レビューページを表示

  • じごくのインターネッツ
    じごくのインターネッツ
    面白かったですー!デザインがオシャレ!そして奈落ちゃんが可愛い! 随所にデザインの可愛さが散りばめられて、プレイしながらワクワクしました。 さえない主人公と可愛いながらも厳しめな奈落ちゃんのコンビがいいですね!1章はホラー要素が強めですが、2章3章はギャグ寄りで4章でまたヒヤッとさせてもらいました。短いストーリーに主人公の何とも運のない感じが良く出ていて面白かったです。 ホラーの怖さもありますが、インターネットの怖さというのも感じられました。自分も気を付けないと! 面白いゲームをありがとうございます!

    レビューページを表示

  • 黒い獣と契約の夜
    黒い獣と契約の夜
    いわゆる死にゲーとしてバッドエンド直行なのですが、まさかのオープニングからで、このゲーム大好き!と心を掴まれました。 あっちいっても死んで、こっち行っても死んでの繰り返しなので攻略サイトのお世話になりました。いろんなエンドを見ていくうちにタイトル画面が変化するの良いですよね!必死にどこが変わったのか探してました。 そしてシロとクロがまた美しい&可愛い!クロちゃんは天使なのに悪魔のような自己中心的な考え方が見られ、天使と悪魔は表裏一体なんだなと思わせられました。シロはとにかく美しい!そして優しい!ハッピーエンドで見られるイラストは美しすぎてまつ毛をずーっと見てました。 演出も素敵で死にゲーだけではない、3人が心を寄せ合っていく姿が印象的です。 素敵なゲームをありがとうございます!

    レビューページを表示

  • ときめきスパッツァー
    ときめきスパッツァー
    どの女の子も可愛くって楽しかったです! くるみちゃんは二人のやり取りが本当に息が合っていて、主人公の小学生並みの下ネタトークにも引くことなく応じてくれて会話が楽しかったです! みんとちゃんは可愛くって守ってあげたいアンドロイドの女の子。バッドで連れていかれた先の恰好にジロジロ見ちゃいました。 ぺスカちゃんはアイドル活動を頑張ってる女の子で応援したくなる子。「オッケー!ハーイ!」のボイスが特徴的で気に入っちゃいました。そしてエンドのイラスト!ドッキドキでした!元気な子のいつもと違う姿は良い! どのルートも女の子の個性があふれて面白かったです! 素敵なゲームをありがとうございます!

    レビューページを表示

  • 修学旅行 ~性格不安定なまみちゃんと僕の物語~
    修学旅行 ~性格不安定なまみちゃんと僕の物語~
    犯人はヤス的な画面のゲームでピコピコ音とともにレトロゲーに浸れます。 全てがひらがなのファミコン画面なので慣れないと若干読みにくいのですが、そこは雰囲気を楽しみましょう! 最初のキャラメイクで数十分は軽く悩みます。組み合わせが多すぎるー!百合展開も楽しめるとのことなので女の子にしました。モブおとモブこのキャラもいいですね!まみちゃんと仲良くなるのを目指したり、理不尽な教師と不良をどう撃退するかで悩んだり…次から次へとイベントが目白押しで楽しかったです! さすがマドンナ、簡単には落とせませんでした…面白いゲームをありがとうございます!

    レビューページを表示

  • Re:quiem[Aster]
    Re:quiem[Aster]
    前作に続けてプレイ。謎が綺麗に回収されスッキリすると同時に、登場人物がどれだけ小百合ちゃんのことを思っているかが伝わってきました。短い中にもスチルが多く、特に京介さんのシーンにはドキン!としました。いろんなシーンでの手の表現がとても良いですね! @ネタバレ開始 おススメ通りの順番でクリアしていきました。各ルートでのその人の優しさにじんわりとしました。そしてどんな言葉も受け取る側の気持ちが準備できていなければ追い詰めてしまうということを考えさせられます。 隠しルートでは他ルートと違い、ロザリオだけの登場がいいですね!他ルートでは背中を押してくれる、支えてくれる人がいるのを感じられますが、隠しルートは二人だけ、言い換えれば自分の内面の本当の気持ちと向き合う形で生きていこうと思う小百合ちゃんが愛おしかったです。ロザリオー… @ネタバレ終了 陣内さん、いいキャラですねー。好きです!彼と表現されてて喉ぼとけをガン見してしまいました。 素敵なお話をありがとうございます!

    レビューページを表示