heart

search

ちるひのレビューコレクション

  • テスト返し
    テスト返し
    カエル先生が最高に面白かったです! 最初はカエル先生とのやり取りが面白くて笑っていたのですが最後には泣いていました。 今までのシリーズとは全く違っていてストーリーも謎でしたが、それがかえって意外性があり良かったです。

    レビューページを表示

  • キミのニセモノに恋をする
    キミのニセモノに恋をする
    とても素敵なお話でした! トワちゃんもセツナちゃんも二人に幸せになってほしいです。

    レビューページを表示

  • キミに心臓をあげたい
    キミに心臓をあげたい
    前作と続けてプレイさせていただきました。 Uちゃんがとっても可愛いです!ベッドにちょこんと座ってる姿を見たとき思わず「可愛い!」と眺めてしまいました。 最初二人のやり取りが面白く明るい話かと思っていました。 @ネタバレ開始 Uちゃんが同情ではなく厳しい言葉をかけながらも寄り添ってくれて本名の優の通りの子なんだと思いました。 主人公が思い切って自分の話をしようとしたときのUちゃんのセリフが素敵でした。 また最後のピアノを弾くシーンもとても感動的でした。セリフを読むのに声が裏返内用に必死でした。 @ネタバレ終了 今回も素敵なお話をありがとうございます!

    レビューページを表示

  • はじめましてボクのカノジョ
    はじめましてボクのカノジョ
    とても面白かったです!シンプルな彼女との対面での会話の間が絶妙で緊張感がすごかったです!彼女の瞳が印象的でシンプルな服装、髪形に瞳が映えていました。 エンディングには思っていなかった展開が続き、主人公への評価がこんなにも変わるものなんだと驚きました。 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • A-line
    A-line
    色使いやBGMなどオシャレな作品!すべてが調和して夢中でプレイしていました。 @ネタバレ開始 失恋ADVとはあってもどこかでハッピーエンドがあるのではと期待していたのですが、どこまでいっても主人公のことを「年の離れたいとこ」という扱いでしかないのが本当に切なく、またそれを主人公が痛いほどわかっているんですよね。心の中で結構ひどいことを考えているのですが、年相応のリアルな考えなんじゃないでしょうか。カセットの本心、とてもよかったです。 @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ねぇ、どうして
    ねぇ、どうして
    本当にビギナー向けなの!?というタイトル画面とBGM、始めたらやっぱり怖くてビギナー向けじゃないよね!?という怖さ満載でした。 選ぶ選択肢によってストーリーが全く変わるのですが、どこか繋がっているようなお話で考察してしまいます。 @ネタバレ開始 2つのルート以外、どれもまさに因果応報といった結末でとくに最後に読めるエンド6は主人公のどこまでも最低な発言に女の敵!となります。 逆にあんなに怖い思いをしているのに申し訳ないという気持ちがみじんも出てこない主人公の胆力に驚きです。詐欺をするだけあるのか… @ネタバレ終了 演出もBGMもストーリーもどれもが怖さを感じさせ、ホラー好きにはたまらない作品でした! 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 倒叙推論
    倒叙推論
    犯人が事前に読者にわかっているパターンでどう犯人を追い詰めていくのか、とても面白いゲームでした! またメインキャラクターの名前にある動物のモチーフが洋服や髪形にも反映されていてとても可愛いです。 @ネタバレ開始 冒頭の会話シーンからついナナミちゃんに肩入れしてしまったり、レトロゲー好きなので被害者の棚に興奮したり、ウサミのVtuber語りとレトロゲー語りに友達になれそうだと思ったり、どのシーンも共感する部分が多くのめりこみました。 とくに犯人を追い詰めたときのヘビカワさんの言葉は心に響きました。自分も配信をしているので、誰かの心に残ることができたならとても素敵なことだと思います。 @ネタバレ終了 ヘビカワさんとウサミくんの関係性もとても良かったです! 彼女らのストーリーがもっと見たいと思う作品でした! 素敵な作品をありがとうございます。

    レビューページを表示

  • 天使のロマンホリデー
    天使のロマンホリデー
    とても面白かったです!天使となって罪人を罰するお話かと思いきや、良い意味で裏切られ、少しの切なさと笑いがたくさんのゲームでした! またイラストの綺麗さに夢中になりました。対面で話すシーンで動きも限定されているはずなのに、表情の差分の多さやゾクッとくる演出で見入っていました。 あと天使センパイが良いキャラすぎる!めちゃくちゃ美人さんなのに言ってることがひどい。 @ネタバレ開始 センパイとの関係も気になるところですし、センパイの性別は結局どっちだったんだろ? クガイさんがトップ絵ではクール系のイケメンかと思いきやお笑い担当だったりで各キャラクターの個性が豊かすぎて笑いっぱなしでした。 @ネタバレ終了 おまけも手の込んだものでご褒美でしたね。 とても面白いゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • よぉ!今から俺んち遊びに来ねぇか?
    よぉ!今から俺んち遊びに来ねぇか?
    今回もとても面白かったです!前作プレイ済で今回もどんな高橋くんが見れるのか楽しみにしていました。 エンドも多く幽霊的な怖さも人間的な怖さも面白さもいろんなエンディングを楽しめました。エンディングへのヒントもあり助かりました。 何気に主人公も変なやつでツッコミが間に合いません!高橋くんの主人公への愛がものすごくてある意味一番怖かったです。 今回も面白いゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 異種間エンパシー
    異種間エンパシー
    とても心に残るお話でした。 弟の代わりとしてやってきたバイオノイドとの交流からの選択肢でどのルートも全く違うエンドを迎え楽しめました。 アフターストーリーもオマケ程度で考えていたのですが、しっかりとした世界観が伝わり、彼の純粋さを感じられるストーリーで大満足でした。 @ネタバレ開始 時々垣間見えるバイオノイドの地位の低さや問題点などまさに近未来のリアルで起きそうなことでいろいろ考えてしまいます。 アルくんが幸せになってほしい!亜子さんにはがんばってほしいです。 @ネタバレ終了 素敵なお話をありがとうございました!

    レビューページを表示