heart

search

ちるひのレビューコレクション

  • 階段怪談
    階段怪談
    とても可愛いイラストで興味を惹かれプレイしました。 まさかのファミコン風BGMでレトロゲー好きとして心をつかまれました。 実写風の背景も縦書きの文章も懐かしく、ですが怪談の内容は背筋をゾクッとさせてもらいました。 お気に入りは第4話と第7話です。 一度ENDを迎えるとおまけシナリオを読めるのですが、本編とそう変わらぬボリュームと内容で二度おいしい気持ちになりました。 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 暴君フィアンセ
    暴君フィアンセ
    開始早々のディルくんがヤバいくらい可愛かったです!それが暴君になってしまうなんて… ルリカちゃんへの態度など最初は辛かったのですが、読み進めると素直じゃないディルくんも可愛く感じてしまう不思議。 登場人物の性格がどれも一癖あり、可愛いイラストも相まってとても楽しくプレイできました。 全END見ると開放されるエクストラの登場人物紹介が何気に闇が深く一見の価値ありです。

    レビューページを表示

  • 神祓 ~ミハライ~ ノベル版
    神祓 ~ミハライ~ ノベル版
    イラストが綺麗で興味がありプレイしてみました。 読み進めれば読み進むほど引き込まれ、演出も見事であっという間の1時間でした。 ストーリーは子供たちが連続で亡くなっているのを不審に思い調査する、という流れなのですが最後まで読むと自分の子供を抱きしめたくなりました。心にきます。 こちらはSRPGが元になっているとのことで主人公のナギサちゃんのことはあまり深く描かれていなかったので、本編でのナギサちゃんがどんな活躍をし続けるのかが楽しみです。 協力者の古梅刑事のキャラが良い味だしてるなーと思いました! 本編の完成を楽しみにしています。

    レビューページを表示

  • リベリオン・ヒーローズ
    リベリオン・ヒーローズ
    ヒーローごっことは探偵団みたいなものかと思ったら、実際に戦ってバッジを取り合うという武力行使が意外で面白かったです。 何より家庭用ゲーム並みのクオリティで驚きました。細かいところまで表現が行き届いていて、キャラクターの目パチ、表情のパターンの豊富さ、戦闘に入るときのカットイン、全てがプレイしている人を飽きさせない作りでした。スマホの打ち間違いがツボです。 また主人公のほのかちゃんがとっても可愛かったです!犬のことになると目がハートになって大好きなのが伝わります。ほのかちゃんの戦闘に入るときの構えのポーズがカッコよくて好きです! 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • パーソナル・スペース
    パーソナル・スペース
    SFということで難しい内容なのかと思ったのですが、ただただ純粋で一途で素敵な物語でした。 断片的な記憶を読み進めるのですが、読み手を混乱させず、また飽きさせないので気づけばセーブすることもなく最後まで読み進めていました。 ずっと涙を浮かべていたのですが最後のCGでとうとう溢れ出てしまいました。 素敵なお話をありがとうございます。

    レビューページを表示

  • ありすすいーぱー
    ありすすいーぱー
    思いっきりハマりました!マインスイーパーがWindowsのアクセサリに入ってるころから遊んでいましたが、それが可愛いイラストとストーリーと楽しめるとあってプレイしました。 結果、かなりハマり完全攻略をどうしてもしたく何回も何回もめげずにプレイしていました。失敗するとありすちゃんの「ぴえーん!」が鳴り響く中、挫けずにプレイすること数日、やっと完全攻略でき達成感が物凄いです! バグで上級を2回クリアすることになりましたが、そこで初めてお願い目星を使ってみたのですが、とっても便利!いつも二者択一で失敗していたので… とても楽しくプレイさせていただきました!

    レビューページを表示