heart

search

ちるひのレビューコレクション

  • ヤドカリ
    ヤドカリ
    大食い美少女の美優ちゃんと幼馴染のえみちゃんのバチバチのやり取りが面白かったです!BADもわかりやすく、長くなることもないので親切設計。とても読みやすかったです。またヤドカリの設定が練られていて興味深かったです。 あと美優ちゃんが可愛い!ハイスペック美女がお腹すかせてしょんぼりしている姿が容易に想像できました。 面白いゲームをありがとうございました。

    レビューページを表示

  • ピアノ・ルーム・ソナタ
    ピアノ・ルーム・ソナタ
    女の子がとても可愛らしいのですが、話す内容が切なく悲しく、何とか元気づけてあげたくなります。 最後の演出で少しほっこりしました。 @ネタバレ開始 プレイヤーの正体がわかったときに、メニューのアイコンが何だったかがわかりなるほど!と思いました。ずっとコレなんだろう?と思っていたのでスッキリしました。 彼女の日常は辛いことが多いですが、思いが通じ合った小さなお友達が少しでも支えになればと思わずにはいられません。 @ネタバレ終了 素敵な曲ばかりでゆったりと聞きたくなりました。

    レビューページを表示

  • 毒味メイドと嫌味シェフ
    毒味メイドと嫌味シェフ
    面白すぎてあっという間にフルコンプさせていただきました! 登場人物が全員可愛い!美人&イケメンなのですが、中身が可愛い! 始終ニヤニヤしながら読んでいました。 特に陛下!大のお気に入りです。陛下というと男性を思い浮かべたのですが、出てきたのが美人なお姉さん。しかし中身はお茶目で優しくて可愛いく言動が少女のようで本当に素敵な女性でした。 また主人公がたまに三白眼になるのが笑ってしまいました。美少女なのに!! ENDではどれも素敵でEND1が一番ニヤニヤを深めてしまいました。おまけも充実していて読了後の満足度が高い! とても素敵なゲームをありがとうございます!

    レビューページを表示

  • Sea glass(シーグラス)
    Sea glass(シーグラス)
    プロモーションビデオのような美しい映像と音楽が印象に残るゲームでした。青で統一された世界観も綺麗です。 @ネタバレ開始 2周目からは全く違った世界が見えてきて、彼女が何を思ってこの映像を撮ったのか…芸能界という華やかさの裏を彼女はどんな気持ちで乗り越えてきたのか、そして乗り越えられなかったのかが伝わってきました。 @ネタバレ終了 英語に声が付いてるのに驚きました。 美しいゲームをありがとうございます!

    レビューページを表示

  • メモリ - 学校の怪談 -
    メモリ - 学校の怪談 -
    モノクロの画面とBGMがない静かな始まりでしたが、キャラクターの掛け合いがその分際立ったように思います。 個性強めのキャラクターの会話が面白く、あっという間に読み進めていました。ミチヲ先生がお気に入りです。 シリアスなシーンでは演出が美しく印象に残ります。3部作ということで残り1作で明かされる謎も気になります。 続編、楽しみにしています。

    レビューページを表示

  • 嘘の手紙
    嘘の手紙
    システムや文字の使い方がオシャレ!登場人物の顔が見えなくなっているのが考えられてるなーと勝手に思いました。 1周だけでは何が本当なのか嘘なのかわからず、流されるままEDを迎えてしまいましたが、2周目ではヒントモードもあり攻略しやすかったです。 どれか一つの嘘、というワードが真ENDではこう表現されるのか!と山中くんの本当の気持ちに涙しました。 @ネタバレ開始 てっきり本当に死んだのだと思っていたのでEND3・真は思わず「おぉ!」と声がでました。素敵な終わり方だと思います。 @ネタバレ終了 感動しました。素敵なゲームをありがとうございます!

    レビューページを表示

  • Eveplus(イヴプラス)
    Eveplus(イヴプラス)
    とても綺麗なイラストで引き込まれました。 ストーリーですが、自分も幼い娘がいるので想像すると心が苦しくなりました。今より少し先の未来ではこういったこともあり得るのではないかと考えてしまいます。 ENDは2つですが、トゥルーとはバッドとは…と思わずにはいられません。 心に響くお話をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 能面な、先生
    能面な、先生
    花ちゃんの境遇に既視感が…!辛い!そして花ちゃんの気持ちもすっごくよくわかりすぎました。 友達にハッキリ言う勇気って若い頃はないんですよね。いつかは状況がよくなるって思いながらも好転することなく。 先生は「能面」なんて言われながらも花ちゃんの様子をしっかり見てくれる素敵な先生でした。 @ネタバレ開始 最後の少し頬を染めた先生が素敵でした!花ちゃんとの関係はどうなるのか、想像が掻き立てられますね! @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 【脱出ゲーム】プリンセス・ブレイク
    【脱出ゲーム】プリンセス・ブレイク
    脱出ゲームが大好きですぐに飛びつきました!難易度もちょうど良くて遊びやすかったです。 またただ脱出するだけでなく、ストーリーもありEND変化まであるのでとっても楽しめました! 魔王ちゃんがとても可愛かったです。カスタードも捕まってるわりには落ち着いていてイケメンでした。 @ネタバレ開始 王子がアイテムになった瞬間には笑ってしまいました。しかも使ったあとはまたアイテム欄に!END2にそのままアイテムとして画面に残ってるのが面白かったです。END3の3人が仲良くしてる姿も嬉しかったです。 サイトのキャラ紹介で詳しい背景を知ることができ、背景を知ると更に魔王ちゃんの境遇に涙です。仲良くなれて良かったね… @ネタバレ終了 可愛さとユニークさと感動を楽しめるゲームです。

    レビューページを表示

  • いろさがし
    いろさがし
    カラーちゃんの強気そうなのにアワアワしてる感がとっても可愛いです!始終明るいやり取りの中、たまに見えるブラックな部分がまた面白かったです。カラーちゃんは妖精なので悪戯好きなのは納得ですが、彩華ちゃんの返しは怒りからなのか素なのか… 吹き出しがパレットと絵具になっていて可愛い! 楽しいゲームをありがとうございます!

    レビューページを表示