heart

search

弐藤(ニトー)のレビューコレクション

  • がんばれ!ミトラ神
    がんばれ!ミトラ神
    弾圧イグニスから来ました(ミトラ神のことがもっと知りたくなっちゃいました!!!!!) 普通の人間みたいに街に出てくる神!! 信者も「あ、ミトラ様」みたいなノリ!! 神の機嫌を取って殺されないようにしようみたいな信者目線ではなく、消えゆく信仰がベースのめっちゃ神目線…!そしてやはり絵とキャラデザがしゅごい……!! @ネタバレ開始 信者が…かわいい!!「兄貴ー!」と慕ってくる舎弟みたいな可愛さ。 しかしソルと会ってたらうっかり神殿焼かれてた流れを1周目でやっちまったので信者失うのまじつれ~~~~~~~~になりました… 泣いてるミトラ神……そういえば神殿焼きに来たハンマー持ってるあいつ、もしかしてイグニス!? そしてED3のスチルめちゃくちゃ良すぎました、パン…! 博物館のミトラ神はもう周りからは見えないのかなと思うと見事な虚無でした。 @ネタバレ終了 人間を超えた存在だけど人間が居ないと存在できないってなんか…信仰って、なに!!ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 弾圧イグニス
    弾圧イグニス
    圧倒的に絵が可愛いサムネ…しかし参考資料のガチ度……!! これは……歴史!!!!!!!! 弾圧……マジの歴史!!!!!!!!!!! 何とは言えない我が主にかわってお仕置きする歴史ゲーですが絵がぜんぶ可愛いので楽しく弾圧できます… 全然詳しくないのでさっき「古代ローマ ミトラ教」と調べちゃったくらい詳しくないのですが、中東やアフリカまで大陸まで繋がってるから本当に色んな由来のカミサマが居たんですよね… ゲーム○んぽでシ○ン先生が神を倒すには?の話で「もう信仰ないのにこれ以上死体蹴りしないで笑」みたいなことを言ってたなあと思い出しました。今こうやってキャラ化できる神はみんなもうフィクション的な概念ということ… EDもスチルもいっぱい用意されてて埋め甲斐があります! 周回のためのスキップはCtrlキー押しっぱなしで対応しました @ネタバレ開始 にてもキュベレ様の強さと何につけても去勢の話出てくるのこええ。 ミトラ様の凶暴さとヒャッハー感も好きですがやっぱり信仰がなくなるとどうにもならないのか…涙 イシス様の大いなる母EDも好きです!セラピス様はかわいい(かわいい~~~ 神殿のモノを壊すときに各信仰のヤバさが垣間見えるのも素敵です。 後半2柱のクセがつよい @ネタバレ終了 邪神との出会いをありがとうございました!入信!

    レビューページを表示

  • 未来の車窓から‐寝台特急たそがれ号殺人事件‐
    未来の車窓から‐寝台特急たそがれ号殺人事件‐
    前作の課長で作者様の推理シリーズにハマった者です!! 今回も30分程で遊べるミステリーADVが出たと聞き早速遊んでしまいました! まず設定が面白すぎる…犯行阻止系だ!! @ネタバレ開始 右前左前の話が出る前に老夫婦の奥様の上着が窓で左右反転している!というのは気づけたのに左利きには全然気づけず、生き残ったと思いきや駅で殺される勿体ないミスwww 友人の左利きで掠れた文字がメニュー画面に出て来た時は芸こま…!!とびっくりしました!そしてシークレットバッジ、ミスすればするほど取りやすいという珍しいタイプの条件。それはそう… お ま え も か 睡眠薬、ぜって~市販レベルのやつじゃないだろ!! お前お前お前……太刀打ちはできないのねwww そしてプレイヤーイズ僕だと思ったら最後は車窓でした。 車窓の噂なんてやっぱりありませんでした!or無視して楽しく過ごしました!がトゥルーエンドではない……車窓の噂は本当にあるのよ!! たしかに友人の身を思えばトゥルーが一番良いですね(身が心配) ミスリードの拳銃とギスギスした夫婦の真相が分かった降車時はすごくすっきりしました。いや~それで油断して帽子を選んだら殺された、ってワケ(パーンパーン (あとここで報告申し訳ないのですが、ゲームのウインドウ名が「ティラノスクリプト解説」のままになっちゃってるみたいです…!) @ネタバレ終了 犯人当てたら終わりじゃない、しっかりと推理モノなのに手軽に楽しめて超満足です~~~~ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 教室に巣食う悪魔たち
    教室に巣食う悪魔たち
    最後……最後ォーーーーーー!!!!!!! 話はたしかに胸糞の悪い事件が主体ではありますが、世界に浸って最後まで読み明かしてほしい… @ネタバレ開始 個人的には序盤の何が起きているのかよく分かっていないところから文章量が多めで、少し飛ばし気味になってしまうところもあったのですが(後からこれがノーカットの記録であることはしっかりと理解します!)、キナ臭い話をする日は話の要点がかなり得られることも多く終盤には事件概要とともに進行していく天誅を追っていました。 そしてたけぴーってあだ名を聞いてからずっと「あきらか女の人なのにメモでは男っぽいし自画自賛してるし」と混乱していたら最後の仕上げですよ。 もしかしてこれは…アクロイド的な…!?と思っていたら、真打ち、来ちゃった…… 久住さん、友人関係のわりには出番少ないなって思ってたところに犯行がシンデレラフィット。そしてこの画面は本当に「画面」であった…今までの言葉もレコードも欠席し続けてるキミ(そしてそれは自分)のものだったんだね…… 年齢のタイムリミットなどの伏線もしっかりと置かれており、だからか…!と唐突感がなく作られている上で最後のどんでん返しは大変に新鮮で、最後のシーンは2回見てしまったとです……あ、もちろん最後の最後の久住さんはめっちゃくちゃ怖かったです…… あとバッジの使い方よ!! 付与されたことの恐ろしさよ!!!!! @ネタバレ終了 ドット絵路線とノベル路線と制作していらっしゃいますが、ノベル路線の作品がやっと読めてよかったです!! ありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • アリシアちゃんと〇〇〇〇しないと出られない部屋!
    アリシアちゃんと〇〇〇〇しないと出られない部屋!
    するか…○ックス…… タグの 謎解き ぱんつ 下ネタ 教養 教養!? クリアすると何ひとつ間違ってなくて頭を抱える そしてさも当然のごとくティラノでVroidが動いている…! なんという技術と教養の高度な無駄使いだ…… @ネタバレ開始 あくまでも健全と言い張るおまけ部屋にはコラッ!!ってなりましたが最初のひとつだけ横幅のおかしい選択肢ボタンには爆笑してしまいましたwwwと思いきや最後ォ!!!!!ボイス用意すな!!!!!!!!!欲望に忠実すぎんか!!!!!!!!! あと近藤さんも必須イベントだし主人公は100億回爆破した方がいいと思う。腹筋ローラー頑張った末に爆発した時は……爽快でしたねえ!! 実績解除の条件で全ての○ックスを入力するのをてっきりクイズ全種類正解だと勘違いし、マホ片手に調べながら何度かクイズに挑戦したのですが、検索欄のサジェストがやたら「○○ 呼び方」と出て来てもしかしてみんな同じようにググってる?と思わざるを得ませんでした笑 最終的には……時事ネタだーーーー!! 俺は認めねえぞ…あいつの名前はツイッ…ウッ!! @ネタバレ終了 eっち派!

    レビューページを表示

  • SECRET SOCIETY "SORANAKI" -潜入ミッション-
    SECRET SOCIETY "SORANAKI" -潜入ミッション-
    なんだこの作画カロリーのおかしいキャラクタービジュアルは!? 仮面キャラ率100%のマスクドビジュアルノベルゲームとは!? すげえヘキの香りがする!!と潜入開始しましたらなんということでしょう、全員キャラ立ちがエグくて見た目の差別化もすごいので誰が喋ってるのか全然迷子にならない(フツーは画面に複数人出てくる場合、喋ってるキャラ以外は暗く表示される機能を使わないと今誰が喋ってる?になりやすいのに…!)漫符の効果もアメコミちっくで良き… 名前は一回では覚えられないけどあの時あれしてた人!というのは一発で焼き付きました!そして推しキャラが見つかったので名前を覚えにかかりました、スレイプニールさん!!好きです部下にしてください!! 他にもハオやな…となるエージェントがたくさん居たので「今すぐ全エージェントの名前と顔のリストが欲しい…ッ!!!!!!」と思ったのですが無事SNSの方で発見いたしましたありがとうございます。まさかの素顔まで載ってたいのちたすかる @ネタバレ開始 最後の分岐むちゃ胸アツ~~~~だったので先にバッドエンドを回収したのですが、狼煙を上げる間もなく撃たれた演出鳥肌でした。ENDAはやっぱり胸アツのSORANAKI生活の幕開けでした。 おまけモードではみなさんのマスクのモチーフがゆる~~~く出てきて動揺しているさなかにタニグクさんが蛙だった衝撃が…笑 1周目で選ばなかった選択肢の回収もできてよかったです。なんか一人だけ体育座りの人間が居たような…… なおスレイプニールさんが好きな理由は「温厚苦労性男実はクソミソ強い」に脇腹ブッ刺されたからです…そしてお馬さんだった… @ネタバレ終了 タイトル画面などに並ぶ各マークもキャラのガワデザインもかっこよくて、サクッと遊べるコミカルさと独自世界観が楽しめる(そしてやはり作画カロリーがすごい)作品でした。 ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 青春といとい
    青春といとい
    最終回更新お疲れ様でした!! 1〜6話まで一気に見て、更新された最終回を見て一抹の寂しさを感じている者です…… ドット絵スキーホイホイの色数少なめなビジュアルに吸引されて開けてみると本当にクセすご!!の連続!! しかし1話1話は短いギャグなのに画面にはよく動きがつけられていて、BGMのテイストやタイミングもとても合っていて、変なキャラばっか出てくるし(良い)、クイズは程よく難しいけど負けてもすぐリトライできるし!! 絶妙な間や思わずツッコミしたくなる展開がツボでした……… @ネタバレ開始 喧嘩の代わりにクイズにしたのを正直に明かしていたり、ヤンキーの種類そうやって増えんの??とか、生徒会長どこから登場しとんねんとか、今回の敵まさかの猫かい!!とか、パージェーロ!!パージェーロ!!パージェーロ!!パージェーロ!!パージェーロ!! パジェロだーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!! (ここ本当に爆笑した) 生徒会長になって神と戦うのは俺得でしたね……(地味に会長好きだった) それで世界終わっちゃったかと焦りましたが、今度は牛になんか文字書いてあるな…あれもしかして猫か!?と牛化に気づいてちょっとゾクっとしました 最終回は鉄板の敵が仲間になるやつが良かったです〜〜でも生徒会長と猫なんもしてねえwww といといのタイトル回収…深い!! @ネタバレ終了 イイ男、永遠なれ…!!

    レビューページを表示

  • 八乃岳
    八乃岳
    8番ライクだ~~~~~~~~~!!!!!!!!! 文字と音で8番ライク。いや~好き。 1周目は奇跡の一発クリア、2周目は見事に何度か1合目に戻されました…やられたッ!! ホラータグもついてないし、私が出会った違和感には怖い音で驚かす演出は無かったので気軽に登ってみてほしいです八ヶ岳。あの「どうだったっけ……」が見事に味わえます。

    レビューページを表示

  • 一夜おどりて
    一夜おどりて
    楽しみにしていた作品、クリアしたらもう尊すぎて…… 「客を酔い潰して助かろう」という和風サバイバル!?ですが踊りパートが!!楽しい!!すごい!! @ネタバレ開始 最初の青鬼さんから結構取りこぼしてしまったのですがなんとか朝を迎えることができ、そこからちょっとウインドウを小さくしてマウスの移動範囲を絞るというガチ作戦に出ました笑 すると今度は邪魔も入るではありませんか!すごーい!!面白いし曲も毎回違うしヒトヨちゃんが可愛いから眺めたいけど食べられるわけにはいかなーい!!(そして図ったようにそこにいる黒扇子) エンドはやはり旅に出る2人が好きです…!! イ、イグサさん……うおお……!!貴方……!! ちなみに先に旅出るエンドを見たので、店に戻るエンドでヒトヨちゃんに寄る鬼をイグサさんがめっちゃ睨んでるのが分かってキュンでした。 イグサさん、いやほんと、イグサさん……ぶっきらぼうに見えて実はセコムだったなんて……エンディングの団子を一口貰おうとするイグサさんとヒトヨちゃんのイラストが最高でした…あと歌と踊りで旅費を稼ぐのも2人らしくて好き! 鬼三兄弟の設定もあって良きかな良きかな。 赤鬼の鬼になった経緯が気になりすぎる。黄鬼の羽織りを直す妖怪のお手手…でも青鬼が意外と好きかもしれないです。 @ネタバレ終了 いやあ…生き残りゲーの側面が強いと思いきや安定のラブでした。 素敵な作品ありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • 可惜夜のあがき神社
    可惜夜のあがき神社
    シリーズ新作きたああああ…!!!!!!! 南風原さんが好きすぎて耐えきれずクリアしてしまいました…!!(公開初日から攻略ページのご用意ありがとうございます!) 今回は神社とのことでますます雰囲気たっぷりのグラフィックでした! しかし…立ち絵が!!新規立ち絵が!!事務所も!!ウワアアアア!!!!!嬉しい!!!!!! 作品ごとに様々な部分を変えたり進化させたりしているのが尊敬すぎるます。そしてなぜ謎解きのネタが尽きないのか! @ネタバレ開始 新規立ち絵だあああ!!口パクだああ!?アッ……… ベスト姿だああああああああああ!!!!!!!!! と、ひとしきり喜びまくるも話の導入が面白く、行くぞと探索に入り引き締まる小さい心臓。 しかし今回はジャンプスケアが少なめで命拾いしました! 箱の謎解きは苦手ですが分かると嬉しく、アイテムを使ったギミックはやっぱり楽しい。常にペットボトルに水入れて歩いてました笑 そしてまさかマテオくんに話がフォーカスされていくとは… マテオくん……ううう…… 助手子ちゃんの厳しめな言い方もマテオくんそして南風原さんを思ってのことだろうと思うとしんみりします。マテオくんの中身は何なのか…南風原さん、がんばれ というわけで続きが大変気になります。楽しみです!! @ネタバレ終了 今作も楽しかったです、ありがとうございました!!

    レビューページを表示