heart

search

黒豆のレビューコレクション

  • むかしむかしあるところにボ
    むかしむかしあるところにボ
    なかなか衝撃的なボボボボボボボでしたボボボボボボボボボボボボボボボ

    レビューページを表示

  • 隣人と和解せよ
    隣人と和解せよ
    ニアちゃんがとても愛おしかったです。動くとは思っていなかったので、「おはよう」と声をかけて頷かれた時は「好き!!!」ってなりました。なんてかわいいんだ……。選択肢によって、ニアちゃんとの関係性ががらりと変わって面白かったです。魔女のお話は泣いてしまいました。

    レビューページを表示

  • 河童の花嫁
    河童の花嫁
    とても美しい青でした。文章やBGMはもちろんですが、UIまで美しく心が洗われます。タイトル画面の泡もずっと眺めていたいほどきれいです。癒されたい時にまたプレイしたくなる作品でした。

    レビューページを表示

  • Your Pencil
    Your Pencil
    BadEndが想像の斜め上を突き抜けていて、思わず笑ってしまいました。GoodEndを見た後だったのでより衝撃的でしたし、GoodEndの時に何を言われたのか余計気になりました…。

    レビューページを表示

  •  #こっち向いて_めごちーv
    #こっち向いて_めごちーv
    「撮影する」というシンプルなシステムですが、やりこみ要素が多くて、気づけば夢中になってプレイしていました。意外と下手クソ度を出すのが難しかったです。エンディングロールが凝っていて、細部まで考えられた作品だと感嘆の吐息が洩れました。ツンデレなめごちー、とってもかわいいです!

    レビューページを表示

  • 5分で脳トレ! リフレッシュ・アハ体験
    5分で脳トレ! リフレッシュ・アハ体験
    アハ体験してきました!全体的にほんわかした雰囲気で癒されます。4回中1回カンニングしました……わからなかった……。

    レビューページを表示

  • シークレット・ガーデン
    シークレット・ガーデン
    効果音の演出がとても丁寧で、廊下を歩く、ドアをノックしてから開ける、などの動作がわかりやすく、本当にその場にいるような感覚になりました。 END5まで見た後は冒頭の言葉や名前入力欄の名前の意味が分かり、胸が締め付けられます。立ち絵が表情も口のみで、真意がまったく分からず、想像の余地があるのもよかったです。

    レビューページを表示

  • 美しき人
    美しき人
    必ず二周目をプレイしていただきたい作品です。一周目は素敵な話だな〜と語り手の心境になってしんみりしていたのですが、二周目のあることを知って読むと、がらりと話の雰囲気が変わりました。画面の文字と絵のバランスが素晴らしかったです。

    レビューページを表示

  • ショタ工房
    ショタ工房
    運のなさ故に連続して失敗することがあったのですが、失敗という要素があることで、ショタができた時にものすごい笑顔になっていました。気づけば夢中になってショタを生成しています。どの子も可愛く、一匹狼系ショタが特に好みでした。選択済みかが表示されるのでストレスなく遊ぶことができました!

    レビューページを表示

  • ANIMALPIA
    ANIMALPIA
    ゆっくりと見えないなにかに蝕まれていくような感覚がありました。可愛らしいイラストからは想像できない、なかなかハードな世界です。ケモミミたちが幸せになる世界があることを望まずにはいられません。

    レビューページを表示