heart

search

龍海人@「月光の約束―異世界の旅路外伝2―」公開!のレビューコレクション

  • 透明人間になれたなら
    透明人間になれたなら
    透明人間になれたなら……考えることは一つですよね! コミカルでバカなギャグゲー!……と思っていたら。 @ネタバレ開始 済みません俺の心が汚れていました!(土下座) 幸が薄そうな彼女だと思ってはいたのですが、博士…… なんて一途な……『あられもない姿』とはそう言うことか……大変申し訳ない。 @ネタバレ終了 意外な発想のとても素敵な話でした。

    レビューページを表示

  • 菊花と雨
    菊花と雨
    少しばかり周囲の目を気にした結果の旅行。 綺麗で上品な非日常。タイトル名になるほどと。 短い時間で計りかねている描写とそれでも手放したくない葛藤。 @ネタバレ開始 昔成人式で着付けて貰った際、苦しくて気持ち悪くなって倒れた自分には無理な世界だと思ったことはここだけの秘密で……。 @ネタバレ終了 主人公にとって想像以上の癒やしの場になったようで何よりです。

    レビューページを表示

  • 空と白雪 空色少女と雪女神
    空と白雪 空色少女と雪女神
    とても綺麗で可愛いイラストと穏やかなBGM。 雪の中のあの衣装は寒そうに見えましたが……。 @ネタバレ開始 その、胸元が……あわあわ。 主人公は随分とココロに詳しい様子。ココロの設定が興味深い。 もふもふもいる世界でわくわく。 過去の話でヒヤリとしつつも、感情豊かになっていくシエルさんが魅力的。 た、タップがめちゃくちゃ大変だった……!何回でもそのままリトライ出来る仕様で良かった。何回失敗したか……。 BADEND→END1→END3→END5→END4の順で攻略しました。 何度やってもキリカさんルートに分岐できない……。何とか、キリカさんにココロ(赤)を貰うイベントまでは行けたのですが、その直後のイベントでココロ(赤)ではなくナイフのお守りが表示されてシエルさんルートになってしまいましたので、念のためご報告まで。 @ネタバレ終了 素敵なココロの物語、楽しませて頂きました。

    レビューページを表示

  • 年下男子と映画に行きたい!
    年下男子と映画に行きたい!
    明るくポップなUIデザインが凝ってて良く合ってる。 そして何やら上下する♡のゲージが……。 @ネタバレ開始 後輩故か繊細な性格故か、多少遠慮がちに見えるけれど、色々と考えてくれている良い後輩くん。 ダメそうな方から……と色々試しましたが、どちらの映画を観ても柊弥くんの反応がほほえましい。 これからもお互い理解を深めて行けると良いですね。 @ネタバレ終了 楽しい青春の一幕を見せて頂きました。

    レビューページを表示

  • 星降る夜のアクアリウム
    星降る夜のアクアリウム
    星降るロマン溢れるシチュエーションで夢見る都市伝説の中へ、Go! @ネタバレ開始 アクアリウムだけどなぜかニワトリやよくわからないものたちもいるけどまあみんなかわいいな。 か、カメぇぇぇぇぇ!!!! ちょっぴりほろ苦い想い出と辛い過去。 ほんのりの不穏さと生き辛さが、カメ(種族)も年月も場所も全く歯牙にもかけない主人公のある意味図太い一途メンタルに吹き飛ばされます。 @ネタバレ終了 探索もシナリオも面白かったです。

    レビューページを表示

  • シオコイ
    シオコイ
    このタイトル名とタイトル画像で恋愛要素がないとな……おお、画像が動くぞ……ぽちっ。 @ネタバレ開始 HappyEnd2はほんわかしました。 ちょっとした選択で超展開。あれがTrueEndとはびっくりでした。 自力で残りEnd4つまで見たが……なるほど、システム的なこれはヒントがないと厳しいw @ネタバレ終了 エンディングリストとヒントシステムが親切な学園超展開ゲームでした。

    レビューページを表示

  • 地雷系女子!?ほなみさん
    地雷系女子!?ほなみさん
    兄が連れて来た穂波さんとお話することになったけれど……ん? @ネタバレ開始 何やら思わせぶりな……と思ったら! そうだよね、既製品が合わないと色々大変だよね……! 綺麗な髪飾りと素敵な〝好き〟を貫く姿勢。 @ネタバレ終了 とっても素敵な物語でした!

    レビューページを表示

  • 夢魔さんと死にたがりさん
    夢魔さんと死にたがりさん
    爽やかな淡い色合いとBGMのタイトル画面。ぽち。 主人公の眼が○んでる……いや待て夢魔さん衣装結構スゴイな!?←一瞬で意識が逸れた @ネタバレ開始 可愛くて優しい夢魔さんとたくさんデートしました! り、料理はむりしなくてもいいからね……! @ネタバレ終了 温かい一時を楽しめました。

    レビューページを表示

  • 暗黒菓子と平穏世界
    暗黒菓子と平穏世界
    ほのぼのスイーツテロ系ゲーム!暗黒菓子とは……なるほど。 @ネタバレ開始 何だろう、チョコさんの周囲に漂う不思議と不穏さが……? え、チョコおにぎり……大まじめ……? チョコさんの過去に何が、ちょっと怖い。 どちらもtrueが平和で良いよね……おにぎりも面白い。 @ネタバレ終了 ほのぼの平穏の裏のちょっぴり暗黒菓子な作品でした。

    レビューページを表示

  • 新人Vをプロデュースしてみた。
    新人Vをプロデュースしてみた。
    滑らかに動くかわいらしいタイトル画面のVtuberさん。 仮想空間にて新人Vをプロデュースすることに。ぽち。 すまんがこっちもどしろうとなのでいっしょにウンウン悩んでいた。 @ネタバレ開始 結構費用もかかるし裏では大変なんだろうな、と。 DL版でプレイしましたが、PCのせいか、画面切り替え時や選択肢選択後に何度か エラー 『WebGLを初期化できません。ブラウザはサポートしていないようです。』と表示され進行不可になってやり直しましたが、何とかエンディング3種類回収出来ました。 やはりGOODENDが爽やかで良かったです。 @ネタバレ終了 知られざる(?)Vtuberさんの裏側が垣間見られる貴重な作品でした。

    レビューページを表示