heart

search

龍海人@「月光の約束―異世界の旅路外伝2―」公開!のレビューコレクション

  • 【日常ミステリー】灰世界からの脱出
    【日常ミステリー】灰世界からの脱出
    気だるげで臨場感のある日常の描写。 読みやすい文章で、状況と主人公の思考が綴られるのをふんふんと辿って行きます。 @ネタバレ開始 じんわりと滲み出す非日常。 叶わない夢、思い出したくない過去、そして飯テロ。 あ。←まさかここでタヒぬとは思わなかった。(BADEND2) 突然現れると別段ホラーな絵面じゃなくても驚くものだなぁ、と感心してみたり。 パワハラ気味の嫌な上司だと思っていても、いざタヒんでしまうと「良い所もあったのに……」とか思えてしまう不思議。 へっぽこ探偵過ぎて、minとmax?何かの最小値と最大値でも表してるのか?とか考えて最後の謎が解けなかった。思い込み怖い。(BADEND5) 色々ヤバいヤツが多過ぎる中でこの警官たち大丈夫か?とツッコミを入れてみたり。 柏木さんと平井さん……良かった……。(TRUEEND) 主人公が関わることになったのもある意味必然だったのか……。 よし、残りを回収するぞ。BADEND1→BADEND3→BADEND4→BADEND7→NormalEND→BADEND6の順で回収。 @ネタバレ終了 日常に潜む事件を時にコミカルに、時にシリアスに楽しませて頂きました。 面白かったです。

    レビューページを表示

  • えっ!俺以外みんな犯人!? ~半人館の殺人~
    えっ!俺以外みんな犯人!? ~半人館の殺人~
    豪勢な館らしき背景と共に幕が上がる……。 孤島で事件が起き、セオリー通りに連絡手段が断たれ、登場人物が紹介され……ん? @ネタバレ開始 主人公はユルいタイプの探偵らしい……。何となく親しみが。 ちょっとふざけたらやられてしまった。よしもう一度。 間違っても直前に戻してくれる親切設計なので、これは積極的にバッドを狙う方が良いのかも。 段々人数カウントの画面が赤く染まって行く……。 怖っ!演技怖ッ!! そして右下の芸が細かい! 真相のさらに真相が明かされて行く奥深さが魅力。 ある意味ぶっ飛んだ設定が見事に生かされていました。 これは続く……と言うか、既に続いているやつでしょうか……。 @ネタバレ終了 最後まで緊張感があるミステリーを楽しませて頂きました。

    レビューページを表示

  • ユウレイ事件
    ユウレイ事件
    ユウレイが見えると言う友人と一緒に下級生を捜して幽霊屋敷へ……GO! 小学生らしいやり取りとスピーディな展開でサクサク進みます。 @ネタバレ開始 身長を気にしている主人公のちょっとキケンな大人SSも拝見しました。 人間もアレですが、この世界の悪霊とやらもどんなものか見てみたい……と少し気になりました。 @ネタバレ終了 ボイス有りで面白かったです。

    レビューページを表示

  • Six Witches
    Six Witches
    怪しげな占い師の質問に答えて行くと…… @ネタバレ開始 ファンタジーな画面の割に現代的な質問もあるなぁと、 進めていくと、何やら単なる占いではなく複雑な設定だったようで。なぬ、サイン以外要らないだと!?考えたのに!w 『炎』でした。無法地帯になってまった……(苦笑)。 そんなに感情的だっただろうか……。強くないと×んでしまう。 みんなかわいいけれど、自分の好みは闇さんですね!相性も○!やったね! 全ての結末が見事に分かれていて考えられるの凄いなと。 @ネタバレ終了 二択で解りやすい選択肢が良心的。興味深く体験させて頂きました。

    レビューページを表示

  • ホームラン棒
    ホームラン棒
    爽やかなソーダ味が視覚的にも涼やかなアイスの棒…… @ネタバレ開始 からの、青春クライマックスが流れ始めた!? 店員さんが触発されてシュートを決められて良かったです。 初回あたりでしたが、はずれも見ました。 @ネタバレ終了 アイスには秘めた青春が込められているのかも知れません。

    レビューページを表示

  • リバーシブルペア【2024年春完成版更新】
    リバーシブルペア【2024年春完成版更新】
    奢ってくれるらしいので……と思ったけれど、何やら浮かない表情に見えて、初手、何も食べず速攻でレジへw 次はがっつり飲み食いしました! @ネタバレ開始 オムライスやかき氷が食べて減っていく差分があるのがとても美味しそうでした。 @ネタバレ終了 どのような展開になるのか気になります。

    レビューページを表示

  • とある霊の話
    とある霊の話
    視点が切り変わって行くミステリー風のホラー。夕立の中聞いた怪談話の真相は……。 @ネタバレ開始 なるほどあえて「姿を消した」って書かれていたのはそう言う訳か、細かいなぁ。 タイトル名もTrueEnd名もなるほど!と頷きながらプレイしました。上手い。 @ネタバレ終了 手軽に楽しめる夏向けの涼やかなシナリオでした。

    レビューページを表示

  • Last Song-ラスト ソング-
    Last Song-ラスト ソング-
    うん、本当に怪しい広告なら、チェックをすり抜けて投函されてたり、行ったが最後『すぐに帰る』なんて無理なんじゃないかなぁ……。 覚悟があるならいいけど。ぽち。 仕事内容は思った以上にまともそうで良かった。 いかにも天才肌で作曲以外は興味がなさそうなユリアスにやりがい溢れるゴミ屋敷のメイドとして採用されたシャル。 世の中金は必要だけど、主人公の眼のことや、ユリアスが『死ぬ』とはどういうことか――と謎が散りばめられます。 確かにこれは『死んで欲しくない』と思ってしまうかな、と。 @ネタバレ開始 最後に謎が解き明かされる様子がお見事です。 創作人としては、後世に何かが残せるのは感動的なのですが……ユリアス的には……。 もしかして、シャル、魔性の……? そしてExtraでヤクモの事情も気になりました。 @ネタバレ終了 パートボイスもとても良く合っていて、素敵でした。

    レビューページを表示

  • ショタカレ!
    ショタカレ!
    主人公の部屋の散らかり具合に何となく微笑ましさを感じながらスタート。 とりあえず『へ』のつくアレにはなりたくないのだが……w @ネタバレ開始 良識ある年上の顔を立てようとヤバげな選択肢を避けて鈴美くんENDへ。急に眼鏡のインパクトが凄い。 砂山くんもギャップというか、素を見せてくれる感が凄い。部長だって悩みはある。 尊くんは幼馴染みの変化と秘めていた思いにしっとりドキドキ。主人公は内心色々ダダ漏れしてたけど一途なのは良い。 そしてやべーENDも回収。主人公……それは3次元で貫いちゃいけないヤツだ……。さりげなく部長がしっかり通報してるし。 3人が怯えるスチルが印象的。背景も暗くなったりと気合いが覗えます。 @ネタバレ終了 (一部除き)ハートフルな主人公年下モテモテ状況が楽しめました。

    レビューページを表示

  • ヤンデレくんは今日も平和
    ヤンデレくんは今日も平和
    初手、檻曲げ?w 監禁された割に余裕あるな~と見守りました。 @ネタバレ開始 玲くんの方が上手……と言うか、マズイんじゃ……。 伊智くんはうっかり玲くんの、よりヤバい部分を引き出してしまったのでは……。 伊智くんの方が純粋な正統派(?)ヤンデレっぽさを感じますね。簡単に論破されてるw 急に世界が終わろうとしてるし。ちょろ……かわいくて玲くんが気に入るのも解りますね! 玲くんは冷静な分手強そうだなぁ……。 何だかんだで良い組み合わせなのでは。 @ネタバレ終了 どんな状況でも冷静な主人公の思考が楽しめました。面白かったです。

    レビューページを表示