heart

search

龍海人@「月光の約束―異世界の旅路外伝2―」公開!のレビューコレクション

  • 蝋燭の照らす先は
    蝋燭の照らす先は
    何やらダンジョンにて回廊の先の試練?とやらを受けることに。 @ネタバレ開始 最初はガーベラのやる気に少し迷ったものの、アイゼンが引き受けてTRUEENDに。 精神系のダメージか……キツい。 自分は蝋燭の灯りを見たら蝋燭に感謝するけどなぁと呟きつつ。 次はやる気がありそうなガーベラに。えっ。 ひ、酷い目に遭った……。 最後の試練を実行した者だけが……と言う仕掛けと蝋燭と自己犠牲。 結局あの主や登場人物達は何者だったのか……。 アイゼンがタフなのかガーベラが強がりなのか……。 お互い等分に犠牲を払って……とは行かない様子。 何が正しいか、美しいかは難しい問題ですね。 @ネタバレ終了 ともかく二人には仲良く元気に冒険を続けて貰いたいものです。

    レビューページを表示

  • 金色の蜂蜜酒 ~the golden Mead~
    金色の蜂蜜酒 ~the golden Mead~
    何とも怪しい相手に、怪しげな酒……。 石川は微塵も疑いを持つことなく……(プレイヤーは止めとけと叫んでいたが) @ネタバレ開始 まあ疑いすら持てないように誘導されてたのでしょうね。 不自然さと蜂蜜酒の魅力が見事に表現されていました。 しかし楽に通勤したいがためにそんな怪しいものに引っかかるとは。 もう少しマシな願いはなかったのかとツッコミつつ、世の中案外そんなものなのかも知れません。 うっかり絡め取られた犠牲者に黙祷。 瓶のラベルに書かれているの、ルーン文字ですよね……昔は読めたのだが……(ググった)あ、なるほど!(大きな文字だけ読めた) 眼にすることが出来たのは物事のほんの一端に過ぎない……というような印象で、まだまだ広がりそうだなと。 @ネタバレ終了 奥深い世界を垣間見ることが出来ました。

    レビューページを表示

  • 魂の宿
    魂の宿
    柔らかそうなお耳が魅力的なお狐さま。 現世離れした竹林に囲まれた和風宿……。 @ネタバレ開始 しかし話しているのは結構現実的な人生相談のような? お狐さま……人間っぽい? え、あ触れるんですか……。細かいリアクションがかわいらしい。 そしてエンドレス……。 @ネタバレ終了 不思議な雰囲気を堪能させて頂きました。

    レビューページを表示

  • 想起
    想起
    どうにも寝苦しいと言うか、余計に疲れたのではないかと言う寝覚めの悪さを感じさせる文章からの始まり。 目覚めたのは病院のようだが……。 @ネタバレ開始 逃げるのも忘れるのも間違いではないですよね。自分が壊れてしまうのなら。 ただ、そう簡単に忘れられるかも疑問ではありますが……。 覚えていられる強さがあるのなら……とは思いますが。 主人公が何とか生きていこうとしている様に前向きさを感じました。 攻略順は3→2→1でした。 尚、桃ゼリーは癒やしでした。他に何を食べたのかも気になります。 @ネタバレ終了 切ないけれど、希望を信じたくなるシナリオでした。

    レビューページを表示

  • その気になれば出られる部屋
    その気になれば出られる部屋
    その気になれば……とは。ぽち。 @ネタバレ開始 開始した瞬間理解出来た状況。この始まりは……。 某漫画や某国外発の小説やらが思い出される……。 攻略順はED1→4→3→2でした。 ED4も解るけれど、ED3がシュウくんのためにも前向きなのかな……と。 ED2の最後の君たちバチ当たりそうだぞ……。でもBGMは良き……。 世界はどうしようもないのに、優しさがまたどうしようもなく……。 UI画面も凝っていて良かったです。 @ネタバレ終了 タイトル名からの想像を超えた激重美しさを堪能出来ました。 脱出ゲーム……? と途中首を傾げつつも良き話でした。

    レビューページを表示

  • 合わせ鏡の
    合わせ鏡の
    見知らぬ部屋から合わせ鏡で脱出だ! @ネタバレ開始 女の子のお尻を追いかけたら…… 初手、眷属になってしまったw姿までw よし、脱出! そして別ENDにて状況を把握。興味深い設定でした。 個人的にバトルBGMが熱くて良かったです。 @ネタバレ終了 不思議な合わせ鏡体験を楽しめました。

    レビューページを表示

  • ショタ神様が異世界転生させてくださるっていう
    ショタ神様が異世界転生させてくださるっていう
    何やらポップなBGMと軽いノリで異世界転生させてくれると言うが……? @ネタバレ開始 とりあえず異世界転生×2回……え? では元の世界に……あー。 ここに居たいと言うと……あああ。 タヒんだならそっとしといてやれや……。 神が人間にとって都合の良い存在だなんて限らない訳ですが……サクッと無力感を味わえましたね。 @ネタバレ終了 テンポ良く味わえる作品でした。

    レビューページを表示

  • 御休憩
    御休憩
    おや、主人公かわいい。でもさ、だからこそ…… @ネタバレ開始 止めとけ、3万ぽっちでヤバい場所に踏み入るな。どう見てもケチだしヤバい。 憑いて来ちまったじゃねぇか!(読むルート) 風呂場で具体的におじさんに何があったのか気にはなるが、この様子だとおじさんも「いる」のは知らなかったのだろうか……。(止めるルート) 人間と元人間、どっちがヤバいかって話だが……主人公に関しては、 @ネタバレ終了 やけにならずに日の当たる場所でバイトすれば人気も出て儲かると思うよ。

    レビューページを表示

  • 怪異ホラーミステリー×コマンド選択式アドベンチャー「星影の館殺人事件」
    怪異ホラーミステリー×コマンド選択式アドベンチャー「星影の館殺人事件」
    ピコピコ音楽とレトロなドットが懐かしい……ぽち。 UIデザインとコマンドシステムも懐かしや。ぽちぽち。 @ネタバレ開始 途中、まなぶくんが喰われて擬態されているのかと思ったら、違った……事態はもっと深刻だった……。 依頼された殺人事件以外の所で犠牲が山ほど出ていた……。 ある意味解決してないどころか山守本家は既に……。 最初はとんでもないと思った長男親子がアツかった……。何てドラマだ……。 あかりさんも最初の方から伏線だったのか……。 婆様も最初はヤバいのかと思っていた……逆だったんか……ゴメンなさい……(土下座) 最終局面で色々と皆の印象が変わって見えて来るのがお見事。 @ネタバレ終了 良い意味でインパクトのある不気味さと、重厚な人間ドラマ。 本格怪異ミステリー、大変楽しませて頂きました。

    レビューページを表示

  • ストレートネック
    ストレートネック
    うーん、オンラインゲームにハマったと話題で聞いただけでは止め難いかもな……。 でも日常生活に支障が出てるとな……。 止めてあげるのが良いかもな……。 その魔性のゲーム、ちょっと気になる……。←おい @ネタバレ開始 け、健康は大事だよ! び、病院! 親は!? そこまでして達成したのはむしろ凄い気もするが、自分も余り人のことは言えないが、己の状態は自覚し辛いのが怖ろしい……。 持つべきものは親友だな……危なかった……。 @ネタバレ終了 身近過ぎてホラーと言うか、病院の啓発ゲームに見えてきました……。 自分も気をつけたいと思いました。 ためになるゲームをありがとうございました。

    レビューページを表示