heart

search

龍海人@「月光の約束―異世界の旅路外伝2―」公開!のレビューコレクション

  • でこれいと・でこれいしょん!
    でこれいと・でこれいしょん!
    いきなりしんでしまったの文字と、むじゃきなバイオレンスさが。 @ネタバレ開始 BADEND1→NORMALlEND→HAPPYEND1までは自力で行けたのですが、右上のボタン→ヒント画面のヒントの意味が解らずネットへ。 ヒントの意味を理解してHAPPYEND2到達。 その後BADEND2を狙ったのですが、自力では上手く行かず。 結局ネットカンニング。BADEND2とTRUEEND到達。 イタズラと意地悪。 互いの認識違いによる齟齬、すれ違いの感情が結構キツい。 好きな相手に積極的に行動したが故に嫌われるのも辛い。 しかし、きみくんも我慢してたんだよな……。 きみくん、あんま流されるなよ……! あなたちゃんが守る気になってきみくんがお母さんとも離れられたのなら良かったけど。 「わるいことをしたことがない」と言う認識は結構傲慢だよな。「わるいこと」の認識は一つではない……。 TRUEENDでは謎だった部分も色々明かされて、スッキリしました。 攻略は自分には難しめでしたが、 @ネタバレ終了 面白かったです。

    レビューページを表示

  • 退廃小説
    退廃小説
    カチカチという音と共に綴られる文章。 何やらどこかの文豪味を感じる……。 @ネタバレ開始 あーっ! やっちまったか……。 なぜこんな乾いた感情と思考になったのかが気になる……。自分を知りたいと言う意味合いも込めて。 なるほど、現実逃避は外からだけでなく、内側からも逃げられるのか。そう言えば。 自分にも昔から覚えがある。 何も解決したようでしていないような。それでも。 何時か、自分に対する何かが変わるのでしょうか。微かな期待を込めて。 @ネタバレ終了 共感と同時に考えさせられる内容でした。

    レビューページを表示

  • 二郎と三郎
    二郎と三郎
    初代プレステっぽいグラフィックのタイトル画面が気になる。ぽち。 楽しみにしていた菓子が、弟に食べられた!食べ物の恨みぃ! と思いきや、何やら様子がおかしい……? @ネタバレ開始 これは……多重人格か何か……? @ネタバレ終了 面白かったです。

    レビューページを表示

  • 感情の断片
    感情の断片
    片付けられない部屋、片付けられない感情。 青年の独白に共感したり考えたり。 向き合おうとして見えてくる断片。 いつか、何かの形になる時が来るのでしょうか。 独特の雰囲気がとても良かったです。

    レビューページを表示

  • 最果てを歩む
    最果てを歩む
    穏やかなBGMとゆらゆら動く背景。 不思議な列車の中での会話に何やら訳ありげな気配。 @ネタバレ開始 ロクドウさんは何やら壮絶な体験をして来ているようで、どことなく達観した雰囲気を感じました。 会話の途中、時々入る、誰かの声。 主人公は、待たれていたのですね。こちらまでほっとしたような、少しだけ羨ましい気さえしました。 エンディングテーマもしっとりとして良く合っていました。 おまけも拝見しましたが、ロクドウさんは魅力的な方ですね。 @ネタバレ終了 心地よい落ち着く対話の一時を過ごさせて頂きました。

    レビューページを表示

  • 果実
    果実
    三流大学出身の三流企業に勤める主人公が一発逆転の研究を……! @ネタバレ開始 えっ。 瞬時に、もれなく人類が滅亡するとは。一瞬思考が停止しそうになりました。 果物を美味しくする研究をしていたのでは……とタイトル画面の果物一覧を眺めつつ。 ある意味主人公は天才だったのかも知れないと思いました。 @ネタバレ終了 スピーディな展開が楽しめました。

    レビューページを表示

  • 魔法のカクテル
    魔法のカクテル
    人の心を変えると言う魔法のカクテル。何を出そうか……。 @ネタバレ開始 会社員が中々はっちゃけているw おじさんが新たな扉をw 女性客の方は……意外と過激なw 皆すごいビフォーアフターが見られました。 攻略順はEND1→4→3→2の順でした。 店長の海外に店を出す夢への決意は固い。だから……。 END1が切ないけど一番前向きなのかな……。 魔法で記憶や夢を無理にどうこうするのは……お互いどうなのだろう。 そりゃ一緒に行けたら良いとは思うけどさ……。 普通に一緒に行きたいってアタックしてみたのだろうか……言ってないなら普通に頼んでみた方が良いのでは……。 プレイ中、女性客の助言は聞いたらマズイのでは……とハラハラしていたことを書き添えておきます。 @ネタバレ終了 短い中に様々な人生模様がぎゅっと詰まった面白い作品でした。

    レビューページを表示

  • 英雄ランプ
    英雄ランプ
    誰もが抱くであろう眼の前のランプに関する疑問に自己紹介と共にスラスラと説明された後、仕事選択! 確かにトーク力が高く、営業成績も良かったのだろうなぁと。 ランプの姿がこの世界でありなのかはともかく。 @ネタバレ開始 浮気調査ルート ジュノベーゼパスタ美味そう……ランプ食レポも上手い。 協力者の紹介時フォントが変わる演出もgood! 明るいハッピーエンド良し! 悪の退治ルート ランプが念願の(?)子どもたちのヒーローに! からの……なんと家族との再会劇! 色々あったようですが、 幕引き後どのような会話をしたのか気になります……。 @ネタバレ終了 キャラも皆個性的で、勢い良く面白い物語でした!

    レビューページを表示

  • ハシゴ町の忘れ物
    ハシゴ町の忘れ物
    電車内に忘れた鞄を取りにハシゴ駅へ。一見のどかな田舎だが……。 @ネタバレ開始 神様が生贄を『気に入らなかった』理由とは……。 最初は恐ろしい祟神に見えたものが、事情を知ると切なくも温かい物語がありました。 主人公も良い人だ……。 ホラーに身構えていましたが、それ以上に、 @ネタバレ終了 奥深い探索を楽しませて頂きました。

    レビューページを表示

  • 夏休みの課題
    夏休みの課題
    夏休みの残った課題は不思議な作文。 ギリギリで切羽詰まった主人公がひねり出したのは……。 @ネタバレ開始 理想の物語の後で思い出す、実際の出来事。その構成が面白いと、違いをふむふむと見ていると……。 事態は思いもよらない真相へ。 期待したのとは違う意味の告白。その真意を主人公は……。 しんみりしました。 @ネタバレ終了 『課題は計画的に』の言葉が、出来ないから溜まるんだよなぁ……とココロにぶっささりました。

    レビューページを表示