heart

search

十六夜@杏仁どーよのレビューコレクション

  • 市にて~ある夏の一日~【完全版】
    市にて~ある夏の一日~【完全版】
    和紙と水彩?な表紙が美しくて、トップな来るたび、タイトルと合わせて時代物だと勘違い┐(‘~`;)┌ 暑い暑い現代の夏、と向こう側の不思議、のお話。 全エンド拝読しました! @ネタバレ開始 最初は親友のエンドから見たのに、和服美人のエンドを見るまで冬服に違和感持たなかったおバカは私です← 主人公が自然に受け止めてたから……と思うことにします…… 貸す借りるの選択肢は「絶対これどっち選んでもこわいやつじゃんー!」と主人公と一緒にパニくりつつ「貸す」を選んで親友を失うのでした……。 親友エンドの帰ってくるとき、も和服美人エンドの3人一緒、で何か起こりそうなのも @ネタバレ終了 ほんとに、続編があるなら読みたいです! 不思議もまだまだありますし! 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 手紙の先には
    手紙の先には
    プレイさせていただきました! 一瞬探索系?かとも思いましたが、心あたたまるストーリー、がメインですね。 メモかわいい。ありそうでちょっとほしい感じです。そこにまた手書きなのが、雰囲気があってリアルでした。 1→2の順でみましたが、最後は皆さん同様笑ってしまいました。 細かく追うと考えるところは多そうですが、テキストのテイストに合わせてさらっと読むのが一番な気がします。 楽しかったです。ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • さみしいカッパ
    さみしいカッパ
    これはもう!プレイせざるを得ない! 統一感のある画面にシンプルかつかわいい絵。 実際プレイしてみて、ほぼ常時アニメーションだわ 朗読も落ち着いた雰囲気があってるわ お話の中身も素敵だわ 完成度がものすごいです。 全エンド見てきました! @ネタバレ開始 初回が村に住むエンドだったので、これ以外に分岐が?とも思いましたが、どれも楽しかったです。 最後にお嫁さんエンドを見るまで、てっきり「彼女」のこと男の子だと思ってました……先入観……。 @ネタバレ終了 ほんと、抜粋でいいからE○レで流してほしい……。 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • おまえがモテたいって言うからだろ!!
    おまえがモテたいって言うからだろ!!
    コンプしました! いやはやどのエンドもオイシイ……。ごちそうさまです。 クオリティの高さはどなたも口を揃えるのに完全に同意なのですが、自分はエンドロールのカラフル具合とデフォルメキャラが特に好きです。 お話の中身も、王道ながら3人それぞれ、男子校の生徒っぽさがあって。 @ネタバレ開始 はるるの純情となっちんの純粋さがまた何とも、キュンときました! 安仁屋さんには、ちょっと同情しちゃうかも(・_・;) ハヤオくんも好きです。空気読むスキルの高さとあのフラットな感じ………性格イケメンみを感じる……。 あだ名呼びをやめたトゥルーもなっちんの混乱と激情を感じるすれ違いなバッドも大変ごちそうさまでした! @ネタバレ終了 次回作も進めていらっしゃるとのことで、応援しております! 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • とある惑星の記録(No.S-01)
    とある惑星の記録(No.S-01)
    SFみが気になってプレイしました。 タイトルに出てる画像のアニメーションがカッコいい!! @ネタバレ開始 時代設定やキャラの移り変わりに、彼女の過ごした長い時を感じました。 でも逆に、それだけの時を過ごした彼女であっても、『誰かに伝えたい、残したいモノ』というのは、ほんのわずかで……他方でそのために手段を整えてしまうほどのエネルギーに、淡々とした彼女の人間らしさを感じました。 (記憶力はあっても、そのための知識はイチから収集しなければならなかった……と推測してます) @ネタバレ終了 うーん、ネタバレ(?)部分はちょっと乱文になってしまいました。すみません。 抽象的な背景が多く使われてるのも印象的でした。 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 嘘とサプライズ
    嘘とサプライズ
    ただ会話を楽しむもよし、攻略を目指すもよし、なゲームでした。 彼女の言うとおり、「ライトノベルなノリ」ですね。あれです。一昔前の電○文庫的な。 (と、思いましたが違ったらごめんなさい) 会話を楽しみすぎてEND両方見るのに結構な回数周回してましたが、操作性も良かったので楽しかったです。 彼女の真実に触れたかった、ような気もしますが、それはきっと違う物語なのかな、とも思いました。 楽しいひとときでした。ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • テニスのポンチ様
    テニスのポンチ様
    プレイしました! 何ていうか、会話も雰囲気も進行も、すごくナチュラルで、等身大の高校生ぽさが良かったです。 ポンチ様のキャラがまた素直で楽しい。主人公のサバサバ感も、こういう子、いるいる!て感じで親しみやすかったです。 全END拝見しましたが、goodendはもちろん幸せ!ですがそれ以外でも、きっといつか同窓会のネタにでもなってそうで、苦さがありながらも微笑ましかったです。 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • こんなモテ期は聞いてない!!
    こんなモテ期は聞いてない!!
    キャラからも作品全体からも、「好き!」がストレートに伝わる作品でした( ̄▽ ̄) 初々しいなぁ……可愛い……。 先輩二人が互いに恋敵の相手をどこか尊重してるような様子がまた何とも、可愛い。 ぎゅっと詰まった短編でした。ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 最後の手紙 ~天利探偵助手の事件簿~
    最後の手紙 ~天利探偵助手の事件簿~
    ミステリーは正直得意ではないのですが、やってみて良かったです。 全体のつくりが親切で丁寧……手がかりの再確認、話の整理は天利さん手製のカードで、要所で挟まれるという仕組み。ありがたや……。 遺される人の気持ちに思いを馳せる、切ないお話でした。ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • エルシェの少年
    エルシェの少年
    あらすじやサムネから漂う不穏さにおののきつつ、プレイさせていただきました。 @ネタバレ開始 エンドそのものは、監禁ものとして絶対の二者択一ですが、どうやっても「逃れられない」という事実が……狂気ですね。 言語まで作り出してしまうとか、エルシェさんはきっと頭もよくて、かなり徹底して作られた環境だったのだろうと想像がふくらみした。 @ネタバレ終了 ネタバレカットすると話せるところが少ないですね……。 世界観になかなか唸りました。ありがとうございました!

    レビューページを表示