heart

search

十六夜@杏仁どーよのレビューコレクション

  • 怠惰な天使は夢を見る
    怠惰な天使は夢を見る
    淡いトーンがなんともアートな美しさ。そしてまた美しい、無造作ヘアの天使さん。 怠惰なために周りから浮きがち……というのを読んで、私の方が怠惰だしもっと怠惰でいたいぞーとか考えてました(笑/的はずれな発言) 天使さんの勤勉な過ごし方は、確かに女神様に仕える者として人間のようでもあり天使「らしい」感じがしました。 @ネタバレ開始 プレイ後にもう一度紹介文を読んで、背中を押したプレイヤーこそが堕天使なのかも……とか考えちゃいました。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ラヴ・シルエットシンドローム
    ラヴ・シルエットシンドローム
    くっきりピンクにハイテンポストーリー! 短い中に初デートのパニックと見えないストレスとハイテンションが詰まってて、満載満腹でありました。 @ネタバレ開始 ハッピーエンドを見て「良かったね〜( ̄▽ ̄」からの???エンド……!! 不穏な切り出しにドキドキしましたが、ユウくんの1枚上手っぷりも素でドキドキしちゃうアイちゃんも、いいですね〜♪ おまけ読むとほんとに幸せを祈る気持ちでいっぱいになりました。 @ネタバレ終了 素敵な作品ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 妖精の夜
    妖精の夜
    サムネイルの画像の美しさに惹かれてプレイしました。 哲学?謎かけ?言葉遊びのようなやり取りが多いですが、実際の中身は漫符表現のようにそこそこコミカルな感じかな、と思いました。 あらすじ的には伝奇とか異能力モノのノリで、背景設定の深さを感じるので、元ネタ(?)を踏まえるともう少し理解できそうですが……おまけ的にでも用語集とか読めると楽しそうな気がします。 雰囲気は結構、好きです。家族仲良さそうで何よりです(笑) 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 1MINUTE IRREVERSIBLE(ワンミニッツ・イリバーシブル)
    1MINUTE IRREVERSIBLE(ワンミニッツ・イリバーシブル)
    トップの夕暮れ風景に惹かれてプレイしました。 オープニングのムービーからすっかり『世界』の中に意識が落とされた感じで……演出も言葉選びも、何一つその枠から外れることがなくて。 表現がすごく絞られているのに、イメージは十分広がっていて、なんていうか……凄かったです。 エンドについては他の方も語られている通りですが……どうか、幸あれと。 見事な『世界』をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • クロは今日もおるすばん!
    クロは今日もおるすばん!
    ニャンダーの作者さんだ〜ケモミミ〜♪(ふらふら) クロくんの描写が光る日常系ストーリー。クロくん可愛いよクロくん。 全体が枠になったUIも可愛くて好きです。 @ネタバレ開始 最初におるすばんエンド(?)を先に迎えたので、迎えに行くエンドを見たときにびっくりしました! 完全にわんこ視点擬人化キャラと思い込み……だってあまりに犬らしくて……。 でもAnotherStoryも見て納得。いくつかの偶然はあれど、あの立ち回りはクロくんの努力だったのですね……。 人として、社会にもでることを目指すには、まだ時間がかかるかもしれませんが、二人ならきっと大丈夫!そう思える物語でした。 @ネタバレ終了 二人の幸せを祈ります!! 楽しかったです。ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 君が死んだ夏、銀色の猫。
    君が死んだ夏、銀色の猫。
    トップ画面のシルエットが気になってプレイしました。 舞台は現代ですが、学帽が象徴的で……どこか近代文学ぽいような、雰囲気のある作品でした。 @ネタバレ開始 大人になっても、いつになっても思い出す……道を違えてしまった友人。 自分にも少し似た思い出があったので、共感する部分は多かったです。 ただただ、冥福を祈ってしまいますね……。死後でも自分の思うままに振る舞っていそうな気はしつつ。 @ネタバレ終了 印象深い作品でした。ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • たまよりひめ
    たまよりひめ
    フェス作品一覧でお見かけして以来気になってましたが、やっとプレイできました……! 立ち絵もスチルもとにかく美しいー!ソウシくんのふわふわ髪はちょっと触りたい……もふりたいです←? ボイスもすごく魅力的で、ビジュアルと相まって破壊力抜群でした! @ネタバレ開始 ラストからいける2つのエンドを見たあとで3つ目を探したとき、てっきり珊瑚の玉を返せるエンドがあるのか!?と探してしまいました。検討違い(*_*) 終盤、ソウシくんの髪がほぼ黒に染まったのを彼自身はどう感じてたのかな……と少し気になりました。 奇異に見られてた白の髪が皆と同じ?黒髪になってしまったこと……。いや、あっさり気にしていないのもソウシくんらしいかな、と思います。 @ネタバレ終了 素敵なお話でした!ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 現代都市怪奇録
    現代都市怪奇録
    怖いものみたさ、でプレイさせていただきました。 怖がりの自分にはこれくらいの長さがちょうどいい……でも短編らしくドンっと落とされてばっちり怖かったです(ヒィ) いやはや怪談とビジュアルノベルなスタイルは相性がいいですね! @ネタバレ開始 怖くって選択肢は回避する方向に降った(つもり)ので、割と平和な終わりも見られましたが、あれ反対選んでたらどうなったんだろう?と気になるけど怖くて再プレイを迷い中です。ヒィ! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • タイトル無し
    タイトル無し
    謎の多い作品だな?と思ってプレイしました。 真っ暗な画面、から進んで、1つ目、2つ目くらいまでは「ほうほう?」くらいの余裕さで見てられましたが…… @ネタバレ開始 一気呵成のラストは、もう「やめてー!『いいえ』ボタンちょうだいー!」という感じでした。 ああ、自分が捨ててしまったものだから仕方ないのだけど……そうだよね、捨てたら2度と戻らない、よね……。 @ネタバレ終了 ジャンル的にはホラーもそうですがイヤミス、というのでしょうか。おそらく作者さまの狙いにバッチリハマってしまいました。 シンプルながら威力のある演出がもう……!すごかったです。ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • THE MAGIC CRAFT エピソード2
    THE MAGIC CRAFT エピソード2
    1をクリア以来の久しぶりのRPC!プレイさせていただきました! ノーマルでクリアして12240でした。あー、楽しかった! 序盤はむむむと試行錯誤しつつ、ちょっとずつ分かってくると、そこから一気に進んでカタルシスありますね。 絶対もう一周するんだー!(≧▽≦)マジクラやってると楽しさにすっかり子どもになってしまいます(笑) @ネタバレ開始 アイテム盛り沢山にコレクター心がくすぐられました。レベルで能力が上がるのも楽しい。 ストーリーでは派手な進展はないものの、とうとう相対する(?)霊石術の使い手も出てきたし、ニナちゃんとの連携や絆はバッチリ上がったし、次の展開も楽しみです! @ネタバレ終了 個人的に一番好きなカットは、やっぱり開発シーンのカットです。ニナちゃんイキイキしてる!素敵! 3も楽しみです。引き続き応援しております〜!

    レビューページを表示