heart

search

十六夜@杏仁どーよのレビューコレクション

  • Rose Magic
    Rose Magic
    ドットで、可愛くて、ほのぼので、ファンタジー! 大好きです! 周回しやすさやアドバイスもかなりの親切設計で分かりやすかったです。風船の演出も素敵(^^ @ネタバレ開始 とうとうEND4は達成できぬままのフェス閉幕でありました……マメしか伸びぬ……悔しい!!! ちらっと見えたバラさんの黒さ(?)は気になりますね! @ネタバレ終了 楽しくミニゲーム遊ばせていただきました! ありがとうございましたー!

    レビューページを表示

  • 死と月は寄りそって眠る
    死と月は寄りそって眠る
    ふるいふるい、ファンタジーなお話。 合間に挟まれる手記と主人公の独白から世界を理解する序盤。 一人が二人になり、穏やかな日々へ変化していく中盤。 そして訪れる決定的な出来事と迎える結末。 ……どっぷり浸らせていただきました。 @ネタバレ開始 自棄になっているような部分の伺える、序盤のちょっと怖いモルスさん。 でもルナが関わり始めると、意外と甲斐甲斐しく世話をしたり、かと思えば全部ツルギで済ませたり(いやー斬新でした。大爆笑しました) 一方のルナも、賢いようにみえて結構脊髄反射で行動してたり。 舞台背景もそうですが、テーマの「生と死」と同じくらい「人間」を感じるストーリーでした。 @ネタバレ終了 個人的にはモルスが3人を叩きのめすアニメーション(もはやあれはアニメだと思う)の演出が迫力あって好きです。くり返し見てました。 あとはやっぱりエンディング……言葉の要らない景色を、ただただ見送りました。この気持ちをどう表現して良いかわからないですが、この物語を読めて良かったです。 ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • The Hotel
    The Hotel
    雨音から始まる、ホテルの滞在。 ずいぶん長逗留してしまいました。 ちゅりり、が可愛くてつい……いえ、気付くのに時間がかかってただけです(笑)(でも鳥乙女ちゃんは可愛い) @ネタバレ追加 バッジは獲得できたものの、あの撲殺音(?)の正体や具体的には「どこ」だったのかが実は分析不足だったりします。 もう一度行くか……(車のドアに手をかけて) あと、某人の呟きの山。ああいうの大好きです。ずっと押してられる……!! @ネタバレ終了 今回も楽しかったです! ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 夢限のヤミ
    夢限のヤミ
    android+PWAよりプレイしました。 何も分からない主人公と一緒に、手探りで巡ること3周、無事クリアできました! @ネタバレ開始 スチルコンプのために周回しましたが、最新入手以外のアイテムも触れることに気づくのが遅かった……! 時計がいつの間にか使えるようになってて、大分周回巡ってました(笑) 最終的に、無事コンプできました! 白黒のあとのカラーなスチルがが色合いだけでなく気持ち的にも眩しくキレイでした。 @ネタバレ終了 明暗で描かれる風景もアイテムも、可愛いさと暗闇で恐る恐る伺う感じが同居してて、二人の居る部屋の雰囲気に浸れた気分です。 @ネタバレ開始 お気に入りは太陽さん……! もっとお話ししたかった! ので、またデバイス変えて周回しにいきたいと思います。 @ネタバレ終了 楽しかったです! ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 在庫がなくなる前に
    在庫がなくなる前に
    楽しかったです! 無事バッチも獲得してきました! 物理と魔法のバランスといい、状態異常と確率と回復といい、絶妙でした。 魔法プレイが好きだったのですが、下層が中々抜けられず……その頃になるとイノシシが手頃になってくるのでサクッと狩って切り替えて(笑) ワンプレイのペースと軽快なリスタートがまた心地よいリズムでした。アイテムのフレーバーテキストも好きです(隅々まで読んじゃうやつ) 楽しいゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ヤドカリ1.5
    ヤドカリ1.5
    本編クリア済です。後日談も楽しく読ませていただきました!! 両極なシナリオですが、どちらもそれぞれな「ヤドカリ」らしさがあって好きです。 個人的にはやっぱりバトルBGM乱舞な食らう話に軍配があがりそうですが……御愁傷様です(どこかへ向けて合掌) ミニゲームスキーとしてはおまけ要素が二重の意味で大満足でありました(笑) シルエットアニメーションのつぶつぶごっくんはずっと見てられますねぇ……固定客もいるし新規発注して在庫増やしてもいいのでは!?(鬼) 素敵な作品をありがとうございました!続編制作も応援しておりますー!

    レビューページを表示

  • ティラノフェス2021オープニング
    ティラノフェス2021オープニング
    今年もフェス開催おめでとうございます! 遅まきながら1プレイヤーとして、参加者さまがたのゲームもフェス内イベントも楽しんでいこうと思います。 わーいめでたい\( ̄▽ ̄)/

    レビューページを表示

  • Divaラヴァーズ フリー版
    Divaラヴァーズ フリー版
    マップ移動の行動選択式は大好きです! ランスロットさんとライオネスさんのエンドは見たものの、クライストさんが見られず……またもう少しチャレンジしようと思います。 live2dの表情が丁寧で、バトルもあったりと中々贅沢な詰め合わせてありました……。 あまり強化してない性能のパソなので、救済用のオートセーブシステムには助けられっぱなしでありました。 続編制作も応援しております!ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 点鬼簿行路
    点鬼簿行路
    サムネを見てなくて、最初の選択肢が出たときにまずぎょっとして回れ右したくなったビビリですが、ちゃんと最後まで読めました。2エンドコンプリートです! これまたどこから語ればいいのか……完全に、物語の中に呑まれました。すごかったです。 徐々に見える真相と終幕。どちらのエンドも好きですが、やっぱり二人の方がいいなぁ。 ボイスの使い方が画期的で効果的で、キャストさんの名演もすごかったです。エンドロールのムービーとかもうほんとに演技というかなんというか(聞いた人は分かってくれると思う) 凄い作品でした。ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • Diamond Engine
    Diamond Engine
    遊びましたー! ノリのいいBGMとハードな世界観にサクサク展開が楽しいです。 でも戦闘はメモとセーブ&ロード推奨ですね! 覚えゲーを遊ぶには私の脳みそではメモリが不足したようです() twitterでヒントもいただいたのに、結局バッドエンドスチルが1枚回収できなかったのが残念ですが……スチルは全部楽しかったです。 関連作も多いので、また遊んでみたいと思います。 ありがとうございました!

    レビューページを表示