heart

search

十六夜@杏仁どーよのレビューコレクション

  • クロスナイトメア
    クロスナイトメア
    面白かったです! ポップなデザインも可愛くて楽しいし、キャラクターも表情豊かで。漫符の効果やちょっとしたイメージがアイコンで出てくる(しかもアニメーションつき)が楽しいうえにたくさんあって贅沢! 悪夢の演出効果がまた綺麗で、でも「悪夢」の雰囲気も漂っていて素敵でした。実現すると怖いなぁ……。 お話はまさしく「第一話」な感じ。もっと読みたい!感じはありますが、お話としてはまとまっていて、すっきり読み終われました。続きも楽しみです!

    レビューページを表示

  • 「怪獣綺譚 蜘蛛の糸、吊り人形」
    「怪獣綺譚 蜘蛛の糸、吊り人形」
    絵の美麗さはスクショを見ての通り。 でも何よりもオープニングにクライマックス、予告もその他細かいものも含めて、動画演出が物凄かったです。 小説を読んでいるような、映画を見てるような、これを単純にゲームと呼んでしまって良いものか……! 怪奇ものがお好きな方は是非。それ以外でもタイトル読んで「苦手」を感じない人なら一度見てほしい作品です。 続編も楽しみにしてます。

    レビューページを表示

  • ラストサマー・バケーション・イン・ザ・ダーク
    ラストサマー・バケーション・イン・ザ・ダーク
    十六夜@日曜スクリプター@izayoi_july 2018-10-11 15:47:03 主人公から友達へ、思いを振り返って追いかけるお話。 幸せになった、かは分からないけれど、少なくとも彼女たちにはそれで良かったのだろうな。

    レビューページを表示

  • ボクを育てて! ニャンダー星人
    ボクを育てて! ニャンダー星人
    ネコミミ少年にひかれてプレイ。各コマンドのぷちアニメが愛らしい♪ 何回かプレイしたものの、残念ながらトゥルーにはたどりつけず(>_<)でも他のエンドも面白かったり可愛かったりでした。

    レビューページを表示

  • 雨の日の友達
    雨の日の友達
    雨の日に出会う「彼」のモチーフたっぷりなデザインが可愛い。 無事トゥルーを見ました。彼との何気ない会話をも少し聞いてみたかったな。

    レビューページを表示

  • 大きなのっぽのメイドロボ
    大きなのっぽのメイドロボ
    穏やかに前向きになれる、素敵な作品でした。 短編ですが丁寧に語られていて、スケッチ風のエンドロールの演出が一番好きです。 展開には切なさもあるのですが、最後の一文を読んだ瞬間に、全部振り返って一番感情が込み上げてきました。素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • Dress UP For You!
    Dress UP For You!
    ホワイトデー企画作品、とのことでいつも可愛いキャラだけじゃなくて、お菓子まで可愛い……。 攻略キャラがアップで表示されるところとか、ちょっとドキッとしました。一周が短いので、気楽にぽちぽちコンプできると思います。

    レビューページを表示

  • 向日葵に添えるアイリス
    向日葵に添えるアイリス
    ごくごく短いお話だけれども、「言葉」よりも「花」で語られるのが雰囲気と心情が伝わって素敵な作品でした。

    レビューページを表示

  • ごはんを探す猫、茜さん。
    ごはんを探す猫、茜さん。
    茜さんとご飯を探す旅。時々で表示される茜さんのポーズがまた可愛い。もう一人の彼女(彼?)とのやり取りももうちょっと見たいなぁ。

    レビューページを表示