heart

search

十六夜@杏仁どーよのレビューコレクション

  • いどだどゲーム風ノベルゲーム
    いどだどゲーム風ノベルゲーム
    サクッと楽しめる選択肢ゲーム。なんていうか、自分でゲームを作ってるかのような錯覚に陥りますね。 ゲーム名は忘れましたが、子どもの頃には確かに遊んだなぁ( ̄▽ ̄) 狙ってお話を作るならこれくらいのバリエーションがいい、という気持ちもありつつ、他の方のようなランダムとかボリュームアップとかも楽しそうだな~と思いました。

    レビューページを表示

  • THE MAGIC CRAFT エピソード1
    THE MAGIC CRAFT エピソード1
    楽しかったです!ザ・少年漫画……!! キャラがみんな、可愛いやら面白いやら。ビジュアルが漫画な分、立ち絵よりも演出の強弱があって表情豊かに感じました。 探索画面の背景も描き込みがすごくて、何度通っても眺めてられる素敵さ! 物語はまだまだ広がる余地を感じるので、続きも楽しみにしております!

    レビューページを表示

  • ハンドメイド物語~時を越えた魔女~
    ハンドメイド物語~時を越えた魔女~
    楽しかったです!無事コンプリートできましたー! ジャンルは、某アトリエ系のアイテム作成RPG?になるんでしょうか。フリーでこれだけのデータ量……慣れない人は驚くかもですが、この手のゲームが好きな人間(私)にはもう大満足でした!! (作るのものすっっごく大変だと思うのですが!しかもビルダーで!!) コンプに際しては公式?掲示板で手ほどきもいただき……なので自力解決とはいきませんでしたが(^^;ありがとうございました) アイテムを作ったりしてる間は気付かなかった謎もあり、真相解明まで楽しませていただきました。 お気に入りはオリバーかな……ケイティかな……迷いますね。 ミニゲームが、結局最低ラインまでしか解けなかったので、これから続きもやってみようと思います。 ありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • みんなで逆じゃん
    みんなで逆じゃん
    バトル漫画的ストーリーのミニゲーム。頭を使いますね……!! 面白かったです。一瞬の迷いが命とりな「えきすとら」、一人目でやられてしまうのですが……これ、ひょっとして本編とステージ数同じだったりするのかしら。またやってみようと思います!

    レビューページを表示

  • そこほれ!チャコフさん
    そこほれ!チャコフさん
    わー! 面白かった! ふわんふわんに揺れるチャコフさんに癒されつつ、全アイテムコンプしました。図鑑機能バンザイ。 ゲームバランスがまた絶妙。ワンプレイも短いので、ゲームオーバーも全然苦にならないし、アイテム配置のバランスも考慮の上になってる感じ。 色々発言がアレなので(笑)もっとチャコフさんのお話も聞いてみたいくらいでした。ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 内沼観月の純愛〔時間感傷旅行の少女たち No.1〕
    内沼観月の純愛〔時間感傷旅行の少女たち No.1〕
    シンプルで短いノベルゲーム。 心理学に時間旅行も楽しめて一挙両得!? 彼女はあくまで彼のために頑張り続けてるのだろうな……まさしく純愛。

    レビューページを表示

  • 闇の森の少女
    闇の森の少女
    エンド2つ見てきました!暗い森の臨場感が、たくさんの絵やそれぞれの陰影にあらわされていて、作品世界にしっかり浸れました。 化けもの、こわい……

    レビューページを表示

  • ポラライザ
    ポラライザ
    楽しかったです!シンプルな画面がまた美しい……! 詩かエッセイを読むような、短い文の中に物語が詰まってました。一人一人と「私」との物語。些細な出来事で恋は始まる、という感じ。 短編集を読むような楽しさでした。ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • イミュ・アカナムの迷宮
    イミュ・アカナムの迷宮
    第一階層コンプ記念! 楽しくプレイさせてもらってます! RPGってだけで凄いのに、オートで進むのがまた凄いです。こんなゲームがティラノで作れるとは……。 システムも分かりやすいし、繰り返すことで攻略法も身についていく感じ。 リョナ、微グロのタグはつけてもらってますが、長く描写が続くわけでもないし、描写のオン・オフもできるので(親切!)、大丈夫だと思いますよ~ 鍛冶屋さんが健気で可愛いです。心配させてごめんね(←突撃しすぎ) ダンジョンの前に、挑戦者が集まって街が出来た、という設定ですが……それも納得ですね。宿屋に大金を預けながら、また引き続き潜ろうと思います!

    レビューページを表示

  • 白紙の贖罪
    白紙の贖罪
    タグ通り、ゴシックな世界の、ダークなお話。現実ではないけれど、現実に起こっていたかもしれない時代を連想しました。 悪魔が示す選択肢は、ある意味救いにはなったのだけれど……一番得したのはきっと悪魔なんだろうなと思います。 「良い」エンドとは表現できないお話ですが、物語と世界を楽しみました。夜に沈むような話を楽しみたいときにはオススメです!

    レビューページを表示