heart

search

十六夜@杏仁どーよのレビューコレクション

  • 涙を止める方法
    涙を止める方法
    柔らかい色づかいに惹かれてプレイしました。 唐突に流れてしまった涙、自分にも覚えがあります。 やさしいこと、優しくすることが見つけられる、素敵な作品でした。 ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • You Make a Space Cat
    You Make a Space Cat
    フェス2022のクリックゲーはここだと聞いてやってまいりました。 ねこちゃん可愛いです。個人的にとても好きなデザインです。 @ネタバレ開始 ……とまぁのんきに「プレイしたけど感想まだだった。書こう」と思ってきましたら、皆様のコメントにある隠し要素が気になりまして……一式試してまいりました。 一番難しいのは攻略頼みです。いやはや不穏ー! でもこのSF系不穏、好みなので、またシリーズ作も拝見しに行きたくなりました。 @ネタバレ終了 記録は50回台を超えず……うーん、この先の景色も見たかったところです。 また気まぐれに飛ばしに来るかもしれません(ねこだけに?) 楽しい作品でした。ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • きみはもうほかの誰かのもの
    きみはもうほかの誰かのもの
    おすすめしてもらったのと、タグの恋愛&微ホラーの組み合わせに惹かれてプレイしました。 すっきりした画面に隅々まで練られた演出で、なんとも美しい……! 後半のクライマックスはSEも効いていて、すごく没入感が高かったです。 @ネタバレ開始 他の方も語られているとおりですが……何気なく惹かれた相手が、「もう他の誰かのもの」というのは、読んでいて切ない! 振り返らなければ幸せになれたかも、と分岐部分はホラーものとしてとてもぞくぞくと楽しめました。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 埋められたふたりの人形
    埋められたふたりの人形
    コンプしてエンドロールも見られたので、改めて感想にお邪魔します! 最初の儀式からして半信半疑だった中から、じわじわと狭めるように迫ってくる感じが大変素敵な土着ホラーでした(しみじみ) @ネタバレ開始 雰囲気で分かることもあるけれど、まだまだ大人に振り回されざるを得ない二人の描写が、すごくリアルに感じました。 結局は大人もコントロールできない怪異に巻き込まれてしまうわけですが……それでも佑馬くんのラストの選択はどれも、「自分」がはっきりしていて拍手ものだったと思います。 @ネタバレ終了 しっとりしたピアノ曲がまた良い雰囲気でした。 どっぷり雰囲気に浸かって、気が付くとあっという間に時間が経っているという。 楽しませていただきました。ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 運と推理と幼なじみと。
    運と推理と幼なじみと。
    バッジコンプまで遊ばせていただきました! 作者様のゲームは「Rose Magic」もプレイしましたが、今回も親切設計がありがたい(⁠≧⁠▽⁠≦⁠) 運も重要なミニゲームですが、多分10回もプレイしないうちにコンプできたので、皆さんのコメントを見ていてもこのバランスの良さ、流石だなぁと思います。 吹き出し会話の可愛い二人にほのぼのニコニコ遊ばせていただきました! ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ティラノフェス2022オープニング
    ティラノフェス2022オープニング
    ティラノゲームフェス2022、開催おめでとうございます! 今年の二人の衣装も可愛い♪ プレイヤーサイドから、ちょこちょこ遊ばせてもらいつつ、参加したいと思います。 今年も賑わいますように!!

    レビューページを表示

  • ぐらぐらする
    ぐらぐらする
    時々流れてくる「ホラーは添えもの」のキーワードが気になりつつ、プレイしました。 「隠さなきゃ」に続き、具体性アリアリでリアリティ抜群な舞台設定と情景描写。 やー、好きです。 周回エンドは珍しい展開に思えますが、それもまた何というかある種のリアルさを感じます。 何気ないセリフの端々が、内幕を知るプレイヤーとしては刺さるのです……うーん、見事。 ホラーもエグさもひっくるめて、楽しませていただきました。 ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • FestivalDress
    FestivalDress
    前作未プレイですが、キャラもストーリーも楽しくプレイしました! やはりなんと言っても30着のバリエーションが凄い……! システムも分かりやすかったです。初回こそケチってアクション控えめにしてたからノーマルエンドでしたが(衣装揃えたすぎて……) 周回してきっちり全部、キャラエンドまで拝見しました! 3人ともそれぞれ魅力的ですが、推しはヴァインくんかな……セルパンさんかな……どちらも過去話が知りたい……! 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 【無料キャラガチャ】ダイエンガチャ
    【無料キャラガチャ】ダイエンガチャ
    夏から度々回して無事コンプできました。中々沼であった……でも欲しかったんだもんカドナ氏……。 トータル600連は越えたはずですが、大丈夫。無料ですから(@▽@ お知らせにイベント告知にキャラリスト、ホームへのキャラ表示、おしゃべり……充実のキャラゲー&ガチャゲーでありました。 シリーズ作から登場ということで、まだ知っているキャラの数は少ないのですが、見せ場バリバリのカードがまた映えて楽しかったです。 ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • あかねくずし
    あかねくずし
    のっけからのメタ発言とぶっ飛びっぷりに笑いつつ、遊ばせていただきました! 崩せ!あかねを! その昔大ハマりしてたのを思い出しました。でもこちらの方が難易度は上ですね……角の回転増大がエグい面白さでした。 横長がまた難易度をあげるのですよ……。 今年の「これがティラノ製???」のランカー(?)だと思います。間違いなく。 ノーミスクリアのために必ずまたくるぜーーーー(捨て台詞) ありがとうございました!

    レビューページを表示