heart

search

紅音久遠/tai_のレビューコレクション

  • オオカミガールと機械人形の嘘つきレクイエム
    オオカミガールと機械人形の嘘つきレクイエム
    主人公の恵さんが特徴的でいいキャラ。 キーワードである嘘の伏線回収がうまかったです。 クリア後にタイトル画面に戻ってくるともの凄くエモい…。 エイミさんはアンドロイドだから年を取らないけど、恵さんは成長していくんですよね…。 あと、コメントつきBGMモードも良かったです。

    レビューページを表示

  • むいむい。
    むいむい。
    とにかくむいむいがかわいい! 表情豊かで歩くSEまでかわいい…。 しかし、お話の内容はシリアス寄りで感動できます。 特にEDのイラストが泣けます…。 この頃のお話も読んでみたいですね。

    レビューページを表示

  • ビデオレター
    ビデオレター
    幸せなはずなのにどこか無気力な主人公と両親のお話。 亡くなった母の、生きている頃のビデオレターなんて泣くに決まってるじゃないですか(涙 恥ずかしそうにしている父親が妙にリアルで、感情移入できました。

    レビューページを表示

  • 花とポンちゃん
    花とポンちゃん
    タイトル画面のイラストが可愛くてプレイしました。 プレイしてみると案の定ポンちゃん可愛い…!(一時キモくなるけどw) 色々想像できるhappy endが素敵でした。 ボイスもキャラにあってます。

    レビューページを表示

  • 初恋は年齢天秤の中で
    初恋は年齢天秤の中で
    年齢天秤という特殊な道具を中心としたお話。 キャラクターの視点が交互に切り替わり、別の側面から見ているのかと思いきや…。 ノベルゲームという媒体をうまく利用した演出だったと思います。 キャラクターが魅力的なうえシナリオ展開がうまく、続きが気になって最後まで一気にプレイできました。 キャラではユリアちゃんが好きです。かわいい。

    レビューページを表示

  • マサユメテンシ
    マサユメテンシ
    記憶を無くしてしまったアイドルとの純愛物語。 まさに王道ラブコメなシナリオで、展開が分かっていても切なくなってしまいます……。 イラストがすごく可愛いです。個人的には樹里さんが好き……。

    レビューページを表示

  • 遠い海のアリア
    遠い海のアリア
    イベントスチルがとても効果的に使われていて、非常に感情移入できました。 特に、2人で海に向かうシーンはセリフと演出が相まって泣きそうでした……。 そこからのTrue endラストが自分の好みド直球です。 BGMもシーンに合っていて素晴らしかった……。 美しくも儚い、極上の世界観に浸れる作品。

    レビューページを表示

  • 色のない世界
    色のない世界
    色を無くした主人公と一人の少女(と猫)のお話。 シナリオが本当によかった……。 コミカルなシーンでのキャラ同士の描写、終盤の心情描写がうまいです。 ラストの展開も、個人的にこれ以上ない最高の展開でした。 イラスト、BGMもハイレベルで作品にマッチしていました。 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • たとえ明日が晴れなくても。
    たとえ明日が晴れなくても。
    運命に抗う少年の物語。 キャラクターが魅力的なので、非常に感情移入できます。 ヒロインはフルボイスで、ラストシーンはボイスコさんの演技も相まって泣けます……。 BGMはどれもシーンに合っています。特にタイトル曲が本当にいい曲……。 BGMモードが無いのが残念……。

    レビューページを表示

  • ティラノフェス2019オープニング
    ティラノフェス2019オープニング
    ティラノゲームフェス2019開催おめでとうございます! 初参加ですが楽しみたいと思います。

    レビューページを表示