heart

search

紅音久遠/tai_のレビューコレクション

  • 私の声が聞こえますか
    私の声が聞こえますか
    小さい声にコンプレックスを抱える主人公と、なぜか閉鎖されているはずの屋上にいる先輩の物語。 屋上で高峰先輩に出会ったことで主人公の日常が少しずつ変わり始め、成長していく様子が美しかったです。 先輩の秘密を知ったときは、これまでの様々な出来事が繋がって物語構成のうまさを感じました。 その上で、選択肢の演出が状況にマッチしていて素晴らしかったです。 スチルも豊富で、個人的にED前のスチルが好きでした…! BGMはピアノメインで作品の雰囲気にとても合っていました。 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 雨音と自動人形 結(むすび)
    雨音と自動人形 結(むすび)
    プレイ完了しました……! 世界観が好きすぎる…! 左上の数字やタバコなど、張られていた伏線もしっかりと回収されてとてもスッキリ。 アヤさんはもちろん素敵ですが、美月さんが物語を時に明るくし、時に切なく、最終的に深みを持たせるキャラとなるので好きです。 シナリオ、イラスト、演出などとてもクオリティの高い作品でした。

    レビューページを表示

  • ヘブンズ・ロワイヤル -Frozen Butterfly-
    ヘブンズ・ロワイヤル -Frozen Butterfly-
    前作で相棒だったナルガ視点のお話で、完全な続編です。 彼の過去はもちろん、戦闘時に考えていることなども細かく描写されていて、より作品世界に没入できました。 前作では様々な性格の天使が出てきましたが、今回も強烈。 バルカくんのキャラ設定はそこに繋げたか…! と驚きました。 また、今作はルーシーさんの可愛さが前作の5割増くらいになってます! めっちゃ強い彼女も素敵ですが、今作では別の一面も見ることができました。 2人の奇妙な関係も変化したようで、今後が楽しみですね(お願いです作ってくださいの意)

    レビューページを表示

  • 女のフリしてゲーム作ったら、女装することになりました
    女のフリしてゲーム作ったら、女装することになりました
    立ち絵、スチルがとにかくよく動いて驚きました。 ボイスもキャラに合っており、特に赤井りんごちゃんのお声が可愛かったです!笑 基本的にギャグテイストで進みますが、りんごちゃんとキヨスケがゲーム制作、実況を始めたきっかけを語るシーンは真面目に描かれており、とても共感できました。 某動画サイトのパロディなど細かい部分も作り込まれていてこだわりを感じましたね。 長編作品制作の息抜きに作られたゲームだそうですが、プレイしている私もゲーム制作の息抜きになりました。 次回作も楽しみにしています。

    レビューページを表示

  • 僕らのノベルゲーム
    僕らのノベルゲーム
    少しずつ読み進めようかと思いましたが、後半は一気に読んでしまいました。 前半部分で各々のキャラクターに焦点を当てつつ技術的な問題を解決し、後半で人間関係、ゲーム制作の本質を考える見事な構成でした。 合作経験はありませんが、ノベルゲーム制作者としてとても楽しむことができました。 あと、立ち絵がぴょんぴょん動くのも可愛かったです…! @ネタバレ開始 主人公がゲーム制作を諦めかけた時、鬼瓦くんのイラストを見て立ち上がる展開がすごく好きでした。 自分の中にしか存在しなかった世界が、イラストで具現化されるというのは本当に嬉しいことで、私の中ではゲーム制作で一番好きな瞬間でもあります。 ですので、何としてでも作品を完成させようとする主人公にはとても共感できました。 ラストでそのイラストを木下くんから守るシーンも同じく好きです。 @ネタバレ終了 最後に…私は谷口さん一択です。ハイ。

    レビューページを表示

  • みちのく怪奇譚 1話
    みちのく怪奇譚 1話
    タイトル画面から分かるように、和風ホラーテイストのゲームです。 文章と背景演出の相乗効果で恐怖感がスゴい! 別にブルってません外が寒いだけです(何 登場キャラクターはみんな魅力的です。 特にハルノさんはミステリアスな美女で、今後の展開が気になりますね。

    レビューページを表示

  • アリバイの精度 ~天利探偵助手の事件簿~
    アリバイの精度 ~天利探偵助手の事件簿~
    これぞノベルゲーム!という感じの、どこか懐かしさのある推理モノでした。 短いプレイ時間の中で事件発生、調査、推理、解決のミステリー王道展開を楽しめます。 推理はヒントもあるので難易度は低め。 探偵助手天利さんはキャラが濃いので今後のシリーズ化に期待です!

    レビューページを表示

  • ヘブンズ・ロワイヤル
    ヘブンズ・ロワイヤル
    ヘブンズ・ロワイヤルという殺し合いを軸に、魅力的な登場人物と複雑な思惑が絡むファンタジーノベル。 長編作品ですが最後まで集中して読むことができました。 徐々に明らかになっていく主人公の過去や、それに関わるキャラクターの設定がとても作り込まれていました。 エンディングムービーもすごく良かったです。 キャラはみんな個性的ですが、特にエリスが好き。ドジっ娘かわいい……

    レビューページを表示

  • 都道府県を覚えたいから-北海道・東北地方編-
    都道府県を覚えたいから-北海道・東北地方編-
    勢いという名の暴力で殴りかかってくるゲーム。 凶器がわからなかったんですが、チリチリさんが入力を案内してくれたのでわかりました。 あ、それが凶器だったのか~って納得でき……るわけないやろ!笑 あと、BGMセンスが抜群に良かったです。

    レビューページを表示

  • 憧れの先輩と推理クイズで以心伝心しちゃうかもしれない。
    憧れの先輩と推理クイズで以心伝心しちゃうかもしれない。
    先輩の飲みたい飲み物を当てる推理ゲームを軸とした物語です。 難易度はやさしめなので、全てのエンドを短時間でみることができました。 クイズも面白いですが、本作の魅力は登場人物3人の恋愛模様。 キャラクターがみんな魅力的で、おまけのSSも必見です。 スチルも豊富で、個人的にはトウヤちゃんが寝ているやつが好きです。

    レビューページを表示