heart

search

紅音久遠/tai_のレビューコレクション

  • 君の世界は鳥籠の中
    君の世界は鳥籠の中
    すべてのエンドを読み終わりました。 ネタバレ無しでプレイしていただきたいので内容は書けませんが、かなり多くの選択肢があり、その選択肢によって物語が大きく変わっていきます。 私は選択肢が苦手なので攻略サイトを見ながらプレイしました。 キャラの視点変更、テキストボックスの切り替えなど、とにかく演出が細かいです。 立ち絵、スチルも多め、しかも動きます! おまけシナリオまで全く手を抜かない、とてもクオリティの高い作品でした。 キャラでは黒江真琴ちゃんが好きです。

    レビューページを表示

  • 再会はエレベーターの中で
    再会はエレベーターの中で
    ちょっと切ないですが、前向きになれるストーリー。 10分程度の短編ですが、ヒロインが魅力的で作品に没頭できました。 音楽も作品にあっており、文章もとても読みやすかったです。

    レビューページを表示

  • 先輩、私の背中を押してください
    先輩、私の背中を押してください
    非常に考えさせられる作品。 色々な考え方があるかと思いますが、私は2人の結末を享受できませんでした。 彼女は主人公と出会い、2人で「本当に楽しかった」時を過ごしました。 もし、その楽しい時間がこの先もずっと続くとしたなら……それは彼女にとっての生きる意味にはならなかったのでしょうか? 自殺の理由は深刻ですが、『絶対に』解決できない訳ではありません。 2人なら、それが出来るんじゃないかと思いました。

    レビューページを表示

  • 5分で脳トレ! リフレッシュ・アハ体験
    5分で脳トレ! リフレッシュ・アハ体験
    ティラノの機能を使った脳トレゲームです。 ゲーム冬だけクリアできませんでした…。 タイトル画面の犬はホントに可愛いw ラストの手書きイラストも可愛くて素敵でした。

    レビューページを表示

  • ♡(あいす)るコトをお許しくださいっ!
    ♡(あいす)るコトをお許しくださいっ!
    可愛いイラストとは対照的に中々にエグい内容です。 もしかしたら奇病が原因でこの後立場が逆転するのかも…? なんて思いましたが、蛍ちゃんの目的はそうじゃないですよね。

    レビューページを表示

  • たまゆらの夜
    たまゆらの夜
    サウンドノベル形式で、文章を集中して読むことが出来ました。 主人公が人間味あふれていて、彼とタマちゃんの対比がうまく描かれていました。 主人公の心情が物語スタート時とラストで変化しているのもよかったです。 そしてオープニングの演出がすごい! イベントスチルも多めで色々なタマちゃんの表情を楽しめました。

    レビューページを表示

  • 荒野の復讐者
    荒野の復讐者
    タイトル通り西部劇を見ているような感覚で、BGMも相まって世界観に浸れる作品でした。 背景CGの作り込み、動画演出がすごいです。 キャラクターも魅力的でした。

    レビューページを表示

  • 織リシ心ノ果テニ
    織リシ心ノ果テニ
    特異な力を持つ兄妹の切ない物語。 『助けた者の責任』について考えさせられる作品でした…。 ヤンデレ妹美夜ちゃんのキャラが強烈で印象に残ってマス。

    レビューページを表示

  • 草を育てて
    草を育てて
    文字通り3匹(?)の草を育てるゲーム。 選択肢によって草の表情が変わるのがいいです。 個人的には草ブタが好き! 照れてるのかわいい…。

    レビューページを表示

  • 超朝が弱い僕を起こしてください
    超朝が弱い僕を起こしてください
    22人の女の子が起こしてくれます。 しかもみんなボイス付きでかわいいです! 個人的には藍花すずかちゃんが好き。

    レビューページを表示