heart

search

紅音久遠/tai_のレビューコレクション

  • 運命の選択
    運命の選択
    30分ほどの短編作品です。 エンドは2つですが、個人的にはメッセージ性の強い運命の終わりENDが好きです。 登場するキャラクターはみんな魅力的です。 ノアさんは一途だし、リドくんはいい子だし、悪魔はどこか憎めません。 そして……最後の選択肢は笑いました。

    レビューページを表示

  • 美しき人
    美しき人
    同じ文章でも演出次第でこんなにも変わるなんて…。 とにかく事前情報なしでプレイしてもらいたいですね。

    レビューページを表示

  • 雨の王、不要な勇者
    雨の王、不要な勇者
    タイトル通り雨が印象深い作品。 エンド数多めですが、なかなかにキツい終わり方のエンドが多いです。 エリエスちゃんに優しくすれば〇に○され、キツくすれば〇んでしまう…。 ED9がグッドなのかな…? その後どうなったか気になります。 同じ死でも、それに至る過程で生の意味が大きく変わる…そんな事を考えさせられる作品でした。 背景、BGMともに作品にあっていて物語世界に深く浸れます。

    レビューページを表示

  • 人ひとりを救うチカラ
    人ひとりを救うチカラ
    助けることの意味を考えさせられる作品でした。どのエンディングも一件落着…とはいかないほろ苦なラストです。全エンドコンプしましたが結局どの選択が正解なのかわかりません…。でも美沙姫ちゃんはかわいい(おぃ

    レビューページを表示

  • チャップとマヨ~のバカンス
    チャップとマヨ~のバカンス
    背景やキャラ、音楽、UIなどゲーム全体で一つの世界を作っている作品です。 とにかくキャラがかわいい…。 特に目が><なチャップ君がかわいいです。 かわいいだけじゃなくて色々と考えさせられる作品でした。

    レビューページを表示

  • 私の【怪】験談
    私の【怪】験談
    ホラーな話かと思いきや、ほっこりするお話でした。 ノベルゲームということを利用した演出もよかったです。 あと、裏話がおもしろかったですね。 ブラウザで気軽にプレイできますのでぜひ。

    レビューページを表示

  • 泣けない兎
    泣けない兎
    美麗なイラストに惹かれて始めましたが、シナリオや演出のクオリティも高い作品でした。 キャラクターが個性的で、複数キャラがワイワイしているシーンは自分のゲームには無いので魅力的でしたね。 音楽もシーンに合っており、特にタイトル曲とボーカル曲2曲が好きです。 選択肢は多めで、やりごたえがありますヨ。

    レビューページを表示

  • 横行する饅頭、独白する人鳥。
    横行する饅頭、独白する人鳥。
    どこまでもアンダーグラウンドな世界観に浸れる作品。 音楽がほとんどない所もそんな世界観に合っていました。 数少ない音楽も狂気と美しさに満ちた作品に合った楽曲。 キャラは曼殊沙華ちゃんが好きだけど……!! ……是非プレイして確かめていただきたいです。 エンドは個人的にTRUEENDが好きです。

    レビューページを表示

  • 隣人と和解せよ
    隣人と和解せよ
    E-moteをとてもうまく利用したゲーム。 エンド数が増える毎に物語の全体像が見えてくる演出が良かったです。 また、BGMが作品の雰囲気にとても合っていました。 サクサクプレイできるシステムなので、ぜひプレイして欲しいです。

    レビューページを表示

  • ヤンデレ妹は愛したいっ!
    ヤンデレ妹は愛したいっ!
    兄さん大好きヤンデレ妹とのお話かと思いきや…。 シナリオにトリックを仕掛ける、Yazukiさんらしいシナリオ展開でした。 10分程度で終わる短編ですので、騙されてください。

    レビューページを表示