heart

search

紅音久遠/tai_のレビューコレクション

  • うさぎユニバース
    うさぎユニバース
    星座をモチーフにしたパズルゲームと、王子様たちとのふれあいがメインのゲームです。 @ネタバレ開始 パズルが苦手で一番簡単なやつから苦戦してどうなることかと思いましたが、神秘的なBGMが心地よく最高難易度以外はすんなりクリアできました。 最高難易度はさすがに時間がかかり、クリア時には思わずガッツポーズ。笑 ストーリーも設定がパズルゲームとマッチしており、各話が短く数日に分けて楽しむことができました。 キャラでは天然不思議系王子ユニが好きです。

    レビューページを表示

  • 教室に巣食う悪魔たち
    教室に巣食う悪魔たち
    自分は探索・捜査系苦手なんですが、本作は複雑な操作がなくルートも1つなので最後までプレイできました。 @ネタバレ開始 登場人物が多い作品ですが、手帳で詳細を確認できるので安心です。 シナリオはエグい胸糞描写もありましたが、人間の本質を描いたサスペンスドラマとしては極上のエッセンスでした。 そして衝撃の結末……。彼女の覗き込み怖すぎました……。 BGMはクラシックで心地よさと恐怖のギャップがとてもよかったです。

    レビューページを表示

  • パラレルワールド・ラブストーリーズ
    パラレルワールド・ラブストーリーズ
    様々な時間軸で描かれる、主人公とヒロインである師匠のお話です。 @ネタバレ開始 どの世界でも師匠は強い信念を持っており、ビジュアルも相まってとても惹かれました。 台詞も名言製造機じゃないかと思うほど名言がたくさんありました。笑 個人的には次の言葉がとても刺さりましたね。 「やれることを全部やって人生を費やして、それで死ぬ時に結果が付いてこなかった時に初めて私には才能がなかったと笑えばいい」

    レビューページを表示

  • 人生はつづくよ、どこまでも
    人生はつづくよ、どこまでも
    1時間ほどで最後まで一気にプレイしました。 @ネタバレ開始 難病を扱った王道的なストーリーかと思いきや、本作のメインはそこではありません。 どこまでも続く人生でどう生きるか、そんなことを考えさせられる作品でした。 作品テーマ的に暗いシーンが多くなってしまいますが、ラストは明るく希望が持てる展開でよかったです。 演出面ではボイス演出がうまく、心春が亡くなる直前のボイスは聞いていて泣きそうになりました……。 次回作も楽しみにしています。

    レビューページを表示

  • 魔女をたずねてコンビニバイト
    魔女をたずねてコンビニバイト
    読み応え十分でとても面白かったです! オリジナルキャラデザ、フルボイス作品で演出も凝っておりクオリティの高い作品でした。 @ネタバレ開始 ヒロインがみんな可愛く、キャラが立っていて日常シーンも面白く飽きずにプレイできました。 個人的にはリナが好きでした! 魔女っ娘って、ええなあ……! シナリオに関してはコメディ主体ですが友情、恋愛、家族愛などのテーマも取り扱っており、いずれの要素もバランスが良くまとまっていました。 背景などのビジュアル面もとても合っていました。 あと、細かいところだとバッタとウサギのイラストが可愛くて好きです。 さらに細かいところだとセーブ&ロード画面の魔女イラストも可愛くてが好きです。

    レビューページを表示

  • 異世界ザコ姫
    異世界ザコ姫
    1時間ほどで読み終わりました。 異世界から転移してきた魔王様とのラブコメ作品です。 @ネタバレ開始 話としては王道的な感じで進んで行き、ヒロインの異世界出身という設定を活かしたイベントがいくつか発生します。 セリアとのふれあいで主人公が成長でき、セリアも主人公と触れあうことで成長したと感じました。 演出では学校になじめずにいた主人公がセリアの転校(?)をきっかけにクラスメイトと仲良くなり、背景がモノクロからカラーに変わる演出がよかったです。 ENDは2種類あり、1がグッドかと思いますが個人的には2の方が好きです!(こういう展開が大好物) また、BGMがオリジナルで作品に合っていたので、BGMモードが欲しかったです。願 最後に! セリアのへくちっ! がかわいい。

    レビューページを表示

  • 世界一彼女の近くで
    世界一彼女の近くで
    第三者目線で進むということで、どんな感じの物語になるのか楽しみでした。 プレイ序盤はわかりませんでしたが、徐々に主人公の正体に勘づきはじめてタイトルの意味がわかりました……! 眼鏡っ娘好きなのでさくらちゃんが本当にかわいかったです!

    レビューページを表示

  • だれか猫になってくれ!
    だれか猫になってくれ!
    かわいらしいイラストに惹かれてプレイしました。 @ネタバレ開始 フォトコンテストの賞金のため、大魔王様が部下1人をネコにしちゃいます。 個人的にサンダーにゃんが好きです!グラサンがかわいい。 組み合わせでは、もえつきたおっちゃんことファイアとサンダーにゃんの1本釣り写真がお気に入りです。 大魔王様と戯れる彼らも見てみたかったです!

    レビューページを表示

  • Last Song-ラスト ソング-
    Last Song-ラスト ソング-
    続きが気になって最後まで一気にプレイしてしまいました。 @ネタバレ開始 全編通してユリアスの生き様を描いていた物語でした。 視点はシャルですが、個人的にはユリアスが物語の主人公だと思いました。 自らの生きる意味のため、命を捧げてでもシャルとの僅かな時間を過ごそうとする選択がとても儚い。 2人には幸せになってもらいたいと思っていましたが……個人的には切ないラストがすごく好きです! また、伏線回収がうまく世界観設定もしっかりしていました。 同じ世界観の別作品もありそうな感じなので期待しています!

    レビューページを表示

  • 僕らはそれでも恋をする
    僕らはそれでも恋をする
    主要キャラフルボイス、オリジナルイラストで非常にクオリティの高いノベルゲームです。 ビジュアルのイメージでは明るい感じの物語に見えますが、社会問題や家庭問題など難しいテーマも取り上げており、タイトルに相応しい作品だと思いました。 エンディングは各ヒロイン分で3種類ありますが、いずれも驚きの展開が待っています。 個人的に好きなキャラは薫ちゃんです。 人なつっこい小動物みたいでかわいい。 あとゴリラ先輩がまんまゴリラで笑いましたw

    レビューページを表示