heart

search

笹笠箕範のレビューコレクション

  • 美しき人
    美しき人
    同じ文面でも、こんなにも…。 これ以上はネタバレになってしまうので多くは言えませんが、…すべての人々に幸せがあってほしいと願ってしまいました。

    レビューページを表示

  • しがない高校生の日常
    しがない高校生の日常
    地獄じゃ、これ以上は無いっていうほどの地獄じゃ! …涙無しではプレイできない作品でした。

    レビューページを表示

  • いつまでもフリンタイム
    いつまでもフリンタイム
    今まで不倫は悪いことだと思っていたら、こんな所で、不倫をしなかったが故の不幸が待ち受けているとは!? …思想だけでもきれいでありたかった。

    レビューページを表示

  • Please call me…?
    Please call me…?
    「伊勢物語」の第6段が出てくるあたり、「流石、二人とも受験生!」と思うわけですが、確か伊勢物語のとある研究者が「伊勢物語で実際に在原業平が関係している段の割合は意外と少ねえんだ!」とパーセンテージまで円グラフで説明していた論文を大昔に読みました。美味しいラブコメで教養にも良い、素敵な作品でした!

    レビューページを表示

  • むいむい。
    むいむい。
    結末に、心が切なくなるものがあります。 泣くことが人間としての重要なもののひとつならば、何かを失うことでしか泣けないという事実そのものが悲しいです。 むいむいの存在は、…すみません、どんな言葉をもってしても表現しきれません。 目頭の熱くなる物語でした。

    レビューページを表示

  • .
    .
    世の中はままならぬもの。 それは人間だけでなく、人間を超越したものにとっても同じこと。 量子力学の観念を思い出しました。 深く考えさせられる名作でした!

    レビューページを表示

  • 緑の目の従者
    緑の目の従者
    独特のタッチで描かれている画風と、何気ないような会話。 だからでしょうか、無防備な心に鋭い恐怖が抵抗なく入ってくるのは。 妙にリアリティがあっても、鉛筆画の外見がそれを抑える。 絶妙でした!

    レビューページを表示

  • 「リビングデッドを攻略してください」夏の思い出、花火編「蘇った少女」
    「リビングデッドを攻略してください」夏の思い出、花火編「蘇った少女」
    調子はずれのコメントになってしまうかもですが、線香花火は良いチョイスだったと思います。ムードは最高でした!

    レビューページを表示

  • コンキスタドール
    コンキスタドール
    表現しづらいのですが…。 人間の精神に深々と流れているものの片鱗を見た気がしました。 老婆心ながら申し上げますが、タイトル画面の背景と、ゲーム開始ボタンが非常に紛れ過ぎて、見つけるのに苦労しました。

    レビューページを表示

  • 今日、学校に行きたくない。
    今日、学校に行きたくない。
    エピローグに至った時、涙が出そうになりました。 救いを求められて良かった…。 連中には言葉は通用しません。逃げるんじゃなく、回避したのです。 主人公は賢い選択ができたのです。 短すぎるのに、共感してしまいすぎる短編でした。

    レビューページを表示