heart

search

みゃあすけ隊長のレビューコレクション

  • You Make a Space Cat
    You Make a Space Cat
    これはハマります! マウスが壊れるのが先か、記録を破るのが先か!?(笑) 連打するという単純な遊びではありますが、記録を呟けるので、他人と競う楽しみがあります! 私の初回記録(本気)は40mでしたので、50mとかいってる人はすごいと思います。 @ネタバレ開始 概要欄や他の方のコメントから、隠し要素の存在を知りました! ネコを飛ばすのに集中していて全く気が付かなかったです。 連打は単純ですが、設定は全く単純じゃなかった!! 裏のさらにその先の裏の裏のまた先の裏ぐらいまでこだわられていてビックリしました。 @ネタバレ終了 面白い作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • ザゴーストペインター
    ザゴーストペインター
    まずはこの一言!面白かったです!! 適度に頭を悩ませ、カタルシス効果も得られながら、攻略を見ることなくクリアまでいけるという絶妙な難易度でした。 それだけで大大満足です! 謎解きの仕組みも、独特で面白い。 最初は何をすればいいのか分からず少し詰まったのですが、そこに気づけるとサクサク。 着せ替えゲームのように、色々な絵を描いて楽しんでいました。(ゴーストだから成せるワザですね) @ネタバレ開始 クリア後、他の方のコメントを読んで攻略サイトを覗いて色々なやりこみ要素があることを知り、さらに遊びまくりました。 かなり細かいフラグ設定がされていることを知り「すごい」の声しか出ません。 コレクション要素を遊んでない方は是非遊んでみてください。 @ネタバレ終了 面白いゲームをありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 傭兵部隊ローレライと嘆きの唄
    傭兵部隊ローレライと嘆きの唄
    フェスで第2弾をプレイする前に、1弾から履修です!面白かったです! ロボットVS幻種のお話なのですが、とにかくロボットがカッコイイ! これ何パターンあるんや!?と目を疑いたくなるほど、ロボットのパターンがあります。 しかもメインウェポンとサブウェポンと近接武器の3パターンのモーション搭載しているものもあり、ロボットだけで何枚のグラフィックが使われているか数え切れません!贅沢!! 1つ1つのロボットに名前があり、設定があり 作者さんのこれでもか!というロボット愛を感じまくりました。 そしてカッコイイだけじゃない、迫力満点のバトルシーンも見物です。 戦いの模様はほぼグラフィックだけで描かれており、ノベルを読むというより映像作品を見ているよう。 スピーディーなBGMや迫力のある効果音と重なり、戦闘中は目が離せませんでした。 シナリオに関して プレイ時間は1時間とありますが、3時間ほどかかります。 異世界から来た男の子が主人公という、こちらも面白さレーダーがビンビンする設定。 特に後半、模擬戦からの勢いがハンパなかったです。 手に汗握る展開の連続で面白さノンストップ。目が離せませんでした。 @ネタバレ開始 RAはどれも魅力的ですが、特にオプスキュリテがカッコよかったですね~! 初登場でゾクゾクしました。 立ってるだけでもカッコイイんですが、終盤に登場したオプスキュリテが弓のような武器を扱うグラフィックが超カッコイイ。 今後、あれと勝てるのか……!? 戦闘を想像するだけでワクワクします。 @ネタバレ終了 FAは模擬戦のシーンから……。1番好きな渚沙ちゃんを描きました。 つい感情を露わにしちゃう渚沙ちゃんが可愛すぎます。 続き気になる星人なので、早速2弾に進みます!! 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • おいなりっ!
    おいなりっ!
    女の子同士でわちゃわちゃする感じが、最高に楽しい作品でした。 今回、登場するのはALL女の子!(ハゲは幻) そしてそれぞれが個性的で、魅力溢れるキャラクターなので日常会話を読んでいるだけでも、女子校に来たような華やかさ&楽しさを体験できました。 (学生時代、女子校だったので懐かしくもありました) みんなでお酒を飲んで語り明かしたり、ゲームをやったり……特にサブシナリオで、みんなと遊ぶのが楽しい!とにかく楽しい! 一転、メインシナリオではエンジョイ要素以外の面白さを体験できました。 悩んでいる時に相談したり、背中を押してもらったり……女の子同士の友情!!って感じで、思わずタマさんに「大好きー!」とハグしたくなります。 鮭大好きなタマさん!可愛すぎる~~~!! (見返りを求めるので)稲荷って苦手だったんですが、タマさん!例外!!信仰!熱愛!! タマさん以外でも、具合が悪くなるとみんな優しくしてくれて、とにかくみんなスキー! @ネタバレ開始 友音ちゃんの最後の笑顔、とっても素敵でした。 グラフィックのみでの演出はとても印象に残りますね! これからもみんなで仲良く毎日を過ごしてね!私もそこに入りたい!(切実) @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • たんぽぽちゃん
    たんぽぽちゃん
    可愛いぽぽちゃんが、幼馴染のゆったんと楽しく過ごすお話。 とにかく明るい&元気なぽぽちゃんが可愛くて大好き。 ちょっとつらいことがあっても、へこたれない彼女の姿に何度も元気をもらえました。 幼馴染のゆったんも、ぶっきらぼうに見えて、いつも相談にのってくれたり……とっても優しい男の子で魅力的です。 2人のやりとりを見ていると、ほのぼの。癒されました。 @ネタバレ開始 ……と思っていた時代が私にもありました。(笑) ぽぽちゃんが亡くなった生徒であることは序盤から想像していたのですが、ゆったんの正体はビックリでした。 真実が分かってからはもう彼が怖くて怖くて……。 声優さんの演技も良い味だしてました! あんなに明るくて、みんなに好かれる良い子だったのに……。 親御さんのことを思うと、なんだかやりきれないですね。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 無限の月空
    無限の月空
    駆け抜けていくジェットコースターに乗っているような感覚にさせられる物語でした。 最初から最後まで怒涛の展開で、グイグイと異界に引き込まれます。 異界のことなど、最初は分からないことも多いですが、プレイしている内に疑問が解決していき、ラストは気持ちよく着地するところがとても良かったと思います。 Rayを自分で操作できたりと、物語の中に引き込む仕掛けもあって面白かったです! @ネタバレ開始 冒頭、なんの迷いもなく麻耶さんを選んでしまい……後々とても後悔しました。 スミマセン!! おっPのデカさで選んでしまって、スミマセン!!!!!(笑) これはBADEND直行か!?とドキドキしていましたが、無事に正規ENDに辿り着けて良かったです……! 女性はおっPで選んではいけない。 全ての謎が明らかになった時、ソラちゃんの気持ちを想うと、本気でリセットして世界をやり直そうと思いました。 ソラちゃん……そんなに色々思ってくれていたなんて、感動。 だけど、ラストバトルの麻耶さんはやっぱり可愛かったです。さすが主演女優ですね! 今回は黒幕と勝負がつかなかったので、是非いつか決着をつけられたら良いなと思います! 俺のコルトパイソンが火を噴くぜ!! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 箱入り娘たち
    箱入り娘たち
    これは本当にティラノで作られた作品なのか!?とびっくりしました。 ティラノの枠にとらわれなくても『立方体の中を流れるシナリオを読む』というのが、とても面白い発想だと思います。 3本のシナリオに関しては、「箱庭のイヴ」が最も印象的でした。 立方体を流れるシナリオというだけでも独創的なのに、さらに行って帰ってこれるとは……! 短編ながら、2人の想いを十二分に感じることができました。 どのシナリオに関しても、数は少ないものの美しいグラフィックで、それぞれのシナリオらしさを引き立てているものだったと思います。 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 理解のない詐欺師と学ぶ浮かれ復讐一方愛憎バトル(春)
    理解のない詐欺師と学ぶ浮かれ復讐一方愛憎バトル(春)
    人生の終焉を予感させる『蛍の光』のメロディが印象的な作品でした。 開始早々、物々しい雰囲気……、いったい何が起こったのか、そして何が起ころうとしているのか気になってどんどん読み進めました。 物語の背景が明らかになっていくと共に、少しずつ見えてくる主人公の本心。 そのリンクが自然で素晴らしいなと思いました。 @ネタバレ開始 その瞬間が来る……とは予想していましたが、クライマックスのシーンは想定を上回っていました! しかしそんな目にあってもなお、捨散本くんは相変わらず。 憎んでも他人の根本は変えられず 憎む心があるうちは、離れられないというのはまさにその通りだと思いました。 @ネタバレ終了 愛憎劇を堪能することができました。 ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • Route17
    Route17
    とにかく素敵な物語でした! 何を書いてもネタバレになりそうなのであまり詳しくは書けないのですが、 プレイ後は心がほっこりして、明るい希望も感じられて……感想を書いている今はとても良い気持ちです。 作中に様々な仕掛けがしてあり、ゲームでしか味わえない面白さがある、というのも本作の魅力の1つだと思います。 始まり方や終わり方など、唐突に感じられる展開があるのですが、ゲームの仕掛けとして後々効いてくる作りなのが素晴らしいと感じました。 @ネタバレ開始 舞台は25号線なのに、どうして「ルート17」なんだろうとずっと疑問に思っていたのですが、最後の最後でその理由が分かった時、感動しました。 様々な数字を絡ませて、ラストの一番大事な部分でドン!と意味をもたせてあるのがすごいです! 疑問の種であった「25号線」自体も仕掛けの1部になっていて……とにかく非常によく練られた構成だと思いました。素晴らしい! 仕掛け以外の所でも、主人公が成長していく様(身体も心も)の演出がよく描かれていると感じました。 そしてそれの対比で、変わらない灯菜ちゃんの異様さみたいなものが浮かび上がってくるようでした。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • Bar Flor
    Bar Flor
    美味しそうなカクテルがたくさん出てくるゲーム!バーに行きたくなりました。 お客様に合わせてカクテルを用意するという仕組みが面白くて、色々試して遊んでいました。 お花を浮かべるカクテルはどれも可愛らしく、お客様が来るたびに「次はどんなものが出てくるだろう」とワクワクです。 @ネタバレ開始 ……と思っていたのですが、「なんだかマスターの知り合いばっかり来てない?」と違和感を感じてからの、最後にカクテルにはそれぞれ裏のメッセージがあると知って衝撃! レシピノートで確認したら、その意味に戦慄!でした。 自分は一体何をやらかしたんだ!?と気になって、見た目を楽しんでいた1周目とは別の意味で興味深々でプレイ。 レシピノートを埋めるごとに、少しずつ明らかになっていく仕組みがこれまた面白い! そして、ニコニコ会話していたはずの店員2人が裏でバチバチやっていたと分かるともっと面白い!(笑) No19のルートが一番バチバチしていて面白かったですが、最終的にNo20や21で和解?できそうで良かったです。 @ネタバレ終了 攻略情報、大変ありがたかったです。 丁寧なガイドで、苦労せず隅々まで遊びつくすことができました。 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示