heart

search

みゃあすけ隊長のレビューコレクション

  • ダンジョン作ったから遊びに来てね【PC限定】
    ダンジョン作ったから遊びに来てね【PC限定】
    かなり苦戦しながらも、なんとかクリアすることができました!面白かったです! まず、ダンジョンの攻略途中でいつでもキャラ切替ができるということに気づけるまで15分は彷徨い続けました(普通にボタン表示されてるのに笑) 当然のように1階を彷徨い続け、デッドエンドを見まくりw ようやくキャラ切替ができるのだ!と気づいた後も、私の頭が悪すぎて苦難が続き。。。かれこれ1時間以上はやった後、やっと出口が開いた時はガッツポーズを決めました!! やりごたえのあるゲームでした!! ……って、ダンジョン攻略が面白すぎてすっかり忘れてましたけど これって、TGFの作品ですよね!? すごいです! ノベルゲーム制作エンジンで作られているとは思えません! 特にバトルの調整がすごくて、属性ごとに反射とか……防御魔法とか! 普通にバトルだけでもゲームとして楽しめました! @ネタバレ開始 クリア後に各サイドストーリーも読みました。 本編では明かされなかった、敵(?)の思いを知れて、より作品の理解が深まりました! @ネタバレ終了 面白いゲームをありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 可惜夜のがんがら荘
    可惜夜のがんがら荘
    今回もオモコワ(面白怖かった)です!! びっくりして心臓が止まりそうになりながらも、解きごたえのある謎にエンジョイしながらプレイしました。 謎に関してはとにかく棚の問題が難しくて(自力で分かったのは2問w)、助手子のヒントを聞いても凝り固まった脳みそでは何も閃かず(笑) 「やばいどうしよう詰んだ」と思ったら、なんと公式解答が用意されていて泣いて喜びました! 本当にありがたい!! @ネタバレ開始 行方不明になってしまった幼女……可哀想でした。そりゃあ、あれを生活に使っていればマンション全体呪われても仕方ないよなと……(汗) それぞれの部屋の荒れようや、なんだかよく分からない物体が部屋の奥にあったりと……本編に関わりがない所でも恐怖が演出されているので 幼女事件の後に、マンションで何が起きたのか想像すると……ホラー映画1本作れそうっていうか怖すぎます。(震) @ネタバレ終了 相変わらずドラマしか見てなかった助手子ですが、今回もお世話になりっぱなしでした。 もはや君なしでは生きていけない!! 面白いゲームをありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 血染めの花【フリー版】
    血染めの花【フリー版】
    「これホントにフリーで良いの!?」と発狂したくなるクオリティでした。 まず、なんといってもイベントCGの数がハンパじゃないです。 もしかしたら、今までプレイしたフリーゲームでNO1かも知れません。 そして作者さんが漫画家さんということで、そのどれもが綺麗でプロの所業。 これだけで感動なのですが、なんとそれに加えて7時間以上の大ボリュームシナリオにフルボイス! フリーゲームとして、感想文を書くのも恐れ多いとすら思います。(でも書きます) 少女漫画風の絵柄ですが、中身はゴリゴリのサスペンス。 壁ドンされてトゥンク……な展開はなく、バッタバッタと容赦なく死人がでます。 刺激的な展開の連続で、どんどん読み進めることができ、あっという間にクリアしてしまいました。 時計を見ると、きちんと7時間経過しているのですが、そう感じさせないくらいの勢いのあるシナリオだと思いました。 @ネタバレ開始 ゲーム開始からずっと杏ちゃんが好きで、なんとなく彼女だけは特別待遇で死なないだろうと思っていたのですが 遠慮なく滅多刺しにされてしまい「oh...my...god....」という感じでしばらく画面前で頭を抱えていました。(笑) そこからはもうどんな終わり方になるのか予想できずに、ずっとドキドキしながら進めていました。 (「さすがにこの人は助かるだろう」「……いや、そうとは限らないよな」という感じな思考を延々と。笑) エンディングを迎えて、喜びの拍手喝采!!!! なるほど、そう来たか!!!!!と思うと同時に、よくこのエンディングにしてくれました!と敬礼です。 @ネタバレ終了 クリア後のおまけシナリオもボリュームたっぷりで、もう「ありがとうございます」しか出ません。 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 01シミュレーション!
    01シミュレーション!
    読み上げの「ゼロ♪」と「イチ♪」が癖になる、完全運ゲーム(仮)! 出現確率50/50の0と1が「011101110111」の並びになるまで、数を出し続けろ!という斬新なシステムが面白かった! 最初は何がなんだかよく分からないまま、「諦める」を押したのですが そこから異世界転生……はしないもののチート能力を手にいれた所からが本番です。 ゼロ♪とイチ♪しかないのに、不思議なSF感を感じます。私は世界に導かれている……!! どうしても美少女ちゃんに「ハアハア」と言わせたくて(変態) 「ハ」「ア」シュミレーションに変更して遊んでいたのですが、イントネーションが「ハア!?」で笑いました。 そこからは「ハア?」「ハアア?」「ハアアア!?」と完全に煽られプレイでしたが、それはそれで楽しく最後までプレイできました。 このシステムは天才すぎます。 @ネタバレ開始 ハアアア!? ハアアア!?!? ハアアア!?!? ラブ注入♡ の飴とムチのようなやり取りを100回繰り返し、EDで一緒に歌い すっかり美少女の虜になってしまった変態はこちらです。 @ネタバレ終了 チートの組み合わせで色々な動きを自在に操れるのが、大変面白く コンプリートまで夢中でプレイしました。 面白いゲームをありがとうございました。

    レビューページを表示

  • トイレの中の名探偵
    トイレの中の名探偵
    シリアスな事件を扱っているのに、ふと背景を見るとトイレで笑っちゃう(笑) シュールながらも、面白いミステリーでした。 首無し死体が発見されたという凄まじい事件! ……をトイレの中で聞き、トイレの中で推理するという斬新な物語。 背景はトイレのはずなのに、話を聞いているだけで殺人現場やそこにいる人々の様子が目に浮かびます。 だけど、ふと冷静に考えると、目の前にあるのはやっぱりトイレ(笑) @ネタバレ開始 事件に関しては、ミステリー初心者の自分ではまったく閃けなかったので 「さすが探偵さん!すごい!」と尊敬でした。(だがトイレ) 死体を温めると死亡時刻が誤魔化せる……かもしれないことも知らなかったし 実はそれでは誤魔化せないことも初耳で大変勉強になりました。(だがトイレ) っていうかいつまで出してるんだ!(笑)もう腹は治ったのか!?と思ってからの、オチが面白い。(笑) 最後までシュールさを忘れないところが、ある意味カッコイイ!! @ネタバレ終了 探偵さんのお腹が早く治りますように。 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 放課後ノ回廊
    放課後ノ回廊
    今年のユウさんの作品のプレイも3作目になりました。 お 前 も 童 貞 か  ……と、とりあえずお約束のツッコミを入れておきます。(笑) かなり短編ですが、びっくり急展開が待っていて驚きました! (とりあえず全力で背後を確認しました) @ネタバレ開始 ああ……ちょっ……あともうちょっと……ズラして…… と、紳士淑女のみなさんなら誰しも思ったに違いない。 童貞くん、やるな!!! ラストのCGは妄想で補完しました。とても素晴らしかったです。 @ネタバレ終了 こちらでも、素敵な童貞くんをありがとうございました。

    レビューページを表示

  • メアと牢獄の部屋
    メアと牢獄の部屋
    全力で童貞を主張してくる主人公にクスリとしながら、三角関係の行方を見守りました。 『美少女に死ぬほど愛される』と概要欄にあったので、たぶんアレがこうしてああなるんだろうなぁ……と思っていたのですが、あの結末は予想外でした!! @ネタバレ開始 まさか主人公が決着をつけるとは! ある意味童貞卒業ですね!?!?!? @ネタバレ終了 トモたんも、メアちゃんもどちらも可愛くて 童貞の主人公はなんて幸せなんだろうと思いました。 イベントCGもアーッととある部分に釘付けになりました。尊い。 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 第二音楽室からの脱出
    第二音楽室からの脱出
    脱出ゲームかと思いきや、脱出をするための障害が自分で笑いました。 日本伝統の野球拳!! 面白かったです。 変態な私は相手が何を出すのか見えるので、ROUND1は5勝1敗の余裕勝ち。 しかしここからが。。。 変態な私は相手の姿に気をとられ、ROUND2はまさかのストレート負け(爆) 煩悩が爆発するとエスパーが効かなくなる変態の私。 だけど私は変態なので諦めません。 視覚を遮断し、集中することで再び相手の手が見えるようになり9勝3敗で勝利! 素晴らしいエンディングを迎えることができました。 最後に思ったのは、こんな私に付き合ってくれた蛍さんは女神のように優しいなと……。笑 面白いゲームをありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 僕とおばあちゃんの部屋
    僕とおばあちゃんの部屋
    懐かしさで目から汗がっ……!くう!! とはいいつつ、自分の祖母はまだ生きているわけですが(!?) 子供の頃を思い出しながら、そしていつか来るであろう別れを想像しながらプレイしました。 話しているだけで全てを包み込んでくれるような、おばあちゃんが大好きです。 てっきり1年通して、煎餅と餅もしくは、なんだかよく分からない甘いゼリーばかり出てくるものだと思っていたら、ナウでヤングなおやつも沢山用意してくれていて おばあちゃんの守備範囲広い!!愛しか感じない!!と感動してました。 @ネタバレ開始 まさか頭文字に仕掛けがあるとは!全然気が付きませんでした! そしてクリア後のミニゲームがむしろ本編まである……というくらい遊びました。 隣接の絵が反転するパズルは久々にやったのですが、ハマります! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • コミュットモンスター
    コミュットモンスター
    こ、この懐かしい感じは……!! 雰囲気は某有名ゲームだけど、中身はゴリゴリの討論!そしてカッター所持!!(笑 3人と戦えますが、これがなかなか手ごわくて、(前略)かみじょうさんにのみ勝利することができました。 いやもう……彼ぴっぴは、もんのすごい強いですね!壁ドンで即逝きしそうになってしまうあたり、主人公ちゃんには親近感を持たざるを得ないです。 @ネタバレ開始 逃走からの、集中など色々試してみたのですが、結局彼ぴっぴに勝つこと敵わず……! 10回もしたのに、10回ともイk(自重) どうしたらあのお方に勝てるのか、いやもう勝てなくても良いのかも知れない。それはそれで幸せ説。 インフルちゃんは、モーニングルティーンをくらうと何故か進行不能になってしまう現象に見舞われ勝てず……。何か特定の操作をすると進むなどあれば是非教えてください! @ネタバレ終了 懐かしい気持ちで遊ぶことができました。 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示