heart

search

みたけのレビューコレクション

  • 恋する郵便屋さん
    恋する郵便屋さん
    可愛いタイトルに興味を持ってプレイさせていただきました。 優しい音楽とお話に、プレイ後には少し切なくも穏やかで前向きな気持ちになれました。 @ネタバレ開始 キャラクターに関しても仕事熱心で誠実そうなリオンさんにとても好感が持てました。そしてそんなリオンさんが恋したセアラさんも言葉や態度の端々から心遣いが出来る優しくて素敵な女性なのだろうなということが伝わってきました。 結果としてリオンさんの恋は実りませんが、悲しいだけでなく希望のある素敵な終わり方だと感じました。リオンさんにとってセアラさんとの思い出は少しほろ苦いものかも知れませんが、それだけではない大切な記憶になっているのではないかなと思います。そしてそれはセアラさんにとっても同じであってほしいです。 余談ですがタイトル画面にも映っているセアラさんの見た目からもしかしてファンタジー色の強い世界観なのかな?と思っていましたが、最後の最後に出てきた郵便屋さんの耳に驚きました。ケモミミ可愛いです。 @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 魔物とLOVE ~3分で人外と恋に堕ちる~
    魔物とLOVE ~3分で人外と恋に堕ちる~
    人外が好きなので興味を持ってプレイさせていただきました。 一言でいえば最初から最後までとても楽しかったです!キャラクターはみんな魅力的ですしお話のテンポも良く、イラストも綺麗。かと思えば予想外の方向から笑いが襲ってきて気を抜く暇がありませんでした。 @ネタバレ開始 アイキャッチの音声に笑いながら初手、選択肢をふざけすぎて何も始まらずに終わりました。心を入れ替え、第一印象で好みだったホークさんへ行き一番はじめにホークさんの新しい俺こんにちはエンドを見ました。ホークさん面白いなと思っていた後、まさかの結婚エンドの存在に驚きました。いやでもホークさんカッコいいなあと思っていたところへのまさかの性別にさらに驚きました。 そのあとは選択肢まで戻ってもらえる仕様に存分に甘えさせていただき、安心してはっちゃけつつ全員のエンドを見ることができました。 アロウズさんは怖いひとだったらどうしようと思っていましたがお茶目な感じがして可愛かったです。苦労人いい。というか主人公さんの肝が据わり過ぎていて笑いました。 アイギスさんはまさかのお母様が出てきて驚きました。そのまま修羅場が始まって物理的に消されたらどうしよう……とハラハラしていたらまさかの公認エンドに?!となりました。 エイルくんは主人公さんが犯罪者になったらどうしようと別の方向でハラハラしていましたが大丈夫そうで良かったです。魔物姿になったときの「最高」の選択肢の圧に笑いました。 どのエンドも面白かったですが、個人的に一番インパクトがあったのはポークさんの新しいワタシとの出会いエンド♥です。まんざらでもないポークさんの反応が可愛かったです。(人間ver.も意外と好きです……) そしてクリア後ルートも存分に笑わせていただきました。ウルフさんのスチルがドキドキするようなシチュエーションのはずなのに、半裸というビジュアルの危うさに別の意味でドキドキしていました。 というわけでFAは(色々な意味で)一番ドキドキしたウルフさんです。本編のキラキラした目が好きなのですがネタバレかな、と思ったのでこちらの表情を描かせていただきました。もふもふ好きです! @ネタバレ終了 全体に周回もしやすく、効果音や演出もコミカルでとても楽しかったです。たくさん笑って人外とも恋愛(?)できる、大満足なゲームでした。 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 運命の人の運命を運命的に変えたい!
    運命の人の運命を運命的に変えたい!
    印象的なタイトルに興味を持ってプレイさせていただきました。 @ネタバレ開始 とにかくリンネさんがパワフルですごく好きです。律儀にキノコについて調べていくところも真面目でいいし、野獣相手に立ち向かう度胸も素敵です。それにノータイムで火事へ飛び込める女性はなかなかいない!何度失敗してもあきらめるかー!となる精神力があったからこそ運命を変えられたんだね……とクリア後にはさらにリンネさんを好きになりました。 そしてついにリンネさんの時代で再会したメグル君の姿が思ったよりもカッコいい系で驚きました。(子どもの頃がすごく可愛かったので可愛い系になるかと思っていました)ストーリーの中でヒーローの姿が成長するゲームはあまりプレイしたことがなかったのでとても新鮮でした。色々あっただろうけど立派に成長してよかったね~!という気持ちでいっぱいです。 死神さんはいい人だな、と思っていたらまさかの正体でさらに驚きました。欲を言えば死神さんにも幸せになって欲しかった……。 それと、個人的に登場人物の紹介などを見るのが好きなのでExtraがあって嬉しかったです。メグル君に囲まれているイラストがリンネさんもメグル君も幸せそうで良かったです。 @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 白詰草と靄
    白詰草と靄
    前作「菊花と雨」をプレイし、続きが気になっていたので続編であるこちらもプレイさせていただきました。 @ネタバレ開始 今作も文章が丁寧で、特に心理描写が細やかに書かれているように感じました。お互いが大切に思い合っているのはわかるのに、上手くいかないのがとても歯がゆかったです。 前作で浅葱さんは大人びた人だなと思っていましたが、それこそ作中で言及される浅葱さんの「背伸び」だったことに驚きました。好きな人の前で頑張りすぎてしまう気持ちは理解できますが、碧衣さんのことを気づかれないよう呼び捨てにするのはずるい……! ふたりとも考えを口に出して!話し合って!と終始ハラハラしていましたが、きっと素直に言えるほど碧衣さんも浅葱さんも幼くはないし大人でもないのだと感じました。だからこそそれがもどかしかったです。 お話はこれからどうなるのか不安なところで終わりますが、きっと碧衣さんと浅葱さんなら大丈夫だと信じてふたりのお話を最後まで見届けたいと思います。 @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました。

    レビューページを表示

  • スーパーマーキング
    スーパーマーキング
    他のプレイヤーさんたちの感想を見て面白そうだと思ってプレイさせていただきました。 タイトル画面から独特な世界観が押し寄せて来て大変でした。 @ネタバレ開始 画面は整っているしUIも凝っていて、BGMも強烈。間違いなくクオリティは高いですが、異世界に迷い込んだような感覚に終始大混乱していました。 ハリウッド俳優いない?スタンド使えそうな人いない?と不安と疑問を抱えながら先へ進みつつ、これ以上何かが始まったら耐えられるか不安でしたが、よくよく考えたらタイトル画面からすでにエンジン全開で色々始まっていました。 結局すべてのエンドが気になり、ゆらゆらする20%引きをツンツンして混乱を紛らわせながら不思議なスーパーを何週か徘徊させていただきました。 エンドはサバ→ジュース→お弁当の順番でクリアしました。実写のエンディングが始まった時はもしかして自分だけ違う映像が見えているタイプの怖い話では……?と若干不安になりました。そしてやっぱりどのエンディングもクオリティが高い。 @ネタバレ終了 最初から最後まで手加減なしのシュールさがたっぷりで、面白くて記憶に残る、不思議で強烈。されど素敵なゲームをありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 【新番組】あかちゃんとあそぼ!【放送開始】
    【新番組】あかちゃんとあそぼ!【放送開始】
    可愛いタイトルとは裏腹に、不気味で不穏なサムネイルのギャップに興味を持ってプレイさせていただきました。 @ネタバレ開始 初めの方の明るい雰囲気から徐々に不穏になっていく演出が怖かったです。デフォルメの利いた可愛げのあるイラストに反して次々と起こる恐怖演出と、明かされていくお兄さんがしたことのえげつなさに最後の方は「もう止めてくれー!」状態でした。 途中の鳴き声クイズでは不穏な空気をひしひしと感じていたのですが、いざその場面を目にすると怖くて胃の上の方がきゅっとなりました。またエンドロールのTVの演出がとても印象的でした。 言動からするにお兄さんは自分のしたことに対してこの先も心からは反省しなさそうだし、同時に人間である以上一生罪悪感からは逃れられないのだろうな……と感じました。 @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 5秒でイジメは避けられる!!!
    5秒でイジメは避けられる!!!
    タイトルから重たいテーマの話なのかな?と思っていましたが、そのようなことはなく最初から最後までギャグがたっぷりのテンションの高い楽しいゲームでした。 @ネタバレ開始 とにかくテンポがいい!会話も展開もどんどん進んでいく。軽快なBGMもゲームの雰囲気に合っていてよかったです。ENDの回収もわかりやすく、迷うことなくすべてを見ることが出来ました。 TrueEnding以外では、Ending3が好きです。リス可愛いけどリスじゃないのか……。というか結局呼び方はリスなのか……。とツッコミどころはたくさんありましたが幸せそうならまあいいかな、と思います!それと個人的にあとがきもたくさんあって楽しかったです。 @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • COVERUP
    COVERUP
    同作者様の他のゲームの謎解きが面白かったので、興味を持ってプレイさせていただきました。 色々な短い謎を解いていくシステムが面白かったです。 @ネタバレ開始 謎はよくよく考えればわかるものや、ひらめきが必要なものなどバラエティがあって楽しかったです。どうしてもわからずに詰まってしまっても、ヒントがあるのがとてもありがたかったです。個人的には「鍵」が解くのに一番時間がかかりました。 謎の中には怖い話もありますが直接的な表現などはなく、怖いものが苦手な方でもプレイできるのではないかな、と思います。どちらかといえばヒトコワ系の話が多かったような印象です。 またプロローグの入り方も雰囲気があり、案内人は何者だろう?とか、今までどんな人がこの場所で謎を解いて来たのかな?とか、色々なことを思わず想像してしまいました。 @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 恋々跋狐にご注意を
    恋々跋狐にご注意を
    人外と人間が出て来る話が好きなので興味を持ってプレイさせていただきました。 @ネタバレ開始 初動からお狐様を疑って凛斗君を頼り、最初にEND1を見ました。可愛いカップルに「良かったね~!」とニコニコしていたら、END2のブラックな展開に驚きました。やはり怪しい人を信じてはいけないな……と、ひとり納得しているとタイトル画面が変わってさらに驚きました。 主人公さんは学級員長もやっていてしっかりしていそうなのに、どこか放っておけないところがある感じが可愛くてこれは凛斗君も好きになるよな~と思いました。(そのため余計にEND2を見た時は「ごめんね……」という気持ちでいっぱいでした) 画面中心に出るミニスチル(?)もたくさんあって楽しかったです。個人的に指切りの絵が可愛くて好きです。 @ネタバレ終了 可愛いほのぼのゲームかと思いきや意外な展開もあり、最後まで楽しませていただきました。 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 夜梟伝
    夜梟伝
    お邪魔させていただいたバーチャルブースの雰囲気が素敵だったので、そこから興味を持ってプレイさせていただきました。 とにかくすべてがカッコいい! @ネタバレ開始 要所要所に挟まるアニメーションも迫力があって、墨絵のようなイラストも雰囲気があって素敵でした。BGMやSEも効果的で、大好きな和風要素を心行くまで味わうことができました。 戦闘はシンプルなじゃんけん方式でとっつきやすく、しかし覚えた!と思ったところからの先読みシステムで最後まで緊張感を持ってプレイすることができました。(そして商人さんには何回も負けました……) パズルなどの謎解きも、もし詰まったとしてもヒント機能があるのでゲーム下手な自分にとってはすごくありがたかったです。(個人的に最後の数字を探す謎が一番難しかったです) ストーリーもちりばめられた伏線が物語の盛り上がりと共に回収されていくのが気持ちよかったです。時代を超えた人と人との絆が今につながっている。そんな大切なことを感じることができるお話でした。 @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました。

    レビューページを表示