heart

search

みたけのレビューコレクション

  • コイサクカガミ
    コイサクカガミ
    可愛いタイトル画面に興味を持ってプレイさせていただきました。 とにかく目に入るものすべてが可愛かったです! @ネタバレ開始 ピンクをベースにした画面構成にまとまりがあり、UIも直感的でわかりやすく親切でした。立ち絵がまばたきするのも生き生きしていて可愛かったです。しゅわしゅわした泡の演出もキャッチーで素敵でした。 主人公の鏡水ちゃんはちょっと大人しくて思わず応援したくなる子でした。 特に香水の付け方を検索するシーンがすごく可愛かったです。桜月くんは気遣いが出来るし優しいしで、これは女の子が放っておかないだろうな~と納得でした。彼のスーパーお姉さんは何者なのだろう……?そして猫ちゃんも可愛かったです! @ネタバレ終了 甘酸っぱい青春を見守ることができる、素敵なゲームをありがとうございました。

    レビューページを表示

  • クリムゾンレッドの死神 -KILLER INSTINCT-
    クリムゾンレッドの死神 -KILLER INSTINCT-
    パンケーキの謎は解けましたが、前作がとても面白かったので続編も続けてプレイさせていただきました。 前作同様、OPから作り込まれたおしゃれな洋画のような雰囲気にすぐに引き込まれていきました。 @ネタバレ開始 章の中でキャラクターの視点が入れ替わるのが、それぞれの思惑が交差する様子を垣間見ることが出来て面白かったです。今回は前回よりも登場人物が多く謎や伏線もところどころにあるのですが、お話に一本筋があり、ぶれることなく進んでいくので展開が頭にスッと入ってきてストーリーに集中することが出来ました。終盤に向けて盛り上がりと共に、すべての謎が繋がっていくのが熱かったです。 強くてちょっと天然?(コーンスープを引っ張っているのに笑いました)レオくんと可愛いけどタフなキャロルさんの素敵なカップルにこれからも幸多からんことを! @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • クリムゾンレッドの死神
    クリムゾンレッドの死神
    バーチャルフェスでお見かけしたパンケーキがずっと気になっていたので、シリーズ一作目であるこちらを先にプレイさせていただきました。 おしゃれなBGMと暗めのUIにビビットな赤が映える画面、目を引く演出にOPからすぐにひきつけられました。 @ネタバレ開始 ストーリーにはギャング、ドラッグ、復讐など不穏なキーワードがちりばめられていますが重苦しいと言った印象は少なく、レオくんの圧倒的な強さが痛快なアクションシーンや皮肉の利いた言い回しにクスっとくるシーンなどのおかげで最後まで楽しむことができました。キャロルさんとレオくんの恋愛にも運命的なものが感じられて良かったです。 私は1時間弱ほどでクリアしましたが、ストーリーも良く、効果的な演出も相まって一本の映画を見たような満足感がありました。 パンケーキの謎も序盤ですぐに解けてすっきりしましたが、このふたりをめぐるストーリーの続きが気になるので続編も続けてプレイさせていただきます! @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 虹色の夢
    虹色の夢
    TLでお見かけした時にゲーム性とキャラクターの豊富さに興味を持ってプレイさせていただきました。 恋も友情も仕事も諦めない!のキャッチフレーズに偽りなしの大ボリュームのゲームです。とにかくやることが多い!そしてやりたいことが多いです。 @ネタバレ開始 私自身、経営ゲームはあまりしたことがなく初めは少し不安でしたがチュートリアルも親切でUIもわかりやすくプレイする上で困る事はありませんでした。しかし初めの半年がなかなか越えられず……!ゲーム下手な私は何度もゲームオーバーになってしまいました。しかし現在は作者様のアドバイスや有志の方の攻略もあるので、そちらを参考にさせていただき何とかクリアすることができました! キャラクターに関しては、主人公のロノアちゃんが明るくパワフルでとても好感が持てました。前向きで誰に対しても分け隔てなく優しくできるタイプの子で、この子の幸せなエンドが見たい一心で何度もクリアに向けて挑戦しました。 主人公を取り巻くキャラクターたちも個性的で、新しい人と出会うたびに「この人と仲良くなりたい……!」の連続で、やりたいこととやるべきことを増やしては嬉しい悲鳴を上げていました。またキャラクター同士も思わぬ関係があったり、この人のこのイベントがこっちの人のイベントにつながったりと本当に作り込みがすごいです。 このイベントが良かった~!など色々書きたいことはありますがネタバレになってしまうので、気になった方には是非プレイをおすすめします!(ただし恐ろしい勢いで時間が溶けます。私は溶かしました) FAは一番初めに好きになった主人公のロノアちゃんです。ロノアちゃんを好きになれたからこそ、エンドに向けて何度も挑戦することができました!そしてサンドイッチと紅茶は売上の救世主でした! @ネタバレ終了 まだまだ見ていないイベントもエンドもたくさんあるのでこれからゆっくりと周回させていただきます。 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 弟友コネクト
    弟友コネクト
    TLでお見かけした可愛いイラストに興味を持ってプレイさせていただきました。 とにかく理玖ちゃんとトキくんが可愛いかったです! @ネタバレ開始 理玖ちゃんが少し天然っぽくて可愛いなあと思っていたら結構積極的なところがあって驚きました。でも理玖ちゃんからすれば晴くんに対する感じでトキくんにも接しているだけなのだろうことが余計に可愛くてニコニコしてしまいました。 そしてそんな理玖ちゃんに翻弄されるトキくんもすごく可愛かったです。個人的に照れ顔と目が(><)のようになっている立ち絵が好きです。 クリアした後のタイトル画面が変化しているのも良かったです。合格発表(トキくんが泣いているし、違っていたらすみません!)のふたりの表情も素敵でしたし、入学後の制服にまだ着られている感じのふたりが可愛かったです。 ゲーム本編ではまだまだ始まりという感じのふたりでしたが、おまけでちゃんと進展しているところを見ることができて嬉しかったです。きっと理玖ちゃんがいればトキくんはどの季節も好きになれそうだなと思いました。 @ネタバレ終了 最初から最後まで可愛いしか言っていないような感想になってしまいましたが、本当にキャラクターもお話も優しくほのぼのとしていて、笑顔になれるゲームでした。 素敵なゲームをありがとうございました。

    レビューページを表示

  • キミまで700km
    キミまで700km
    バーチャルフェスでいただいたカードをきっかけに興味を持ってプレイさせていただきました。 行動的で素直な花梨さんと優しい薫くんのカップルが素敵でした。 @ネタバレ開始 学生時代からのなれそめが丁寧で、いいふたりだなぁと思っていたらまさか子ども時代から縁が続いていたことに驚きました。これはもう運命では……? 用語解説も丁寧で良かったです。知らないことも多く、例えばがんすはゲームをプレイするまでまったく知りませんでしたが、思わず食べてみたくなりました。また、最初に出て来る用語がカープで「これが広島か……!」と妙に感動しました。 スチルも可愛いらしくどれも好きですが、個人的には特にふたりが旅行の日と同じ場所で結婚式の写真を撮っている対比が、ふたりの過ごした時間を感じられて好きです。 後日談では本編であまり語られなかった薫くん側の心境を知ることができてよかったです。距離を超えて幸せになったふたりの姿に思わず嬉しくなってしまいました。 @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 睡蓮と色
    睡蓮と色
    前作「白詰草と靄」の続きが気になりプレイさせていただきました。 一作目・二作目と同様、しっとりとした雰囲気と丁寧な心理描写が素敵なゲームでした。 @ネタバレ開始 前作では碧衣さんの心情にやや引っ掛かりがあるように感じましたが、今作では浅葱さんの方に陰りがあるように感じました。特に序盤で浅葱さんの心遣いと碧衣さんの感じ方がずれているのが不安でずっとハラハラしていました。 お話の途中で浅葱さんが、碧衣さんは変わったということを言う場面がありましたが、その後の部屋の場面で浅葱さんに会う前の碧衣さんだったら自分から動くことができなかったのではないかと思います。そういった意味でも碧衣さんと浅葱さんはお互いに影響し合っているいい関係だと感じました。 演出面では、終盤で白黒の画面から徐々に色づいていくのがふたりの明るい未来を暗示しているようでとても印象に残っています。 京都、東京、北海道と場所やふたりを取り巻く環境が変わっても碧衣さんと浅葱さんならこれからも乗り越えて行けるのだろうなと三作品を通して思えました。 一作目からゆっくりとプレイさせていたきましたが、とても素敵な時間を過ごすことが出来ました。三作すべてをプレイできて良かったです。 @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 第七研究室
    第七研究室
    プロモーションカードをきっかけに興味を持ってプレイさせていただきました。 とにかく個性的でくせになるゲームでした。可愛い絵柄と不思議なキャラクターたちに、理不尽シュール系と思いきやしっかりとSFをしていて面白かったです。 @ネタバレ開始 ゆるいようなシュールなような始まりに油断していたら最初にALLENDにたどり着き、軽くホラーで驚きました。他のENDもホラーじゃないか!!というようなものがありタグのSF(不穏)に納得です。 主人公の言動も(プレイヤー自身が選んでいるとはいえ)なんだかぶっ飛んでいるなあ……と思っていましたが、まさかの真実に驚きました。 最後になりましたが作者様の用意してくださった攻略ページにとても助けられました。色々なウサ可愛いです。うにめろんより。 @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • タバコ屋乙女と小話でも
    タバコ屋乙女と小話でも
    サムネイルの綺麗なお姉さんにひかれてプレイさせていただきました。 レトロな色合いとテンポの良いBGMがおしゃれで印象的でした。 @ネタバレ開始 虫の音や雨の静かな環境音の中も静かにお姉さんの話を聞くのにぴったりでとても良かったです。お話をするお姉さんも茶目っ気があり、笑ったり困った顔をしたりと表情がコロコロと変わって可愛いかったです。酔っ払いの戯言なんて気にしないでー! また夜遅くタバコ屋さんに通う虎太郎さんは一体何者なのだろう、と思っていましたが雨の話で「あれ?」となり、最後に正体がわかってなるほど!と納得しました。 そして飼い主さんの月が綺麗だなあ、のセリフと表情でおやー?!とひとりでニコニコしてしまいました。もしかしてこれは……! @ネタバレ終了 お話し上手なアカヨさんのおかげで楽しいひとときを過ごすことができました。 素敵なゲームをありがとうございました。

    レビューページを表示

  • スクールスクル
    スクールスクル
    TLでお見かけしたキャラクターが可愛かったので、そこから興味を持ってプレイさせていただきました。 軽快なBGMと明るい色合いのタイトル画面とは裏腹に、説明文やサムネイルに見え隠れする不穏なワードにドキドキしながらプレイしました。 @ネタバレ開始 まず初めに思うままにやってみて、1回目はみつきちゃん・キアラちゃん・ ゼイビア君がA判定、了平君がC判定で終わりました。りょ、了平君め~!と思いつつも相手は生徒だと持ち直し再度挑戦。無事、全員分の卒業を見ることができました。(キャラ別にやり直せるのが親切で本当に助かりました!) その後すべてのエンドを見るために作者様の用意してくださっている攻略を参考にさせていただきました。 みつきちゃんはやり過ぎだったけど、やっぱりいじめは絶対駄目!あの日、あの場所であの子に会わなかったら別の人生もあったのかな、と思うとひたすら可哀想でした。もう環境が悪かったと言うしか……。 キアラちゃんも環境が悪かったというか運がなかったというか。生きている内に痛い目を見ることもあると思うけどそこまで痛い目に遭わなくても……。心情的にはキアラちゃん悪くない!でした。ちなみに外の世界でも上手く世渡りしていけそうだと思ったので一番初めに卒業させたのもキアラちゃんでした。 了平君もやっぱり環境が悪かった。火はやり過ぎだけど、良いとは言い難い家族なのは確かなのが辛いです。そんな家族にも失望する程度には愛着もあったのかな、と思うと余計にやりきれない……。 ゼイビア君もやっぱり環境が悪い!とは言え幼かった彼に逃げ場がなかったのも事実だと思います。あんなことがなかったら他の人生を……と思うと悲しいです。普段の明るい態度を見ると余計にそう思えました。 十一さんはずっと疑っていてすみませんでした。職員側だし、きっと何かある!という謎の懐疑心は施設自体に向けるべきでした。私の目が節穴で本当にすみませんでした……。 @ネタバレ終了 長々とした感想になってしまいましたが、システムも親切でキャラクターも個性的。心にグサリとくる展開もあり、その分卒業した皆のまぶしい笑顔が印象に残る素敵なゲームでした。 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示