heart

search

ウニとクリのレビューコレクション

  • トナリノ
    トナリノ
    防犯意識高まりました。リアルな感じで怖かったです!!

    レビューページを表示

  • テスト返し
    テスト返し
    インパクトのあるカエルヘッドからは想像できなかった展開に感動しました。とりかえしのつかないせつなさに現実味があって、とても素敵な物語だと思いました。

    レビューページを表示

  • やがて君も虎になる。
    やがて君も虎になる。
    山月記は教科書に載っていたのでうっすら覚えていて、それっぽいお話なのかなと思いながら進めていきましが、しばらくはリンコの思考についていくのがやっとでした。見た目の変化の理由については最後にそういうことなのかあ!とわかりなるほどなあと納得でしたし、後日譚でさらに理解が深まりました。場面場面の心の動きとイラストの動きがとても合っていて訴えかけるものがあり、すごいなあと思いました。人の心の中はわからないけれど、この作品からそのかけらを少し教わった気がします。

    レビューページを表示

  • 猫ノ目のような世界で
    猫ノ目のような世界で
    こころに沁みました。不安定であやうい感じの背景に美しい猫がいるミスマッチにひかれて始めたのですが、水中にいるようなまとわりつく重さが感じられる世界観にすぐハマりました。 @ネタバレ開始 他の登場人物の性格と思考が現実とのつながりがわかるとすごく納得で、存在の根源が恨みや思い残しなどの陰鬱なものではなく、その時々の「思い」だから移り変わり消えていくという設定がとてもとても素敵だと思いました。@ネタバレ終了 この作品に出会えて良かったです。ありがとうございました。                     チーム「ウニとクリ」のketata

    レビューページを表示

  • あのひ あのとき
    あのひ あのとき
    ふと感じられる幸せが身の回りに散らばっていることを教えてくれる素敵な作品でした。 いい時間をありがとうございました

    レビューページを表示

  • Ĉi tio estas…-人間改良計画-
    Ĉi tio estas…-人間改良計画-
    用意された資料がリアルで本気で判定していたのですが、途中から意識して全エンド回収に向けて試行錯誤しました。すごい視点だなと感心しながら遊ばせていただきました。 とても面白いゲームでした。ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • ex.
    ex.
    想定外の展開でした。優しくてほっこりできる素敵なショートストーリーをありがとうございました

    レビューページを表示

  • スーパーマーキング
    スーパーマーキング
    サバを求めてやってきて手に入れることができました。 スーパーってこんな感じかもです。次に買い物する時緊張しそうです。 ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • スクールスクル
    スクールスクル
    たくさんのエンド数に驚きです。そして内容がギッチリ詰まったゲームですね。チマヨイさんの物語追求へのガッツ、尊敬します。それでも4周くらいはしたんですが気力が尽きてしまい、全回収は次回持ち越しです。バッチは5つゲットできました!生徒と言われる子達が心を許した後に明かされるあれやこれやが良いですね。全体に漂う うさんくささとかの演出が上手いなあーと思いました。キャラデザも好きです!楽しくプレイできました。ありがとうございました。by ketata

    レビューページを表示

  • 怪異ジャッジ
    怪異ジャッジ
    ダメージを受けるのが怖くて1つか2つ観察か会話してすぐ勘でジャッジしてました。 ポップな音楽に乗って判断する瞬間のドキドキが楽しかったです! 面白いゲームをありがとうございました

    レビューページを表示