heart

search

ハム@ノベルゲーム作る人のレビューコレクション

  • 関守神~さくらびと~
    関守神~さくらびと~
    ようやく満を持してこちらの作品を遊ばせていただきました…! スチル追加やボイス追加などを聞いて、そして男の子故にこちらを遊戯。 ほぼ全てセリフ形態というのに、するすると物語の中軸となる設定やシナリオ本編が脳内で処理されて苦も全くなく遊ぶことが出来ました……! きちんとバッドエンドも観たさからTrueEndまでの選択肢も外してコンプ完了! 夜市さん少女好きすぎィ!!!!!!!!!!! @ネタバレ開始 BADENDはものすごくえっっっっっっっっっっっっ!!!!で小生男の子でございますが、色んな展開に性癖が色々量産されていきました(大誉め言葉) 個人的には身体の一部となってしまうENDがBADの中でも好きです、ふふふ…… どれも思ったんですが、少女さんえっちです() TrueEnd(ハッピーエンド)を迎え、 「おさん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」 あの展開は涙無しにはいられません…… 単純に贄として捧げられたかと最初は思っていたのですが、そういう裏話が最後に待ち受けていて感動でハンカチ必須でした…… 細かな伏線をきちんと回収していて最後まで気持ちよく遊べました(気持ち過ぎだろ!) お互い想い合って本当に結ばれて良かったです! ※店主良い人過ぎて好きィィィィィィィィィィィ!!!!!!! @ネタバレ終了 素敵な作品に出会えて、遊ぶことができて本当に良かったです!!!!! ありがとうございました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    レビューページを表示

  • お料理革命C.C.C
    お料理革命C.C.C
    遊ばせていただきました!!!!!!!! 世界観も現実世界とは異なった階級社会で構成されており、ドット絵の雰囲気と相まって最高、BGMの曲調も昔のゲームを思い起こさせるもので懐かしさもたっぷりでした!!!!! ノックさん可愛いです。 @ネタバレ開始 作品内ではAIロボットが高度に発達してお料理をしてくれていた訳でございますが、現実世界の『現状(重要)のAIの在り方』としては、人間の補助的立場として確立してくれたらなと思っている次第でございますので、ストーリーを最後まで見ると色々考えさせる作品だなと思いました!!!!もちろん良い意味です!(代わりになってしまっては本末転倒なので、補助でいてほしい…) けれどノックさんのような可愛さのある人間味のあるロボットによって、不自由な個所で補助してくれるAIロボットが後世で現れてくれるのも少し期待しちゃっています!どの人間にも悪影響を与えないロボット社会ができあがるのは理想郷ですが、文明の発達によっていつかできるといいな程度の気持ちですが……! ちなみに規制料理ちょっと見てみたいなと少し思っちゃいました!笑 個人的にはレインボーステーキ食べてみたいです!!!!!!!!笑 @ネタバレ終了 素敵な作品遊ばせていただき、 ありがとうございました!!!!!!!!!

    レビューページを表示

  • 宇宙をゆく僕と猫
    宇宙をゆく僕と猫
    遊ばせていただきました!!!! タグを観ずにプレイだったので、 少し近未来のほのぼのしたお話かなと思ったら、ディストピアァ! 猫の声が実家で飼っていらっしゃるという猫でとても可愛い… @ネタバレ開始 主人公が自らを犠牲にして猫を守る姿…… やはり猫は家族なんだ……シスターの助言を従うことはできないですよね… 主人公くん本当によく頑張った;;;;;;;;;;; @ネタバレ終了 素敵な作品遊ばせていただきありがとうございました!!!!!

    レビューページを表示

  • I kill you
    I kill you
    うおおおおーー!!!遊ばせていただきました!!!! VRMMOゲームでのお話!!ファンタジー好きということもあってとても楽しむことができました!漫画喫茶にいってネトゲ三昧をした日々を思い出しますトホホ! 灯花ちゃんや瀧くんの表情豊かなイラストも素敵で後半ドキドキでございました…!特に灯花ちゃん(現実)のイラストが可愛すぎて最高です…! @ネタバレ開始 チャクラム難しそうだ……と思いながら見ておりました……! まさかの瀧くんにそんな過去が!家庭事情が!!!!!!!! 本編終盤やおまけのAfterStoryで瀧くんが灯花ちゃんに想像よりも心惹かれているのも見てニコニコしちゃいました(ニコニコ) 今後も色々なイベントを二人で楽しむことを考えると心が豊かになりますね…!! @ネタバレ終了 素敵な作品遊ばせていただきありがとうございました!!!!!!!!

    レビューページを表示

  • 弟友コネクト
    弟友コネクト
    あまりにも空気が美味しすぎてゲンドウポーズで 「最高だ……」とつぶやいてしまう程に楽しむことが出来ました… @ネタバレ開始 本編終了後に「えええええ!!!!この先どうなっちゃうんだー!?」と頭を抱えていましたが、まさかの後日談が!!!!!! 此処まで見せてくれるんですか!嬉しすぎました……!! ありがたいです……ありがてえ、ありがてえ……! プレイ初期と終了後でTOPメニューが変化する演出も素晴らしく好きです~! ずっとこの世界のお話を見ていられる気がします、連載いけます! @ネタバレ終了 素敵な作品、遊ばせていただきありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 夜梟伝
    夜梟伝
    んあああああああああああああ!!めちゃくちゃ面白かったです!!!! 和風ゲーの雰囲気を余すことなく摂取できて、アニメーションや戦闘システムなど要素を無駄なく取り入れられているところにも本当に尊敬します…! @ネタバレ開始 商人さん、強すぎます…! 色々本編で疑問符が残ったところが外伝でしっかりと回収されて気持ち良すぎます、気持ち良すぎだろ!(ミーム) 特に「白昼夢」「閑古鳥の~」はとても重要すぎて、思わず顔を押さえてしまうほどに拍手喝采でございました。 「2963」の「2」だけはヒント貰いました笑!そこォ!!!!! 背景が描かれる演出が本当に好きです。 @ネタバレ終了 シナリオから背景やスチルまで色々全て含めましてとても有意義な時間を過ごすことが出来ました。素敵な作品ありがとうございました…!!!

    レビューページを表示

  • ヤンデレ卒業宣言
    ヤンデレ卒業宣言
    うおおおおーーー!!遊ばせていただきました!! 「わたし」ちゃん可愛すぎます…!!!!! @ネタバレ開始 「わたし」ちゃんの行き過ぎた愛かと思ったら まさかのガイくんの性癖ーーーーーー!!!! プレイ終盤に「店主は一体何者なんだろう……」と思っていたわけですが、 ちゃんとその詳細(むしろ全貌)も明らかになってすごくスッキリ終わることも出来てとても面白かったです……! う~む、ヴィラン顔最高に美しい…… @ネタバレ終了 素敵な作品遊んでいただきありがとうございました…!!!!

    レビューページを表示

  • サイコ系即死脳トレクイズ
    サイコ系即死脳トレクイズ
    エリンカちゃんが可愛いすぎます... と、さておきながらクイズをいたしまして無事脱出できました!そして即死もしました! @ネタバレ開始 3問目が苦戦しましてだいぶ頭を働かせました〜!!!! 解説がとてもありがたく、文字化すると理解が容易になってとても助かりました..!ゲームの解説って読むと楽しいよね...スキスキ @ネタバレ終了 素敵な作品遊ばせていただきありがとうございました!!!!

    レビューページを表示

  • 新人魔王の懐事情
    新人魔王の懐事情
    新人魔王の懐事情、タイトル通り!! ファンタジー世界でもやはりお金は大切...! 新人魔王さんがとても可愛くて人望高く素敵です...!そして懐も深い!! こういうリアル上司が欲しいです!!!! 魔王軍の最強な未来をお祈りしております!!!! 素敵な作品ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • アヤコのお見合い
    アヤコのお見合い
    大正感のあるUIと個性的なキャラクター達に終始楽しく遊ばせていただきました! アヤコさんのこと皆大好きなんだなとほっこり……! 一瞬本物か!と思いましたが見事に騙された妖怪さんもいました!! @ネタバレ開始 EDにもイラストがあっておおお~~~!となりました! おまけの変化前・後の説明も楽しく読ませていただきました……! @ネタバレ終了 凄く素敵な可愛い作品でした!!!!!!! ありがとうございました!!!!!!!!!

    レビューページを表示