heart

search

ハム@ノベルゲーム作る人のレビューコレクション

  • とつげきスパッツァー
    とつげきスパッツァー
    めちゃくちゃ面白かったです(虚無感) セリフなどに多種多様で千差万別のパロディネタや時折見せるR12シーンも最高でした…… 生徒D「このゲーム最高ですねぇ、ハイ。(眼鏡クイッ) バトルタグがあったのでどういう感じで戦うのか気になっていたのですが、 そういう方法があったか!と納得させられました! ギャルゲ―ということもあり、恋愛要素も最後に見ることができて都ても良かったです!キェェヤー!!!! @ネタバレ開始 保健室やスクワットはとても良かったです(眼鏡クイックイックイッ) DEKAI 99%セリフで構成されているのもあって凄くテンポよく遊べるのが何より最高でした……このゲームにハニーハントされちゃいますねぇ…! パートごとに主人公の尿事情が話されるのが本当に面白すぎます笑 ちゃんとその意味もあるのがさらに面白いです! スパッツの精の子供二人も力使えるんかーい!!!!とツッコミいれたくなりました、さすがスパッツの精……チートだ! つばさちゃんENDのスチル、えっちだ… @ネタバレ終了 ギャルゲーを久方やっていなかったのですが、 このゲームを遊んで久々に当時の青春を思い出せました…! 出会えてとても良かったです!素敵な作品ありがとうございました…!!

    レビューページを表示

  • エフェメラは軌跡を描く
    エフェメラは軌跡を描く
    作者様のX(旧:twitter)で進捗などを拝見して 是非とも遊びたいと思ってようやく遊ばさせていただきました……! SFジャンルはノベルゲームでも触れる機会が少なかったのですが、 未来的なサイバー描写、やはり身体に染み渡ります……!! @ネタバレ開始 何よりもシェイドさんのお顔が美しすぎます……! 越冬種のお二人は絶対にヨスガで繋がっていると信じて、もしくは将来的に繋がると信じている次第です……! ヤキモチ(もやもや感情)を抱いてしまうチガヤちゃん可愛いです……! (チガヤちゃんの名前はイネ科のアレから取ってきたのだろうか) そして牛丼、やっぱ最高だ! @ネタバレ終了 美しいSF物語を体験出来てとても楽しかったです!!!!! 素敵な作品ありがとうございました…!!!!

    レビューページを表示

  • 睡蓮と色
    睡蓮と色
    ついに三部作完結編!読了いたしました…! 明確に、詳細に、けれど簡潔に、心情や描写が文章で書かれているのでどの作品もすっと物語が頭に入ってくるのが本当に素晴らしいと思います。 @ネタバレ開始 東京や京都とも離れた北海道で過ごす二人。 お互いが付き合い始めた時以降、向き合って言えていなかった言葉や行動を最終作で放たれたのは素直に賞賛です、良かった……! 学生ではない、大人の遠距離恋愛の神髄を垣間見た気がします…! @ネタバレ終了 全作品とても楽しむことが出来ました……! めちゃくちゃ面白かったです…!!!!! ありがとうございました…!

    レビューページを表示

  • 白詰草と靄
    白詰草と靄
    前作に引き続き遊ばせていただきました!!!! 遠距離恋愛の宿命か―― @ネタバレ開始 と言わんばかりに物理的な距離と互いの領域へ踏み込みずらい付き合い始めの甘酸っぱさが身に染みた次第です!!!!! 浅葱さんSIDEの帰り列車内で慣れない寝具の描写や、今回はどちらの心情も見られるという点なのもナイスすぎますね…!リアルな描写や時折小説的描写が混合しているのも読み応えにギャップも産まれてめっちゃ好きです。 @ネタバレ終了 ついに次回は完結編……!今から触ると思うと楽しみです! 素敵な作品ありがとうございました……!

    レビューページを表示

  • 菊花と雨
    菊花と雨
    遊ばせていただきました! 京都の先斗町の言及など時折リアルさを感じながらも 和の世界観にしっかりと浸ることが出来てとても面白かったです。 文章もすっと入ってきて読みやすく、雨音も物語の雰囲気をより映えさせます。 3部作ということで2部作目にも突入したいと思います! ありがとうございました!!!!!!

    レビューページを表示

  • TALKING◎mea
    TALKING◎mea
    遊ばせていただきました!!!! 金髪美少女とお喋りが出来る…………!? 他愛の無い話を色々しながらさぼりました!!!!! (かたくなかったです……ごくり) 素敵な作品、遊ばせていただきありがとうございました!!!

    レビューページを表示

  • 5秒でイジメは避けられる!!!
    5秒でイジメは避けられる!!!
    タイトルで不穏な予感が……!!! と思いきや遊んでみるとタグ通りにコメディ・バカゲーでとても楽しむことが出来ました! 個性的な性格と個性的な名前のキャラクター達のオンパレード!!!! TIPS機能で色々知ることができる+元気太郎目線の解説も好きです(笑) @ネタバレ開始 個人的ツボはリスでした! 最後まで結局リス呼びかーい!とつっこんじゃいました! @ネタバレ終了 面白い素敵な作品、遊ばせていただきありがとうございました!!!!

    レビューページを表示

  • 寝衣戦士ヨシオ
    寝衣戦士ヨシオ
    タイトルイラストに惹かれて遊ばせていただきました! まさかのバトルモードも!!!! 作者様のBGMもなんかめちゃくちゃ耳に残ります!www @ネタバレ開始 思ったよりもバトルが難しい!!!!! しかしネムティスを溜めることが出来るというのを理解してから勝てました! バクスィーのゴリ押しテンションがツボすぎます。 飛ばされた3人衆、何か凄いグラップラー〇牙の雰囲気が出ている…?! @ネタバレ終了 面白い素敵な作品、遊ばせていただきありがとうございました!!!!

    レビューページを表示

  • あったかくてふわふわの
    あったかくてふわふわの
    ここ最近でめちゃくちゃほんわか心地よくなりました…… あったかくてふわふわ――最高です…… @ネタバレ開始 まさかの抽象的故に彼女達の思うあったかくてふわふわが出てくるなんて! それも堪能できてしまうなんて!!!!!!!!!! なんて素晴らしい世界なんでしょうか……! @ネタバレ終了 個性豊かなキャラクター達も全員可愛く素敵でございました!!!!! このゲームに出会えて良かったです!ありがとうございました!!!

    レビューページを表示

  • ベリースイートベリー
    ベリースイートベリー
    ケモミミ少女達の日常の一端を垣間見させていただきました…… うぐ、やはり百合は最高だ……世界を救う…… @ネタバレ開始 下選択肢――ひさちゃん大人ですねえ……という言葉が重なります。 なんていい子なんだ、うっ、うっ!涙 上選択肢――本来みてみたい彼女達の姿。 どうか幸せになってほしいです、心から願います……! @ネタバレ終了 素敵な百合作品堪能させていただきありがとうございました…!!

    レビューページを表示