heart

search

ハム@ノベルゲーム作る人のレビューコレクション

  • 〇マルみえ!やきにくおーこく!2 -トリあえずご賞味あれ♬-
    〇マルみえ!やきにくおーこく!2 -トリあえずご賞味あれ♬-
    遊ばせていただきました…! 前作もプレイしてこちらを触りまして 続けて遊んで焼肉食べたくなっちゃいました…… @ネタバレ開始 タイトルにもありましたように今回はやはり鳥! ジッキーくんのしっぽ発見!!!! 手羽先も発祥は岐阜とは知らず、勉強になりました…! 1の言及とはなりますが、国学者「本居宣長」さんや1,2含めて三重県松阪のことを色々知ることができて楽しかったです!!! @ネタバレ終了 素敵な作品ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • せんせはアタシのxxx
    せんせはアタシのxxx
    メスガキワードが気になりすぎまして 遊ばせていただきました!!!!! まさかの本編フルボイスで驚き、アクターさんのボイスの入り込みやイラストの差分で見える少女の表情の良さが最高です… シナリオもドキドキさせられる個所も何度もあり、ほっこりする結末でとておも面白かったです……! @ネタバレ開始 おまけモード(むしろ本編)も最高です… 2回楽しむことも出来て、1週目タイトルの×××の意味も分かってなるほど!と思いました!!! @ネタバレ終了 素敵な作品遊ばせていただきありがとうございました!!!!!

    レビューページを表示

  • 想い出
    想い出
    遊ばせていただきました…! 作者様の文章、イラストやBGMなど凄く雰囲気があって 物語にもぐっと惹き込まれました…!!!! 百合作品本当に最高です…! 素敵な素晴らしい作品に出会えたことに心から感謝です…! ありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • うさなでーる
    うさなでーる
    遊ばせていただきました!!!! うさぎいいいいいいいいいいいいいいい~~~!!!!!!!!! 動く、動くぞ…!?色々な選択肢で可愛い仕草をしてくれます…… やばい最高だ……(語彙力を失ってしまう) 今世紀最大の癒しがここにありました……素敵な作品、ありがとうございました!!!!

    レビューページを表示

  • 与保比良莅と辻末杳哉(ヨモツヒラリとツジマツヨウヤ)
    与保比良莅と辻末杳哉(ヨモツヒラリとツジマツヨウヤ)
    ムシレンジャーを遊ばせていただきまして、 こちらも気になりプレイさせていただきました…! 瞬間風速は変わらずして凄くサクっとプレイができます…!!!! カップルの甘い瞬間をその目で見ることができました…! コーヒーが凄く飲みたくなりました…! ブラックコーヒー派でございますが、何か甘いものも添えて飲もうと思います! 素敵な作品、遊んでいただきありがとうございました!

    レビューページを表示

  • がんばれ!ムシレンジャー
    がんばれ!ムシレンジャー
    遊ばせていただきました!!!! バッグ・クロージャー(パンを閉じるアレ)の工場を破壊する悪役をムシレンジャーが止めに行くお話です。 物凄い瞬間風速で物語が終わりましたが、ぶっとんだギャグセンスが全てを凌駕してくれます!!!!!!!!めっちゃ面白いです!!!!! 作者様の頭の中を覗いてみたいですね…ふふふ… ムシレンジャーシリーズがもっと見たくなっちゃいます!!! 楽しいゲーム遊ばせていただきありがとうございました!!!

    レビューページを表示

  • ほとり
    ほとり
    遊ばせていただきました…! @ネタバレ開始 何か嫌なことや暗いこと、考えなければならないときに、 色々答えを導き出すのに自分自身の心の中に閉じこもることも大事なのかなと考えさせられます。 答えが出せなくても、そこへ立ち向かうことのできる心の準備のためにも、一拍置いて「ほとり」で過ごすのも大事だと思いました…! @ネタバレ終了 素敵な作品、遊んでいただきありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 伊勢佐木 Lunch Box
    伊勢佐木 Lunch Box
    遊ばせていただきました……!!!! どういうゲームなのかなと思っていたのですが、 副題通り「Lunch Box」!!!!!!!!!!!!!!お弁当!!!! お客さんとの周囲の会話劇を楽しむことができました~~~!! @ネタバレ開始 ことねさんとの関係、もしかしたらと思ってたら発展したーーー!!!! オムスビコロリンヨッシャアアアアアアア!!!! そして例の怖いお客様でございますが、う~む肉巻きが本当に美味しそうだ… 3つの中ではこのお弁当が一番好みかなと思いました…! 明日はお弁当にしよう…オ〇ジンかほっ〇〇っとか迷いますね…! @ネタバレ終了 終始楽しくプレイすることができました! ありがとうございました!!!!!!!!

    レビューページを表示

  • Memory:Void
    Memory:Void
    プレイさせていただきました…! LIVE2DとAIカウンセラーという事前の情報もありながら、実際にこちらに話しかけてくれている雰囲気に陥って驚きました…! とりあえず凄く言えることは、ヴォイドさんカッコ良すぎます…!!!! 恐ろしいくらいに作者様のイラストに魅了させられます…しゅごい… @ネタバレ開始 他の選択肢でどのようにヴォイドさんが語るかが気になって何度も見ちゃいました……!メタ要素で2つのENDをどちらも拝見いたしましたが、もうこれ現実でいい!カッコいい!と再三申し上げてしまいますがヴォイドさんイケメンすぎて終始脳死状態になっていました(笑) @ネタバレ終了 素敵な作品、遊ばせていただきありがとうございました…!!!!

    レビューページを表示

  • ごーすとらいふぁー
    ごーすとらいふぁー
    プレイさせていただきました…! うぅ、うぅ、涙が止まりません…! 素晴らしいUIとストーリーも相まって、全体の世界観にぐっと惹き込まれました! @ネタバレ開始 注意書きの所の演出はそういう意味が――! と顔を押さえてしまうほどに驚きました…(涙) 最初の「さようなら」という意味は、決別とまではいかないけれども「僕」が次の一歩を進むための彼女へ向けたことばなのかなと分析しました。 タイトル画面に戻って鏡が割れているというのも、そういう意味がこめられていたのかなと解釈いたしました 作者様の意図が、違うかったらすみません! @ネタバレ終了 素敵な作品を遊ばせていただき、ありがとうございました! 他の作品も是非プレイしたいと思います!

    レビューページを表示