heart

search

ハム@ノベルゲーム作る人のレビューコレクション

  • ちょっとそこまでラーメン届けに
    ちょっとそこまでラーメン届けに
    遊ばせていただきました…! わーいラーメンだー!という軽い気持ちでプレイしたら まさかの微ホラーそしてファンタジックな物語!!!! @ネタバレ開始 ラーメンの「おまけ」怖いです…… 自分も背中には気を付けます…… 物語はとある日常の一端であり、広大な世界観に作者様が色々な物語を思考されているように感じました…! また同一世界観で放出できる時がきましたら遊ばせていただきたいと思います! @ネタバレ終了 素敵な作品、遊ばせていただきありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ショタ神様が異世界転生させてくださるっていう
    ショタ神様が異世界転生させてくださるっていう
    ショタ神様だー!わーい!という気持ちで遊ばせていただきました! 普通のテンションで臨んだらまさかの―― @ネタバレ開始 やはり神様は神様。人間とは同列に扱うことができぬ存在。 神のみぞが知るその考えは到底理解及ばないもの。 簡単に弄ばれてしまう高位な実体の思考を垣間見た気がします… @ネタバレ終了 素敵な作品、遊ばせていただきありがとうございました!

    レビューページを表示

  • さよならサンドリヨン
    さよならサンドリヨン
    手で顔を押さえつけてしまうほどに切なく美麗な物語を読ませていただきました。 @ネタバレ開始 さようならサンドリヨン―― サンドリヨンは祐介くんが魅せたサラという存在を この時期を以って言葉を伝えて別れを告げたように感じます。 または見方によっては義弥くんが彼にとってのサンドリヨンにも思えます。 どちらにしてもその想いを伝えたことが何より素晴らしいです… 彼、彼女に幸せが訪れますように・・・! @ネタバレ終了 素敵な作品ありがとうございました…!!!!

    レビューページを表示

  • 初恋パラフィリア
    初恋パラフィリア
    以前より気になっていましたので遊ばせていただきました……! 千歳くんの悪行が冗談だと思うほどに 途中は日常が展開されて彼の愛を伝える毎日にほっこりしていた訳でございますが―― @ネタバレ開始 やはりタイトル通り、彼は悪行を犯していた……! 異常性愛をこの眼でしっかりと目にしてしましました…! @ネタバレ終了 やはり作者様の描く表情はこの上なく至高ですね…! 面白い作品ありがとうございました…!!!!

    レビューページを表示

  • 7時45分、電車にて。
    7時45分、電車にて。
    遊ばせていただきました……! 遊馬さんの芹くんに対するテンションはちょっと好きです……! @ネタバレ開始 遊馬さんの「勝ち組」「負け組」理論に不思議と説き伏せられてしまいました…! 納得できてしまう……うっ、うっ!! 「待つ」を選んだ場合の選択肢―― 両者どちらにも最期のその瞬間に『何か=痕跡』を与えて逝ってしまわれたのではないかと 個人的な解釈をしている次第でございます…… @ネタバレ終了 素敵な作品遊ばせていただきありがとうございました…!

    レビューページを表示

  • 涙を止める方法
    涙を止める方法
    遊ばさせていただきました! 読了後は心がポカポカになりました。 @ネタバレ開始 切迫していると周りのことも見えなくなり、 だんだんと心が沈んでいきますよね… けれど一度落ち着いて、一回辺りを見渡せば何かはっけんすることがある。そういう事に陥ってしまった時、このゲームを遊んだことを思い出してみます! 友達に対してもそういうフォローができるような人間になりたいなと思いました! @ネタバレ終了 色々と自分自身や周囲の存在に対する自覚を再確認することが出来ました!! 素敵な作品遊ばさせていただきありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • 魂の宿
    魂の宿
    遊ばさせていただきました! 不思議な空間で可愛い案内人さんとおしゃべりができる...!!!! @ネタバレ開始 つい頭を撫でてしまいちゃんと反応してくれるのが良すぎますね... 趣味の話で創作を選んだときの内容で自信がついちゃいます...!ありがたい...ありがたい... @ネタバレ終了 素敵な作品ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 俺とお前のお葬式
    俺とお前のお葬式
    作者様のTGF2023参加作品の中でも急にカオスが激減して驚きましたが それ以上にシリアスな真面目な物語を垣間見ました…! ミチクサよ、永遠に… @ネタバレ開始 ミチクサが仏壇へ向かったその方角に思わず落涙です…! 両者どちらも幸せに――! @ネタバレ終了 素敵な作品遊ばせていただきありがとうございました……!

    レビューページを表示

  • 行こうよ!ホストクラブ♪
    行こうよ!ホストクラブ♪
    「聖者の行進」をプレイさせていただいて 気になりすぎてこちらも遊ばさせていただきました…! 想像以上のカオスワールドでタグが意味を成していないと思いきや―― これは成している…? @ネタバレ開始 こちらの作品もですが、大体下半身がオープンなの多すぎませんか!?!?!?!?!?! いや、むしろそれが正しい―― そしてクソデカ壮大音楽が最高です。 @ネタバレ終了 こちらもめちゃくちゃ面白かったです。 ありがとうございました…!

    レビューページを表示

  • 聖者の行進
    聖者の行進
    めちゃくちゃ面白かったです…!(笑) ゲームが始まった瞬間、黒沢何ゆうとんねーーん!!!!!とツッコんでしまいました!!! 何故だか豊富な知識のはずなのに、シュールすぎて頭に入ってこない… いやむしろそれがいい!芸術は爆発だ…! 不思議と心が穏やかになりました、ありがとうございました!

    レビューページを表示