heart

search

ひちよのレビューコレクション

  • 怪奇!開けてはいけない扉卍
    怪奇!開けてはいけない扉卍
    こんなに面白い作品に出会えるとは! めちゃくちゃ怖い状況なのに、ふたりの掛け合いが軽快すぎて逆に笑えてしまいました。 @ネタバレ開始 ドアスコープどんだけ覗くんだ…!笑 個人的に新定番エンドはもちろん、ダンスエンドも楽しくて好きです。 @ネタバレ終了 探索パートは時間制限があるから考えて行動しなきゃいけないところが、緊張感があって良かったです。 同じ場所でも探索の順番によってセリフが変わったり、相談する場所によってちわちゃんのコメントが違ったり。 作りこみが細かいおかげで、周回しても毎回新発見があって楽しかったです。 素晴らしい作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ひねくれくんを攻略せよ!!
    ひねくれくんを攻略せよ!!
    一目見た時からずーっと気になっていた作品。 うわー、私めっちゃこの作品好きだわ…とプレイしながら思ってしまうほど良かったです!! @ネタバレ開始 まずシルヴィアちゃんがいい女すぎて、私の嫁に来てほしい!笑 ポジティブで強くて料理上手でおまけにかわいい。最高! ノーマルエンドでも何だかんだ攻略成功してて笑いました。 レイくんは美しすぎて眩しい… 胸元や腹筋はもちろん、手も男らしくて大好きです。 しかも性格悪いって言うけど結構優しくない?ファンサしてくれるし(チラ見せシーン爆笑しました) …なんて思いながら最後に首筋キスエンドを見て納得。やっぱりいい子だ。 回想が始まった時にはテンション爆上がりしました! 他のハッピーエンドも可愛すぎて、正直ここまでで十二分にお腹いっぱいだったのですが、おまけエピソードで無事に胃が爆発しました。 なんていい顔で笑うんだ…! 末長い幸せを願わずにはいられないです。 @ネタバレ終了 そして綺麗なスチルがたくさんで楽しかったです。 光の描写とか、筋肉とか、美しすぎて…ずーっと目が幸せでした。 素晴らしい作品をありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • ヤンデレ卒業宣言
    ヤンデレ卒業宣言
    ヤンデレしちゃうほどつらい恋から卒業できたらいいねー …プレイし始めた時はそう思っていました。 @ネタバレ開始 本当のヤンデレは君だったのか!!! 真実が明かされた時のヤンデレちゃんが普通にドン引きしてて笑いました。 友達ちゃんは口は悪いけど友達想いですね! ヤンデレちゃんに忘れられたままで悲しいけれど… あと髪ほどいたイラスト、いつもより大人っぽくて…いいですね(???) @ネタバレ終了 セーブ画面などにひとこと入れてあるのも好きです。 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • カップラーメンは待ってくれない
    カップラーメンは待ってくれない
    主人公のコメントが秀逸&意外に優しい! 終始笑いながらプレイさせていただきました。 @ネタバレ開始 し〇かちゃんの好物って焼き芋だったんだ…! この主人公、できるな…(?) @ネタバレ終了 楽しい作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 短編ミステリー 闇の館の殺人
    短編ミステリー 闇の館の殺人
    ところどころで状況説明を入れてくださるのでわかりやすかったです。 ただ、推理は見事に外れました(笑) @ネタバレ開始 まさか他にも闇さんがたくさんいたなんて… そして主の名前… この主人公、話術が巧みすぎます! @ネタバレ終了 結末も面白かったです。 楽しい作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 近くの人と二人組作って~。
    近くの人と二人組作って~。
    まずOP曲から壮大でめっちゃ笑いました。 面白かったです! @ネタバレ開始 初手END2で、先生に正直に言うんだなぁ…頑張れ…!って思ったらまさかの保健室(笑) どっちのENDでも無事二人組になれて一安心です。 @ネタバレ終了 楽しい作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • タバコ屋乙女と小話でも
    タバコ屋乙女と小話でも
    眠れなくて、お話を聞きにきました。 レトロで穏やかな夜の空気にすごく癒されます。 お話の内容も、ちょっとした立ち話な感じが良くて、楽しく聞いておりました。 @ネタバレ開始 虎太郎、まさか猫ちゃんだったとは! 猫ちゃんにお話聞かせてたんだと思うと、可愛くてほほえましい…! @ネタバレ終了 おかげさまで心も落ち着き、ゆっくり眠れそうです。 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 宇宙をゆく僕と猫
    宇宙をゆく僕と猫
    冒頭から猫ちゃんの声やイラストに癒されました。 たまらん可愛さです! @ネタバレ開始 どんどん不穏になる展開に「猫は死なない、猫は死なない…」と心で唱えながらストーリーを進めました。 確かに死なないけど、まさか実体がないとは…!涙 一周した後のトップ画の演出がとても良かったです。 SFの世界観がとても好きで、限られた資源しかない宇宙では役に立つ命が優先されるというのも納得の設定です。 この宇宙には他にもたくさんの物語があるんだろうな、もっと見てみたいなと思いを馳せてしまうほど魅力的な舞台でした。 @ネタバレ終了 心温まる素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • バグだらけ研究室
    バグだらけ研究室
    斬新な視点だな~と気になってプレイ。 最初はやる気がバグってるのかとののしられましたが、 ヒントのおかげで無事にコンプリートできました! バグの内容、わかりすぎます笑 見つけた後の一言コメントが面白くて大好きです。 楽しい作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 就労!アクマ・デ・カンパニー
    就労!アクマ・デ・カンパニー
    他の作品が面白かったのでこちらもプレイしました。 短いながらストーリー分岐が巧みでとっても楽しかったです! @ネタバレ開始 集金いやだって言ったら殺されるのかなと思ったんですが、 意外に懐の広い社長で、銅像を建ててしまうのも納得のお人柄ですね。 悪魔になりきってガンガン集金するのが爽快でした。 @ネタバレ終了 楽しい作品をありがとうございます!

    レビューページを表示