heart

search

ひちよのレビューコレクション

  • ザゴーストペインター
    ザゴーストペインター
    センスもアイデアも抜群な作品です。 オシャレな音楽を聴きながら謎解きを楽しませていただきました! @ネタバレ開始 そして、多くが語られないからこそ想像がかきたてられますね。 何度も殺している、絵を描かせてあげられるのは自分だけ… もしかしてツノの男性はプレイヤーでもあったりするのかな、と思ったり。 @ネタバレ終了 とても楽しいゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • mellow fellow【リメイク】
    mellow fellow【リメイク】
    うわ~~~っ!!ごちそうさまです!!! とってもいいお話でした…! @ネタバレ開始 これは百合展開かな…めでたい…と思いながらプレイしていたので… まさかまさかの男の娘!!! 衝撃の真実に度肝を抜かれました。 確かにこんなにかわいい子が女の子なはずがない(?????) 正体がわかってからの表情などの差分がいいですね。 中世的な美少年大好きなので眼福でした。 透子ちゃんもすごく豪胆でさっぱりしていて、優しくて大好きです。 これからは2人でたくさんいろんなところに出かけて、美味しいものをたくさん食べて幸せに過ごしてほしいなと、ほほえましく思いました。 @ネタバレ終了 スチルも可愛らしくて癒されました! 楽しい作品をありがとうございます!

    レビューページを表示

  • 完全犯罪
    完全犯罪
    短くてテンポがよく、サクッとプレイできる作品です。 @ネタバレ開始 兄の性癖がわかった瞬間、とてもゾクッとして…面白かったです!! @ネタバレ終了 OPが映画のようでかっこよかったです。 楽しい作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • アイテムさがし
    アイテムさがし
    楽しくプレイさせていただきました! 手描きのイラストがとっても素敵です。 @ネタバレ開始 特に3、9、10が好きです。 3はどこか悲しげな空気が印象的で 9は姿が変わるきつねとたぬきの様子がかわいくて 10はファンタジーな未来都市感がたまりません。 他のイラストも見ていて楽しかったです。 @ネタバレ終了 個性的あふれる素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • Dear Virgin. - ディア・ヴァージン -
    Dear Virgin. - ディア・ヴァージン -
    美しいイラストに惹かれてプレイしました! 演出のカッコよさにワクワク DVシーンの妖艶さにドキドキ この顔がいい男、なんて危険なんだ…とハラハラしながら読み進めました。 @ネタバレ開始 でも本当に暴力を求めていたのは、まさかまさか彼女の方! 彼女=プレイヤー目線なのかなと思っていたので、度肝を抜かれました。 まるで操作キャラが実は黒幕で、勝手に動き出した時のような感覚で面白かったです。 素の恋くん、健気でとってもかわいい… そんな彼を愛しているけれど、事情があってすべてをさらけ出せない彼女。 多少のことなら話し合えばいいじゃない!と思ってしまいますが、これは確かに…愛しすぎると殴れない。 切ない関係で好きです。 察しの悪い自分はタバコの持ち主にピンときていませんでしたが、シークレットを拝見して理解しました! 本当に危険なのはこの男だったのか、と。 何度もハッとさせられる素晴らしい構成でした…! そして楽しみにしていたスチル、どれも綺麗でオシャレでやっぱり最高でした。 ボイスも素敵で…特にRe:nくんから恋くんに戻った瞬間の演じ分けがお見事です! @ネタバレ終了 ハイクオリティな素晴らしい作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 睡蓮と色
    睡蓮と色
    楽しみにしていた完結編、とうとう読み終えてしまいました。 すごく良かったです…! @ネタバレ開始 碧衣さん、やっぱり浅葱くんのこと大好きなんですよね。 でも本人には全然伝わってなくて。 そのすれ違いで悩む様子がとてもリアルでした。 ほんとにもう、もどかしくて…お互いひとこと大好きって言ってくれ!と念じていました笑 その祈りも通じ(?)、少し素直になれたふたりにホッと一安心です。 いつもお別れの場所だった駅から一緒に出発する、そんなささやかな変化が素敵でした。 ふたりの関係はまだ出発点で、これからもっとケンカしたり想いを伝えあったりしていくんでしょうね。 この先の旅路に想いを馳せてしまうような、良い結末でした! @ネタバレ終了 今週の密かな楽しみが終わり名残惜しいですが、完結までふたりを見守ることができて嬉しく思います。 心に残る素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 白詰草と靄
    白詰草と靄
    遠距離恋愛の切なさ、もどかしさに胸がきゅっとなります。 今作も澄んだ空気のような雰囲気で心地のいい時間でした! @ネタバレ開始 浅葱くん、落ち着いて見えるわりに実は必死な様子がとてもかわいくて良いですね。 会いたいのは自分ばかりと寂しくなったり、弱みを見せてもらえなくて落ち込んだり。 でも碧衣さんもわかりにくいだけで、確かに浅葱くんのことが好きなんですよね。 大切な傘と同じで、彼への気持ちも心の中で大切にしまっているのかなと、何となく思いました。 長く過ごしていればきっとわかってくるのでしょうが、2人はまだ出会ったばかりで、しかも遠距離恋愛。 これからたくさん会って、お互いのことを知っていけたらいいですね…! @ネタバレ終了 最終話もまた楽しみに読ませていただきます。 素敵な続編をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 菊花と雨
    菊花と雨
    美しい文章と心地よい雨音に癒された30分間でした! @ネタバレ開始 普段ビジュアルノベルはあまり読まないのですが、先日いただいた感想があまりにも綺麗な文章で、一体どんな物語を書かれるのかと…気になって覗いてしまいました。 結果、本当に読んで良かったです! とても読みやすいお話で、私が見ているのは可愛らしい浅葱くんと京都の街並みだけなのに、茶道体験の様子や傘を選ぶ姿が目に浮かんできました。 思い出にと浅葱くん色の傘を選ぶのころ、すごく好きです。 気持ちを確かめ合うシーンも、すごくドキドキしました! 穏やかそうで意外に情熱的な浅葱くん、かわいくて大好きです。 けれど少し手探りしているような焦れったさに先が気になり、読み進める手が止まりませんでした笑 @ネタバレ終了 ふたりの間に流れる空気感にとても癒されました。 お陰さまでよく眠れそうです。 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • Gabriel
    Gabriel
    長髪のお兄さん+聖職者が大好きで釣られてしまいました。 静かで、とても惹きつけられる空気感のある作品です。 @ネタバレ開始 ガブリエルさんは騙す気なんてなく、ただ真面目に信仰していただけ…というのがいいですね。 お話しする口調も内容も優しくて素敵です。 END1で助け出すことができて本当に良かった。 @ネタバレ終了 ホラーながら癒される作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 北限のアルバ~夏の章~
    北限のアルバ~夏の章~
    秋から季節を遡りプレイしに来ました。 日向くん、なんていい男なんだ…! @ネタバレ開始 見た目とは裏腹に優しくて面倒見がよく、そして真面目。 過酷な家業を支え続けて、真剣に命と向き合う姿がとてもかっこいいです。 あと豪快な食いっぷりが気持ちいいですね! 作って食べさせるのが好きな真ちゃんとお似合いです笑 どちらのエンドも夢があって好きですが、特に酪農家を継いだエンドが良かったな~と思いました。 彼は何だかんだ家業を愛しているように見えたので…真ちゃんも側にいますしね! そして相変わらずどの料理もすごくおいしそうです。 全部食べたいけれど、ガスパチョとウニのレモンクリームパスタが特に気になります! プレイしていて小腹がすいてしまいました笑 @ネタバレ終了 今回も綺麗なイラストがたくさんで癒されました。 素敵な作品をありがとうございます!

    レビューページを表示