heart

search

ひちよのレビューコレクション

  • みちゃダメ! パンチラは絶対阻止せよ
    みちゃダメ! パンチラは絶対阻止せよ
    一見、美少女ゲームかと勘違いしたほど美少女なユキちゃん。 えっ実は男の子!?それは美味しすぎる…!! ラブコメのテンションが楽しくて終始笑いながら(ニヤつきながら)プレイしていました。 @ネタバレ開始 ロマンスにサスペンスに忙しいのに、選択肢がほぼパンツ関連しかないの面白すぎます笑 若王子くん、顔がいいな…とても…! そしてユキちゃん、すっぴん可愛すぎません!? 思わず「えっ…!?」ってなりました。 あの瞬間、きっと若王子くんと通じ合っていたと思います。 パンツは迷わず覗きました笑 @ネタバレ終了 エンド回収後に選択肢まで戻れるので、サクサクと遊びやすかったです。 プレイしていて元気が出る、素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 記憶の翼
    記憶の翼
    綺麗なイラストに釣られてプレイしました。 とっても面白かったです!! @ネタバレ開始 笑顔がかわいいハギトさん推しなのですが、正体はなんと元猫ちゃん…! 全然気づいていなかったので驚きの展開でした。 朗らかな性格も、輪花ちゃんにたくさん愛情をもらって育てられたからこそなんでしょうね。 本当に心温まる素敵なストーリーでした。 ツンデレ悪魔のカイムくんはツンツンしながらご飯を美味しそうに食べる姿がかわいさ満点です! 後ろからギュッとするスチルには思わずキュンとさせられます。 そしてスチルがどれも美しくて目が幸せでした。 個人的にハギトさんのグッドエンドのスチルが一番好きです。 天使輪花ちゃんがあまりにも可愛すぎます! でも膝枕も捨てがたい…何気にハギトさんオッドアイなのがおしゃれで好きです。 @ネタバレ終了 すごくすごく素敵な作品をありがとうございました! とっても楽しかったです。

    レビューページを表示

  • いぬのはいたつやさん
    いぬのはいたつやさん
    か…かわいい!!可愛すぎる!! あまりにも癒される作品でした。 こんなに小さいのに働いててえらい! チャーリーもめちゃくちゃいい性格していて大好きです。 こんな同僚がいたら毎日楽しそうだ…! @ネタバレ開始 1周目はなんとか迷わずに配達できました。 ヤシロさんが気になって2周目は全問外してみましたが、 まさか3人とも様子がおかしくなってるとは思わず衝撃でした笑 @ネタバレ終了 楽しくてとっても癒される、素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • せんせはアタシのxxx
    せんせはアタシのxxx
    懐かしのアナログイラスト、それも色鉛筆…! それに強烈なキャッチフレーズ。 以前から印象的で、実はずっと気になっていました。 @ネタバレ開始 豪華フルボイスも相まって、メスガキちゃんとってもかわいいです! 思わずギャルちゃんと同じような表情になって、恋路をニヤニヤ見守っておりました。 歳の差があるけど、先生ちょっぴり脈アリそうなので…うまくいったらいいなぁ! 本音モードはあまりの可愛さにたくさん癒されました。 あと通報シーン、シンプルに面白くて好きです笑 @ネタバレ終了 楽しい作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 北限のアルバ~秋の章~
    北限のアルバ~秋の章~
    色合いが鮮やかな秋の章に目を引かれプレイ。 温かみのある美しいイラストにとっても癒されます。 ごはんも背景も本当に素敵で、すごく旅行したくなりました笑 メッセージ枠もこんな可愛いデザイン見たことないです! 丁寧な作り込みのおかげで、癒しの世界にゆっくり浸れました。 @ネタバレ開始 そして恵介さん、最初は何だこのクソ客は…と思っていました。 それがいつしか可愛く見えてきて、告白シーンでは恵介ぇぇよく言った!!と背中バンバン叩きたくなってました(笑) ツンデレメガネとても可愛いです。 主人公の真ちゃんもまっすぐな子で、料理も上手で、そりゃ恵介さんも好きになっちゃいます! ランチ営業エンド、自分の料理でお客さんを呼べるようになって良かったね…! @ネタバレ終了 まだ1周しただけなのですが、フェスが終わる前にとコメントしてしまいました。 残りのエンドやサブストーリーも、ゆっくり楽しませていただきますね。 唯一無二の素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 魔物とLOVE ~3分で人外と恋に堕ちる~
    魔物とLOVE ~3分で人外と恋に堕ちる~
    めちゃくちゃ笑いました!! タグどおりぶっとび展開が面白くて…攻略が楽しかったです。 @ネタバレ開始 みなさん魅力的過ぎるのでコメントさせてください。 ・ホークさん メスだったんだ!!!??? でもメスでもいい…好き… ・ポークさん かわいいの好きなんだね!! そんな君がかわいい…好き… ・アイギスさん わぁイケメンだ…好き… 人型だし一番ラブコメ展開かと思いきや一番暴力的で笑いました! あとお母さまかっこよすぎます。 ・ウルフくん 推しです。 チョロ&ピュアすぎてかわいい…好き… いっぱい褒めてあげたい。 ・アロウズさん 彼のサムネを見てプレイを決めました。 からかった時の反応がめっちゃ面白い…好き… ・エイルくん まさかの魔物化!? 本家魔物たちより凶悪な見た目に驚きが止まりません。 それなのに光属性…まぶしい…好き… @ネタバレ終了 そして作者様、絵がうますぎる…! ごほうびや追加要素のイラストも美しくてドキドキしました。 遊びやすくてとても楽しい作品をありがとうございます!

    レビューページを表示

  • I kill you
    I kill you
    可愛いイラストに惹かれてプレイしました! 素敵なスチルがたくさんあって眼福です。 @ネタバレ開始 個人的にバッドエンドのスチルがとても綺麗で、ぐっと引き込まれてしまいました。 灯花ちゃん、なんて美しく恐ろしい女に…笑 そしてトゥルーエンドでのタイトル回収、お見事です! 孤高の天才に手を差し伸べるのが、普通の子というところがいいですよね。 これから幸せになって、イベント参加も果たしてね…! @ネタバレ終了 CCWの世界観が楽しそうで、自分もプレイしてみたくなりました。 癒される作品をありがとうございます!

    レビューページを表示

  • アヤコのお見合い
    アヤコのお見合い
    かわいい~~~!! イラスト、背景、キャラクターに物語、UIに至るまで全部可愛いくてとっても癒されました。 ゲームとしても謎解き要素が含まれていて楽しかったです! @ネタバレ開始 どの白百合少尉と結婚しても幸せに暮らしているのが素敵ですね。 結婚生活にそれぞれの個性が感じられて好きです。 @ネタバレ終了 可愛さあふれる素晴らしい作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 大正占術奇譚
    大正占術奇譚
    大正時代というキーワードに惹かれてプレイしました! 言葉選びや舞台、アニメーションなどの演出から、大正浪漫にどっぷり浸れる作品です。 @ネタバレ開始 ノヴェルの人物たちの顔が描かれていないことが答えに繋がるとは…! 謎が解けた時はとても爽快でした。 一番好きな短編をあげようと思ったのですが、どれも面白くて迷ってしまいます。 たくましいヤエコさんの再登場にテンションが上がった「賞」 ツルバさんの名探偵ぶりがかっこいい「焼」 サスペンスにハラハラした「転」 の3つを並べておきます。 いや、でも「典」も夢があって捨てがたい… @ネタバレ終了 素敵な物語をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 夜梟伝
    夜梟伝
    めちゃくちゃ面白かったです!! 物語とパズル、戦闘のテンポがよく、ずっとドキドキしながらプレイしました。 @ネタバレ開始 何より決闘シーンの分岐が熱かったです。 先読みしてくるなんて、2周目勝てるかな…と思っていたら、セキがわざと負けコマンドを選んでるのに気づいて驚愕。切ないエンディングでした。 そして3周目前の特訓。間者1、お前だったのか…!!! 普通のモブだと思っていたので、すっかり騙されてしまいました。 3周目の時点でもうセキが大好きになっていたので、後の戦闘で初めて操作できた時はテンション爆上がりでした笑 @ネタバレ終了 戦闘アニメーションや奥義のカットインがとてもかっこよかったです。 作りこみのすごさに終始、驚かされっぱなしでした。 楽しい作品をありがとうございます!

    レビューページを表示