heart

search

葛城あやとのレビューコレクション

  • 運命の人の運命を運命的に変えたい!
    運命の人の運命を運命的に変えたい!
    運命の人がすでに亡くなっている、ということで 「初手から詰んでる!?」と動揺しましたが、 主人公が立ち向かっていく姿に、 エールを送りつつプレイさせていただきました。 @ネタバレ開始 何度も頑張る主人公が男前で、惚れそうになりました……。 あと占い師さんの正体が予想外でビックリ! その事実を知ってから物語を振り返ると、感慨深いものがありますね。 ともあれ、紆余曲折ありつつ、本当に巡り合えた二人には、 これからずっと幸せな日々を送ってもらいたいです。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 年下男子と映画に行きたい!
    年下男子と映画に行きたい!
    仲良しカップルの、ほのぼのな空気に浸らせていただきました! 何度目かのデートということで、ある程度はお互いのことを知りつつも、 まだまだ新発見もあったりして、尊いなぁとニコニコしました。 @ネタバレ開始 ハートのパラメーターが下がったらどうなるんだろうとハラハラしましたが、 エンディングみっつとも柊弥くんがかわいかったです。 今でも頼れる彼氏なのが、将来はもっともっと男らしくなるでしょうね。 どうぞお幸せに! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 常夜の国のアリス
    常夜の国のアリス
    和風の情緒をかきたてる絵と音楽、 ほんとうに大切なものに気づくことのできる物語に、 どっぷり入り込んでプレイしました。 たしかに怪異は恐ろしい存在でしたが、 全体的に優しい空気が流れていて、安心して進められました。 @ネタバレ開始 とはいえカローンさんにもらったものをすべて口にして、 私が綾ちゃんなら櫂さんに説教されてたと思います(苦笑)。 カローンさんは綾ちゃんを引き留めようといろいろ画策しましたが、 彼にも孤独があったのではないかなぁと思うと、 エンド2もハッピーエンドのような気がします。 でもやっぱり櫂お兄ちゃんを泣かせたままにはしておけないですね。 綾ちゃんと助け合いながら、これからが幸せでありますように。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • みちゃダメ! パンチラは絶対阻止せよ
    みちゃダメ! パンチラは絶対阻止せよ
    非常にテンポのいいお話で、楽しく一気にプレイしてしまいました! 若王子くん、かっこよすぎません……? 王子様っぷりを発揮しながらも、年頃の男子らしいところもあるとか、 卑怯です! ごちそうさまでした!! @ネタバレ開始 犯人はまったく分かりませんでした。まさかの! ハラハラしましたが、無事に解決できてよかったです。 普段はBLをたしなまないプレイヤーなのですが、 この作品は「もう恋人として付き合っちゃいなよ!」と応援しております。 どうぞお幸せに。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 異世界ザコ姫
    異世界ザコ姫
    心あたたまる物語でした。 登場人物たちの感情がこちらの胸に迫って、 プレイを終えたいまも余韻が続いています。 メインの三人、みんなクセの強い人物かと思いきや、 話を進めていくうちに大好きになっていました。 @ネタバレ開始 どちらのエンドも二人の笑顔が見られて嬉しいです。 駆音くんもセリアちゃんも、出会って変わっていったあとこそが、 本来の彼ららしい姿だったのかな、と感じました。 どうぞお幸せに。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • なおして!せんせい
    なおして!せんせい
    カレンちゃんの手に人面そうができてしまった、ということで ドキドキハラハラしながらゲームを始めたのですが、 アイルさんが穏やかで優しい先生だったので、ホッとしてプレイできました。 @ネタバレ開始 心の逃げ場がなかったカレンちゃんは相当に苦しみましたが、 自分の気持ちと向き合うことができましたし、 ハインリヒさんと幸せな日々を送ってほしいです。 ブーケをキャッチしたミントさん、 はたして先生とゴールインするのでしょうか!? 二人のあの様子だとちょっと時間がかかるかもしれませんね(⁎ᵕᴗᵕ⁎) @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ある日突然トップオタが担降りした
    ある日突然トップオタが担降りした
    地下アイドルグループの一員として、うまく立ち回れないタピちゃん。 それでも一人のファンが応援してくれたのだけれど、 彼が担降りすることになり、自分の存在意義を見失いそうになる。 「タピちゃんの気持ちも分かるな……」と思い、見守ることしかできませんでした。 @ネタバレ開始 でも「三人でこぐま学園」という仲間の言葉が心強かったし、 全力で応援してくれるファンがいるのはありがたいなぁ、としみじみ思いました。 最初の選択肢でアイドルを辞めたとき、 まさかファンになるとは思わず、笑ってしまいました。 あと「辞めない」でのラテ様の言葉は、かっこよすぎて惚れました! 「こぐま学園が遠い存在になっても、会いに行く」と言ってくれた田央さんの気持ち、ありがたすぎます……。 そのあとに今回のひと悶着あるわけですが、あれは嘘ではなかったと思います。 ひそかに、田央さんの奥さんも推し活する人なのでは?と想像してみたり。 ラストのライブはじーんと感動しました! @ネタバレ終了 タピちゃん、私も応援してるよ! 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 私の声が聞こえますか
    私の声が聞こえますか
    とても心あたたまる物語でした。 登場人物それぞれの悩みは違えど、「こんなことで悩んでいるのは自分だけだろうなぁ……」という思いには、プレイしながら共感しました。 @ネタバレ開始 彼らを傷つけた言葉、それを発した側にとくに悪気がない場合も多い、 という部分がやりきれないです。 高峰先輩の耳がよく聞こえるということについて、 具体的にどういう場面で困るのか、という例に何度もハッとしました。 同じ視点には立てなくても、黒木くんみたいに彼女の言葉に耳を傾け、 一歩でも歩み寄ることができたら素晴らしいな、と思いました。 黒木くん自身は気づいていないみたいですが、 高峰先輩や卓也くんの様子を見るに、彼は癒やしの存在になっている気がします。 それは『ヒーロー』のひとつの形ではないでしょうか? 変わるきっかけをつかんだ二人が、もっともっと幸せになってくれますように。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 孤島の灯台
    孤島の灯台
    夢中になってプレイし、感動に包まれました! まるで映画を観終えたあとのように、あたたかな余韻に浸っています。 登場人物がそれぞれ魅力的で、みんな大好きになりました。 @ネタバレ開始 いつも明るいライトくんが「祈りに似ていると思いませんか?」と言ったことも、 ラストまでプレイして振り返ると、とても切なく響きます。 エイデンさんの心の傷はあまりにも深いものでしたが、 物語の中で少しずつたしかに癒やされていくところを見て こちらまで救われたような気持ちになりました。 一個人の想像ですが、エイデンさんが灯台のそばに泳ぎ着いたとき、 彼の背中を押した大波はオリバーくんでは? と思いました。 ライトくんには私からも「お疲れさまでした」と伝えたいです。 そしてエイデンさんを始めとした灯台守のみなさん、 どうか笑顔で幸せな日々を送っていってくれますように。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 月を見上げて
    月を見上げて
    物語の開始時が緊迫した状況なので、 「なんとかしなければ!」と主人公同様に焦ったのですが、 プレイしていくうちに「ああ、そっかぁ」とストンと腑に落ちました。 短いながらも濃密な時間がギュッと詰まっていて、 想像すればそれらが頭の中で広がっていくようです。 @ネタバレ開始 主人公は彼女の本当の笑顔を願っているでしょうから、 彼女には時間がかかっても幸せになってほしいです。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示