heart

search

葛城あやとのレビューコレクション

  • 世界崩壊まであと5分【コメディ】
    世界崩壊まであと5分【コメディ】
    タイトルのとおり、リアルに五分しかないので慌てましたが、 どのエンドもそれぞれに面白いので、 ゲームオーバーもバッドエンドも楽しんでしまいました。 リオちゃん、ウラちゃん、ごめんね……。 紫銀さんのゲームは全エンド回収したくなるので仕方ないですよね!(責任転嫁 @ネタバレ開始 ウラちゃん覚醒(?)エンドは、「世界が救われてもウラちゃんは戻ってこない、なんてそんな!!」と打ちひしがれてしまいました。 なので元魔王さんには頭が上がりません。ほんとありがとう……!! ミニゲームや攻略情報で、一気に楽しむことができました。 プレイヤーに優しいつくりに、心より感謝いたします。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 涙恋歌 -消えたキミを辿って-
    涙恋歌 -消えたキミを辿って-
    怪異によって引き離された恋人を助けるため、 恐ろしい妖怪と対峙しながらも諦めない主人公。 どうしてこんな異界に入り込んでしまい、 どうして彼女が連れていかれてしまったのか。 それでもリクくんの願いはまっすぐで、応援せずにはいられませんでした。 @ネタバレ開始 ヒナちゃんと再会したと同時に、真相が分かって切なくなりました。 そのため一度目は「断る」を選んだのですが、 ふとヒナちゃんの気持ちになったときに、 彼女がリクくんに何を望んでいるかを想像して、その言葉を受け入れました。 二人の思い出は、彼の心の中でずっと大切にしまわれるのだと信じて。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • ボトル・メッセージから愛を込めて
    ボトル・メッセージから愛を込めて
    この物語に、とても心を打たれました。 作中で本人たちが言っていたとおり、 「自分たちがどういう関係か」定義しづらい間柄ではありますが、 だからこそさらけ出せた部分もあって。 ラストまで見届けずにはいられませんでした。 @ネタバレ開始 二人が立場の違いを嘆きながらも、想いを訴えるシーンは胸に迫りました。 彼らが無事に会うことすら困難だとは思いますが、 お話はあのシーンで終わっていますので、 二人が手を取り合って幸せになることを祈っています。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 大きな木
    大きな木
    心あたたまるお話で、プレイ後は救われたような気持ちになりました。 自分が普段目にする何気ない風景も、 もしかしたら誰かの想いがこめられているかもしれないし、 優しさがそっとふりまかれているのかも、と思いました。 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • I kill you
    I kill you
    不器用な二人が悩んだり苦しんだりしながら、 道を模索して前に進んでいこうとする姿が、とてもまぶしかったです。 途中で困難にも見舞われましたが、 「二人ならきっと大丈夫!」と信じて、応援することができました。 @ネタバレ開始 物語の中盤ぐらいまでは瀧くんがヒーローでしたが、 クライマックスでは灯花ちゃんの芯の通った言葉に感動しました。 かっこよかったです!! と思ったら、恋を自覚した二人のかわいさに、こちらもニコニコしてしまいました。 初々しすぎる……ごちそうさまでした! これからは、いっぱいの笑顔で日々を送ってくれますように。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • Last Song-ラスト ソング-
    Last Song-ラスト ソング-
    心に沁み渡っていくお話でした。 自由奔放な青年と、呆れながらも仕えるメイドさん(でも彼の曲が大好き)。 微笑ましい二人だなぁと思っていたら、「自分の命はあとわずか」というユリアスくんの爆弾発言。 シャルちゃんの葛藤が痛々しいほど伝わってきました。 @ネタバレ開始 彼らにとって、相手がどれほど唯一無二の存在だったか。 それゆえ切ないのですけれど、ユリアスくんの最期の言葉は晴れやかでした。 シャルちゃんはこれからもあの曲をピアノで弾き、みんなで歌う。 哀しみを伴うとしても、そこまで愛せたことが幸せなのではと思います。 なので、Extraのラストではヤクモくんの意見のほうに同調しました。 あの曲が歌い継がれていけば、何百年後でも二人の想いは生き続けるのかもしれません。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • mellow fellow【リメイク】
    mellow fellow【リメイク】
    あらすじを読んだ時点では 「女子力、ちょっとはあった方がいいよね」と思ったにも関わらず、 光さんのアドバイスを受けるときは完全に主人公に同調してました(笑)。 彼女は、ペットがヘソ天して寝てるみたいで、癒やされます……。 @ネタバレ開始 まぁそう無防備だと、光さんがますます不憫なわけですが。 途中まで「ふんわり百合なお話?」と思っていたので、 エンド5へのどんでん返しにはビックリしました。 それでやっと、彼のここまでの言動に納得。苦労してたんだね……。 大学生以降もドタバタしつつ、甘々な二人でいてください! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • WHO THE HELL AM I
    WHO THE HELL AM I
    変わった形式の推理もので面白かったです! もしかすると出会うことはなかったかもしれない四人が、それぞれ悩みを抱えて。 出会ったことで物語が動いていく。 私もまた彼らの話に聞き入ってしまいました。 @ネタバレ開始 ただし最終選択を間違えて、二回も魂を消滅させました。 ロータスさんごめんなさい!! 消去法での解説を聞いて、 「うわぁ、見落としまくってた……」と冷や汗かきました。 と、ともあれ、ラストはみんな清々しい笑顔でそれが何よりです。 これからの人生が、よき旅でありますように。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • その気になれば出られる部屋
    その気になれば出られる部屋
    すぐ出ることも可能という設定に 「不思議な小屋だなぁ?」と首を傾げながらプレイしたのですが、 深い物語でした。 部屋の中にあるものは断片的な情報でしかないのに、 ひとつずつ確かめていくうちに、すべてが繋がっていく……。 @ネタバレ開始 『二人の結末』はどうしたって変えられないのですが、 一緒に過ごした時間は尊いものでした。 最初は敵視していたシュウくんも、さんざん振り回されたあげく、 「こいつの面倒は俺が見てやらねえと」となったのが、 心根の優しい男の子だなぁとジーンときました。 空の上で再会したときは、どうか幸せでありますように。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 銀雪の呪福
    銀雪の呪福
    切ない物語でした。 主人公の夜彦さん、乙子様、村長の誰も責められません。 でも全員がなにかを選択せざるをえなかった。 やりきれないと思うと同時に、 新たな道のりにはきっと一筋の光明がさす、と願うばかりです。 @ネタバレ開始 少なくとも、乙子様が村を滅ぼす未来は回避できた。 それが彼女にとって救いになったのなら……。 正一くんは乙子様を失ってほんとうに辛かったと思いますが、 歳を重ねるに従って、夜彦さんや祖父の気持ちが分かっていくのかもしれません。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示