heart

search

葛城あやとのレビューコレクション

  • 想い出
    想い出
    優しい雰囲気の絵と、星の欠片のような文章に、夏の爽やかさを感じました。 短いエピソードの中に、登場人物の想いがギュッと詰まっていて、すこし切なくもあたたかな気持ちになります。 @ネタバレ開始 あの手紙が見つかって、ちゃんと相手の元へ届けられてよかったです。 再会はできなかったけれども、忘れずにいてくれることが何より嬉しいのだろうな、と。 そして、ふと「自分も誰にどんな想いを?」と考える機会になりました。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • アイジョウモラトリアム
    アイジョウモラトリアム
    プレイしごたえのある作品でした。 個々の譲れないもの、守りたいものといった魂の叫びが聞こえてくるようで、読み進める手が止まりませんでした。 クリアしたあとも心が震えています。 @ネタバレ開始 多くの少年が亡くなってしまいましたが、『たすきをつなぐ』形だったので、見守るプレイヤーとしても救われた気持ちです。 十万くんの過去は衝撃的で、これからもその罪を背負っていくわけですが……。 それでも前へ進むという選択をした彼に、エールを送りたいです。 生き残った四人も、亡くなった八人も、未来が明るいものでありますように。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 因果律 Inside The Memory
    因果律 Inside The Memory
    ペンションで起こる事件に巻き込まれるのかな、と考えていたら、主人公にも謎があり、ドキドキハラハラしながらプレイしました。 キャラが動くうえフルボイスなので、自分が登場人物としてその場に立っているような没入感を味わえました。 @ネタバレ開始 最初に辿り着いたのがノーマルエンドで、「スッキリしない部分はあるけど、物語のあらましは見たんじゃないかな?」と思っていたのですが。 トゥルーエンドで、予想外の真相と展開にビックリしました! 翔月さんも人生を狂わされた被害者だったんですね……。 澪さんが駆けつけたシーンは「カッコイイ!」とテンションが上がり、ラストの兄妹が笑い合うところは最高でした。 こちらまで救われた気持ちになります。 これからは二人とも幸せでありますように。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ねじまきマキナ
    ねじまきマキナ
    マキナちゃんがいじらしかったです。 ロボットに感情はないと分かっていても、彼女に優しい世界であってほしい、と願いながらプレイしました。 バラバラだったパズルのピースが集まって、ひとつの絵が現れてくるつくりに驚くばかりです。 @ネタバレ開始 あのあと天界はどうなったのか、ほかにどんなエンドを迎えるのか、マキナちゃんの望みは叶うのか……。 想像しながらアップデートを待とうと思います。 エンド1を迎えたマキナちゃんが切なくて、健気で。 長い長い時間を待っている彼女には報われてほしいです。 でもそれはそれとして、この物語がどう結ばれるのか楽しみにしています。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 2人を結ぶ青
    2人を結ぶ青
    『見えない何か』にじわじわ追い詰められるヒナちゃんが、心配でならなかったのですが、そのときに出会ったナミちゃんと交流を深めていく様子が微笑ましかったです。 ヒナちゃんが疲れ切っているときは、せめてこの2人の空気が壊れないでいてほしい、と願いながらプレイしました。 @ネタバレ開始 なのでエンド1~5は痛ましかったですが、 そのぶん6でこちらの気持ちまで救われました。 2人とも、相手が特別な存在。 より依存していたのは、もしかしてナミちゃんのほうだったのかな、と。 でもちゃんと泣けて、そのあと笑顔になってくれてホッとしました。 先生の言うとおり、支え合って幸せになってほしい、と思います。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • MonstrousPark
    MonstrousPark
    初めは「こんなグダグダな遊園地で大丈夫なの?」と思ったのですが、ひとつずつ真実が明らかになっていくにつれ、のめり込んでプレイしました。 通常ルートとエクストラルート合わせて、多角的な視点で一連の状況を見ることができて、どんどん新事実が出てくるのが圧巻でした。 @ネタバレ開始 みんな心に抱えたものがあって魅力的なのですが、 個人的にはナランダさんに惚れました。 普段は厳しいけど、がんばりをちゃんと見てくれて 励ましてくれるとか……素敵すぎます。 歌うシーンはぜひとも生で拝聴したいものです。 支配人を逃がしてしまったのが痛恨ですが、 『MonstrousPark』は彼らの信念をもって存続してもらえれば、と思いました。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 悪役令嬢はワンマップで婚約破棄を回避したい
    悪役令嬢はワンマップで婚約破棄を回避したい
    2頭身(2.5?)のドット絵がかわいらしく、ワンマップの中にいろんな仕掛けがあるので、夢中になって探索しました。 レイ嬢は婚約破棄を言い渡されても冷静だし、相手の提案にも乗ってあげるし、器が大きくてカッコイイです。 正直、彼女の幸せだけを目指してプレイしました。 @ネタバレ開始 そのため初めは殿下側の面々を敵視していたのですが、 彼視点で数々のエピソードを見ると(レイ嬢に理由があったとはいえ)、 憤りが積もり積もったのも仕方ないな、と苦笑してしまいました。 ダン殿下も、彼女の前では少しでもカッコよくありたかったんでしょうね。 なんだかんだ言って、相性のいい二人だなぁと微笑ましく思いました。 ほかの三人(?)も魅力的で、誰と結ばれてもドラマチックです。 でもレイ嬢はやっぱり、ダン殿下に対して最高の笑顔を見せてくれるのかな。 どうかお幸せに! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • じみにしじみ
    じみにしじみ
    気楽にゲームを始めたら、そこには壮大なしじみストーリーが待ち構えていました。 一応クリアしたものの、果たして自分は真のしじみ愛を手にすることができたのか……。いや、これはまだプロローグに過ぎないのかもしれない。 精進します(何を?) @ネタバレ開始 我が道を往くキャラばかりで、ツッコミが追い付きませんでした。 適当にチョイスした選択肢が、予想外に効果大で、逆に困惑したり(笑)。 独特の世界観とノリに、気づいたらどっぷり染まっていました。 氷神さまが好きです、チョロかわいくて。 説教されてシュンとしているところは、思わずキュンとときめいてしまいました。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 古都の謎解物語 幻の湖の演舞劇
    古都の謎解物語 幻の湖の演舞劇
    郷愁を呼び起こされる東洋の古い景色と、和風のBGMが相まって、物語の世界を歩き回るのが楽しかったです。 自分も今すぐ旅に出たくなりました。 謎解きはサクサク進められ、ストーリーにどっぷり浸ることができました。 @ネタバレ開始 演舞の調査で始まったはずが、都の主の危機にまで発展してビックリしました。 でも瑠未さんも珍しい武器(?)を使いこなすし、卯月さんも脇差で立ち向かっていくなど、かっこよくて痺れました。 それで刀が売れ、演舞が人気を博すとは、禍を転じて、ですね。 御所さまも二人も無事でよかったです。 @ネタバレ終了 そして続編があるんですね! またプレイして楽しませていただきます。 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • せんせはアタシのxxx
    せんせはアタシのxxx
    彼女の魅力にコロッと落ちました。でも自分は危険人物ではないです、たぶん! 説明文にあるとおり、ちゃんとハートフルでした。よかった……(いろんな意味で)。 @ネタバレ開始 卯月ちゃんの年齢的に難しいかな、と思いつつも、あんな健気な姿を見たら応援せずにはいられません。 もしかしたら彼女なら、数年越しの夢を叶えてしまうかも!? 無理はしないでほしいけど、背伸びしてるところが本当に可愛かったです。 主人公と卯月ちゃんがどうなっていくのか、そばで見ていられる妹さんのポジションが羨ましいです(笑)。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示