heart

search

葛城あやとのレビューコレクション

  • 美少女を助けたら属性てんこ盛り男子と付き合うことになりました!?
    美少女を助けたら属性てんこ盛り男子と付き合うことになりました!?
    可愛い後輩くんのいろんな表情を楽しませていただきました! あれこれ器用にこなすので自信満々なのかと思いきや、そうでもない?と、どんどん気になりました。 璃子ちゃんが客観的に見てくれるのが、心強かったです。 @ネタバレ開始 強気だったりSな凪くんにはビックリしましたが、あとで「やっぱり演じるの難しい~」となってるところが、よけいに可愛かったです。先輩のためにがんばったんですね。 凪くん一人だと不安なところもありますが、美沙緒ちゃんがついているなら大丈夫かな、と思いました。 『可愛いこと』以外には自己肯定感が低い理由に胸が痛んだものの、これからも一緒にいるなら、自分を認めていってあげられるのではと。 彼ららしく、今後も楽しく過ごしていってほしいなと思います。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 君に逢えたから
    君に逢えたから
    まさしく青春!と感じた爽やかな作品でした。 エリィちゃんがとても可愛くて、いい子で、主人公の変化も納得でした。 彼もまた、こういうきっかけを心のどこかで待ち望んでいたのかもしれませんね。 二人が出会ってくれて良かったです。 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 探偵助手は恋がしたい
    探偵助手は恋がしたい
    個性豊かなキャラクターたちが織りなす、楽しい作品でした。 エンド後の彼らも気になりますし、過去のいきさつも「どんな感じだったんだろう?」と思いました。 警察の方々には労いの言葉をかけたいです……。 @ネタバレ開始 霧緒ちゃんが女の子であることに、まほろさんはとてもビックリしていたみたいですが、探偵という職業だけに「気づけなかったとは……!」なのでしょうか。 彼女は誘拐されて心細かったでしょうが、彼らが駆けつけてくれてホッとしました。今のところは二人のお兄さんと妹、みたいな関係ですけれど、それはそれで尊いです。 五年後あたりには、三人の空気も変わっているのかもしれませんね。 職業柄、危険もあるでしょうが、できれば怪我などせずに楽しく過ごしていってくれればと思います。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • パンきじのいえ
    パンきじのいえ
    とても可愛くて癒やされました。 パンの住み心地にそれぞれ特徴があって、内見(?)が楽しかったです。 個人的にはエピぐらしがいいなぁと思いました。 ほかのパンのふかふかに包まれるのも安らぎそうですね。 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 神凪ぎの島
    神凪ぎの島
    主人公と彼女が出会ったこと、たわいのないやり取りをしているところは微笑ましかったです。 彼女の立場の重さ、行動した場合の未来を思うと、究極の選択でした。 両方のエンドを見届けましたが、どちらが良かったのかは分かりません。 いろいろ考えさせられました。 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • ほしをさがして
    ほしをさがして
    フェス開始前にプレイしたのですが、今も心に残る物語です。 登場人物の感情が流れ込んでくるようでした。 みんなが誰かを思いやっていて、こちらまであたたかな気持ちになりました。 @ネタバレ開始 途中までは、なぎさちゃんとめいちゃんの仲の良さに、ひたすらニコニコしながら眺めていたのですが、そうであればあるほど歩み寄るタイムリミットがつらかったです。 当人は平気に振る舞おうとしていても、声が震えていたりして、より物語に没入しました。 もうすこし二人の時間があったら……、あと一、二回天体観測に行けていたら……と思いつつも、濃密な日々だったと感じます。 はいねちゃんは、めいちゃんと直接には関われなくなってしまいましたが、なぎさちゃんのおかげで救われたのではないでしょうか。 ラストまで見届けたあと、タイトルは空の星だけでなく、それぞれの胸に輝くものを指していたのかな、と想像しました。 これからの天文部(めいちゃんも含め)が、楽しく活動していけますように。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • シン海テン生
    シン海テン生
    深海生物の生態がそれぞれ独特で、プレイしていて面白かったです。 人の目から見るとギョッとする部分も、あちらからすれば、そうして生きてきたわけで。 向こうも「人間って変な生き物」と思っているかもしれませんね。 @ネタバレ開始 個人的には咲芽ちゃんと、これからの生き方を模索するエンドが好きです。 他も、主人公の選択の結末ですから、バッドエンドではないような気がしました。 吸収されてしまうのも、それまでつらい人生を送ってきただろう当人にとっては、ある意味安らぎのように感じます。 彼の未来がどうあれ(また人として転生するとしても)、今世で苦労した分、すこしでも報われるといいなと祈っています。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 画力よ上がれ!
    画力よ上がれ!
    画力を戻すために探索する、という一風変わったコンセプトに、楽しみながらプレイさせていただきました。 しかも、状態に合わせて立ち絵も変わるのが面白かったです。 @ネタバレ開始 学んできたことを思い出して、立ち絵がクオリティアップすると「やった!」と感動しました。同じ人物を描いていても、ここまで変わるものなんだな……と改めて思いました。 どうしても(元の)現時点での画力と理想とのギャップばかり見てしまいますが、こんなふうにコツコツ積み上げてきたものがあったんですね。 ラストの友人からの言葉は胸に沁みました……。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 砂糖菓子の花言葉
    砂糖菓子の花言葉
    長い片想いのすえ、その気持ちを告げようとする主人公。 ベクトルが一方通行なのは切ないですが、花依さんの性格がサッパリしていて、爽やかな心境で読み進めることができました。 @ネタバレ開始 どのエンドでも告白に対するOKはもらえないのですが、花依さんの想いは変わらないし、諦めつもりもないということで、微笑ましく見届けました。 とくにエンド1は彼の独白も聞けて、(この時点で恋かどうかはともかく)彼女を特別な存在と思っていると分かったので、これはこれでハッピーエンドだな、と感じました。 二人の関係が尊いです。 彼らの未来のかたちがどうあれ、笑顔で過ごしていってくれますように。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 機械仕掛けの嘘と夢
    機械仕掛けの嘘と夢
    プレイしながら「幸せって何だろう?」と考えさせられました。 ブリキの国は衣食住や仕事に困ることはないし、いつも穏やかな空気が流れている。 でもじわじわと違和感を覚えました。 @ネタバレ開始 先輩の話も、あながち他人事じゃないかもしれません。 「生きるために働いている」はずが「働くために生きている」、それはリアルな世界でも充分に起こりえそうです。 存在理由が分からないのは苦しいですが、じゃあ与えられれば幸せなのか……?と思ったり。 ニナくんと車掌さんが、『魔王ちゃん~』の二人だと気付いてなかったので、ラストのスチルを見たときは衝撃でした。彼らがこういう道を歩んでいたとは……。 両方のエンドを見届けたのですが、394番さんも健気で好きになっていたため、どちらかで幸せになればもう一人は……とやるせなくなりました。 ただ自分も「もうひとつの選択をしていたら?」と思うことはあるので、その影響を誰かが受けているのかもしれません。 別の世界線になりますが、一緒になった恋人同士で幸せになりますように。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示