heart

search

rageのレビューコレクション

  • ボクハソトニデタイ
    ボクハソトニデタイ
    猫の日ということもあって、 以前から気になっていたのでプレイさせていただきました! 「あそびかた」まであって、説明が丁寧でおおお!と感動しました。 UIも分かりやすいうえ、文字も難しい漢字などはあえて使われておらず、 お子さんも含めて安心してプレイできそうで 『遊び手を選ばない』という点でも、とても素晴らしかったです。 @ネタバレ開始 にくきゅうのメニューボタン等、要所要所がかわいらしくて 個人的にほっこりしました(*´ω`*) 白い猫ちゃんは、「おまえにはこんなに居心地がいい場所があるんだぞ…」と止めにきてくれたのでしょうか。 当たり前なものって忘れがちですが、離れてみるとその貴重さが分かったりしますよね…等と勝手に思ったりしました。 @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました…!

    レビューページを表示

  • 悪役令嬢はワンマップで婚約破棄を回避したい
    悪役令嬢はワンマップで婚約破棄を回避したい
    以前からタイトルを見て気になっていたので、遊ばせていただきました! 製作している身としては「ティラノでRPG…!?」とその難易度の高さに恐れ戦いたのですが、 まるでRPGツクールで作ったように挙動・機能が充実していて、本当に驚きました!! エフェクト等も予想以上にしっかりしており、この完成度の高さは是非どなた様にも一度プレイしてみてほしい作品です。 @ネタバレ開始 PCの相性なのかどうあがいても画面が固まるバグに遭ってしまいましたので、途中までの感想になりますが、 悪役令状が不憫すぎて、気付いたら応援していました…! 明らかに悪者の男爵令嬢を擁護してしまうような王子なんかは捨て置いて(すみません)、幸せになってほしいと思います! @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました。 これからも応援しております…!

    レビューページを表示

  • ex.
    ex.
    「ゲーム」という枠組みを取っ払った新しいゲームだなと思いました。 ショートアニメのような雰囲気が素敵です。 @ネタバレ開始 『恋人生活の終わりを見届ける』ということで、プレイ前は悲しいお話かなと思っていたのですが 遠距離で彼女に会いに来てもらう時点で、おや…これは…?と気付きました。おめでとうございます…!!!(感涙) お二人の未来が幸せなものでありますように。そう祈ります…! @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました。 斬新でとても面白い作品でした!

    レビューページを表示

  • 正しい感情について
    正しい感情について
    かなりシュールなので得意不得意別れるゲームかと思いますが、 個人的にはめちゃくちゃ面白かったです! いろいろな意味で突き抜けてるゲームでした…! @ネタバレ開始 なんというか画面が全体的に、やばい勧誘の人がプレゼンで使うスライド感があって(ごめんなさい)とても好きです…。 黒ゴシック&断定系で、でかでかと『全て貴方を幸福にする』とか書くあたりがもう……好きです。 というか『悲しみバグ屋さん』って何ですか? ほんのり優しい甘さ…食べ物なんですか…!? と困惑したりしました。どういうことやねん。好きです。 そんなふうに思う私の脳も既にバグっているのかもしれませんね(笑) @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました…!

    レビューページを表示

  • 【ヤンデレ系乙女ゲーム】愛しみアラベスク
    【ヤンデレ系乙女ゲーム】愛しみアラベスク
    ヤンデレ!?と聞いてプレイさせていただきました~。楽しかったです! @ネタバレ開始 夕輝くん本人も気にしてましたが、「桐生くん」は名字呼びで「暁さん」は初手から暁さんなところに、真奈美ちゃんの憧れの強さが透けて見えてしまっている気がしました。 そりゃあ幼少のときからずっと憧れてた存在ですもんね…! と思いつつも、暁さんEndで夕輝くんの目を盗んで暁さんに会いに行きはじめて 「それはダメでは…!!」と思わず心で叫びましたw 真奈美ちゃんも無自覚ではありますが、なかなかの悪女だと思います。良いですね…。 True Endになかなかたどり着けなくて試行錯誤しましたが、他2つが良い話なのできっとこれはヤンデレ√なはず…!と息を切らしながら周回しました。 その結果…本当にありがとうございます!!素敵なバチバチでした!! そしてまさか幼少のときに夕輝くんとも会ってたなんて……。 真奈美ちゃんの一言でこれまでの人生を頑張ってきたのかなと思うと、彼の愛情の深さが感じられました。 もはや依存ともいえる重さが素敵です。 余談ですが、幼少の頃の暁さんに悪い噂が流れ始めたのは、夕輝くんは絡んでないよね…?と少し不安になりました。きっと考えすぎですね! @ネタバレ終了 改めまして、素敵なゲームをありがとうございました。 これからも応援しております!

    レビューページを表示

  • 第七研究室
    第七研究室
    (間違えて通常コメントしておりましたので、フェス用の方から失礼します ご連絡ありがとうございます! 元コメントは少し時間を置いてから削除させていただきます) ウサかわいい!と思ってプレイさせていただいたのですが、 予想に反してどことなく怖いお話で、怖さとかわいさの合わせ技が凄かったです。 @ネタバレ開始 一周目ALLENDに行きまして、えっ…培養…?記憶操作?と背筋に冷たいものが走りました。 バイトに来た大学生くらいのつもりでしたが、そういうことでしたか…。 椎木原さんが好きでまっさきに攻略させていただいたのですが、 初回で気分で選んだらEND1に行けてわあいとなりました(*´▽`*) とんでもない選択肢を選んだ方が、この子ヤバいな…となってグッドエンドに行けるんですねw タイトル画面のウサゲームや椎木原さんのお話も、こんなとこに!?という驚きもあって楽しかったです! @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました…!

    レビューページを表示

  • +fence
    +fence
    少年を応援しつつ、青年の良さにも悶えました! 語り口調のクセが、自信ありそうでない、ちょっと一周回って捻くれてる男感があって 個人的にとても好きですw @ネタバレ開始 青年と桜ちゃんが恋人になったシーンを読んでいて良かったねえと思いつつ、 でもその一方で、この瞬間も少年は家で帰りを待ってるんだよなあと思うと……。 そのあとの独白も、どうすればよかったのという言葉も、 その思いが純粋で”いつ生まれるのか”というどうしようもないものが要因だからこそ、とても刺さりました…。 ある意味このお話は、『どうにもできないことに、どう折り合いをつけていくか』 のお話なのかなと思ったりします。 そしてエンディングも素敵でした…! クレジットの表示の仕方も映画みたいで素敵でしたし、内容も…。 ラストの「fence」の文字に、一番最後に遅れて「+」が追加されるところに フェンス(障害)を越えて向こう側に行けたらいいなという願いを勝手ながら感じました。 現実では叶わないことも多いですし、少年の想いはどうあがいても成し遂げられないものだったと思いますが それでもどこか前向きな気持ちを、この作品からはもらえたような気がします。個人的な感想ですが…。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。 繊細で端的で研ぎ澄まされた、とても良いお話でした。

    レビューページを表示

  • ままごとのショーティカ
    ままごとのショーティカ
    メッセージウィンドウより手前にひび割れを出して、まるで画面ごと割れてるかのような演出がすごかったです! 最初に見たときは「おお!」と少しびっくりしました(笑) ショーティカちゃんの言葉もプレイヤーに直接語り掛けるような感じがして、没入感があってとても素敵でした。 @ネタバレ開始 攻略ページの助けをお借りして、全ENDコンプさせていただきました! ありがたいです…! どのENDも素敵なのですが、TRUEEND1が切なくてでも救いがあって、個人的には一番好きです。 「一緒にいよう! ここまで来たんだから…!」とこの選択肢を選んだのですが、 まさかのショーティカちゃんの優しさで……。 人形やモノを大切に扱っていた、小さな頃の気持ちを少しだけ思い出して、ノスタルジックな感傷に浸らせていただきました。 でも最後には救いがあって良かったです。ショーティカちゃんと主人公が幸せでありますように。 TRUEEND1を見たあとに2を拝読したのですが、タイトル絵があまりに可哀想だったので もう一度TRUEEND1を辿り直しました(笑)。 でもTRUEEND2も、物語の背景などが垣間見えてこれはこれで好きです。 @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました…!

    レビューページを表示

  • インザキャロル
    インザキャロル
    ポップな色合いと不穏な雰囲気から、キャッチーな感じの少し闇があるお話かなと思ったのですが… 最後までプレイさせていただくと、深くて淡々とした「大切なだれかを想うお話」でした。 良い意味で予想を裏切られました。素敵です。 @ネタバレ開始 END3種を見て、+αのルートも見させていただきました。 この結末が見たかったです…! プレイヤーという主人公視点で一度物語を見せて、出会えるといいな、と思わせた後にあの流れを持ってくるのは、天才か…!?と感動しました。 別人が蘇ったという設定を活かし、プレイヤー=主人公のような感覚でプレイを進めさせてくださる点といい、 舞台設定がとにかく上手で、短い時間でプレイできるゲームながらとても面白かったです。 最終的にキャロルさんが蘇っても、長時間いられるわけではなくきちんとお別れをしなければならないというのも、 ご都合主義的ではなく、そしてトーリさんのためを考えても最良と思える道で、 悲しくはあるけれどもとても優しくて、暖かいお話だと感じました。 @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました…!

    レビューページを表示

  • ・
    思った以上に個性が舞台からとびだして踊っていて、クレイジーで最高でした!(笑) ゲームの説明文から、ゲーム性に重きを置いた音ゲーなのかなと勝手に思っておりましたが シナリオもかなり独創的な面白いゲームでした! 良い意味で意表を突かれましたw @ネタバレ開始 そして……エンディングの突然のクオリティww おや…?これは感動物語だった…?という錯覚を思わず覚えました。もはやエンディングが本編と言っても過言では…過言ですが。 才能を全力で無駄遣いしていてとても好きです…。(ごめんなさい褒めてます) @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました! これからも応援しています。

    レビューページを表示