heart

search

rageのレビューコレクション

  • タバコ屋乙女と小話でも
    タバコ屋乙女と小話でも
    短めのゲームをやりたいなあ…と思ってプレイさせていただきましたが、 本当に1分程度でサクッとできてプレイヤーにも優しいうえ、 お話も軽妙で、だけどちょっと染み入るお話もあったりして とても素敵でした…! @ネタバレ開始 おまけの話を読んで、虎太郎さんの正体に「そうだったの!?」と良い意味で驚かされました(笑) 「男前」とアカヨさん形容されていたので、見目の整った男性かおじさまなのかな?と思っていました… 確かに「名字はなんでしょうね」と言われていたりしたのも、今思えば納得です。 あとBGMの選定も軽妙な雰囲気に合っていて、大変素敵でした。 雨音や虫の声だけのBGMも、あえてそのシンプルなものにしたと思いますが、 作品の雰囲気と合っていて、というか雰囲気がその選定のおかげで倍加していて、さすがだ…と感嘆しました。 そのセンスが大好きです。ありがとうございます。 バッジの説明文も、センスにあふれていて最高でした。 今後のお二人の行く末が、幸せなものでありますように…。 @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • すがれる4月
    すがれる4月
    プレイさせていただきました! 演出、シナリオ等すべてを含めての完成度の高さにただただ驚嘆しました…。 @ネタバレ開始 テーマがテーマなだけに重ための内容でしたが、 一つ一つの花に結びついている記憶のエピソードが秀逸で、 読むたびに彼女への想いの重さが、ずしりずしりと増していくような感覚がしました。 一緒に過ごした時間が長いほど、密であるほど、その人を喪ってしまったときの悲しみは深く、長いもので 自分で治そうと思っても、なかなか治らないものだと思います。 しかし、誰かと一緒にいることで、同じ傷を分け合うことで、 治らないにしても、少しだけ前を向くことはできる……。 そんなことを感じさせてくれる、ほんのりとあたたかい作品でした。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました…!

    レビューページを表示

  • IDOLA(イドラ)
    IDOLA(イドラ)
    タイトルと雰囲気からずっとプレイしたいな~と思っておりましたので、 プレイさせていただきました。 予想以上に、映画のような素敵なお話でした。 @ネタバレ開始 事実は断片的に描かれているものの、心情(特に女性たちの)は描写が少ないため、 皆様感想で書かれている通り、何が真実か、どういう意図だったのかは、 人によって異なるお話だと思います。 まさにタイトル通り『イドラ』でした。 量子論的な話で『我々は跳ね返って来た光を受け取ることでしか物事を観測できず、 そも光がぶつかることによって現象に影響を与えるため、純粋な事実ありのままを観測するのは困難』 みたいな話がありますが、なんとなくそれを思い出しました。 見ている時点で、すでに私たちの解釈を通してしまっているので、 わずかにせよバイアスがかかってしまうのだと思います。 それが感性であり、人の多様性の良さなのかもしれませんね。 あるいは、物語で出てきた記者のように、自分の見ているものが唯一の真実だと思い込むと 危険の種になるのかもしれませんが。 ソフィアについてですが、私は彼女からは『上質な邪悪』を感じました。 (すみません、あくまで一つの解釈です) 愛情をより感じるために、通報の電話で助けを請い、逮捕されるように仕向けたのかなと…。 あのような母親に育てられて、『愛情』というものの理解が、 相手の心を試し、すがりつかれることで感じられるものであり、 それに最後のシーンで涙を流す程喜んだとしたなら…。 それは純粋な邪悪にほかならないと思います。 ある意味であのような環境で育てられたことによる『心の傷』なのかもしれません。 癒えることはないかもしれませんが、癒えたらいいなと思います。 @ネタバレ終了 以上、勝手な感想・解釈を失礼しました。 素敵なゲームをありがとうございます! 今後も応援しております。

    レビューページを表示

  • 異世界転生したら大魔法使いの推しになりました
    異世界転生したら大魔法使いの推しになりました
    大魔法使いの推し!?やるしかない!!と テーマに惹かれてプレイさせていただきました! @ネタバレ開始 ラザレス様…! 話の流れを話術でコントロールするあたりとか、笑顔で誤魔化すあたりとか、 あなた本当策士ね…と思いながらプレイしてましたw そしてそれにどこまで行っても慣れずに翻弄されてしまう 主人公のミネアちゃんも、めちゃくちゃかわいいですね!!! ラザレス様と一緒に毎回ハァハァモダモダしてました……// という感じで本編も私的には結構甘めだったのですが、 おまけシナリオ…!?!!?(あまりの糖度に動揺) もう結婚しなよ…あっしてるんだった…。という気持ちになりました。 ある意味、この世界では知らない人がいない程、誰相手でも尊敬のまなざしを向けられてしまうラザレス様にとっては 異世界から来て何も知らない状態から知り合ったミネアちゃんだからこそ、良かったのかもしれないなと思います。 どうか末永くお幸せに…! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました…!!

    レビューページを表示

  • 天使のロマンホリデー
    天使のロマンホリデー
    素敵なゲームをありがとうございます。 タイトルとイラストを拝見して以前から気になっていたのですが、 ようやくプレイさせていただきました! @ネタバレ開始 こういう趣旨のゲームもありか~!!と、なにより斬新なゲーム性にわくわくしました! 善悪を考えさせられるといいますか…… ポップでかわいいイラストの雰囲気とエグい内容の組み合わせが、大変シニカルに感じてとても好きです。 最初、直感のままに裁いていったらほとんど消滅してしまって、あっ・・・となりました(笑) 裁かれない2人とも幸せになるENDも、これはこれで面白くて好きですwこれが一番平和ですね。。 @ネタバレ終了 コンセプトも内容もとても面白いゲームでした! 素敵な作品をありがとうございました…!

    レビューページを表示

  • つくもと空の屋台
    つくもと空の屋台
    こういう方式のゲームは初めてだったので、とても面白かったです! シンプルでおしゃれな演出も、ゲーム全体の雰囲気と統一感があって好きです♪ 個人差はあると思いますが、私は2番目と6番目が難しかったです。 ありがたくヒントのお力をお借りしました……。 サクっとプレイできて、どなたでも面白い作品かと思いますので 未プレイの方にも是非オススメできる作品かなと思います! 素敵なゲームをありがとうございました…!

    レビューページを表示

  • 雑草マン~やくそうを求めて~
    雑草マン~やくそうを求めて~
    なんやこれwww まず最初のBGMから噴きましたww クリック時の効果音や本編の手作り感あふれる効果音()まで、全編通して終始「なんやこれ」状態でした……良い意味で。 そして最後は「どういうことやねん!!」と叫びました。 大分異端なゲームだと思いますので、人は選ぶかと思いますが、私はとても好きです。効果音が夢に出そうなくらいに好きです。 これからもゲーム制作応援しております!

    レビューページを表示

  • 異世界転生したらハムスターになってモテました。【コメディ】
    異世界転生したらハムスターになってモテました。【コメディ】
    ハムちゃんが可愛くて面白かったです! 欲望に忠実で、出てくる女の子みんなになびいちゃう所に笑いましたww モフモフの毛づくろいは至宝ですね… 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示