heart

search

自虐勇者ぽぷり!のレビューコレクション

  • 「駄目人間。2―落選編―」
    「駄目人間。2―落選編―」
    @ネタバレ開始 自分の好きなものを書いて受賞したいという 展開に励まされますね。 @ネタバレ終了 私はコンテストに落ち続けて ガッカリしていたのですが、作者様はこうして 形にされて(発散?されて)いるのが素晴らしいと思います。 ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 君が恋するはずだった100人の運命の相手
    君が恋するはずだった100人の運命の相手
    作者様の過去作品が面白かったので、とびつきました。ゆるい???や名前のセンス、効果音がツボです。 @ネタバレ開始 >オートセーブをしている為、終わらせたところによってはバグが起きる可能性があります。その際もご報告頂けると助かります。 とのことで、7人チェンジを続けると、強制的にピンポンパンポーンと効果音が鳴り???のセリフから進みません。ブラウザを再起動しましたが、同じところで止まります。???の名前も???Pに変化しています。スキップを使うと次のテキストが読めるようになりましたが……。同じ条件でも(3週目)でスキップを活用したら大丈夫でした。 (もう1つ、上のデータで データをリセットする →いいえ にした後ゲームを始めると※セーブ中※から動かない時がありました。 直前にホラー演出があったので、これは演出だったらすみません。これの発生条件は全員チェンジでクリアかもしれません) 全キャラクリアしました。私は???推しです。運命を1つ見つけたら100つあると思えというGのような言い方に笑いました。あとはイアンさんですね。名前に大爆笑して、素朴な顔に癒されました。 @ネタバレ終了 凝っていて、癖になる面白い発想の作品、ありがとうございました!長々と失礼いたしました。

    レビューページを表示

  • 強キャラ学園
    強キャラ学園
    伝説になりそうな作品をプレイしてしまいました。 最初は「何だろう!?」と思いましたが ボリュームがありボイス・演出が豪華で、どんどん癖になっていきます。 伏線のはり方がうまくて夢中でプレイしました。 ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • NARCIST COMPLEX —ナルシスト・コンプレックス—
    NARCIST COMPLEX —ナルシスト・コンプレックス—
    ※ネタバレ反映されていなかったので再投稿です、すみません アップデートされたそうなので、再プレイしてコンプリートいたしました。 とにかくキャラクターとストーリーが良かったです。 特にキャラクターは登場が限られているサブキャラも信念があると感じ、印象に残りました。 好きなキャラは、涼人さんでルートが好きなのは彪先輩です。 @ネタバレ開始 個人的な話で恐縮ですが、絵師さんの絵をほめたところ否定的な対応をされたので、好きだという言葉で相手に届くというこのルートには救われました。 エンディングもどれがベストを決めていない姿勢が好きです。彪先輩には絵の道に進んで欲しかったので……(Aエンドがすばらしかったのですが) おまけシナリオもおまけとは思えないほど、どのキャラも良かったです……! @ネタバレ終了 このゲームを創ってくださり感謝します。

    レビューページを表示

  • Journal Journey
    Journal Journey
    (再度すみません) RPG風×ミステリーというジャンルが新鮮で最近、伏線を確認するために再プレイしましたが楽しいです。 ゲームそのものの完成度が高く、プレイ時間もそれなりに長いため作品に対する愛着が深まりクリア後もキャラクターたちは元気かな?などと思いをはせています。 某所を見るとファンアートOKらしいので1番好きなキャラを描きました。ジェニーさんは行動力があるところが、お気に入りです。 @ネタバレ開始 再プレイして改めて波乱万丈の人生の方だな、と……。 弟とある意味、再会できた(?)ことで救われたのかな、と解釈しています。 偽王子の物語がハッピーエンドになって良かったです。絶対にバッドにしかならないと思いましたので……。 何度見ても、ラストの思い出を語るシーンは感動します。 @ネタバレ終了 記憶に残る大作を、ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • コンプラ太郎
    コンプラ太郎
    この発想はありませんでした……! テキストに説得力があります。 @ネタバレ開始 STOPばかり押して、笑い転げました。 動物たちの安全を考えるシーンと 裁判になる展開がお気に入りです。 @ネタバレ終了 ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 星巡列車
    星巡列車
    1章のみプレイ済みだったので、今回2章をプレイしました。とにかくイラストが好みで @ネタバレ開始 家族ものが好きなので刺さりました!『おかえりなさい』や『父兄の背中』を見るたびにジーンとします。EDも好きで何回も見ました。旅が終わると寂しくなりましたが、新キャラも登場したので次回作がリリースされるのかな、と期待しています。 @ネタバレ終了 ファンアート:米奈さんの照れ顔がかわいかったので……。

    レビューページを表示

  • おべんと☆モンスターRPG~君と仲間が共に成長する物語~
    おべんと☆モンスターRPG~君と仲間が共に成長する物語~
    ずっと気になっていたのと、プロモーションカードが当たったので 縁を感じてプレイいたしました。 コンプリートも出来ました。 私が好きなキャラクターは、ちくわガンナーです。 @ネタバレ開始 やられやすいので最後まで連れていけるか不安でしたが 守れるよう、からあげソルジャーを入れて 無事にクリアできました。 @ネタバレ終了 楽しい時間をありがとうございます。

    レビューページを表示

  • 魔法女子大の地下
    魔法女子大の地下
    @ネタバレ開始 1度、完走してからがさらに面白くルートによってキャラクターたちのイメージがガラッと変わるのが印象的です。どのルートの姿が本当(真実の姿)という訳ではなくそれも本人の一部分なのが、人間の奥深さがよく出ていると思いました。 @ネタバレ終了 良質な物語をありがとうございます。

    レビューページを表示

  • Es-エス-
    Es-エス-
    佐知子さんの魅力にあふれた作品です。 @ネタバレ開始 美しいイラストの影響が強く ぞっとするような笑みも、通常時の笑顔も素敵です。 研究の話でおや?となり、常に緊張感をもって話せました。 ヒントのお陰で、ストレスなく全てのEDを見られたので置いて下さって 感謝します。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示